世壊の刻、禍津の刻

   究極。

luina_up

 

こんばんわ!
風邪をひいてしまったかもしれません、ルイナです(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

この時期は急に冷え込んで、体調を崩しやすい時期でもあるので、みなさんも温かい格好でお過ごしくださいね(*´ω`*)

さて、本日(さっきw)、「PSO2放送局#26」で明日の大型アップデートの情報が沢山発表されましたねっ!リアルタイムでは見られなかったのですが、早速確認してきました♪
色々と気になる情報が目白押しな感じでしたが、中でも「アルティメットクエスト」に関する内容が気になりましたので、一部を載せたいと思います(*´ڡ`●)

【アルティメットクエストに関して】
・打撃・射撃・法撃に耐性を持ったエネミーが多く出現する。
・☆9以下の武器はドロップしない。
・☆13武器の属性値は最高60。※ただしドロップするとは言っていな(ry
・☆13武器の強化は、☆12よりも楽。※ただしドロップするとは言っていな(ry
・☆13武器を強化するための「ラムダグラインダー」は、ジグの交換ショップやリサイクルショップで入手可能?

大雑把ではありますが、こんな感じでしょうか!w
うーん!☆13武器は、☆12までの武器と結構違いがあるみたいですね!
☆12武器もまだ手に入れたことが無いルイナ氏にとっては現実味が沸かないのですが、これから色々と変わっていきそうな気がしますwちなみに私は☆12(?)で実装される(と思われる)ヤミガラス(多分)が欲しいですww

PSO2放送局で一太郎さんがチャレンジした時の画像です。

チェインソード

新☆12のチェインソードですねー!潜在能力は私の好きな「奪命剣」♪w
ユニットも新☆11ユニットみたいです(*´ڡ`●)

さてさて、昨日宣言した(?)通り、新スキルについて少し書いていきます。
こちらも色々と新スキルが実装されますが、中でも特に私が気になった4つのスキルがあります。それはこちらです!

スナッチJAコンボ

まずはこちら!「スナッチJAコンボ」
メインBrの私としては、一番気になっているスキルです。
現在「ステアタ→JA」とするために、毎回華麗なる前転を繰り広げているカタナBr。しかし、このスキルが有れば、その必要もなくなることでしょう!w
「二連ステップ→JA」と即繋げられるようになるだけで、結構違いがあるような気がします!

オールガード

お次はこちら!「オールガード」
全方位ガードは、混戦などでとっても便利そうです(*´ڡ`●)
ソードの新PA「イグナイトパリング」との相性も良さそうで、是非取得したいと思っています♪

ダイブロールシュート

「ダイブロールシュート」
Guは好きでしたが、ダイブロールだけがうーん。。。と思っていた私にとって、これは朗報ですヽ(=´▽`=)ノ

ダイブロールからの硬直時間がなくなれば、「ダイブロールシュート→デッドアプローチ」というような繋ぎがスムーズになり、エネミーとのゼロレンジ距離への移動が楽になりそうです!
本当はステップやステアタを実装してほしかったのですが、その代役になれるかも!?と期待してます(๑╹ڡ╹๑)

リバーサーフィールド

この「リバーサーフィールド」も気になっています。
倒れた仲間を次々と復活させていく、まさに「走るムーン」。

アルティメットクエストやXHクエストが厳しいものであればあるほどに、このスキルは活きてくるはず・・・!
このスキルを使った支援職も、なかなか楽しそうですね!ちゃんとテク職のレベルも上げないとですね!(ぇ

うーん!色々と目白押しで、アップデートの後はあたふたしてしまいそうですw
でも実は私、明日も帰りが遅くなりそうなので。。。w
週末にゆっくりと楽しみたいな!と思っています♪あ、でも明日アークスダッフルだけは欲(ry

というわけで、風邪薬を飲んで、早めに寝まーすww週末に体調を崩して遊べなくなってしまったら嫌ですもんね!w


 『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。

「PSO2サポーターズリンク」にも登録しているので、下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです!

皆さんにご覧いただき、投票していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!

いつもありがとうございます(*´艸`*)    ルイナ

 

 

2014-11-18 | Posted in Daily4 Comments » 

コメント4件

 黒髪メイド | 2014.11.20 1:28

実装されて使ってみたはいいもののってのが多いような印象を受けますねーw
リバーサーフィールドはレベルMAXにすれば15秒間発動&HPMAX蘇生と非常に有能なのですがネックはリキャストですねw900秒とか1回しか使えない気がww

 Luina | 2014.11.20 9:05

リキャスト15分ってすごいよねーww
一回使ったら、そのクエストではもう使えない感じだねー(⌒-⌒; )
ここぞという時に使って、みんなを蘇生する感じ??ww

 Lulurith | 2014.12.01 22:50

ダブルセイバーの☆13がすごくかっこよかったですねー。他の☆13は微妙な感じですが・・・

 Luina | 2014.12.01 23:01

私も☆13の中ではダブルセイバーがお気に入り!お気に入り!・・・といっても出ないんですけどね(白目
あー。エリュシオーヌほしい(ぇ

Comment





Comment