7スロット計画その1。「アーレスバスター」

   七曜。

アーレスバスター02

こんばんわ!報酬期間が待ち遠しい、ルイナです(*´ڡ`●)

今回は、その報酬期間に強化予定の「アーレスバスター」について、すこしご紹介します♪
このアーレスバスターですが、自身の最初の☆13で(今のところこれ一つだけですけど^^;)、スロット数が天然で7スロットだったのです!( ̄□ ̄;)!!

アーレスバスター鑑定
せっかくの7スロットですし、私はガンスラッシュが好きなので、頑張って7スロットのまま能力追加をしようと思っていますっ!

報酬期間に作成予定の能力は、このような感じです。

【アーレスバスター】
クーガー・ソール
ウィンクルム
アビリティ3
パワー3
シュート3
スタミナ3
スピリタブースト

打撃力+80
射撃力+80
技量+30
HP+60
PP+7
他能力略

打射両用のガンスラッシュなので、打撃力と射撃力が同量増加するように作りたいと思っています!
Fi/Huなどで打撃主体のガンスラッシュとして使用することが多くなりそうですが、せっかくなので、同じ分だけあげようと思いますw

理想としては、アンガ・ソールの7スロットに仕上げたいところですが、とてもじゃないけれど、メセタが足りません^^;
ですので、本体に付いているアンガソールは、ウィンクルムの継承ボーナス用と割りきって、大好きなクーガー・ソールの7スロットとして作成する予定です♪

報酬期間まで後わずか!
もう一度買い忘れた素材は無いかなど、入念にチェックをして挑みたいと思います(*´ڡ`●)

報酬期間には・・・

ソードPA

”あのヒゲ”を斬るっ!(ぇ


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」などにも登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-03-09 | Posted in 特殊能力追加16 Comments » 

コメント16件

 ニーナ | 2015.03.09 21:22

いつも楽しく拝見させてもらってます。

私はアルチ行ってませんけど、ガンスラいいな〜♪(*´`)
ナーゲル君(ナーゲルリング)やメッカたん(メックカタール)を強化・愛用してますけど、今狙ってるバウカーディンが全然出ません...。
報酬期間楽しみですね〜♪(`・ω・´)

 ルイナ | 2015.03.10 19:06

ニーナさん。
はじめまして、ルイナです(*´ڡ`●)
ブログにお立ち寄りいただき、コメントまでくださって、ありがとうございます♪嬉しいです(^.^)

ガンスラッシュが出てくれたのが嬉しかったです♪
バウカーディンは魅力的ですよね!アディションバレットを強化する潜在能力ですし、色んな所で役立ちそうです!
私もバウカーディンはドロップしたことが無いです。。。^^;
報酬期間にはアーレスバスターの他にも武器やユニットの強化を予定しています♪
記事にも載せる予定ですので、またお立ち寄りいただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)

 れびー | 2015.03.09 23:37

こんばんは、GJではありがとでした!
れびーです。

報奨期間は私もアーレス掘りたいなー、
でもやらないだろうなー、
今ここ、って感じです(´・ω・`)

7スロ製作頑張ってください!
Ship3の草葉の陰から応援しています。

 ルイナ | 2015.03.10 19:08

れびーさん。
こちらこそ、マイルームのコメントボードへのコメントありがとうございます♪嬉しかったです(*´ڡ`●)
アーレス堀りって、まずアンガブロックに入るのが大変ですよね。。。w
私も前回のレアドロップアップ期間には入れずに諦めたこともあったりします^^;
次回の報酬期間も、ブロックに入れたらがんばってみようかなぁーっていうくらいの感じですw

7スロ頑張ります♪ありがとうございます!
ゲーム内でもお話できたら嬉しいです♪

 ブレイズ | 2015.03.10 2:52

私はバウガーディンの5スロを計画中。まあドゥドゥとモニカ次第だねぇ。

 ルイナ | 2015.03.10 19:11

ブレイズさん。
バウカーディンを持っているのですね!潜在能力も優秀ですし、クエスト中も何かと需要の多いガンスラッシュだと思います!
最近ネイダリールもちょっと良いなぁーって思っています^^;古の誓いが実装されましたし♪
全属性を揃えるのは大変かもしれないですけど、色んなPAをまんべんなく強化できるのは良いなーって思ったりw

