新☆13武器「スレイヴ」シリーズ、その期待と懸念。

   守互。

背中は01

 

背中は02

 こんばんわ!ルイナです(*^^*)

以前から、フレンドさんと「スタークエーサーで撮影しよー!」とお話をしていまして!
遂に、武器迷彩スタークエーサーで一緒に撮影をしてきました。
中身は、実は直前で金マガツさんが落とした未強化の剣影というのは内緒(ぇ

かっこいい構図で撮りたいなーと思って撮り、満足満足(*^^*)
。。。とSSのフィルダーを覗いたら、スタークエーサーがあんまり見えなかっt
ふ、雰囲気が大事だから。。。!

土日は比較的たくさんの緊急クエスト参加できました♪

イースター02

そして遂に手に入れました、ヒャッカリョウラン!

。。。。と、本記事でご報告する予定()でしたが、ドロップしませんでした^q^

ノクスカディナを求めて市街地での緊急にも参加しましたが、残念ながら。。。(⌒-⌒; )

むむむー。。。w

残り僅かのブースト期間ですが、イースターの緊急には参加できなさそうで、ちょっとしょんぼりな感じですw

。。。

。。。ですが!

近々には、アルティメットクエスト第二弾「壊世調査:リリーパ」が実装されるということで、とても楽しみにしています(*´ω`*)

新☆13武器の実装も予定されているようで、すごく気になっています♪

新☆13武器の潜在能力「魔の誓約」は、「PPが半分以上の時に打撃力・射撃力・法撃力が上昇する」といったもので、発動条件に関しては暗心舞踏の逆のようです。
倍率や上昇量などはまだわかりませんが、面白い潜在能力のようですね!

潜在能力「魔の誓約」

楽しみであると同時に、少し不安な事もあります。
もちろんまだ実装前ですので、詳しいことは分かりませんけれど。。。

仮に前述したような発動条件の潜在能力だとすると、
「魔の誓約」はその発動条件から、デュアルブレードとの相性がとても良いと思います。

スレイヴデュアル

具体的に言いますと、PPを回復しながら高火力の攻撃を行うPBF(フォトンブレードフィーバー)を用いたフォトンブレードの連射との相性がとても良いと考えられ、ほとんど常時潜在能力を発動しながら攻撃することが可能?だと思います。

現状、近接クラスの武器種の中では、デュアルブレードはとても強く、範囲も対単体も容易に両立できる万能な武器種だと感じています。
潜在能力「魔の誓約」が上述したような内容ですと、威力の上昇量次第では、他の近接武器との強さの差が更に開いてしまうかも。。。?
と、少し危惧していますw

他の武器種では、通常攻撃などのPP回復手段を挟みながらPPを半分以上に保って、PAにこの潜在能力を乗せていくような使い方になるのかな??と思います。
一方、デュアルブレードによるフォトンブレードの連射は、それ自体がPP回復手段でもあり、かつ高火力の攻撃なため、とても容易に潜在能力を発動させながら強力な攻撃ができることになりそうです。(。。。と、あくまで勝手な予想ですw)

クラスや武器に関して、なるべく強さの均衡が取れている方が良いなぁと思う私としては、この点は少し不安ではあります。

今後、他の武器やスキルの調整も予定されているとのこと!
それらの調整によって、数ある武器種やクラス間で、よりバランスのとれた状態になったら嬉しいな、と思っています(*^^*)

いずれにしても、実装が待ち遠しいアルティメットクエスト第二弾の「壊世調査:リリーパ」!

まずはどの武器が欲しいかな?
なんて考えながら、一日千秋な今日このごろです♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」などにも登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-04-20 | Posted in Daily14 Comments » 

コメント14件

 蛍火さん | 2015.04.20 22:17

新☆13楽しみですね!(拾えるとは言ってない)
個人的にはウォンドが気になるところですね・・・
殴りで使用する場合打撃と法撃どちらも参照する都合上3種ステ上昇は恩恵も大きそうですし、
PPも半分以上使うことはそうそう無いので常時発動を狙える・・・?
原人アークスがさらに増えるんじゃないかなーと思ってますw

 ルイナ | 2015.04.22 1:21

蛍さん(蛍火さんさん)。
新☆13楽しみですよね♪
交換でも手に入るというのは、私としてはとってもやる気がでますww
ウォンドも強そうですね(*´ω`*)
打撃と法撃が両方あがるので、殴りTeでつかってもすごく優秀な潜在能力になりそうですよね!
通常攻撃+法撃爆発を主体とすると、PPを半分以上に維持するのも楽そうですし、常時発動かも??w
原人ww^^;
私も原人アークスになろうかなーっw

 ブレイズ | 2015.04.20 23:40

あとはソールとかの継承ボーナスとかも気になるなぁ。アンガとかと同じなら、数がふえて相場下がってくれないかなぁ。

 ルイナ | 2015.04.22 1:26

ブレイズさん。
ですよね!新エネミーも沢山実装されるみたいで、新ソールの実装もありそうですよね♪
どうなんでしょう。。。
順当にいくならば?、継承ボーナスが同じで、能力的にもナベリウスULTのエネミーソールと同等のものが実装されて、好みで選んでいけるようになるのでしょうか??
「HPのヴォル・ソールか!PPのクォーツ・ソールか!」といった感じ?w
もしかして「ミューテーション2」なんて実装されても面白そうですね!w
ステ4系の合成成功率にボーナスを得るなんてありえそう!
。。。と、妄想しています^^;

 りゅーえ | 2015.04.21 3:14

魔の誓約のデュアルブレードに関しては本当に同じこと思いました。
発動条件の厳しさから上昇量は暗心舞踏よりマイルドだといいんだけれど・・・。☆13の潜在ということでぶっ飛んだ性能になる可能性もあるのよねぇ。
適用の条件が”最大PPの半分以上の時にPAを使用した際”とかだといいのだけれど・・・。
でもそうなるとウォンドの場合逆に性能を活かし切れなくなっちゃうのか・・難しいっ!

