スナッチJAコンボ!

   神速。

image

おはようございます、ルイナです(*´ڡ`●)

昨夜は、22時から防衛戦:絶望がありました!せっかくの機会でしたので、2ndキャラ「Luina」で、レベル上げも兼ねて参加です♪
最近では難易度XHの緊急クエストなど、レベル70が受注条件になっているクエストが多く、Luinaの出番があまり無かったりしますw
あぁー、ちゃんとレベルを上げておけばよかった。。。w
Luinaの当面の目標は、難易度XHでない緊急クエストなどに積極的に参加し、Huのレベルを70まであげることです!
難易度XHやアルティメットクエストなどは、1stキャラ「ルイナ」にお任せw

image

エルダーペインで、防衛戦:絶望へ!
順調に進み、二周とも拠点体力を沢山残してクリア♪☆10も沢山手に入りましたので、3分後には漏れ無くすべてエクスキューブに交換しましたw

。。。と、昨夜はこんな感じでソードHuを楽しんできたのですが、少し前にBrを育成していて思ったことがあったのです。それは、

image
「スナッチJAコンボって素晴らしい。。。!!」
ですw今更ですね(^_^;)

このスキルは、ステップをするだけでJA(ジャストアタック)判定(赤いリングです)が出るというもの。つまり、JAするためにステップアタックをする必要がありません!
これの何が素晴らしいと感じたかというと、PA「サクラエンド」を使用した時のことです。
サクラエンドは、攻撃の終わりに、変な隙がありますw
何て言うのでしょう。2回斬って→「ドヤッ」みたいな部分ですw

image

この状態のまま次のJA判定まで待っていると、被弾してしまうので、私はサクラエンドで2回斬り終わったあとの隙を、ガードキャンセルしていたのです。
地上で使う場合の流れはこんな感じです。
通常攻撃→サクラエンド→ガードキャンセル→通常攻撃→サクラエンド→ガードキャンセル→・・・・
という感じで使っていたのですが、この「スナッチJAコンボ」が実装されたおかげで、
ステップ→サクラエンド→ステップキャンセル→サクラエンド→ステップキャンセル→サクラエンド→・・・・
このように、流れるようにサクラエンドを使うことが出来るようになりました(*´ڡ`●)

時間あたりのPP消費は大きくなりましたが、次々にPAを出すことが出来るようになり、とても楽しいです♪
またDPSももちろん上がっていると思います。

一昔前のシュンカシュンランやイル・メギドのように、「すごく強いPA」「すごく強いテクニック」ではなく、こういった使用者の戦い方の幅を広げてくれるような、そんなスキルやPAの方が私は好きです♪
ますますBrが楽しくなりますねっ!(*´艸`*)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」などにも登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです。

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

 

2014-12-11 | Posted in Daily5 Comments » 

コメント5件

 Lulurith | 2014.12.11 15:35

スナッチJAがきたのでサブクラスとしても「威力ならサブFi」「その他利便性ならサブBr」みたいに使い分けが今まで以上にできそうですね!

 Luina | 2014.12.11 15:58

そうだねー!
サブBrもこれで選択肢の一つとして挙げられるよね!倍率は数値でしっかり示されるから、わかりやすい指標になるけれど、こういった一見目に見えないスキルなんかも、重要だったりするもんね!

 黒髪メイド | 2014.12.12 1:21

私はステップからのハトウリンドウが楽しいと思いましたねーw
ハトウリンドウは近距離より中距離のが威力高いけどステアタとかだとエネミーに近づいてしまって近距離で発動とか結構起きてしまいましたが、これならバックステップから直にハトウリンドウに繋ぐことが

 黒髪メイド | 2014.12.12 1:26

できますからねーw

スマホの反応の悪さ故に一回キーボード消えて、タップした位置に「コメントを送信する」がw

おかげで変なところで文が切れてしまったではないですかー!!w(ノ`皿´)ノ~┻━┻

 Luina | 2014.12.12 12:24

最後までコメントしてくれてありがとぉー!www
ちゃんと二つが繋がっていて、コメントを受け取らせていただきましたーw

おぉー!バックステップ→ハトウリンドウ、なんていう使い方もできるね!確かに、ステアタ挟むことでエネミーとの距離が近づきすぎることってあるよねww
ステアタ分を考慮して…といって間合いを開けすぎて、
「ハトウリンドウ!」
「」
「い、今の練習だからっ…..!///」
みたいな空振りもあったりw
バックステップ→ハトウリンドウ、今夜試してみよーw

Comment





Comment