今後のダブルセイバーとツインダガー。

   闘刃。

fairy-luina

梅雨のジメジメ、とんでいけっ!

こんばんわ、ルイナです♪
最近雨が続き、ジメジメとしているので、爽やかな初夏をイメージしてSSを撮影・編集してみました(*´ڡ`●)

さて、少し前にFi武器の「ツインダガー」と「ナックル」のPAについて、威力や範囲などの上方修正を予定していると発表がありました♪
私は、「ナックル」はあまり使っていないのですが、「ツインダガー」はよく使っているので、この修正には期待しています!

Fi武器は、雑魚エネミーには「ダブルセイバー」を、ボスエネミーなどのHPの高いエネミーには「ツインダガー」を使うことが多いです。

少し前は、Fi武器もしっかり作っていたのですが、最近は適当な完成品を買ってそのまま使っていたりw
ですが、この修正を機に、「ダブルセイバー」と「ツインダガー」をしっかり揃えたいと考えています♪

今のところ、それらの候補として以下の武器を考えています。

流星棍

ナールクレセント

ダブルセイバー:流星棍、ナールクレセント

 

サイカ・ヒョウリ

ツインダガー:サイカ・ヒョウリ

「ツインダガー」については、サイカ・ヒョウリに加え、今後、アドバンスクエストで入手可能な大輝石とライブシリーズを交換し、ラヴィス=ブレイドを貰いたいと考えています。

ルーサーケチだから(

 

・流星棍・・・ギア上昇率が高く、エネミーが多く出現するクエストでは、常時カマイタチ状態で動けるので、とても便利です。
・ナールクレセント・・・手数の多い「ダブルセイバー」と潜在能力「弧月蝕」の相性が良く、またカマイタチにも潜在能力が発生するので、すごく楽ですw
・サイカ・ヒョウリ・・・潜在能力「必撃衝打」とツインダガーの相性が良く、また固有テクニック「メギバース」での回復が便利です。
・ラヴィス=ブレイド・・・潜在能力「煌気光」によりPP回復能力がとても高く、攻撃の手数をかなり増やすことができる(と思いますw)。

以上、4つの武器を強化しようかな!と思っています♪

手数の多い「ダブルセイバー」は、チェイスアドバンスの運用を考え、流星棍にはフリーズを、ナールクレセントにはバーンの能力を付与しようかな?と思っています。
また、「ダブルセイバー」と「ツインダガー」の持ち替えを考慮し、HPについては同量の付与にしようと思います。
一部、以前に能力付けをしたものの変更になりますが、せっかくの機会なので、頑張ってみようと思います♪

武器やユニットの強化など、いくつかの目標を立ててそれに向かってゆっくり前進していくのも、1つの楽しみになっています(๑´ڡ`๑)
相変わらずいつになるか分かりませんが、完成したらまた記事に載せたいと思います♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-06-05 | Posted in Daily10 Comments » 

コメント10件

 りゅーえ | 2015.06.05 21:36

ナールクレセントいいよねっ!
性能だけでなく音も見た目もイイ!

ウチもバーン付けてチェイス型の新キャラに装備させてる!

 ルイナ | 2015.06.07 15:20

おきょたん(りゅーえさん)。
いいよね!ナールクレセント♪
潜在能力も回復潜在で便利だし、見た目やエフェクト、音もかわいくて好き♪(๑´ڡ`๑)
今は武器の説明文から「闇」で使っているんだけど、今度は色を考えて、「炎」か「氷」にしようかな?と思っているよっ!

 口下手な数珠丸 | 2015.06.05 22:36

言葉は要らぬ!御主の思い拳に乗せて打ってみよ!!
おうふ!ごふっ!
有難う御座いやす!有難う御座いやす!!

( ゚Д゚)ハッ
い、いや、手前はナックルを使いたいですな。ただ意匠が手前好みのナックルが無いのが残念で御座いやす。
ナックル迷彩「数珠」とか来ないですかなあw打撃エフェクトは梵字が発生する仕様だとなお良しで御座いやすなw

 ルイナ | 2015.06.07 15:23

口下手な数珠丸さん。
こんにちわ!
口下手なんですか??w上手に思えますけど~^^;
ナックルもお好きなんですね!私はナックルってあんまり馴染みがなくて、BHS全盛期?に少し使っていたくらいで、しばらく離れてしまっていますw
今度大幅な修正も来ますし、使ってみてもいいかも!と思っています♪
あぁ~!数珠丸さんっぽい感じで良いですね♪
「打撃エフェクトは梵字が発生する仕様」って、なんだかかっこよさそうですww

