7スロット「サンゲ」の完成!

   燦華。

ナギサ・レプカ

こんばんわ、ルイナです(*^^*)

「ナギサ・レプカ」を着てみました♪
スラっとタイトなシルエットで、色合いも素敵だと思います!
。。。と言いますか、実はすごく感動していまして!w

私、この「ナギサ・レプカ」が今まで着たコスチュームの中で、一番好きかもしれませんっ!
とっても素敵で大のお気に入りになってしまったので、サブキャラのLuina用にもう一着買いましたw

さてさて。
ナギサ・レプカに感動しながらも、計画していた武器の能力追加第二弾を完遂しましたので、ご報告です♪

第一弾は前の記事でご紹介したとおり、「アーレスバスター」でしたが、第二弾は☆11カタナの「サンゲ」です。

完成した7スロットのサンゲの能力はこちらです♪

7スロットサンゲ

打撃力+115
技量+55
HP+10
PP+9
他能力略

です!

なんでサンゲ?
と思う方もいるかもしれません。
理由は、端的にいってしまうと、それは。。。「サンゲが好きだから」です(ぇ
潜在能力「古の誓い」も優秀ですが、何より見た目が好きなんですw

強さで言ってしまえば、道中は「アーレスリュウガ」、ボスは「イデアルカレン」を使うのが強いと思います。
ですが、アーレスリュウガは持っていませんし、イデアルカレンを取得するにはマイルが全然足りないんですw
武器迷彩「レンゴクトウ・エンサ」や「スタークエーサー」も素敵なので、最高峰のカタナを取得して、好きな武器迷彩を使っても良いかもしれません。
それに実際装備してみると、武器自体の見た目も気に入ってしまったりするかもしれませんw

新コンテンツはゆっくりまったり派の私では、報酬期間には色々と間に合いません^^;

今後そちらに乗り換えていくかもしれませんが、今のところ、私の持っているカタナの中では「サンゲ」が一番愛着があって好きなのですw
ヤシャも結構好きですが、見た目の好みはサンゲの方でしたw
長いこと使用していて愛着があるというのもありますし、クラフト品って、自分だけの武器っていう感じがして(実際取引できないですしw)、好きなのですw
なので今回は思い切って、愛刀サンゲを7スロットに(*´ڡ`●)

うん。
長々と書いた割に、大した理由じゃなかった(白目

「かっこ良くて好きだから強化しました。以上!」
で、良かった。。。!(ボソッ

能力追加に関しては、全ての能力を100%で付与しています♪

7スロサンゲ_能力追加

では、参考までに今回の最終合成の一例を載せておきます♪

【最終合成一例】

(本体)
ラブ・フィーバー
パワー3
シュート3
テクニック3
×
×
×

(素材1)
クーガー・ソール
ウィンクルム
スティグマ
×
×
×
×

(素材2)
クーガー・ソール
ウィンクルム
スティグマ
×
×
×
×

(素材3)
クーガー・ソール
ウィンクルム
スティグマ
×
×
×
×

(素材4)
アンガ・ソール
×
×

×
×
×
×

(素材5)
ジオーグ・ソール
×
×

×
×
×
×

これに、特殊能力追加(打撃)能力追加成功率+30%を使用して、100%で合成できます♪

(本体)に付与されている能力は、報酬期間中は、それぞれ一つずつ素材に含まれていれば、能力追加成功率30%UPを使用して100%で作成可能なので、容易に作成可能です♪
(素材4)に「アンガ・ソール」を含ませることで、ウィンクルムの継承率ボーナスを得ています。
(素材5)に「ジオーグ・ソール」を含ませることで、スティグマの継承率ボーナスを得ています。
スティグマの継承率ボーナスは、「ジオーグ・ソール」、「ベーアリ・ソール」、「ディアボ・ソール」のいずれを使用しても得られます。私は、作成時に一番安価だった「ジオーグ・ソール」を使用しました。

7スロット武器は、前回の記事でご報告した「アーレスバスター」と、この「サンゲ」の2つになりそうです♪

報酬期間も残り約2日。
5スロットや6スロットの武器ももう少しだけ計画しているので、次回の記事でまとめてご紹介できたらな!と思っています(*´ڡ`●)

 

何気なく撮ったお気に入りの一枚♪

スティール・ハーツ
ナギサ・レプカ×スティールハーツ

「ナギサ・レプカ」、やっぱり素敵ですっ!ヾ(*´∀`*)ノ


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」などにも登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-03-23 | Posted in 特殊能力追加8 Comments » 

コメント8件

 奈良 重雄 | 2015.03.25 9:11

好きってのが一番のモチベですよねー(´ω`)

