ダブルセイバー、いと楽し。

   両剣。

市街地をゆく

中◯病もほどほどに。

。。。

でも楽しい(ぇ

 

こんばんわ、ルイナです(๑╹ڡ╹๑)

※ちなみに上のSSの《D-機関》の「D」はダークファルスの「D」だったりして(ボソッ

遂に実装されましたね、「壊世調査:リリーパ」!いわゆるリリーパアルティメットです♪

新たな☆11武器・ユニット、☆12武器、そして新たな☆13としてスレイヴシリーズが実装されました(*´ω`*)
私もそれらを求めて、リリーパのアルティメットクエストに通っています!

リリーパult01

スレイヴシリーズエリアドロップの他、新たな輝石「極機晶ユルルングル」との交換でも手に入れられます♪
「極機晶ユルルングル」は、リリーパのアルティメットクエストのクリア報酬で手に入れられます。
その交換レートは、「極機晶ユルルングル」×250個
交換品の属性は炎属性で属性値は15。
属性60までは長い道のりですが、ドロップにも期待しつつ、気長に通いたいと思います^^;

また、最近私はダブルセイバーにハマっていますw
ダブルセイバーのPAはとても私好みでカッコ良いものが多く、使っていて楽しいです(*^^*)

アメンホテプ02

ダブルセイバーは、今回のアップデートで新PA「ハリケーンセンダー」に加え、Fiスキル「Dセイバーウィンドパリング」のジャストガード判定時間の延長や、PA中のキャンセルのタイミングなどの改善が図られました。
これらの改善点を踏まえて、よりスタイリッシュに(?w)、ダブルセイバーを使いこなせるように練習していきたいと思っています(*´ڡ`●)

スレイヴシリーズでは、ダブルセイバーの「スレイヴセイバー」の交換を検討中だったりしますw
他の武器も気になりますし、まだ実装したばかりなので確定ではありませんが、現在の第一候補はスレイヴセイバーかなぁー??と思っています!

交換するにしても(ドロップしてくれたらとても嬉しいっ!!w)まだまだ時間がかかるので、当面のダブルセイバーとして、色々な武器を作成して楽しんでいます(*^^*)

過去に一時愛用していた「アメン・ホテプ」。
クラフトをして能力追加をしてみました♪

 アメンホテプ03

「アメン・ホテプ」はノーヴ・リンガダール産なので、リンガ・ソールの6sも検討していましたが、今後色々なダブルセイバーを作って試してみたいので、コストを抑えて4sにw
せっかくですので、リリーパアルティメットで実装されたエネミーソールの「レオーネ・ソール」を採用してみました!

「レオーネ・ソール」は、
打撃力+35
技量+5
HP+20
PP+1
といった能力です。

打撃力とHPを大きく上げられるこのソールは、私好みでとっても良い感じ♪
ソールの出土元であるエネミー「ファルケ・レオーネ」は、まさに機獣といった感じで、カッコ良いと思いますw

またダブルセイバーですが、「アメン・ホテプ」の他にも「メーレンネンカ」なども見た目が好みでお気に入りです(*´ڡ`●)
他のタブルセイバーも低価格で色々と作成して、試してみたいと思っています♪

アメンホテプ01


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」などにも登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-04-24 | Posted in Daily10 Comments » 

コメント10件

 ブレイズ | 2015.04.25 0:47

ダブルセイバーなんてしばらく使ってないですねぇ。昔はデッドリードライブをフルヒットさせるための距離感をつかむのに苦労したものです。

 ルイナ | 2015.04.27 18:33

ブレイズさん。
私もダブルセイバーをちゃんと?使ったのは久々でしたw
デッドリーアーチャー全盛期に使っていたくらいですwその後はちょくちょく使っていましたが、ようやく本格的に使ってみようかな!と思ったんです(*´ω`*)
カルターゴの背面のコアに、正面からデッドリーアーチャーをあてて遊んだりしていたなぁーなんて思って、懐かしくもあります^^;

