9鯖からのお友達!&マガツなど。

   友訪。

cake

おはようございます。ケーキ、どれにしようか迷って迷って、全部大人買いします、ルイナです( ー`дー´)キリッ

リアルでそんなことをしてしまったら、しばらく体重計に乗れない日々が続きそうですが、ここオラクルでは、いくら食べても体重が増えることがございません♪とっても素敵な世界です(確信

さて、今回は嬉しいご報告です♪

以前にブログで知り合い、ブログやTwitterなどで仲良くさせていただいていたship09のお友達が、ship01に遊びに来てくれたのです!うれしーっ(*´ڡ`●)
こうして、仲良くなった他のshipの方とPTを組んだりPSO2内でチャットをしたりするのは、実は初めてなのです!
あまりの嬉しさに・・・

 

 

 

捕獲

 

捕獲しました。(ぇ

フレンドさんから頂いたこの檻。こんなシチュエーションでもお役に立っていただきましたw
こうして囚われの身となったship09からのお友達は、「ゆき子」さんです(*´ڡ`●)
ちょっと訳あって、メインキャラではありませんでしたが、ship01にこうしてメインキャラに似せてつくったキャラで会いに来てくれたんです。

初めてお会いした瞬間、すごく不思議な気分でした。
初めてなのに、全然初めてじゃないような、矛盾w
ブログやTwitterで何度もお話をしていたので、全く初対面という感じではなく、すぐに仲良くなって頂きました♪

三人で撮影

後に、チームメンバーのルルさんも合流し、楽しい一時を過ごしました♪
上のSSは、この日に三人で撮ったSSです(*´ڡ`●)
・・・私がちょっと乱心しているように見え(ry

この日は少し慌ただしい感じになってしまったので、是非今度はゆっくりお話をしたりクエストに行ったりしたいです!


さて最近は、緊急クエストに積極的に参加しています♪

ラブ・ラッピー01

ラブ・ラッピーかわいいっ!!(*´艸`*)
多スロのラブ・フィーバーをドロップしてくれたらもっとかわいいっ!!(ぇ

燃えるドラゴン

燃ゆるドラゴン。
しかし、私の方が燃えている。(事実

ファングバンサー

炎が弱点なのに、わざわざこんな所に来るなんてwってちょっと思いましたww
柔毛をゲット~♪後でフランカさんに売りつけようそうしよう。

マガツ

この前のPSO2放送局後のマガツ戦は、レアドロップ率に大きくブーストがかかって、とても美味しかったです(*´ڡ`●)
報酬期間に備えて、エクスキューブを貯めておきたいところ!
このクエストはとっても助かりましたw

でも、マガツさん。本気を出していなかったんですよね。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
本気のマガツさんは一体どれだけ強いんでしょうww
楽しみでもあり、またちょっと怖くもありますw

マガツ討伐後

キューブを沢山手に入れて、報酬期間への準備もバッチリ!?w
私も、今回の報酬期間で装備の強化を予定しています。
まだ構成などを悩んでいるところなので、ちゃんと決まりましたら記事に載せたいと思います(๑╹ڡ╹๑)
無事に報酬期間が訪れるためにも、WEB連動イベントを積極的に取り組んで行きたいところです♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」などにも登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-02-04 | Posted in Daily12 Comments » 

コメント12件

 テル | 2015.02.04 12:17

初めまして!!PSO2のサポーターズリンクから見て拝見させていただきました。SSの撮り方がほんと「凄い」綺麗って感じました。SHIP3「
亜美」で仕事忙しいながらもPSOライフしています!ヴェエラが初12ゲットって所にも共感。(俺もだったので)職はほぼ全職しています!ルイナさんのも俺の撮ったSS見てほしいなって思ってます。次の更新楽しみにしてます(#^.^#)

 ルイナ | 2015.02.04 19:52

テルさん。
はじめまして、ルイナです♪
ブログをご覧いただき、またコメントまでいただけて嬉しいですっ(*´ڡ`●)
SSをお褒めいただきありがとうございます!(*´∀`)SSは好きで良く撮るのですが、まだまだ思ったように撮ることが出来なかったりと、勉強中ですwもっと上手になれたらいいなーって思っています!
テルさんもヴィエラでしたかぁー!あの武器は潜在能力も良い感じですし、見た目も結構お気に入りなんです♪

テルさんのSS、是非見たいですっ!
私、自分でSSを撮ったり編集したりするのももちろん好きですけど、他の方のSSを見るのもとっても好きなんです!
色々参考になったりもしますし♪
是非是非見てみたいです~((o(´∀`)o))

はいっ♪今後も宜しくお願いしますね~(*^^)v

 蛍火さん | 2015.02.04 16:45

外部コミュニティで出会って仲良くなってゲーム内でいざ会うって時はなんだか不思議な気分ですよねw
嬉しいけど恥ずかしいようなくすぐったい感じがします。
ゲーム外でもフレンドの輪を広げられるって素晴らしいことだと思います。

SSも相変わらずお綺麗で…!

