100%で作る!攻撃特化型6スロット装備。

   攻撃。

image

「勝つべからざるは守るなり、勝つべきは攻むるなり。」 ―――孫子

こんばんわ、ルイナです(*´ڡ`●)
突然ですが、私、「攻撃は最大の防御なり。」という言葉が好きだったりしますw
普段の生活では臆病で守りに入ってしまいがちな私ですが、この言葉は積極的で前向きな感じがして、好みです♪
この言葉は、ラテン語の格言に由来する「Attack is the best form of defense.」という英語のことわざが転じたものであり、また、かの有名な兵法書である「孫子」の兵法の一つ「勝つべからざるは守るなり、勝つべきは攻むるなり」の中の一部でもあるそうです!

image

。。。さて、前置きが長くなってしまいましたwすみません。。(^_^;)
今回は、アルティメットクエスト産のソールを用いて「攻撃特化型の6スロット装備」について少し考えていきます。
もうマガツ・ソール(仮)なんて、待つ気配もありませんね☆(ぇ

一例として打撃力ベースで考えますが、射撃・法撃にも運用できるので、ご覧いただけたら幸いです♪
今回検討した能力はこちらです。

【攻撃特化型6スロット能力】
ベーアリ・ソール
ラブ・フィーバー
ウィンクルム
スティグマ
パワー3
パワー・ブースト

打撃力+120
技量+30
PP+10

ですね!
「ですね!」と当たり前のように言っていますが、私がこの能力の装備を作ったわけではないので、偉そうなことは言えませんw
メセタやエクスキューブ、素材などを貯めて、こんな能力を作ることができたら嬉しいなぁーっていう目標でもあり、また夢物語でもありますw
無理そう(白目

この能力を検討した際のポイントがいくつかあります。それはこちらです。
1.最新のソールを使ってみたい!
2.すべての能力を100%で付与したい!
3.ウィンクルムとスティグマを両立させたい!
4.打撃力とPPを充実させたい!
以上の4点です。
では、【攻撃特化型6スロット能力】を全て100%で付与するための素材の一例を挙げます♪

【本体】
ベーアリ・ソール
スティグマ
×

×
×
×

【素材1】
ベーアリ・ソール
スティグマ
×

×
×
×

【素材2】
ベーアリ・ソール
スティグマ
×

×
×
×

【素材3】
アンガ・ソール
ウィンクルム
×

×
×
×

【素材4】
ラブ・フィーバー
ウィンクルム
パワー3
×

×
×

【素材5】
ウィンクルム
パワー3
×

×
×
×

これに、「特殊能力追加(打撃)」と「能力追加成功率30%UP」を使用して、

ベーアリ・ソール
ラブ・フィーバー
ウィンクルム
スティグマ
パワー3
パワー・ブースト

この能力の全てを100%で付与できます!
今回の最大のキーとなるのは、【素材3】にアンガ・ソールを混ぜたことです。これにより、ウィンクルムの継承ボーナスが付き、結果的にベーアリ・ソールにウィンクルムを100%で付与できます(*´ڡ`●)

しかし、ラブ・フィーバーの6スロット素材はドロップもしにくく高価です。。。w
なので、「同一のアイテムを3つ合成(本体、素材1、素材2)すると、各スロットの合成の成功率が1.15倍となる」という合成の特徴を利用して、4スロットや5スロットの素材をエクストラスロットを用いて6スロットまで拡張しても良いかもしれませんね!

本当は、ですね。。。

ベーアリ・ソール
ウィンクルム
スティグマ
アビリティ3
パワー3
パワー・ブースト

打撃力+125
技量+40
PP+8

なんていうのも素敵だと思うのですが、アビリティ3は報酬期間でないと100%では通せないんですよねー。。。w
上述の要領で合成しても、通常時は最大で90%。
6スロットで素材も高価なものばかりですし、10%でもスロットが落ちる可能性があるなら、私は怖くてできませんw

