能力追加が緩和されたら・・・

   妄想。

inemuri

 

こんばんわ、秋はやっぱり「さんま」が美味しいなぁー(*´ڡ`●)と思って、さんまを使った料理を色々考案中のルイナです♪
あと、秋は眠いですよねー。。。(´・ωゞ)朝起きるのが本当につらいですw

さて、水曜日の大型アップデートで、能力追加の事実上の緩和が有りますね!その時のことをあれこれと考えていて、
「どこまで強い能力をつけられるんだろう・・・?」
と思って、妄想していますw

最大限攻撃特化型の能力を付けたらどうなるんでしょう??「打撃力」についてちょっと考えてみますw

合成可能で打撃力の上がる特殊能力は、以下の9つかと思います。(漏れがあるかも?w)

◯◯・ソール
◯◯・アルマ
◯◯・フィーバー
モデュレイター
ウィンクルム
アビリティ◯
ミューテーション1
パワー◯
パワー・ブースト

武器・ユニットの最大スロット数は「8」なので、この中から8つを選びます。攻撃力上昇値が+10のうち、ミューテーション1を除外します。例えば次のような能力になります。

クォーツ・ソール
フリクト・アルマ
ラブ・フィーバー
モデュレイター
ウィンクルム
アビリティ3
パワー5
パワー・ブースト

これで能力値は、

打撃力+190

ですね、はい(白目

さて、この能力を作るのに、一体何メセタかかるのでしょうか?ww
まず、8スロットが空きませんww
6スロットで作るとすると、こんな感じになるのでしょうか・・・?

クォーツ・ソール
ラブ・フィーバー
モデュレイター
アビリティ3
パワー5
パワー・ブースト

これで能力値は

打撃力+150

ですね!
・・・「ですね!」と言いつつ、こんな能力作れそうにありませんwwモデュレイターの6スロットなんて特に高額でしょうし。。。w
こ、こういう妄想をするのが好きなだけだから・・・・(震え声
みたいな感じですw

また、同じ能力を一つの装備に2つ以上付与することが出来るようになるのかどうかも気になりますね!PSO2放送局で公開された画像に「ボディ1」が2つ付いていたのですが、あれはただ開発中の画像ということなのかなぁ。。。?
またアルティメットで新能力も実装されるかもしれませんし!「ミューテーション2」なんて実装されそうな気がします!気がするだけですけど!(ぇ
アップデートが楽しみですねっ(*´艸`*)


 『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。

「PSO2サポーターズリンク」にも登録しているので、下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです!

皆さんにご覧いただき、投票していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!

いつもありがとうございます(*´艸`*)    ルイナ

 

 

2014-11-14 | Posted in 特殊能力追加4 Comments » 

コメント4件

 ブレイズ | 2014.11.14 21:26

8スロ挑戦しますよ・・・ルイナさんが!!。
(今更ながらリニューアルブログ初コメント。)
私は5が限界なのです。頑張ってね~。

 Luina | 2014.11.15 1:22

8スロに挑戦しませんよっ!!ww
メセタがいくらあっても足りませんー!
うーん。6スロで、能力をちょこっと変えるかどうかっていう感じですかねぇ。。。w

 黒髪メイド | 2014.11.17 1:43

わールイナさん8S作るんだー頑張って~(え

これでアンガルとかもつけやすくなりますねwこれはさやのために一肌脱ぐときが・・・ルイナさんが!!(ぇ

 Luina | 2014.11.17 7:41

なんか皆さん勘違いしてる!??w8スロなんて無理ですーww
アンガルはいままでどおり合成不可のままかもーw実装してみないとなんとも言えないけどね!
さやさんの8スロ化を遠くから見守っていくスタイル(ぇ

Comment





Comment