追加ロビーアクション11「驚き」を使って、SS撮影。

   喫驚。

火山洞窟でびっくり

おはようございます。びっくり仰天!ルイナです♪
今回は、追加ロビーアクション11「驚き」を使って、雰囲気のあるSS撮影にチャレンジしてみました(*´ڡ`●)

暗い洞窟探索中、目の前にコウモリが飛び出してきて、「わっ!?」ビックリ!
そんな状況を妄想していますw

明暗のコントラストと奥行きをテーマに、統一感のある色合いを目指してみました。

実は少し前に、私のフレンドさんが、追加ロビーアクション11「驚き」を使って上手にSSを撮影していたのを見て、
「このロビアクで撮影したいっ!」
と思ったのがきっかけです♪

私は、静止している絵も結構好みだったりするのですが、このように動きのあるSSもやっぱり魅力的ですね!
まだまだ知らないロビーアクションが沢山ありそうなので、クエストなどの合間を見ながら探してみたいと思います(*´ڡ`●)
と言いながら、撮影の合間にクエストに行く日も多いような気がし(ry

さて、今度はどんなSSを撮ろうかな??
次はどんな組み合わせが良いかな??
こうして色々悩んでいる時間って、楽しいですよね(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」などにも登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-02-24 | Posted in Daily13 Comments » 

コメント13件

 蛍火さん | 2015.02.25 9:03

動きのあるSSって見てて楽しいですよね。
表情も楽しめるしSSの中の状況を想像したりすることも出来て一石二鳥ですね!

もし私が火山洞窟の中でコウモリに遭遇したら驚くどころでは済まず絶叫ものですねw

 ルイナ | 2015.02.26 0:36

蛍さん(蛍火さんさん)。
静止している感じのSSも良いですけど、動きのあるSSもまた魅力がありますよねっ!
動きがあると、なんだかちょっとした物語を想像しちゃいますね(*´ڡ`●)
妄想が進んじゃいますww

「ぎゃあああああぁぁぁぁあああ!!!」
ってなりますよねww
怖すぎて気絶しちゃいそうですw

 ゆき子 | 2015.02.25 22:23

凄くいい雰囲気です!
編集もそうですがいいアイディアだと思います!
PSO2はアクセもロビーアクションも豊富にありますから、可愛い写真だけでなく様々なストーリーも作れて良いですよね!(*´∀`*)

こんないい作品見るとまた妄想止まらなくなる〜!
周りの反対も押し切って禁じられたダンジョンへ一人調査の為と、足を運び長い月日籠り、「所詮は古代の遺跡か…」と諦めかけていた時に見つけた石板には信じられない事が記さr…(

 ルイナ | 2015.02.26 0:43

ユキちゃん(ゆき子さん)。
ありがとうございます~(*´ڡ`●)そう言ってもらえると、撮っても嬉しいです♪
うんうんwPSO2ってロビアクが本当に豊富で、撮影するのが楽しいね!
最近はちょっと時間がなかったりアンガ狩りしていたりで、ゆっくりSSが撮れない日も多いから、落ち着いたらまたじっくりSSを撮ったりしたいなーって思っています(*´∀`*)

ユキちゃん妄想が止まらないー!ww
信じられないことの後が、気になるーww

 ルル | 2015.02.26 6:25

多分遺跡の石板には「おきょ!」って書いてあったに違いない。

 ルル | 2015.02.26 6:26

周りの反対も押し切って禁じられたダンジョンへ一人調査の為と、足を運び長い月日籠り、「所詮は古代の遺跡か…」と諦めかけていた時に見つけた石板には信じられない事が記されていた。

石板「おきょ!」

 ルイナ | 2015.02.26 21:50

ルルさん。
ちょっとww石版におきょ!って書いてあったっていうことは、誰かが何かを言って、それに対してOKだよ!って石版にわざわざ刻んだっていうことだよねw^^;
火山洞窟は光源がなかなか特殊で、普段撮りにはあまり向いていないように感じていたけれど、こうして良い雰囲気で撮影できて、今後の選択肢の一つになった感じだよ♪

 ブレイズ | 2015.02.27 0:02

ワンダラーいいですよねぇ・・・以上!。

 ルイナ | 2015.02.27 0:50

ブレイズさん。
コメント見て笑っちゃいましたwwありがとうございます(*´∀`*)
ワンダラーいいですよねぇ・・・!
私もこの旅人感がなんとも言えず、たまに無性に着たくなってしまうんですw

 奈良重雄 | 2015.02.27 1:53

動きのあるSSって難しいですよねぇ・・・

しっかり雰囲気出してらっしゃってすごいですわーヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

 ルイナ | 2015.02.27 19:39

奈良重雄さん。
そうですねぇ。。。(´・ω・`)
動きのあるSSは、すごく魅力的なのですが、なかなか「コレッ!」っていう一枚が撮れなくて大変ですw
その分撮れた時は嬉しいですね♪
雰囲気がうまく伝わったみたいで嬉しいです(*´ڡ`●)
こういったSSも今後撮っていけたら良いなーって思っています!

 りゅーえ | 2015.02.27 16:06

1鯖でもおきょが徐々に浸透しつつあるっていうのは本当だったのね・・・。

ウチが初めて例の「言葉」を発してしまった場所がTAアムドゥスキアのエリア2頭(卍の4スイッチの場所)で
「ごめん龍族倒しちゃった(´・ω・`)」というチームメンバーに対しての返答でした。
きっとそのダンジョンはTAアムドのエリア2へと通じているのでしょう。

そしてその時にきっと、それを聞いていた悪意ある「誰か」がその石版に文字を刻んだのだ!

 ルイナ | 2015.02.27 19:50

おきょたんさん(りゅーえさん)。
コメントありがとうございます♪
Twitterでは楽しくお話しをさせてもらっていますけれど、こちらでははじめましてですね!
記事を読んでいただいて、嬉しいです(*´ڡ`●)

はい♪9鯖で流行りのおきょ!は、私の周りから染み出すように浸透させていく計画です(ニヤリ
その波紋が全オラクルに波及してくことを夢見ています☆
そのストーリーは、実はとある方からお聞きしていたんですw
その話題が出たときに、◯◯◯さんが登場して、お祭りが始まったんだとか。。。www
機会があれば、是非生の「おきょ!」を聞いてみたいです♪w

Comment





Comment