冒頭で「攻撃は最大の防御なり。」という勇敢なお話をしておいて、このチキン・ハート。
しかし孫子の言葉をもう一度見てください。
勝つべからざるは守るなり、勝つべきは攻むるなり。」
勝てそうにない戦はとにかく守りに徹するべし、勝てそうな戦いはとにかく攻めよ。ということです。
・・・。
・・・うん。あのヒゲさんには勝てない(確信
守りに徹しましょう(提案
さすがに6スロットですごく高価な素材を使って、結果10%の確率で5スロットになってしまったら、悲しすぎます。。。!w
アークスの皆さんであれば、スロットを落とされた時の、あの「ぐぬぬ。。。」感は、記憶に焼き付いていることでしょう(ぇ
ですので、私は100%の能力追加がオススメです(*´∀`*)

image

「スロットが一つ失われる度に、一つの悲しみは生まれる。やがてそれは、一つの憎しみに変わるだろう。」 ―――ルイナ


 

※この記事は2014/12/13に公開した記事です。情報が少し古い可能性がありますので、ご了承ください。


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」などにも登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです。

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

 

2014-12-13 | Posted in 特殊能力追加48 Comments » 

コメント48件

 黒髪メイド | 2014.12.19 0:28

あのエセ武器職人には生半可な成功率で任せるなんて到底できないですよねぇw

特に多スロなんて余計に不安www

とかいいつつ私はルーライラ100%じゃなかっt

 Luina | 2014.12.19 18:51

多スロは、最終合成までにかかるコストが大きいもんね。。w
6スロユニットなんて、100%じゃないと、私は怖くてできないよーw
お鈴さん、良くルーライラを100%以外でチャレンジしたよね?w

 Lulurith | 2014.12.19 15:27

100%以外は90%も30%も同じ確率!(涙目

 Luina | 2014.12.19 19:03

”確率”とは一体。。。w
私は以前に、全てのスロットで80%の確率の合成をした時に、
5スロット→0スロット\(^o^)/
って落とされたことがあったよーww
。。。0.032%・・・?w
それがPSO2をプレイする上で同様に確からしいのであれば、オロチアギトとエリュシオーヌを5本ずつぐらい持って、こんなにあっても困るなぁwwwって言えるはずだよね。。。(震え

 めいしゃん | 2015.01.06 15:45

初めまして!バガルの者です←
プレイヤーサイトからリンクで飛んできて拝見しました。

きゃ、キャラが可愛すぎるっ!
ばるばるばry

確かにあの親子?は全アークスを敵に回しますよね・・・それも日常的にw

 Luina | 2015.01.06 18:36

めいしゃんさん。
コメントありがとうございます♪
初めまして、ルイナです。今後もよろしくお願いします(*´ڡ`●)
バガルというと、ship09ですね!他のシップの方との交流もすごく楽しいです((o(´∀`)o))

可愛いだなんて!!///
ありがとうございますーww

あの親子は全アークスの最大の敵っていう感じですよねー^^;
お客様からお金をもらっているのに、100%以外は失敗しても「また来たまえ。」で済ませるなんて、ホントひどいw
更に独占企業だからってやりたい放題ですよね!ヽ(`Д´)ノ

 ハッピー銀子 | 2015.01.06 22:22

はじめまして、サポリンから飛んできました!

ベーアリの6スロの素材って、2鯖じゃ10Mぐらいするんですよー!
さらにそれにスティグマなんかつけるとなると、もう…お金が全然足りないですよー!!

というか、6スロまでやるんでしたら、せっかくですし、ドゥドゥモニカ弱体化期間を待って、素材にパワー系継承ボーナスありのソールを一つ、パワーⅢをあと2つ忍ばせて、パワーⅣをつけたいところですね!

いや!つけましょうよ!

 Luina | 2015.01.06 23:50

ハッピー銀子さん。
はじめまして!コメントありがとうございます♪

ベーアリの6スロユニット素材は、1鯖では(私がマイショップを覗いた時点では)、20mの出品が2つだけでしたw
とてもじゃないけど、作れませんよね^^;
そうですねぇ。。。クォーツ・ソールなどを使って、パワー4を付けるのも良いかもしれませんねっ♪
ただですね、その、メセタが。。。wステ4はかっこいいので、付けられればもちろん良いんですけどねー^^;
うーん。報酬期間までに、サイキユニットを超えるようなユニットが実装されれば更新もあるかな!?とは思っているんですが、どうでしょうね。。。なさそうな感じですよねw
その場合は、武器だけでも作ってみようかなーと思っています(*´ڡ`●)

 ymkn | 2015.01.14 10:02

初めまして!
自作で3スロ以上の装備を作ったことが無い雑魚なので、この記事を読んで大変勉強になりました。
何でみんな5スロとか作れるんや・・・とか思ってたけど色々確定要素とかあったんですねー。
今まで無駄にアンガソール+ウィンクルム捨ててたので、今後は大事にとっておくことにします;w;

