現在の装備について。

   武装。

image

おはようございます。今年一番の寒さじゃないかな。。。と思って凍えています、ルイナです( >д<)、;’.・ ィクシッ
今回は、私の現在の装備についてご紹介します(*´ڡ`●)

・・・と、その前に、もうすぐ禍津が実装されますね!禍津や火山・砂漠のXH緊急クエストのために、デイリークエストに行ってきました♪デイリーブースト、貯めておかなきゃーw

image

今回のデイリークエストは森林!
ガロンゴ3体を含む原生種20体を倒し、ロックベアへ。
・・・ちょっと可愛そうですが・・・

image

弱点に猛攻をかけますw
フランカさんが、あなたの腕肉を欲する限り、仕方ないですね。(ぇ

さてさて。
ロックベアはもう飽きたので、現在の装備をご紹介します。
まずはこちら。

【打撃クラス用ユニット】

サイキユニット一式

【能力】
クーガー・ソール
アビリティ3
パワー3
スタミナ3
スピリタ3
パワー・ブースト

クーガー・ソールの6スロットユニットです。
これは今年の9月(3ヶ月前くらい)の報酬期間に作成したものです♪
打撃クラス用ならやっぱりパワー3とパワー・ブーストは欲しい!スタミナとスピリタもやっぱり欲しい。アビリティ3ってオシャレw
ソールは、打撃クラスならクォーツ・ソールやヴォル・ソール、グワナ・ソールなどが特化ソールとしてありましたが(当時はベーアリ・ソールはまだありませんでしたw)、どれも素材が高価でした(・_・;)
特化ソールでは打撃力+30。クーガー・ソールでは打撃力+15、技量+15。
クラフト武器をよく使う私としては、技量補正の関係から、技量の有効範囲(技量補正の上限値以下)であれば技量はあっても無駄にならないと考え、また価格も廉価なことからクーガー・ソールを採用しました♪
そうして出来上がったのがこのユニットです(*´∀`*)
あ、あとですね。。。私はユニットに関しては、3箇所とも同じ能力でないと、ムズムズしてしまうので、それは前提条件でしたww

次はカタナをご紹介します。

【武器(カタナ)】

四名刀

カタナは、色々な武器種の中でも一番好みとしているので、全て6スロットで作成しています♪
ちなみに画像のヤシャは闇属性になっていますが、最近氷属性に変えましたww
またフブキキザンも売り払ってしまったので、現在はサンゲ、ヤシャ、スサノグレンの3つを使っていますw

【武器(ツインダガー)】

バイオスローク

ツインダガーです。
以前は強さからニレンカムイを使っていたのですが、うーん。。。
どうしても、抜身のニレンカムイが交差している背中をみているとちょっとがっかりしてしまったのです(^_^;)
腰の位置に、鞘に収めて欲しかった。。。!wそうであればずーっとニレンカムイを愛用したと思います。だって、強いですものww
でも、あの納刀にちょっとむむむ。。。と思い、気づいたらニレンカムイを売却して納刀のかっこいいバイオスロークを交換していましたとさ まる

【武器(ソード)】

エルダーペイン

やっぱり便利、エルダーペイン。
アルティメットクエストの混戦などでも、これ一本あれば大丈夫!っていう感じの、頼もしいソードです(*´ڡ`●)
エルダーペインの特徴を活かそうと思って、HPを多めに増やす能力構成にしています♪

他にも色々と武器はありますが、主に使用している武器はこんな感じです(๑╹ڡ╹๑)
他の武器については、こちらの装備一覧をご覧いただけたらと思います→「武器」

また、射撃クラス用や法撃クラス用のユニットもあるにはあるのですが、4スロットと、かなり適当な感じなのですw
以前に作成してそのままにしてしまっているので、折を見て「射・法共通の6スロット」のユニットを作ろうかなぁと検討中です。
。。。メセタが足りなさそうですけどねっ☆


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」などにも登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです。

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

 

2014-12-16 | Posted in 特殊能力追加8 Comments » 

コメント8件

 Lulurith | 2014.12.16 10:34

サイキの能力をお揃いで作ったのって9月でしたっけ。
もはや遥か昔に感じるというw

 Luina | 2014.12.16 14:55

能力の構成とか、素敵な並び方とかを色々と考えて、報酬期間に作ったよね!
報酬期間が延期になって、9月に晴れて完成したんだよねーっ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もう懐かしいくらいに感じるねw

 はつ | 2014.12.17 8:38

おはつです~
いつも楽しく拝見させてもらってます!!
マガツユニット来たらクオーツパワⅣアビⅢスタⅣスピⅣパワブとか作りたいなー。

もちろん報酬期間頼みですけどw
現実的じゃないですかねーw

 Luina | 2014.12.17 10:19

はつさん。
コメントありがとうございますっ♪またいつもご覧いただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
マガツユニット、気になりますよね!私も、最近アップされているセット効果の画像を拝見して、欲しい!って思っていますw
つ、強い!w
能力追加が緩和されて、付与するソール以外でも、継承ボーナス用の触媒として素材に混ぜる事ができるのは大きいですよね♪
報酬期間にステ4系の付与、私もしてみたいです!
次の報酬期間はいつなんでしょうねー?w3月くらいでしょうか??(*^^*)

 はつ | 2014.12.17 15:48

vita2周年の共闘祭のビンゴ報酬でしょうから、2月くらいじゃないですかねー?
今からコツコツ素材まつめなきゃー

 Luina | 2014.12.17 18:47

あ、なるほどー!2月ですかぁーw
まだまだ先って思っていると、すぐ来てしまうんですよねー(^_^;)
素材やキューブが足りなくてΣ( ̄ロ ̄lll) ということにならないように、コツコツと!ですね♪

 黒髪メイド | 2014.12.19 0:33

あぁ。あの時の能力付け楽しい!って思ってた時期が懐かしく感じます・・・w
丁度ルイナさんたちがサイキ系をやってた時期でしたものねぇ・・・

いあはや、時間がたつのは早いですなぁw

 Luina | 2014.12.19 18:55

懐かしいよねぇーっw
お鈴さんも能力追加に目覚めたりして、楽しくドゥドゥと勝負したよね!(ぇ
私がサイキユニットを作ってから、もう3ヶ月も経つんだね!?w早いーww
今度の報酬期間は何を作っているのかなぁー??
お鈴さんは、ヒャッカリョウランを手に入れて多スロ計画を立てたり!?w

Comment





Comment