 月影・彩 | 2015.04.25 7:03

ダブルセイバー良いですよね!! 今回、新PAも来ましたし、また使ってみようかなと思います! 武器デザインもカッコいいの多くて何使うか迷いますよねw

 ルイナ | 2015.04.27 18:36

月影・彩さん。
コメントありがとうございます♪嬉しいです(*´ω`*)
ダブルセイバー良いですよねっ!w新PAのハリケーンセンダーは中距離集敵PAという感じで、少し難しそうですが、色んなPAと組み合わせて使ってみようと思います♪
武器はかっこいいのが多いですよね!私も好みの武器が多くて、どれを使おうか迷っちゃいます^^;
久しぶりに使ってみると新たな発見があったりして、とても楽しいです♪

 びちゃさん | 2015.04.25 7:39

リリーパULTでフラメイカルスを使って燃やしいますw
リリーパULTでタブセ使いを普段よりよく見かけるようになったのは嬉しい事です。

今はクラフト開放中なので解放できればクラフトをしてみようかなって思っています。

 ルイナ | 2015.04.27 18:39

びちゃさんさん。
はじめまして、ルイナです♪コメントありがとうございます(*´ω`*)
良いですね!フラメイカルス!
リリーパultは炎属性が弱点のエネミーが多いですし、フラメ大活躍ですね!w
この前、流星棍をもってリリーパultに参加してきたのですが、かまいたち無限発生といった感じで、なんだか爽快でしたw(ぇ
クラフトシステムも充実していますし、過去に使っていてお気に入りの武器をずっと使っていけるのは嬉しいですね♪

 れびー | 2015.04.26 9:45

このユルルングルって名前が、
お腹壊しそう…(´・ω・`)

交換可能=ちりつもになったことで、私も俄然やる気が出ましたよ(`・ω・´)
明日からね!

 ルイナ | 2015.04.27 18:41

れびーさん。
お腹ユルルングル。。。(・へ・)
言われてみれば、乳酸菌のお薬が必須な感じのネーミングですねww
私もどちらかというと、交換可能な方が嬉しかったりします^^;
到達点は遠いですけど、決まった目標にむかって着実に進んでいけるので、それをモチベーションに続けられそうですw
俄然やる気が出ますよね!

明日からね!

 神村マサト | 2015.04.28 15:34

ネタ違いすみません。

今まで休んでいた兄エルリックを引っ張り出して、サブクラス無しから、ビッグヴァーダー待ちまで進みました。

FiHuなんですが、うち(俺)はナックル狂ですね。(笑)
ダブルセイバーもいいけど、まだニョイボウどまりですね。(^^;)

アクションはなかなかいいんですよ。
だけど、ナックルのあのデカいダメージを経験すると、辞められなくって…。

現在は、ハーフ&デッドラインを取った状態で、アイアンウィルとネバーギブアップを稼いでいます。

Fiは面白いですね。うちのチムメンはツインダガーをお勧めしてくれます。^^

 ルイナ | 2015.04.28 18:48

神村マサトさん。
いえいえ♪コメントありがとうございます(*^_^*)
ナックルの瞬間火力は魅力的ですよね!あまりナックルを使わないので、詳しいことはわかりませんが、BHS(バックハンドスマッシュ)の大ダメージは気持ちいいですよね~w
私も最近はFi/Huでダブルセイバーとツインダガーをよく使っています♪
大まかに言うと、小型・中型エネミーにはダブルセイバーを、飛行系エネミーやボスエネミーにはツインダガーを使うことが多いです。ダブルセイバーはPP効率が高いので、ボスエネミーにも使いますww

リミットブレイクとハーフ&デッドラインで火力を底上げし、アイアンウィルでリミットブレイク中にある程度の事故防止、そしてネバーギブアップで更なる火力を!といったところでしょうか??w
ナックルでのプレイも楽しそうですね♪
Fi、面白いですよね!私も好きです(*´ڡ`●)
そうですね!ツインダガーはシンフォニックドライブなどの対単体へ強力なPAがあったり、武器アクションによる回避が優秀で被弾しにくかったりと、リミットブレイクとは相性が良いと思います(*´ω`*)

Comment





Comment