 Luina | 2015.01.14 18:55

ymknさん。
はじめまして、ルイナです。コメントありがとうございます(*´ڡ`●)
また記事を参考にしていただき、ありがとうございます!嬉しいです♪

そうですよね。。。w私も能力追加をやり始めた頃は、「ソール・ステ3・ブースト」を作るのでいっぱいいっぱいでした^^;
アビリティ3やウィンクルム・スティグマなどは、別の世界のお話かな?っていう感じでw

その後色々と調べていくうちに、能力追加が楽しくなって、色んな能力を付けてみたい!と思うようになりましたw
今では趣味の一つかもしれませんw
ソールによるステータス系能力の継承ボーナスや、含める素材の数が増えたことで、ますます楽しく、また幅が広がりましたね♪

 奈良重雄 | 2015.02.02 2:02

初めまして!

ブログランキングにいつもトップでいらっしゃるので勉強させてもらいました(´ω`)

綺麗でセンスある素敵なブログですねぇ・・( ´ ω ` )

これからも覗かせてもらいますですー(´ω`)

ブログ、頑張ってください( ´ ω ` )

 ルイナ | 2015.02.02 10:16

奈良重雄 さん。
はじめまして!ルイナです。
ブログをご覧いただき、またコメントをくださってありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつも皆さんに応援していただいて、本当に嬉しく思っています♪
奈良重雄さんにもお褒めいただき、嬉しいです!ありがとうございます!

奈良重雄さんのブログも拝見させていただきました♪
8鯖でプレイされているのですね!
他のshipの方とこうして交流ができて、すごく楽しいです(*^_^*)

これからも、奈良重雄さんのブログを覗かせてくださいね♪
また、今後もLuina logにお立ち寄りいただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
コメントがすごく励みになります♪
今後もよろしくお願いしますね〜!

 奈良重雄 | 2015.02.02 22:18

あわわ、自分なんぞの拙いブログを見てもらえてありがとうございます、、(´ω`)キョウシュクデス

自分も他鯖の方と交流できる機会、というのがほぼ皆無だと思っているのでこうやってお邪魔させていただきつつも交流させてもらってとても嬉しいです(´ω`)

今後も拝見していきたいので良かったら「ルイナさんのこちらのHP」を「自分のHP」にリンクを貼らせてもらってもいいですか?

リンク貼られるのがあんまり好きではなかったら貼りませんのでそこは全然断ってくださいですー(´ω`)

以上、いきなりなお願いで恐縮ですがどうでしょうか(´ω`)

そして最後になりましたが今後も宜しくですー(´ω`)

 ルイナ | 2015.02.03 1:59

奈良重雄さん。
いえいえ!こちらこそコメントまでいただいて恐縮ですw
そうですねっ♪他鯖の方との交流はとても楽しいです(*´艸`*)ブログを通じて、実際に他鯖の方とお会いしたこともあります♪

もちろんですよーっ!リンクを貼っていただけるなんて嬉しいです(*´ڡ`●)
わたしも奈良重雄さんのブログのリンクを貼らせてもらいますね♪
「Link>フレンドさんのブログ」の所に置かせていただきますね!

こちらこそ、今後も宜しくお願いします~(๑╹ڡ╹๑)

 奈良重雄 | 2015.02.03 17:40

ほぅほぅ、リアルで会うのもいいですねぇ(´ω`)

アークスグランプリなんかでお会いできたらいいですなぁ・・・(´ω`)

(´ω`)はわわわ!!

リンクを貼ってもらえるなんてすいませぇぇぇん_(:3 」∠)_

めっちゃ嬉しいですー(*゚∀゚*)キャッフゥ

今後ともよろしくですーん(´ω`)アリガトウゴザイマス

 ルイナ | 2015.02.03 18:07

奈良重雄さん。
あ、リアルで会うわけじゃないですww
他鯖の方がship01にお越しくださって、交流させていただいたんです♪

私も嬉しいです(*´ڡ`●)
はいっ今後とも宜しくお願いしますね!

