決まるルイナのツインマシンガン。

   決遂。

パンドラエクストリーム01

こんにちは、ルイナです♪

前回の記事でも予告をしたとおり、第3のTMG(ツインマシンガン)が決まりました(*´ڡ`●)
上のSSで装備している「パンドラエクストリーム」です♪

「H44ミズーリT」と「ガルド・ミラ」を愛用している私ですが、手軽に手に入り汎用性の高いTMGが欲しいなぁと思い、検討の末、「パンドラエクストリーム」を選びました。

このTMGの潜在能力「完全なる災い」は、潜在Lv.3では、パーフェクトキーパーの効果を9%上昇するという能力ですね!
この潜在能力のTMGが数ある中で「パンドラエクストリーム」を選んだ理由は、見た目の好みと過去の憧れですw

今でこそとても容易に手に入りますし、マイショップでも安価で売られていますね!
しかし、実装当初は入手がとても困難で、マイショップでも100M(100,000,000メセタ)での出品が数個あるか無いかの、伝説級のTMGでした(; ・`д・´)

見た目も好みで、また当時の憧れでもあったこの「パンドラエクストリーム」を、今更ながら使ってみたいな!なんて思ったのです♪

パンドラエクストリーム能力

お財布の都合上、6sではなく5sにしましたw
ソールを「クーガー・ソール」にした理由は、この武器のPPを「PP+9」としたかったからです。他にも組み合わせはあるのですが、これが安くてコストパフォーマンスも良いのかな?と思いましたw

なぜ「PP+9」かと言いますと、後述しますが、予定している射撃クラス用のユニットのPPが合計で「PP+41」となるのです。ですので、武器で「PP+9」を確保すると丁度「PP150」となって綺麗っ(*°∀°)=3
それだけです()

また、今後時間のある時にクラフトをしたいと思います♪
そして「パンドラエクストリーム」を光属性としたため、「H44ミズーリT」は炎属性に変更しようと考えています。

射撃クラスのプレイ時間が増えてきたので、射撃クラス用のユニットも新しく作ってみようかな?と思っています♪
。。。いつになるかわかりませんけどね!w

スタイリッシュな動きが魅力的なTMG。

もっと上手に立ち回れるように、まったり練習していきたい、今日このごろです(*´∀`*)

パンドラエクストリーム02

 

本日、「お気に入りのSS 06」を更新しました。
上記のリンクをクリックしていただくか、トップページの「Screen shot>お気に入りのSS 06」よりご覧いただけます。
よろしければ、お立ち寄りください(*´ڡ`●)


 

『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-05-23 | Posted in Daily14 Comments » 

コメント14件

 ゆき子 | 2015.05.23 13:54

ほえー、そんな高級なものだったんだね。
今じゃ迷わずエクスキューブとは…
当時お金出して買った人は複雑だ〜…w

TMG前からずっと興味あるけど装備作るお金がなくって大変だー!!w
ルイナちゃんも勢いで破産しないようにね!w

 ルイナ | 2015.05.24 10:23

ゆきちゃん(ゆき子さん)。
そうなんだよ〜(⌒-⌒; )
当時はまず買えないし手に入らないっていう感じで〜w
その状態がしばらく続いた後に、「闇のゆりかご」実装で大暴落したんだよねw
100m→1m未満っていう感じだったよ〜w

とりあえずのTMGとしては、パンドラエクストリームはとってもオススメだよ♪
そうだよねーww
ユニット作ったら破産しそう(ぇ

 ブレイズ | 2015.05.23 14:27

PP150でスッキリ・・・これ大事です!。私の場合は150もしくは160になるよう能力付けをしていました。アーツ1回の消費PPが30~40ってのが多かったので、それを連続で撃てるのは?って感じです。スタイリッシュ~全盛時前の話なんですけどね。

ナイトギア(クーガー)付きの多スロ素材が高くなり、ある程度の妥協も必要かなーと思っているブレイズより。

 ルイナ | 2015.05.24 10:27

ブレイズさん。
そうそう!w
PP150ぴったり!さらにショータイムスターで200ぴったり!!これ、大事ですw
他のクラスでも、消費PP25、30、40のPAが多いので、150か160が良い感じですよね♪
あー。。。
最近クーガーの緊急も無いですし、ナイトギアも期間じゃないので少しずつ値段が上がっていますね。。。^^;
ナイトギアはPPの面で優秀なので、結構高いですよね〜w

