禍津、そして和風拠点。

   和凶。

image

おはようございます。ルイナです(*´ω`*)
寒い日が続きますね。。><
昨日、フレンドさんと「オシャレを損なわずに、防寒もこなせる素敵な冬ファッションは何か!」というお話をしていましたw
知恵を出し合い、多角的な視点(嘘)から色々と検討をした結果、「きつめのメイド服の上にパーカーを羽織るのが最強」という謎の結論に至った次第であります(ぇ
注)絶対にそんなことはございません。

さ、さて、最強の冬装備の話しはこれくらいにして。。。
最凶の巨神「禍津」が遂に実装されましたね!実装初日、そして昨日と禍津XHの緊急に行ってきました。

image

スクナヒメの加護を受け、高々とじゃーんぷ!このジャンプ力UP、面白いですw
またジェットブーツの二弾ジャンプと組み合わせると、地上から禍津の腹部の当たりまで一気に飛び上がることができて、すごく便利です。

image

禍津がダウン!これはチャンスです!このダウンの時にみんなで一気に畳み掛けます。

image

清く閃け・・・。
私のバターナイフ!!(ぇ

なんかセレモナイフって、バターナイフみたいだとは思いませんか?w
いつもこれを装備すると、そう思ってしまうのですw

みんなで一気に畳み掛け、禍津を追い込んでいきます。
禍津の残存体力が低下!このまま一気に・・・

 

しかし。

image

ありがとうハルコタン。さようならハルコタン。

禍津、強いです。。。w
一昨日は野良で参加してきました。
Raさんが破壊部位にWBを撃ち、私を含め近接職の方々でその部位破壊をしていく感じだったのですが、勝てませんでした。。。w
やはりEトライアルの失敗が結構響いてしまったのかなと思いました。
Raさんも的確にWBを撃っていて下さいましたし、近接の方々も素早い動きで禍津を追い込んでいたと思います。テク職の方々も支援や攻撃に尽力してくれていたと思います。あまり周りを見ている余裕はなかったのですが、それでもみなさんとても上手だったという印象を受けました。
やっぱりEトライアルを何度か失敗してしまったことが大きかったのでしょうか。。。
うーん。。この日は私自身あんまり貢献できた気がしませんでした。。。w
とにかくEトライアルは最優先で成功させることが、重要なのだと感じました!

でも私、禍津は結構好きです。
。。。あ、勘違いしないで下さい。「禍津」が好きなのではなく、「禍津戦」が好きなのですwここ大事w
PSO2の他の緊急クエストは、「クリアをして当たり前、さあレアは何かでたかな?」という感じです。もちろんそういったクエストも必要ですし、それはそれで良いと思います。
ただこの禍津に関しては、クリアすること自体が難しくてすごく白熱します!
真新しいというのもあるとは思いますが、作業感が少なく、本気になれる感じがしてすごく楽しんでいます(*´ω`*)
今度こそクリアしてやるぅー!って感じですw

あ、ちなみに。
来るであろうと予想していた「マガツ・ソール」、しっかり実装されましたね!
新ソールはやっぱり気になるところ。その内容は・・・

magatu-sole

。。。

えーっと。。。

正直に言ってしまうと、ちょっとがっかりですwww
禍津は強いですし、もうちょっと期待したかったというのが本音です(^_^;)
もちろん、難易度ノーマルでもドロップするでしょうから、アルティメットクエスト産のソールのような高性能ではないと思っていましたが、これはうーん。。。w
HPとPPは良い感じですが、あとの能力が防御系というのがちょっぴり残念ですw


さて、禍津に負けてむむむ。。。となっていましたが、今回のアップデートの目玉は禍津だけではありません♪
私は、実はもう一つの方も気になっていたのです。
そう、こちらです(*´ڡ`●)

image

チームルーム「和風拠点」♪
過去に色々なチーム拠点に変更してきましたが、これは本当に素敵です(*´ω`*)
夜景拠点が実装された時も感動しましたが、今回はそれ以上だったかもしれません。
しばらくはこの「和風拠点」で過ごしたいな―って思っています♪

素敵なSSが沢山撮れそうな「和風拠点」。
今後もクエストで疲れた時は、ここで一息入れるのも良いかもしれませんね!

image

「ばあさんや、ヒャッカリョウランは出たのかい?」
「出ないねぇ。」「じいさんや、テンイムソウは出たのかい?」
「出ないねぇ。」「とりあえず、お茶にしようかねぇ」
「そうだねぇ。」


 

『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」などにも登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2014-12-19 | Posted in Daily4 Comments » 

コメント4件

 黒髪メイド | 2014.12.20 21:25

メイド服にパーカーw
あの後ちょこっと試しましたがパーカーとは何だったのだろうってほど変わらなかったですねぇw

つまり。メイド服最強伝説と(え

 Luina | 2014.12.20 23:02

えw試したのww
ふむふむ。。。wパーカーを来ても来なくても変わらないだなんて!!w
メイド服は最強だったぁーwでもメイド服半袖だから、暖かいわけがないんだけども^^;

 Lulurith | 2014.12.20 23:33

多分防寒は半袖でもフォトンで全て解決するはず。
フォトン万能伝説。

最後のSSは長年連れ添った老夫婦みたいですねーw
るるじぃとるいなばぁ(ぇ

 Luina | 2014.12.21 20:45

フォトンは万能だもんね!w
。。。と言いたいところだけど、これリアルでのお話なのでしたーww
リアルでは私はフォトンはまだ使えない模様(^_^;)

るるじぃとるいなばぁwww
でもホントそんな感じだねー!w

Comment





Comment