 とり | 2015.03.10 22:28

初めてコメントさせてもらいますm m
天然7s羨ましいですっ
万能op(?)にするんですね!!
頑張ってください!応援してるよ♪

 ルイナ | 2015.03.11 23:20

とりさん。
はじめまして♪ルイナです(*´∀`*)
ブログにお越しいただき、コメントをくださってありがとうございますっ!嬉しいです♪
天然7スロットでドロップした時はびっくりしました^^;
はいっ♪頑張って7スロの打射両用のガンスラッシュに仕上げたいと思います!
応援ありがとーです♪

 奈良重雄 | 2015.03.11 1:27

こんばんわー(´ω`)

6スロくらいから何をいれようか楽しみになりますよねぇ(´ω`)

そしてその楽しみが絶望に変わったりもしますが、、、(´Д` )

頑張ってヒゲを倒してくださです(´ω`)

 ルイナ | 2015.03.11 23:24

奈良重雄さん。
こんばんわ♪コメントありがとうございます!
そうですねー!6sや7sになると、個性を出して、と言いますか、何をつけようかなーとワクワクしますw
私は変なこだわりがあるので、「ただ強く」という能力の付け方をせずに、謎のこだわりをもって能力を選んでいますww
ステータス画面を見た時に、オシャレで満足できることを目指して・・・!ww
はいっ♪年に何度かの逆襲の時を楽しみにしていますw

 黒髪メイド | 2015.03.12 0:26

メセタがないならスタークエーサーを売ればいいじゃn

アンガならアンガにしたいですよね・・w
もしあれならメセタ出しますよ?ww

 ルイナ | 2015.03.12 0:40

お鈴さん(黒髪メイドさん)。
それはダメwww一緒にSS撮りたいしー^^;

いいよいいよ!Σ( ̄ロ ̄lll) お気持ちは嬉しいけど、さすがにそこまではーww
うんうん。。。アンガ産の武器だし、打撃と射撃を上げたいし、クラフトで技量が必要!っていうわけでもないし、コストを除外視すれば「アンガ・ソール」が一番良いよねぇ。。。(´・ω・`)
でも、7sのアンガ・ソールの値段を見てもらえると分かると思うんだけど、「これはwww」って思っちゃうよww^^;
100%合成だと、最低でも7sアンガ・ソールがあと2つ必要だもんねw

 アライブ | 2015.03.12 19:58

こんばんわー、また来ましたー。天然で7sとか…豚恐い(確信)

アーレスかぁ…図鑑埋めに必要なのでアルティに行きたいのですが。どうも作業になってしまうので(´・ω・`)あ、でも倉庫漁ってたら激レア(笑)のハリセンがあったのでコイツを魔改造してアーレスに負けない強さをry

7sを期間限定で8sにするという手もありますよ(ゲス顔

 ルイナ | 2015.03.13 19:27

アライブさん。
こんばんわ♪またお越しいただいて嬉しいです!何度でも来てくださいねーっ!w
作業感が出てきてしまうと、どうしても楽しくなくなっちゃいますよねw私もそうなんですw
アルティメットや他のクエストでも、作業感がでないように、色々工夫して通うようにはしています(*´∀`*)
例えば、普段使わないPAやオリジナルコンボ?を使ってみたりとか!

7sを期間限定で8sにしようとして、とっても苦労した結果涙の6sに落ち着く結果しか見えません!w(ぇ

 ゆき子 | 2015.03.20 5:43

「昨夜未明、ショップエリア広場にて起きた惨殺事件のニュースをお伝え致します。被害者はドゥドゥさん(年齢不詳)で、あらゆるもの断ち切るとされる銃剣で刺殺されていたとの事です。容疑者は(みんなを代表してヒゲを剃ってやろうと思ったんだ!)と錯乱気味で供述しており、オラクル調査団内特殊取調室で未だ容疑を否認しているとのことです。」

 ルイナ | 2015.03.22 5:59

ゆきちゃん(ゆき子さん)。
なんかすごい事件性のある計画に発展してる・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
わ、私だって、◯す気があったわけじゃなかった。むしゃくしゃしてやった。反省はしている。(ぇ
あらゆるものを断ち切る銃剣ってかっこいいw

あらゆるものを断ち切るとされる銃剣。そんな銃剣があったなら、まず私が最初に断ち切るのは。   ―――つづく。

Comment





Comment