 ゆき子 | 2015.06.06 0:54

この1枚目のSSくらいが理想だよねー。
でも現実は「雨風と共に」くらいのジメジメ…(
よく分からないけどパソコンの調子が悪くなりそうな気がして怖い!
ルーサーにはあまり期待してないけどアポスドリオスにちょっぴり用があるからいっぱい行く予定!
き、きっとそろそろいい加減何かが…(震声

 ルイナ | 2015.06.07 15:33

ゆきちゃん(ゆき子さん)。
うんうんwこれくらいの爽やかな季節がいいよね♪
「雨風とともに」。。。w平日にジメジメすると朝から気分が(´・ω・`)ショボーンってなっちゃうし、休日に雨だとお出かけできなくて(´・ω・`)ショボーンってなっちゃうんだよねw
一方で、実は私、お出かけの予定がない日のお昼に、雨が降っているのを見ながら部屋でのんびり過ごすのって好きだったりw
外はちょっと明るくて、でもしとしとと雨が降っていて。
外の紫陽花に雨がポツポツと滴っているのを見ながら、「今日は雨だなぁ~」って家でのんびりするところに、ちょっと風情を感じたりw
雨降りは基本的に(´・ω・`)ショボーンとしてしまうけれど、時には和の風情を感じられたりすることも、あるよね~(๑´ڡ`๑)

 ひろ | 2015.06.07 13:02

初書きこみ失礼します。

ルイナさん、はじめまして♪

いつもブログ拝見させていただいてます!

実は少し前の報酬期間に汎用6s完成できまして
ルイナさんのブログでのOP付けなどを参考にさせていただいて、無事に成功しました(*´ω`*)
感謝です♪

いつも色々と勉強になることが多くてブログ読んでいて楽しいです(*´∀`)

私は他鯖ですができることならお友達になりたいですね!

1鯖は一回だけ買い物に行ったときはあるのですが、なかなか鯖移動に踏ん切りがつかなくて;;

もし1鯖に行くことがあれば宜しくです(*´ω`*)

ブログ応援しています!

長々となってしまいましたが、この辺で失礼します!

ルイナさんまたです(*´∀`)ノシ

 ルイナ | 2015.06.07 15:48

ひろさん。
はじめまして、ルイナです♪
いつも記事を読んでいただいているみたいで、ありがとうございます(๑´ڡ`๑)嬉しいです♪
おぉ~!汎用6sおめでとうございます(๑´ڡ`๑)良いですよね、汎用装備!
私の記事が、少しでもひろさんの参考になれたようで、嬉しいです♪
私もいろいろと勉強しないとなぁーと思うことがあるので、ゆったりとではありますが、頑張って行きたいと思いますw

ひろさんはship1やship9ではないのですね!
ship移動ってなかなか勇気がでなかったり、決断できなかったりしますよね><
せっかくですので、わたしもひろさんとお友達になれたらな!と思っています♪
ship1にお越しの際には、是非お声掛けくださいね!
当サイトの「About」にプレイヤーIDネームを載せていますので、お越しの際はこのIDから検索して頂けると早いと思いますw

いつも応援していただいて、本当にありがとうございます♪
ゆるゆると記事を更新していきますので、またご覧いただけたら嬉しいです(*´∀`*)
はい♪
ひろさんまたです~(*^^)vノシ

 神村マサト | 2015.06.09 17:09

体調が回復して戻ってきました。

ナックルが上方修正されてワクワクしています。

ナックルはイイですよ。

これでナックル人気が復活したらいいですね。

エルリックはギグルジーロが装備できるようになりました。

個人的にストロングゴコウがお気に入りです。
ファイターって命削って戦うスキルが多いので、ピリピリした感じがして楽しいですね。早く技を打ちまくりたいです。^^

 ルイナ | 2015.06.09 18:14

神村マサトさん。
神村マサトさんも、体調が良くなかったんですね><私も昨日体調を崩してしまって。。。w
ナックルとツインダガーの上方修正はワクワクしますよね♪私も楽しみです(*´∀`*)
BHSも大きく修正されるみたいで、ナックルの人気が戻ってくるのでしょうか?
Fiスキルのリミットブレイクに代表されるように、ギリギリで高火力の戦い!というのが、Fiの楽しみの1つですよね♪
私も修正が待ち遠しいです(๑´ڡ`๑)

Comment





Comment