エルダーペイン、完成(仮)

   魔剣。

hujyousisetu01

こんばんわ、ルイナです(*´ڡ`●)

遂に2ndキャラ「Luina」のメイン武器である「エルダーペイン」が完成(仮)しましたーw
このエルダーペインを作るに当っては、◯意が芽生えるほどにモニカちゃんにお世話になりました。何であの子はいつもこう(ry

完成したエルダーペインはこちらっ!

エルダーペイン

禍々しいエルダーペインの属性は「闇」!

能力付には色々と悩みましたw
まずソール。うーん。。。私の好きなクーガーソールは、エルダーペインにはイマイチ合っていないような気がします。
もっとこう、禍々しく毒々しい(?)ソールを選びたいと思い「グワナ・ソール」を選択!

残りの能力ですが、「打撃力特化型」or「HP特化型」の二種類で悩みましたw
色々と悩んだ末に、「打撃力特化型」は他のソードでも良いかなぁーと思い、せっかくのエルダーペインなので、このソードならではの「HP特化型」で作ることに!

「報酬期間があったんだから、ミューテーション1じゃなくてアビリティ3でいいじゃん。」
という正論なつっこみは無しの方向でお願いし(ry
私、報酬期間にあまりログインできなかったのですw
なので、最終合成100%で付与可能なミューテーション1を採用!
これで、

打撃力+70
HP+115
PP+2

です!w
ここまでHPが必要かどうかは別として、なんだかとっても良い気分(ぇ
とりあえずはこの能力で満足っ(*´ω`*)
アルティメットクエストなどで、
「やっぱりエルダーペイン良い・・・!!」
ってなったら、今度の報酬期間に6スロットにしようかなぁーなんて思っていますw

suburi

 

完成すると嬉しくなって、キャンプシップで素振りしますww
アークスの皆さんならきっとこのテンションを分かってくれるはず・・・!w

エルダーペインと乖離剣エアの組み合わせは改めて素敵だと思いました!(*´ڡ`●)

さてさて、せっかく完成したエルダーペイン。使わないともったいないので、早速クエストに行って試しに行ってきます♪


 『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。

「PSO2サポーターズリンク」にも登録しているので、下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです!

皆さんにご覧いただき、投票していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!

いつもありがとうございます(*´艸`*)    ルイナ

 

2014-11-10 | Posted in 特殊能力追加2 Comments » 

コメント2件

 黒髪メイド | 2014.11.13 1:02

ふはは、よきとーそーであったぞー(棒)
エルダーペインいいですよねーwというかHP回復潜在はいいww
でもあのガルミラがあれだけ弱体化させられたのである意味エルダーペインにも飛び火しそうですよねぇw

何もないことを祈りましょうwww

 Luina | 2014.11.13 1:29

安定してDPSを保てるのは、やっぱりHP回復系の潜在能力かなぁーって思うよー(*´ڡ`●)
エルダーペインに弱体化が来たらホント困っちゃうよぉーww
ガルド・ミラは、遠距離可能だったからっていうことにしよう・・・(震え声

Comment





Comment