プレイ歴が浅いのでまだそんなに「好き」というほど愛着持てるほど思い出深い品がないですが、そうやって愛着ある品があるのはホント素晴らしいと思います(´ω`)

 ルイナ | 2015.03.26 7:26

奈良重雄さん。
そうですねっ♪まさにその通りです(*´ڡ`●)
武器の「強さ」も気にはしますけど、やっぱり私にとって一番重要なのは、見た目が好みであることだったりしますw
奈良重雄さんの言うとおり、それがモチベーションだったりもしますもんね!
サンゲはずーっと愛用しています~♪
手に入れてからは光属性にして、メインのカタナとして使い続けているんです(*´∀`*)

 楓子 | 2015.03.25 11:16

るいなちゃ~ん_(´ཀ`」 ∠)_

絵文字は気にしないで昨日からお気に入りで使いたいだけなの(´∀`*)ウフフ

お先に時間的に報酬期間終了後にコメントしておりますので、1週間お疲れ様でした!!

大した理由じゃない・・・

【愛着がある】【好きだから】

それで十分だよ・・・むしろとても大切(゜∇^d) グッ!!

やっぱりお気に入りの武器は愛着が沸いて良いよね(゜∇^d) グッ!!

7スロとかヤバイ!6スロでも穴あけ怖くて天然6スロ以外でも5→6を1回しか挑戦してないよ7とか未知の領域だよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あと素材のアンガ&ジオーグ7スロって掘るの?買うの?どっちにしても大変だよね・・・掘るのも買うにしてもお高いでしょ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

他の作成した武具のアップも楽しみにしておりまする(゜∇^d) グッ!!

 ルイナ | 2015.03.26 7:33

楓ちゃん(楓子さん)。
楓ちゃん~_(´ཀ`」 ∠)_
この絵文字おもしろいwでもちょっとかわいいw
うんうん、楓ちゃんも一週間お疲れ様でした(*´ڡ`●)
共感してくれてありがとー!
どんなに強くても、お気に入りの武器じゃないと苦労することが分かっていて強化しようと、なかなか思えないもんね^^;
7sももちろんだけれど、6sだって報酬期間じゃないと成功確率がグッと下がっちゃうし、本当に怖いよねww
素材のアンガ&ジオーグ7sは買ったんだよーw
構成は別にして、サンゲを7sにしよう!っていう計画は密かに進行していたから、素材は値段の高騰する前(報酬期間の1ヶ月前くらい??)に、買ったのw
報酬期間に入ってからだと、ジオーグまでは手が出なかったかも~^^;
うん!他の武器も次回の記事でアップするから、見てみてねー!(*^^*)

 アライブ | 2015.03.27 12:29

こんにちわー、好きって気持ちは凄く大事だと思いますよー(*´ω`*)今でも前に取った華散王お守りとして持っていますw

サンゲ7sおめでとうございます!自分もサンゲもっていてイケメンですよねー(*´ω`*)(普段コンゴウ担いでるとか言えない)

 ルイナ | 2015.03.28 21:15

アライブさん。
こんばんわ♪
ですよね!好きっていう気持ちは大切ですし、それが最たるモチベーションだとも思っていますw
ありがとうございます!サンゲ、すごくかっこ良くて、またストラップ?wのような部分が可愛くて、大好きなんですw
コンゴウも良いですよねw便利な潜在ですしーw

ちなみにですね。。。私、「華散王」が実装された直後に、EXに通って交換したんですw今でも持っていて、たまに倉庫から出して使ったりしています(*^^*)
この読み方は「カザンオウ」みたいなんですけど、それを知らない時は色々妄想していました(ぇ
ちなみに、こうだったらいいなぁー妄想選手権No.1の読みは。。。
「華散王」→「華散らす王」→「ハナチラスキミ」
ということで、「ハナチラスキミ」だったらかっこいのに・・・!と、一人で勝手に妄想していましたww
こうしてまた黒歴史が一つ、誕生し(ry

 ゆき子 | 2015.03.28 16:53

ルイナちゃ〜ん_(´ཀ`」 ∠)_

そうそう、愛さえあれば何でもいいのだ!
そして装備に愛着が湧いてくると手放しにくくなってくるのだ。
倉庫圧迫!
だから預かってあげよう(

 ルイナ | 2015.03.28 21:19

ゆきちゃん(ゆきこさん)。
_(´ཀ`」 ∠)_
楓ちゃんからの流れで、この顔文字が流行ってるーww
うん、そうだよね!愛さえあればなんでも・・・え?
愛着があると手離せなくなっちゃうよねー。。。w私もなるべく倉庫を圧迫しないように、整理したり迷ったら売る!というようにはしているんだけど、なかなか。。。w

Comment





Comment