「混沌まねく未知なる影」に通いながら。

   桜狙。

混沌02

ヴァーダー氏「ニュニュニュ。。。(デデーン」

こんばんわ、ルイナです(๑´ڡ`๑)

ここ最近は、新☆13武器の「夜桜シリーズ」を求めて期間限定クエストの「混沌まねく未知なる影」に通っています!
交換レートが高く、中々大変ですが、ゆるゆると「ウェポンズバッヂ2015金」を集めています。
もうちょっとペースを上げていきたいな~と思う今日このごろ。

ここで、私のようなまったりアークスの方に朗報です♪
ご存知かとは思いますが、「ウェポンズバッヂ2015銀」×7個→「ウェポンズバッヂ2015金」×1個に交換できるようになります!

対応状況リスト20150617

※PSO2公式プレイヤーズサイトより。

これにより、今一歩、夜桜シリーズ入手へ前進といった感じですねっ♪
私もなんとか期間中の入手を目指して頑張って行きたいと思います( ´∀`)b

 

ユキフルナカデ。

 

とは言っても。。。

「600個って大変だよね~(´・ω・`)」
「ね~(´・ω・`)」

な、雪景色w

フレンドさんや、野良のみなさんと一緒に頑張って行きたいところです♪

 

さて、以前少しご紹介しました強化予定の「Fi武器」。
その1つであるツインダガー「サイカ・ヒョウリ」の強化中間報告ですw

サイカ・ヒョウリ_途中経過

 

ドゥドゥ氏による陰湿な厳しい嫌がらせ叱咤を受けながら、なんとか潜在3強化値10までの強化を終えましたw
あと残すのは特殊能力付与と属性強化です。

属性強化は、サイカ・ヒョウリや☆12ツインダガーが必要なため、気長に考えていきたいと思っています^^;☆12武器の取引も解禁されますし。。。w

特殊能力については、現在検討中です。
報酬期間を待とうかな?とも思いましたが、その報酬期間に至るまでの期間限定クエストで満足に使用したいので、早めに能力付与をする予定です!
具体的な能力はまだ検討中ですが、メインで使用しているダブルセイバー「流星棍」との戦闘中の切り替えを考えて、HPなどの能力をある程度合わせたいと考えています。
今のところ、異常状態付与系の能力を含めた5s(5スロット)もしくは6s(6スロット)にしようかな?と思っています(๑´ڡ`๑)

(多分w)近いうちに完成し記事に載せたいと思いますので、ご覧いただけたら嬉しいです♪

 

そして最近、最新のスクラッチ「シャイニングライブステージ」で実装された「キリカ・レプカ」を購入してみたのですが、キリカポニーテールが高値なためちょっと手が出なくて。。。
という訳で、今回は違うポニーテールで着飾ってみました♪

サイドポニー

コスチューム:ポップスコア玄
ヘアスタイル:サイドポニー
アクセサリー1:パープルストールマフラー
アクセサリー2:マギアイヤリング
ボディペイント:和風ニーソ

「ポップスコア玄」の黒色を基調とし、「パープルストールマフラー」「和風ニーソ」の明るい紫色をアクセントに♪

私自身、サイドポニーを使用したのは初めてだったかも知れませんw
実際に使用してみると、思っていたよりずっと良い感じに思えました(*^^*)
今後も色々なスタイルに挑戦していきたいです♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-06-17 | Posted in Daily14 Comments » 

コメント14件

 ニーナ | 2015.06.18 8:35

600個はね ~(´・ω・`)
おはようございます。

「星の数と威力を考えたら、600個で交換出来るんだから安いもんだ。」
はうちのチムメンの談ですけど、仕事してて普段限られた時間しかインできない人には、1ヶ月600個はけっこう厳しいよね。
(1週間で80個でした、私)
それにあの単調でつまんないクエを周回するモチベを維持するのもね〜、、、レベリングご用達のアーム戦回しの方がぜんぜんたのしかったりします。(´・ω・`)

でも☆13ライフルのために頑張って通いますよ〜。(;´Д`A
イデアルよりは楽ですもんね。(笑)

 ルイナ | 2015.06.18 18:43

ニーナさん。
こんばんわ♪
そうですねぇ。。。><お仕事をしていたりすると、平日はまとまった時間がなかなか取れなくて、600個がすごく遠く感じています^^;
私もニーナさんと同じくらいです~w
単調で飽きてしまわないように、普段あまり使わないPAやオリジナルコンボなどを駆使してやる気を維持していますww
私も夜桜シリーズは是非欲しいので、なんとか頑張りたいなぁと思っています!
お互い、期間中に頑張りたいところですね♪

 フリーズ | 2015.06.18 15:36

オレも今インしたときは回してますけど、期間限定てのが厳しいですよねー。
延長の要望出せばなんとか…?

9鯖きたときは一緒に回りませう!

