新・6スロットサイキユニットの完成!

   愛節。

リラックスLuina

こんばんわ、Luinaです♪
ルイナはきゅうりパックにもう少し時間がかかるとのことなので、ワタクシ、Luinaがお送りします(*´ڡ`●)

さてさて、始まりましたね報酬期間!
皆さんも、日頃の恨みを思う存分ぶつけていますでしょうか??w

私はまず、予定していたサイキユニットの能力の変更を完了させました♪
今後もまだまだ能力追加や強化をしたい武器があり、私の「VSヒゲ&幼女-メセタ防衛戦【絶望】-」は続きますが、ひとまず「新サイキユニット」が完成したので、ご紹介です(*´ڡ`●)

今回能力の付替えをし、完成したユニットはこちらです♪

Newサイキ

能力

能力はこんな感じです!

HPについては、ユニットのクラフトレシピ「打撃防御【HP】」を、リア・アーム・レッグの3箇所に施して確保しました。
HP・PP共に、以前使用していた6スロットサイキユニットとほぼ同等で、各種攻撃力がアップしています♪

打撃力を大きく上げ、またクラフト品を愛用する私としては、技量も程よく確保できるこの構成は嬉しいところ(*´ڡ`●)

4スロットや5スロットでも、もっと打撃力の上がる構成はありますが、私のいつもの変な?wこだわりで、今回も
「やっぱり多スロットは譲れない!w」
と思い、こんな構成にしましたw

射撃クラスや法撃クラスは、打撃クラスに比べてプレイ頻度が少ないのですが、全くやらないというわけではありませんw
たまーにやりたくなるんですw

しかし、射撃クラスや法撃クラスの特化ユニットを別に作成するとなると、
「やっぱり作るなら6スロットが良いなぁーw」
と思ってしまい、さすがにそこまでのメセタはありませんでした^^;

その点も考慮して、「打撃クラスとして無駄にはならず、かつ、射撃・法撃クラスにも恩恵が得られる」ナイトギア・ソール、ウィンクルム、アビリティ3、といった能力を含めています。

射撃クラスや法撃クラスをプレイするにあたって、十分!!。。。とは言えないかもしれませんが、たまにやるくらいなら、これで良いかな?wと思っていますw

参考までに、以下に、今回のユニットの最終合成方法を載せておきます♪
もちろん、合成成功確率は100%です(*´ڡ`●)

 

【最終合成一例】

(本体)
ラブ・フィーバー
×
×
×
×
×

(素材1)
ナイトギア・ソール
ウィンクルム
×
×
×
×

(素材2)
ナイトギア・ソール
ウィンクルム
×
×
×
×

(素材3)
ナイトギア・ソール
ウィンクルム
×
×
×
×

(素材4)
アンガ・ソール
×
×
×
×
×

(素材5)
パワー3
シュート3
テクニック3
×
×
×

これに、特殊能力追加(打撃)能力追加成功率30%UPを使用して、100%で完成です(*´∀`*)
素材4にアンガ・ソールを含ませることで、ウィンクルムの継承率を上げ、100%での合成を可能にしています。
フィーバー系の能力は、素材に1つ含ませるだけで、100%で継承できるので、本体の6スロットの穴あけ(EXスロットによる拡張)が終わり次第、本体へ付与しておきます。
(素材5)ですが、これも報酬期間であれば、それぞれ一つずつ素材に含まれていれば、能力追加成功率30%UPを使用して、100%で作成可能なので、容易に作成可能です♪

まだまだ続くよ報酬期間。
私もまだ強化したい武器などが残っているので、徐々に頑張って行きたいと思います♪
武器の強化などが済み次第、記事にアップしていく予定ですので、またご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)

。。。ところで。

ユニットが完成し、ルイナのパックが完了したので、マイルームでまったりゆったり余韻に浸ろうと思っていたのですが。。。?

 

どうしてこうなった。

。。。どうしてこうなった?^q^


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」などにも登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-03-19 | Posted in 特殊能力追加8 Comments » 

コメント8件

 奈良 重雄 | 2015.03.19 21:12

6スロおめめんですー(´ω`)

汎用性高いのはいいですよねぇ(´ω`)

自分も汎用サイキ作ろうかしらねぇ(´ω`)

 ルイナ | 2015.03.23 11:40

奈良重雄さん。
ありがとうございます♪嬉しいです!
打撃クラスを中心に、射撃・法撃も一応できるかな?くらいの構成にしてみました♪
汎用ユニットは便利ですもんねw
報酬期間ならではだったので、完成してホッとしています(⌒-⌒; )
奈良重雄さんも、残りの報酬期間頑張ってくださいね♪
奈良重雄さんにアーレスが出るように祈っています( ´ ▽ ` )ノ

 ゆき子 | 2015.03.20 6:08

愛節!
サイキクラフトいいよね(*´∀`*)
とても万能なの作ったねー!
色々ば場面に使える防具っていいよね、ウチも今回の報酬期間で頑張らなきゃ!

最後のは「ルイナ煽り四天王」がきゅうりパックの後を確認に参上しました。

 ルイナ | 2015.03.22 6:10

ゆきちゃん(ゆき子さん)。
頑張って作ってみたよ!(*´ڡ`●)完成して嬉しい♪
うんうんw射撃・法撃+50なら、たまに使うクラスとしてはこれで良いかなーってw
以前のユニットに比べて打撃と技量を上げられたのがいい感じー♪
ゆきちゃんも報酬期間、がんばっていこーね!
「ルイナ煽り四天王」は恐るべしだったwこの報酬期間に、私を煽るためのSAはいくつ出来るんだろう。。。w^^;

 ブレイズ(ツンデレver) | 2015.03.20 20:33

う、うらやましくなんかないんだからね!。

 ルイナ | 2015.03.22 6:12

ブレイズ(ツンデレver)さん。
笑っちゃいましたwww
ツンデレver、もっと活用してください面白いのでww(ぇ
初登場でしたが、これからスターティングメンバーでお願いします^^;

ユニットはなんとか完成しましたーw今後武器も完成次第記事にしていきますので、是非ご覧下さい♪

 黒髪メイド | 2015.03.22 11:12

私も無事完成しましたー♪
能力とルイナさんのガチ力でエネミーが溶けるように消えていきますよ(ぇ

あとルイナさんのやることは煽り四天王を倒すことだけですね!!w

 ルイナ | 2015.03.23 11:29

お鈴さん(黒髪メイドさん)。
ガチ力って何ww
気に入ってくれて良かったよ〜( ´ ▽ ` )ノ
以前のユニットや武器に比べて、すごく強くなっているから、体感でも強化が実感できて嬉しいよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良い報酬期間になったみたいで良かったぁー(๑ ́ᄇ`๑)

Comment





Comment