 月影・彩 | 2015.05.23 15:11

ブログ更新お疲れ様です!! 前回、「ツインマシンガン決まりました」と言っていたので何にしたのか楽しみに待ってました♪ヽ(´▽`)/ 私も最近ツインマシンガン使ってるので能力追加や武器の性能?参考に作っていきたいです(*´ω`*)

 ルイナ | 2015.05.24 10:32

月影・彩さん。
ありがとうございます♪( ´ ▽ ` )ノ
楽しみにしていてもらえて、嬉しいです♪
私も、早く記事にしたいな!と思っていましたw
月影さんもTMGを使っているんですね!良いですよね、TMG!
グリムバラージュが実装されて、一気に使いやすくなった印象ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それまでは、接敵が大変だったりして、むむむー(。-_-。)と思ったりしていたんですけど、ストレスがなくなって、楽しいです♪

 4鯖のGU | 2015.05.24 23:50

無難な武器選択ですね。
とてもいいと思います。

それにしてもグリムバラージュいいですね。少しJA判定がシビアな気がしますけども

 ルイナ | 2015.05.26 0:28

4鯖のGUさん。
そう言っていただけると嬉しいです(*´ڡ`●)
手軽に属性50にできて、潜在能力も汎用性が高いと思ったので、この武器を選んでみました♪
グリムバラージュはいいですね!言われてみれば確かにシビアかもしれませんね~^^;
PA自体もかっこいいですし、JA判定が2回あるのも個人的には良い感じです(*^^)v

 アライブ | 2015.05.25 0:27

こんばんわ、アライブです

Tマシ決まったのですねーしかも昔バカみたいに高い物を…今でこそ安い武器ですが、潜在とか属性値を考えれば良い物かもしれませんねー

HPが減ってきたらガルミラへ変えればPK維持できますし。零の手とかも考えればまだ現役かもしれません

 ルイナ | 2015.05.26 0:33

アライブさん。
遂に第3のTMGが決定しました♪
ですよね~w昔はこのTMG、100M以上の値段で取引されていましたからねΣ( ̄ロ ̄lll)まさに伝説級の武器でしたよね??w
見た目が好きというのが実は大きいのですけど、潜在能力も発動条件は比較的容易で、汎用潜在としては倍率が高めなので、クラフトして長く使っていけるかも!と思ったのです(*´ڡ`●)
おっしゃるとおり、ガルド・ミラもPK維持用として今後も使っていきたいと考えています♪

 ニーナ | 2015.05.25 20:56

こんばんわ〜♪ヽ(*´∀`)ノ
最近、なんてタイムリー♪って思うことが多いです。
実は私もちょうどアルバス付き5Sの炎パンドラをどうしようかと思っていたところなので...。
リリチ用に何か良い武器無いかな〜と倉庫見て、自分のレベルと武器の威力と強化費の兼ね合いで真っ先に候補に上がった1つ。
できれば、今度のアルバス継承可能アップデート後に強化したいかな〜。(~_~;)

 ルイナ | 2015.05.26 0:39

ニーナさん。
こんばんわ~♪(*´∀`*)
わぁ!ニーナさんもパンドラを作ろうと検討していらしたのですね!なんてタイムリーなっ!w
そうなんですよね~w今後アルバスが継承できるようになりますし、リリチ用に作るとしたらアルバスは是非とも付与したい能力ですもんね!
潜在能力も優秀ですし、アルバスでさらに10%威力上昇されれば、十分強そうですよねっ(๑´ڡ`๑)
クラフトをしても更に強くなりそうですし、長く使っていけそうな気がしています♪

 通りすがり | 2015.05.26 18:49

Tマシは全ての滅牙が揃っています。アドの需要も増えますし、汎用品の次は滅牙がオススメですよ。

 ルイナ | 2015.05.26 19:43

通りすがりさん。
はじめまして、ルイナです♪コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)
言われてみると、そうですねー!TMGは滅牙系がすべて揃っているんですね!
おっしゃるとおり、アドも活発化して各種滅牙の需要が増えそうですね(*^^)
アドバイスありがとうございます♪予定している装備が一通り整ったら、TMGの滅牙を検討していきたいと思います(*´ڡ`●)

Comment





Comment