 狐 紅 | 2015.02.07 14:04

初めまして
攻撃特化6sユニットいいですね
いま自分は5sでクォーツパワ3スピ3スタスピブ使ってるんですけど火力が足りないと思ってるんですよね
スタミナ捨ててウィンクルム、スピブの代わりにスティグマ入れようかなとか思ってる迷ってますw
武器は運良くアーレス拾って頑張って7s作って見たんですけどそのせいで資金がなくて報酬期間までにがんばらないと(´・ω・`)

 ルイナ | 2015.02.07 15:37

狐さん。
はじめまして、ルイナです♪
『Luina log』をご覧いただき、またコメントまでくださって、ありがとうございます(*´ڡ`●)
攻撃特化の6sユニットって良いですよねーwメセタは沢山かかってしまいますけれど、満足感が違うといいますか。。。^^;
クォーツ・ソールでの攻撃力とPPを強化する5s構成ですと、
クォーツ・ソール ウィンクルム スティグマ パワー3or4 スピリタブーストorパワーブースト
なんていう構成もありますよね!
クォーツ・ソールでのウィンクルムとスティグマの両立は結構大変な感じですけど、5sですと、6sではできない無茶ができて、それも楽しそうだなって思いますwメセタ的な意味で、ですw

アーレス!!
おめでとうございます(*´∀`)
アーレス7sなんて、すごく憧れますっww
私はまだ☆13は一つも手に入れてないのですが、今回のブースト期間にはmアルティメットクエストに通って、狙ってみようかなーと思っています♪

 狐 紅 | 2015.02.08 0:49

御返事有難うございます
ちなみにアーレスの中身は
クォーツウィンクルムスティグマパワ3スピ3アビ3パワブだったりしますw
5%期間だったのでアンガディアボ入れないとスティグマとウィンクルム100%にならなかったので費用が馬鹿になりませんでしたw
50Mも掛かりましたよ(´・ω・`)
1番辛かったのは穴あけですけどね・・・・・5時間くらいやってました(ó﹏ò。)
防具になると素材が高いので6sの穴あけは簡単ですけどソール素材の確保が問題ですね

 ルイナ | 2015.03.08 15:04

狐 紅 さん。
すごいですねーっ!アーレス7スロで「クォーツ+ウィンクルム」!(*´∀`*)
つくるのは、とっても大変そう。。。w
能力付けに関しては、5%期間ってあんまり恩恵がないですよねw穴あけが多少楽になるくらいでしょうか^^;
穴あけ5時間!??私だったら30分で嫌になっちゃいそうですww
ユニットは武器に比べて素材が高く、供給も少ないですからねぇ(´・ω・`)ショボーン

 初めまして | 2015.03.06 19:41

初めましてサポーターズサイトから飛んできました、ship1所属、アライブと言います。サポリンを巡回してたら良さげのブログを見つけましたので拝見しました。6s…そんなやり方があったなんて、メメタが溜まったらやってみようかな…穴あけで死んでしまいそう(´・ω・`) ブログ頑張ってください(*´ω`*)

 ルイナ | 2015.03.06 22:06

アライブさん。
はじめまして♪
私もship01で活動していますルイナです(*´ڡ`●)
ブログに足を運んでいただき、またコメントまでいただいて嬉しいです(*´∀`*)
継承ボーナスを利用すると、100%で継承出来る能力って、結構多いんですよね!
また報酬期間ではもっと楽にできますねーっ♪
6sの穴あけは、報酬期間であれば確率もグーンと上がりますし、狙い目だと思います!
ブログの応援ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
アライブさんも、6s装備の作成、頑張ってくださいね♪

 アライブ | 2015.03.07 3:06

1鯖でベーアリーソール6s見たら30Mぐらいして絶望しました…(´・ω・`)

らんらんは豚だから難しいことはry

自分4sなんですが。そこそこ戦えてるので4sでいいかなって(5s、6sとか別次元です。断言)

