100%で作る!6スロットの禍刀ラクカ。

   六禍。

構え

こんにちは!ルイナです♪

先日色々と悩んでいた「禍刀ラクカ」の能力がついに決まりましたので、ご紹介です(*´ω`*)
本当に色々と悩みましたが、こんな感じの能力にしてみましたw

禍刀ラクカ

 

打撃力+75
各種防御力+15
HP+110
PP+3

です♪

初めての試み、マガツ・ソールの6sです!
以前の記事では、グワナ・ソールにしようか。。。とかベーアリ5sにしようか。。。などと、悩んでいましたが、やっぱりマガツ・ソールの6sにしました^^;
説明文にも、「『禍津』の影響を受けてしまい異様なフォトンを放つ。」と書いてあるので、これはもうマガツ・ソールしかないっ!と思いましてw

マガツ・ソールは
HP+30
PP+3
各種防御力+15
という能力です。

ソールで打撃力が上がらないというデメリットはありますが、ソール1つで「HP+30・PP+3・各種防御力+15」は考え方によってはお得かも?と思ったりもしていますw
私は「禍刀ラクカ」をFi/Brでの運用をメインと考えており、Fi/Brでの耐久力の低さを補う意味でもHPは重要なステータスと感じています。
Huスキルのオートメイトハーフラインやフラッシュガードなどの効果を得られれば、それほどHPは必要がないかもしれませんが、Fi/BrではもちろんHuスキルは取得できないので、耐久性はHPで補うことにしましたw

ソールで打撃力を得ていないので、他の能力で必死に打撃力を補っていきますww
アルター・アルマ
パワー3
パワー・ブースト
これら3つを付与してみました♪
アルター・アルマでは、更にHPを補っています。

Fiスキルのチェイスアドバンスを活かすため、異常状態付加用に
ポイズン3
を付与しています。

残る一つのスロットはどうしようかな?と悩みました。
候補してしては、「ラブ・フィーバー」「ラヴィ・フィーバー」「スタミナ3」の3つです。
ですが、結局スタミナ3にしましたw

個人的な考えですが、死なないことこそ最大のDPSと考えているため、ラブ・フィーバーやラヴィー・フィーバーによって少量の打撃力や技量を上げるよりも、思い切ってHPに特化した武器にしよう!と思ったのですwこれで少しでも生存率を高められれば良いな!と思っています♪

 

さて、参考までに、今回の最終合成の一例を以下に載せておきます(*´ω`*)

【最終合成一例】

(本体)
マガツ・ソール
×
×
×
×
×

(素材1)
マガツ・ソール
パワー3
スタミナ3
×
×
×

(素材2)
マガツ・ソール
アルター・アルマ
×
×
×
×

(素材3)
アルター・アルマ
×
×
×
×
×

(素材4)
アルター・アルマ
×
×
×
×
×

(素材5)
グワナ・ソール
ポイズン3

×
×
×
×

これに、特殊能力追加(打撃)能力追加成功率+30%(or能力追加成功率+20%)を使用して、100%で完成です(*´∀`*)
(素材5)に「グワナ・ソール」を含ませることで、パワー3とポイズン3の継承率を上げています。

100pre_ラクカ

(素材1)は、「マガツ・ソール×3、パワー3×2、スタミナ3×1」を含む6sの素材を合成して作成します。
(素材2)は、「マガツ・ソール×3、アルター・アルマ×3」を含む6sの素材を合成して作成します。
(素材5)は、「グワナ・ソール×3、ポイズン3×1」を含む6sの素材を合成して作成します。

今回は、このような感じで作成してみました!
合成例は一例ですので、もちろん他の合成方法でも100%での合成が可能だと思います♪

まず使うことはないだろうなぁーなんて思っていた「マガツ・ソール」。
まさかお気に入りの武器に、それも必死になって付与するなんて思ってもいませんでした^^;
ですが、付与してとても満足しています!(*´ω`*)

とても廉価で、HP、PPなどに大きく恩恵のあるマガツ・ソール。
意外とこの先の能力追加でも、選択肢の一つになったりして。。。?
なんて思っています♪

 

ルイナAsh_咎人

「さて、禍刀ラクカも一段落したし。。。今度はボクの記事かな??」
今後の少年風ルイナ?の活躍も、是非ご覧いただけたら幸いです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」などにも登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-04-13 | Posted in 特殊能力追加4 Comments » 

コメント4件

 神村マサト | 2015.04.14 17:06

あれ?武器って5つまでしか登録できないんでしたっけ?

だったら、素材をわざわざ作らなくちゃいけませんね。

クォーツソールをもっと集めなくちゃダメだなぁ。

初夏のアップデートでは、特殊能力の複数検索ができるようになるけど、複数の有利なソールが入っているやつは自然と高くなりますね。

うちはHPは1000越えしているし、オートメイトを取っているので、打撃点の不足を補いたいんですよ。

今はビューレイアールがあるから平気なんですが。

サンゲやヤミガラスを手に入れた時に、考えたいと思います。アーレスもいいけど、デザインがちょっとねぇ。(つ[そんな時は、武器迷彩])

http://schwarzgeist1.blog.fc2.com/

 ルイナ | 2015.04.14 20:01

神村マサトさん。
そうなんです^^;
武器やユニットは、本体1つと素材5つまでしか合成出来ないんですよねw
以前は本体1つに素材2つまでしか合成出来なかったので、これでもすごく緩和されたなぁーという印象です♪
私も一応全クラスをプレイしているので、クラスの構成によっては、HPよりも打撃力!という場合もあります(*´∀`)
簡単に打撃力を上げるだけでしたら、
ベーアリ・ソール モデュレイター パワー3or4 パワーブースト
の4sなんかも良いかもしれませんね♪

 ブレイズ | 2015.04.14 23:01

これのジェットブーツ版をドロップ(6スロ)してしまいました。ここを参考にさせていただきます。まあ次の報酬期間までお預けだねぇ。

 ルイナ | 2015.04.15 1:10

ブレイズさん。
おぉー!!!おめでとうございます♪
8スロにするんですね!(ぇ
ここの記事が参考になれば嬉しいです(*´ω`*)
次の報酬期間は夏くらいですかねぇ。。。??その頃にはどんな武器やユニットが実装されているんでしょう。。。?w楽しみです♪

Comment





Comment