報酬期間で装備強化しようかとは思っていますが強化したいものが多すぎて困っちゃいますねえ…w
お互い良い報酬期間になるといいですね。

 ルイナ | 2015.02.04 20:02

蛍さん(蛍火さんさん)
私も、外部のコミュニティでPSO2のお話をしながら仲良くなっていくって、素敵だと思います♪
蛍さんとも、はじめは外部のコミュニティで知り合いましたもんね!w
そこで仲良くなり、ゲーム内でも一緒に遊んだりお話しをするようになれたりと、多方面からの輪の広がりを楽しく感じています。

SS、お褒めいただきありがとうございます(*´艸`*)嬉しいですっ!
もっと上手に撮ったり編集したりできるようになりたいです(*´ڡ`●)
蛍さんのSSもTwitterで見させてもらっています♪キャラがとっても素敵ですね(*´∀`)

報酬期間は、私もいつも悩んでしまうんですw
アレもコレもと沢山候補は挙がるのですが、まず、メセタが足りませんww
なので優先順位をつけて、1つずつ落選してきます^^;
お互いに、良い報酬期間を迎えられるように、キューブとメセタを貯めたいところですね♪

 クライド | 2015.02.04 19:25

久しぶりに余裕ができたこら見たらすごい記事が増えてた(笑)
いずれPSO2に復帰したらまたよろしくね
( ´ ▽ ` )ノ

 ルイナ | 2015.02.04 20:07

クライドさん。
わぁー!お久しぶりだねーっ!ww
私は相変わらずなかんじです~^^;
元気にしていそうで(?w)何よりだよー!(*´艸`*)
クラさん、すごく忙しそうだね。。。><体調を崩さないように気をつけてね!
PSO2に復帰した時は、是非声を掛けてね!

時間のある時に、またブログを見てくれると嬉しいです♪

 てるる | 2015.02.04 20:44

初コメです。
ブログを拝見させていただいて、画像の綺麗さにおどろきました

どこにこだわっていらっしゃるのでしょうか?

PCを新しく買おうと思っているので、もしよければ使っているグラボなどを教えて下さい(>_<)

 ルイナ | 2015.02.04 20:59

てるるさん。
はじめまして、ルイナです♪
ブログをご覧いただき、またコメントまでいただけて嬉しいです(*´ڡ`●)

あまり自信がなかったのですが、綺麗と言っていただけて、とっても嬉しいです♪ありがとうございます!

グラフィックボードは、そんなに「すごいっ!」という程のものを使っている訳ではないんです^^;設定5でプレイしていてそこそこ快適に動くくらいのイメージです。
具体的には、えーっと(調べてきましたww)、NVIDIAの「GeForce GTX760」です!
また私はNVIDIAのInspectorは使用していません。将来的に使うかもしれませんが、今のところは使っていないのです。

一応、こだわっている点は、Photoshopを使ったSSの編集や加工でしょうか?
てるるさんが綺麗だとおっしゃってくれたのも、グラボの性能よりは、Photoshopでの編集にあると思います!
各SS毎に編集の強弱はありますが、全くの未編集のSSは掲載していないのですw
場合によっては、なるべくプレイ中の映像に近いのもを載せたい時もあるのですが、その際もノイズ処理やコントラストの微調整だけを施していたりしています♪
グラフィックボードの件で参考になれずにすみませんー^^;

 てるる | 2015.02.04 22:06

返信ありがとうございます!

わざわざ調べてきていただいて、ありがとうございますw

なるほど、グラボの性能ではなくて、SSの編集でしたか(^-^;

編集することでこんなに綺麗になるんですね、

私はpso2始めたばかりの初心者ですが、今後SSを撮る機会があれば参考にさせていただきます(*^^*)

 ルイナ | 2015.02.04 23:52

てるるさん。
いえいえー!
そうなんです。。。^^;グラボはそんなにこだわっていないのですw
「設定5」で問題なくプレイできるだけのグラフィックボードであれば、それ以上のものであってもあまり変わらないのかなぁーと思いますw
私もプレイし始めの頃はそこまでSSを撮影したりしなかったのですが、徐々にSSを撮影するようになり、最近ではPSO2のメインコンテンツの一つになってしまいました!(*´ڡ`●)
ありがとうございます♪てるるさんの参考になれたら幸いです。
またこのブログにお立ち寄りいただけたら嬉しいです(*´∀`)

 ゆき子 | 2015.02.05 5:47

友達に会いに来たと思っていたら投獄されていた!
何を言ってるのか分からないと思うが…(ry

すっごい話しやすくていい人で良かった〜!
なんかお互い変に緊張したね!w
また遊びに行くから今度はゆっくり話そうね〜(*´∀`*)

 ルイナ | 2015.02.05 19:32

ゆき子さん。
ハッハッハー!ゆき子さんをマイルームに呼んだ時に、「あ、今マイルームの入り口に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」って思って、急いでマイルームに行って、カメラを構えていたのーww
見事に盗撮されてくれてありがとうっ!(ぇ

私も始めはすごく緊張しちゃって。。。^^;
Twitterやブログでは何度もお話していたのに、いざロビーで会うとなると、ドキドキしちゃうよね!w
でもゆき子さんは、実際にお話しをしてみると、すごく気さくで話しやすくて、とっても楽しかったです♪
今度はゆっくり話そうね!緊急クエストとかも一緒に行ってみたいねっ(*´ڡ`●)
私もそのうち、9鯖に遊びに行きたいなって思ったよ!
ゆき子さんのフレンドさんにも、会ってみたいな!

・・・おきょ!

Comment





Comment