どこかで会えたら一緒に緊急とか行ってみたいですw人見知りな奴ですが、よろしくなのです(*´ω`*)というかここに覗きにきまry

 ルイナ | 2015.03.08 13:24

アライブさん。
ベーアリソールって高いですよね。。。w強いソールですけど、さすがに高すぎます(⌒-⌒; )
私は多スロが好きなのですが、ソールにはそこまでこだわらずにリーズナブルに済ませています♪
なので装備はクーガーソールやナイトギアソールが多いのですw
是非是非♪機会があれば、クエストなどご一緒させてくださいね(๑ ́ᄇ`๑)
わぁ!ありがとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و
できる範囲で更新していきますので、また是非お立ち寄りくださいね♪

 彩芽 | 2015.03.26 13:46

この強化素材の×とは付けないのかゴミをつけるのかどちらなのでしょうか・・・初心者でそこらへんわかりませぬ・w・

 ルイナ | 2015.03.27 1:44

彩芽さん。
はじめまして、ルイナです(*´ڡ`●)
ブログへのコメントありがとうございます♪

強化素材の×は「なんでも良いので適当な能力」ですwいわゆる「ゴミ」でしょうか^^;
×の説明が不足していてわかりづらかったかも知れません。ごめんなさい。。。><

 もさもさ | 2015.04.04 19:35

はじめまして。
ブログ参考にさせて頂きます!

ベーアリ6スロって、武器でやるとしても素材だけで大変な額になりそうですね(^^;;
たくさんメセタが貯まったらやってみたいです(^o^)

 ルイナ | 2015.04.04 21:18

もさもささん。
ブログにお越しいただいて、またコメントまでくださって、ありがとうございます(*´ڡ`●)
もさもささんの参考になれたら嬉しいです♪

そうですねぇ。。。wベーアリ・ソールは現状すごく強いソールですし、値段も高いですよね^^;ユニットなんてまず素材の数がありませんしww
現実的には、ベーアリ5s、その他で6s、といったところでしょうか??w

この記事の他にも能力追加系の記事がいくつかあるので、良かったらご覧下さい♪
トップメニューの「Category」>「特殊能力追加」のところにまとめています(*^^*)

 神村マサト | 2015.04.13 18:07

はじめまして。サポーターズリンクから拝見させていただきました。

巫女侍・アルカネットの管理人の神村マサトと申します。

うちのブログの参考になれればいいかなと思い、研究させてもらいましたが、まるで青天井を見る思いでため息をつきました。

感心したので、リンクを張らせていただきます。
クォーツソール付き、ビューレイアールを使っていますが、これでようやく火力が一人前になった気分ですね。

完全打撃特化マグのおかげで、装備できました。

マグの育て方を間違えると、どんなに素晴らしい武器でも、装備できなくなってしまいます。

今回の記事は、多スロの武器の特殊能力移動ですが、100%以外はさすがに怖くてできませんね。
今度の報酬期間に期待したいところです。

今後ともよろしくお願いします。
迷惑だったら、リンク下げますが、いかがですか?今のところは掛けておきます。

http://schwarzgeist1.blog.fc2.com/

 ルイナ | 2015.04.13 20:53

神村マサトさん。
はじめまして、ルイナです(๑´ڡ`๑)
『Luina log』をご覧いただき、コメントまでくださってありがとうございます♪嬉しいです(*´ω`*)

リンク申請、ありがとうございます♪
迷惑だなんて、そんなっ!w
わざわざお申し出いただいて、すごく嬉しいです(๑´ڡ`๑)
「巫女侍・アルカネット」を相互リンクさせて頂きますね!
今後も宜しくお願いいたします♪

そうですねー!
ビューレイアールは潜在能力が汎用性に富んでいて、かつ廉価でコストパフォーマンスに優れたカタナだと思います♪
とりあえず一本欲しい!という時にはいい感じですね(*´ω`*)
マグは私も特化マグが好きで、いつもヒヤヒヤしながら作成していましたw今後はエクスキューブ(でしたっけ?w)でマグレベルを下げられるようになるみたいなので、一応、振り直しは出来るようになるみたいですね!w
マグはシフタやデバンドが掛かるので、打撃特化にして少しでも火力に繋げられれば・・・!と思ったりw

能力追加に関しては私も基本的に100%以外では付与しないんですw怖いですもんね^^;