 ルイナ | 2015.06.18 18:45

フリーズさん。
期間限定なのが厳しいですよね。。。
一応運営さん曰く、期間が終了してもドロップを調整した上でウェポンズバッヂの入手が可能なクエストを用意するみたいですけど、その調整幅がわからないので、できれば期間中に手に入れておきたいですね~ww
是非是非!一緒に周りましょうね♪

 アライブ | 2015.06.18 18:09

こんばんわ。アライブです

600個は長い距離です…ですが銀から金へ変換が可能になった今なら今月中には取れそうです。土日に100個金とれば近くね(白目

男キャラは何もアクセとか付けられるものがないので楽でいいです。あっても眼鏡とか帽子だし…完成度が高いキャラを見ると楽しんでるなーと思いますー

 ルイナ | 2015.06.18 18:49

アライブさん。
こんばんわ~(๑´ڡ`๑)
600個は本当に長いですよね。。。wせっかくなので属性60は目指したいところですし。。。(´・ω・`)
銀7個を金1個に交換できるようになったのは、GJ!っていう感じですwそれでもちゃんと手に入るのか不安ですけど。。。^^;

女性キャラのコスやヘアスタイルは充実していますよね♪アークス全体で見ても女性キャラが多いようですし!
男性キャラのコスやアクセ、ヘアスタイルももっと充実していいと思うんですけれどww
完成度の高いキャラを見るのはわたしも好きです(*´ω`*)

 ブレイズ | 2015.06.18 22:43

私はもう諦めてる諦めてるというか、12武器がでたらラッキー程度でいってますね。これから12武器が取引出来るようになりますし、相場どうなるか読めないので不安だし。

サイカヒョウリは1つ持ってるんですが、私はパスに変わりそう。いっそのこと相場次第では売ってしまうかな。

 ルイナ | 2015.06.19 20:21

ブレイズさん。
そうですね。。w大変ですもんね^^;
私も諦めそうになったりもしていますけれど、なんとか頑張りたいなぁ。。。と思っていますw
サイカ・ヒョウリ、結構な値段がつきそうですね♪潜在能力もツインダガーと相性が良いですし、固有メギバも便利ですもんね♪

 とあるアークス | 2015.06.19 18:53

 やっと一本交換したところです。
 日課にしてますが、TAが若干犠牲になりつつあります。
 キリカ・レプカのコーデ見事ですv
 ブログ主様の愛が感じられます。

 このブログはとても読みやすく毎回SSも綺麗なので応援してます!

 ルイナ | 2015.06.19 20:24

とあるアークスさん。
わぁ~!おめでとうございます(*´∀`*)
私は一本目がまだまだ先になってしまいそうですwゆるゆると頑張ってはいるのですけれど、中々。。。w

今回のコーデは、「ポップスコア」です♪
キリカ・レプカでのコーデも今後ブログに載せられたらな!と思っています(*^^*)

いつもご覧いただき、またコメントまでくださって、ありがとうございます(*´ω`*)
今後も更新していきますので、是非よろしくお願いしますねっ!

 ひろ | 2015.06.20 15:58

ルイナちゃん、こんにちわ~!

バッチ収集もなかなか大変だよね~(/´△`\)
お時間のないアークスさんも多いのに~;;

それでも、銀バッチを金に交換できるようになるのは良いことだよね♪
まったりと気長にやろうね~(*´∀`)

そして、サイカヒョウリ強化おめでとー♪(*´ω`*)
サイカヒョウリかっこいいし、すごく欲しいけどマガツさんがケチなので(´・c_・`)

ゼンガさん、エルキュリアさんにはいつもお世話になっておりますw

12取引も控えてるし、購入するのも手なのかもだね!

和風ニーソ可愛い(*´ω`*)
わたしも欲しかったなぁ…鈴付きといい、まだまだGETしたいものがありすぎてアークスライフは多忙をきわめそうです;;

それではまた遊ぼうね~(*´∀`)
ルイナちゃんまたですー♪

 ルイナ | 2015.06.21 12:41

ひろさん。
ひろちゃん、こんにちわ!
バッヂ収集大変だよねぇ。。。w最近結構篭っているんだけど、それでもなかなかたまらなくて。。。w
600個は遠いーーー^^;

ありがとうっ♪サイカ・ヒョウリ、お気に入りのツインダガーです♪
ケチなマガツさんが、運良くくれて。。w

フブキセンガ、見た目と長さが好きで、実は結構お気に入りだったりw
ULT用に、アルバス付きのフブキセンガを一応持っていたりするんだよ~(*´ω`*)
ツインダガーは、刃渡りが長いデザインが多いんだけど、私はいわゆる「ダガー」のような短剣?みたいなものが好きで、刃渡りは短いほうが好みなんだよねっ!

和風ニーソは結構安く売られていたと思うから、是非是非試してみてね(๑´ڡ`๑)
きっと似合うコスが見つかるはず♪

うん、是非また遊ぼうね~♪

 ゆき子 | 2015.06.25 7:27

ビッグヴァーダーがニョキニョキ生えてくるのシュールだよねw
どうなってるの^q^

期間限定中に600個は集めておきたいところ!!
チャレンジとかやってる場合じゃなかった^q^

服装もポニーテールに合ってていい感じだね!

 ルイナ | 2015.06.26 19:13

ゆきちゃん(ゆき子さん)。
実は、あの大地の下には数万、数十万のビッグヴァーダーが埋まっているのです(
でもゆきちゃんに言われてちょっと思ったんだけどね、ビッグヴァーダーが地面から出てきて、それを倒し続けているのに、なんであのエリアは陥没しないんだろう??w
倒された後、密かにまた潜って充電しているのかなぁ(´・ω・`)

チャレンジも行きたいところだけど、期間限定にも行きたいもんねw
私はもっぱら期間限定ぐるぐるしてるよ~ww

ありがとうっ(*・ω・*)ポッ
和風ニーソがいい感じにアクセントになったかな??と思って、密かにお気に入りのコーデになりそうです♪

Comment





Comment