 ルイナ | 2015.04.22 2:02

おきょたんさん(りゅーえさん)。
うん。。。w私も放送局の情報を確認した時に、「あ、これ。。。w」って思っていてー^^;
そうだねぇ。。。ただイデアルやアーレスに匹敵する能力でないとならないとは思っていて、マイルドにするのもなかなか限界があるよねw
あまりマイルドにしすぎると、(潜在能力が全て魔の誓約なら)DB以外のスレイヴ武器が弱くなってしまうもんねww
うーん。。。※ただしフォトンブレードを除く。なんてあからさますぎるもんねwwどうなるんだろぉー(^O^;)

 神村マサト | 2015.04.21 15:56

レベル75になったとはいえ、まだまだアルティメットには参加していません。

それゆえ未知の領域なので、潜在能力がすごい事しかわかりません。
ただ、デュアルブレードは恵まれているなぁ。
と、思いましたよ。

アルティメットバスターとパワーを同時に装備した☆11武器が手に入るまで、キューブ交換が止まりません。

今日の星滅には参加しようかな?

 ルイナ | 2015.04.22 2:08

神村マサトさん。
レベルカンスト、おめでとうございます♪
リリーパULTも実装される予定ですし、一度足を運んでみても良いと思います(*´ω`*)
アーレスの潜在能力自体はまぁまぁ。。?と言った印象ですwPBゲージが貯まるまで時間がかかりますので、クエストによってはなかなか発動しなかったりw
ですが、もともとの攻撃力が高いので、あの潜在能力でも十分ですね~w
今度の魔の誓約はどうなんでしょう。。。
期待と不安が両方あります^^;
デュアルブレードはちょっと強すぎるかなーwって思ったりw特にPBFがすごいですね(^_^;)

今日の星滅は、ウトウトしているうちに時間が過ぎちゃいました。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

 アルト | 2015.04.22 0:31

FiBoのリムブレと組み合わせてDBのブレードフィーバーやったら大変なことになりそ。。。
でも、的が動くやつならあまり上手くは当てられない…

 ルイナ | 2015.04.22 2:11

アルトさん。
ですねぇ。。。w現行の☆11武器のFi/Boでリミットブレイクを発動しながらのブレードフィーバーでも強すぎるくらいなので、もし仮にスレイヴシリーズがFi装備可能なんていう場合は、本当に大変なことになっちゃいそうですww
せめてクラスはメインクラス限定にして欲しいですね~w^^;
止まっているエネミーですと効果絶大って感じですけど、素早く動いているエネミー相手だと、難しいですよねー!w

 アライブ | 2015.04.23 17:55

キノコの山食べならこんばんわ。アライブです

スレイヴの潜在は暗心の逆なのでPP盛りなら常時できそうですねー(200あっても切らす人)ブレイバーのスレイヴは…あの…あれはちょっと(´・ω・`)迷彩必須ですね(白目

属性も強化するのにも交換でやると1000回クリアしてこいって事なのでドロップ狙っていきます(白目

強化…

またきたまえ!!

はっ…なにか聞こえたような…気のせいだな

 ルイナ | 2015.04.24 0:49

アライブさん。
こんばんわww
アライブさんは、キノコ派なんですか??私実はタケノコ派なんですww
スレイヴシリーズは、武器種によって潜在能力を活かしやすいものとそうでないものが分かれそうですよね^^;
DBやウォンドなんかは、すごく強いと思いますw
私は何を交換しようかなーと悩んでいるところです(; ・`д・´)
ドロップも狙いたいですけど、なかなか。。。w欲しいものがドロップするとは限らないですもんねw
それにしても属性60にするのに1000週(称号での報酬を入れるともう少し少なくて済みそうですけどw)というのは、大変ですよね~ww

 黒髪メイド | 2015.05.06 7:21

前に「SSupしたよ!」と言われて記事見たのにコメント忘れちゃってたとかいえn(

うむ・・・これはあれですね、肝心のスタークエーサーがあまり映ってない!撮り直しですね(*‘∀‘)(ぇ

でも、こう武器を・・・ってのはホント息合わせないと撮るの難しいですねww

 ルイナ | 2015.05.06 16:14

お鈴さん(黒髪メイドさん)。
おぉ~w思い出してくれてありがとうっ(*´ω`*)
す、すみまs(ry
「スタークエーサーの撮影」と言いつつ、撮影してたら雰囲気に飲まれて、良い感じ!良い感じ!。。。って撮ってる間にスタークエーサーはすすきに埋もれてしまった。。。w^^;
ふ、雰囲気が大事だから。。。!
今度は時間のある時にまた、武器メインで撮影しようね~ww

Comment





Comment