 ヴァラシアカ | 2015.06.15 18:47

ルイナさん、初めてお邪魔いたします。
今般6月末の弱体化期間に向けてユニットの指針を得たくいろいろ調べておりました所、こちらのブログを拝見致しました。

ブログとは思えないクオリティですね。さすがイチバンをお取りになる作り込みと感じ入りました。

キャラがキレイにクリエイトされていて…OP道場そっちのけになってしまう勢い。

ベーアリ6スロット、挑戦させて頂きます。

SSがとてもキレイです!!画像加工されていますね。(^^)

バックグランドミュージック>Aimer「open the door」「君を待つ」「Brave shine」 XU/scaPEGoat「INSANITY LOVE」などがルイナの物憂げな顔によく似合うかと存じます。

これからも素敵なブログ、続けてくださいね。

 ルイナ | 2015.06.16 18:41

ヴァラシアカさん。
こんばんわ、初めましてルイナです(*´∀`*)
記事をご覧いただき、またコメントをくださってありがとうございます♪

記事がヴァラシアカさんの参考になれたなら、嬉しいです(๑´ڡ`๑)
実はこの記事、2014/12/13に公開した記事ですので、若干情報が古い感じになってしまっています><
一応この構成は、100%で作る6s装備としてはまだ良い感じだと思いますけど、リリーパult産のソールやアプレンティス・ソール、ノーブル系ブーストアイテムなども新しく実装されているので、今後新たに記事を起こしたいと検討しているところですw

サイトをお褒めいただいて嬉しいです(*´∀`*)
まだまだサイトのことやSSの加工なども初心者の域を逸しませんが、ゆるゆると頑張っていきたいな!と思っていますので、今後もご覧いただけたら嬉しいです♪

Aimer「open the door」「君を待つ」「Brave shine」 XU/scaPEGoat「INSANITY LOVE」
どれもしらない音楽です。。。w
ありがとうございます♪私に似合うBGMなんて教えてくれたのはヴァラシアカさんが初めてですよ~w是非聞いてみますね!楽しみです(*^^*)

まだまだ拙いサイトではありますが、今後とも、よろしくお願いいたします(*´ω`*)

 ヴァラシアカ | 2015.06.17 23:22

ルイナさん、お返事ありがとうでした。
BGMは・・・完全に私の趣味なので、沖に召されますかどうか。

アニメの主題歌など、です。

ベーアリスティグマ6スロって…アネさんたけーよ…作れねーよ…。

サイト、FC2でお作りのご様子ですが、FC2でこんなにキレイに作れるんですね…びっくりです。

SS、どれもとてもキレイに撮れていますね。キャラの表情がとても素敵です。
優しさや悲しさや切ない気持ちというのが見え隠れしているような。

おすすめしたBGMが、どれもそんな歌ですので…。

折にふれて、またお邪魔いたします。
ナイトギア道場もとても参考になりました。(^^)

 ルイナ | 2015.06.18 0:45

ヴァラシアカさん。
コメントありがとうございます♪
BGM、まだ全部は聞いてないのですが、良い感じですね!是非全部聞いてみようと思います(๑´ڡ`๑)
ベーアリソールは、リリーパULTが主流となった今では供給も少ないですもんね。。。^^;高いと思いますw

このサイトはFC2ブログではなく、WordPressで作成しています♪

SSをお褒めいただいて嬉しいです(๑´ڡ`๑)
また、記事が少しでも参考になれたみたいで、良かったです♪
能力追加などの装備強化記事だけではなく、日常系の記事も多いですが、今後もヴァラシアカさんに見ていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

 ぶあみ | 2015.07.13 15:54

たいへん勉強になりました。

あとは「今回の強化は強化費用(材料等事前購入+追加購入含む)OOOOメセタ使用しました!」というデータと、緩和アイテムの使用種類・消費数が知りたいです。

残業に追われる毎日、素材堀りなどほぼできませんので…

 ルイナ | 2015.07.13 19:26

ぷあみさん。
初めまして、ルイナです♪
コメントをくださってありがとうございます(๑´ڡ`๑)
少しでもぷあみさんのお役に立てたみたいで良かったです。

素材の購入費、緩和アイテムの仕様の種類と数、ですね!
分かりました~!
今までの分は数えていないので、今後の装備強化では、なるべくそれらを数えて記事に載せたいと思います♪
また記事をご覧いただけたら嬉しいです(*´ω`*)

お仕事大変ですよね。。。;;私もお仕事で帰りが遅くなってしまう日は、ログインする元気もない時もありますので、お気持ちはよくわかります><
今後、少しでもぷあみさんのお役にたてたらと思います♪

蛇足になりますけれど、体調にはお気をつけて、お仕事がんばってください♪

 ミクロ@ship1 | 2015.08.02 17:03

武器を6sにしようと思ってるのですが、
ベーアリソール
パワーⅣ
スピリタⅣ
スティグマ
ラブフィーバー
ノーブルパワー
にしようと思ってるのですが、メセタはどれくらい用意したらいいですか?40m位でしょうか、、、、

 ルイナ | 2015.08.02 20:29

ミクロ@ship1さん。
コメントありがとうございます♪
えっと、一通り素材の値段を調べてみましたので、以下の条件での参考費用を載せておきますね!

<条件>
1.素材は、2015/8/2 19:30 ship01 でのマイショップ価格です。
2.素材は全て購入することを前提に計算しています。
3.最終合成成功率を100%とする構成での費用です。また、そのために作成する素材も費用に含みます。
4.報酬期間(能力追加成功率10%up期間)での合成です。
5.最終合成は以下のとおりです。

【最終合成】
(本体)
ラブ・フィーバー
スティグマ
パワー4
スピリタ4
×
×
(素材1)
スティグマ
パワー4
×
×
×
×
(素材2)
スティグマ
スピリタ4
×
×
×
×
(素材3)~(素材5)
ベーアリ・ソール6s

これに特殊能力追加(打撃&PP)と能力追加成功率30%UPを使用します!

(本体)は、レオパードソール6s素材など(スティグマに継承率ボーナスのあるソールのうち一番安いもの)を使用して、スティグマを100%で付与して作成します。
(素材1)や(素材2)を作成する場合は、継承率ボーナスを使用せず、90%でトライしたほうが安く作れると思いますw

以上の条件や方法で作成した場合にかかる費用は、「約30mメセタ」です。
もっと良い方法があるかもしれませんが、私ならこの方法で作るのかな。。?と思っています♪

ミクロさんの武器が、無事完成しますように!
頑張ってください~(*^^*)

 ミクロ | 2015.08.04 4:03

無事に完成することが出来ました(* ´ ▽ ` *)
またわからないことがあったら質問します!その時はよろしくです!

 ルイナ | 2015.08.04 18:34

ミクロさん。
武器の完成、おめでとうございますっ(∩´∀`)∩
少しでもお役に立てたみたいで良かったです♪

今後も、『Luina log』にお越しいただけたら嬉しいです(*^^)v

 ベルチェ | 2015.10.05 19:01

はじめまして!
ツイッターから飛んで参りました。ship8のベルチェと申します。
美麗なSSの数々や強化の解説など、素晴らしいブログに足を踏み入れてしまったようです!
私は俗に言うエンジョイ勢という部類に入ると思いますので、武装も貧弱です…。
実際サイキユニすら強化しておらず、ウラノスをクラフトして運用しておりますw
まだ強化も5s止まりなのでルイナさんの元で勉強させていただき、いつか6sを作れたら嬉しいです♪

長文失礼しましたー!これからもブログ応援しております!(OvO)

 ルイナ | 2015.10.06 18:52

ベルチェさん。

はじめまして、ルイナです♪
サイトにお越しいただき、またコメントをくださってありがとうございます(*´▽`*)
素晴らしいだなんて!
まだまだ至らないところも多いサイトですけれど、少しでも読者のみなさんに楽しんでいただけたらと思っています♪

私は、ユニットのクラフトは特に優秀だと思っています!
サイキセットやブリサはやはり強いですけれど、ウラノスセットのクラフトも決して弱くはないと思っています!
ユニットをクラフトしてしまえば、その差はセット効果のみとなりますもんね!
ウラノスのセット効果も決して悪いものではないので、次にサイキユニットを越える強力なユニットが実装されるまでの間、現在のウラノスを運用しながら様子見をするというのも一つの手かもしれませんね(*´ڡ`●)

私の記事がベルチェさんの参考になれたら嬉しいです(*´∀`)
応援してくださってありがとうございます♪
これからも記事を更新していきますので、ご覧いただけたら幸いです(*´▽`*)

 まっさん | 2016.03.02 7:51

はじめまして6鯖で活動しているものです
サポーターズリンクからきました
特殊能力の追加に悩んでいたのですごく助かります
こういう特殊能力つけたらいいっていうのはwikiにもありますがどういった感じで素材を準備したらいいのかが見つけられず困っていたのでこちらの素材まで明記してくれてるのは大変助かりますベーアリソールは高いらしいのでまずは他のクォーツソールなどでS5作りたいと思います

 ルイナ | 2016.03.03 20:06

まっさんさん。

はじめまして!ルイナです(◍•ᴗ•◍)
記事をご覧いただき、またコメントをありがとうございます♪

少しでもまっさんさんのお役に立てて嬉しく思います!
この記事は少し古い記事ですので、いずれ新しいソールなどにも対応したものを書きたいと思っています(*´ڡ`●)
そうですね!打撃武器であれば、クォーツ・ソールや、最近ではアクト・ジ・ソールなども良い感じかと思います。
ユニットの場合、アクト・ジ・ソールの作成元であるトウオウ・ソールは結構なお値段ですけれど。。。Σ(´∀`;)

また、サイトトップの「Category」>「特殊能力追加」のところに、これまでに掲載した特殊能力追加などに関する記事もまとめていますので、良かったら覗いてみてください(๑´ڡ`๑)

またお越しいただけたら嬉しいです♪

 まっさん | 2016.03.04 3:10

実は全部チェック済みだったり(´・ω・)
そして見た結果アクトジソールの記事の6スロで作っちゃいました
ユニットは本当に高いですね・・・武器は20~30mぐらいで作れましたけどユニットも同じ特殊能力で作ったら一つに70mぐらいかけてしまいました・・・
エクスキューブもメセタも底をついたので残りユニット2つは当分先になりそうです
正直打撃とPPもあげたいけどソロエクスが倒されてクリアできてないのでHPや耐性も上げるべきかなぁと悩んでおります(´・ω・)

 ルイナ | 2016.03.05 21:39

まっさんさん。

わぁ~!wそうだったんですね!ありがとうございます(*´ڡ`●)
ユニットは本当に値段が高いですよねΣ(・∀・;)

ソロEXクエストは、特にstage10は敵の攻撃も強いですし、HPはある程度あったほうが良いと思っています。
どれくらいかは。。。個人差があるのでなんともいえませんけれど、「ノーブル・スタミナ」はHPとPPの両方を1つの能力で上げることが出来ますので、便利だな~と思っています(*´ڡ`●)

 秋埜. | 2016.03.11 10:29

初めまして!
Ship9にて細々と活動している者です。(もしかしたらどこかでLuinaさんとも会っているかもしれませんね^p^)
アプレンティスorベーアリでの6slを企んでいるにも関わらず、特殊能力追加については全くの初心者()なので、とても参考になりました!
wikiを見てもちんぷんかんぷんだったので、

素材1)
○○ソール
○○
×
×
×

といった書き方はとてもありがたいです……!!

以前ベーアリ・ソール、パワーⅣ、モデュレイター、スティグマ、パワーブーストの5slをフレンドに師事してもらいながら付けたら30mしました…(悲しみ
打撃力が+125になったので満足はしましたが(*´ω`)

これからもこのブログを参考にさせていただきたいと思います(笑)
お互いラボ店員との戦いがんばりましょう…!

 ルイナ | 2016.03.12 16:38

秋埜.さん。

はじめまして!ルイナです♪
コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

ship09にいらっしゃるんですね!そうしたら。。。どこかでLuinaがお会いしているかもしれませんww
お会いできた時は、宜しくお願い致します♪

少しでも秋埜.さんの参考になれたようで、嬉しいです(*^^*)
この記事は、今となっては少し古い記事となってしまったので、じきに新しいものを書きたいな~wなんて思っていますΣ(´∀`;)

当サイトには、この記事以外にも特殊能力追加についての記事が多数ありますので、良かったらご覧ください♪

そ、そうですね。。。!
報酬期間も近いですし、がんばって行きましょう。。。!

???「フッフッフ、何用かね?」

Comment





Comment