サクラサクコロ、バンブーブレイズ。

   双竹。

バンブー・ブレード

こんばんわ、ルイナです♪

基本的に土日がお休みの私は、日曜日の夜になると、(´・ω・`)ショボーン。。。としてしまいますw
金曜日の夕方はとっても気分が良いのですが、この時間はしょんぼりです><

さて、気を取り直して。

今回は、”和”をイメージしたSS(スクリーンショット)を2つご紹介します。
と言うのも、先日マイショップで購入したある武器迷彩を装備していたら、思いの外気に入ってしまって、SSを撮影したくなってしまったんですw

上に載せたSSがまさにそれです♪
DBの迷彩「バンブーブレイズ」
この武器迷彩は、今年の3月に発売された「ファンタシースターオンライン2 EPISODE3マスターガイドブック」という書籍の購入特典だそうです。
いわゆる竹刀の二刀流で、DB専用の武器迷彩ですね♪

この「バンブーブレイズ」は、左右の振った方の竹刀に黄色く光る稲妻のようなエフェクトがあり、かっこいいですね!
実は最初は、一種のネタ?のようなつもりで購入したのですが、使ってみると、普通にかっこいい。。。!
和服に合わせて、今後も使っていきたい武器迷彩です(๑´ڡ`๑)

 

掃除

2つ目の”和”は、こちら。
ハルコタンのエリアで、ロビーアクション187「掃除」を使ってみました♪

満開の桜を背景に、コスチューム「カグラシズメ」を着て、白の領域をお掃除します。

やっぱり”和”の風景を見ていると心が落ち着くのは、日本人ならではなのでしょうか?

ピリッと明瞭な1枚目。
ふんわりソフトな2枚目。

PSO2らしい”和”を、少しでも感じていただけたら嬉しいです(*´∀`*)

それでは今日は、この辺で!
来週もまた張り切って行きましょう♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-07-05 | Posted in Daily8 Comments » 

コメント8件

 ブレイズ | 2015.07.06 1:14

一枚目はマガツの所の門ですかね。2枚目もなかなかです。2枚目の格好でチームルーム和風拠点(でしたっけ?。)のクジ引ける所の前なら、神社の境内を掃除している巫女さんみたいに見える・・・かも。

 ルイナ | 2015.07.06 1:24

ブレイズさん。
正解でーす!ヽ(=´▽`=)ノ
一枚目は、マガツを倒した後に走って行って撮ったものですwちょうど本戦前だったので、少し時間があるかな!?と思って、パパっと撮りに行きましたw^^;
そうですね!久々にチームルームを和風拠点にするのも良いかも知れませんね!そうしたら、今度は「カナギマイヒメ」系の正統派?な巫女装束で撮ってみようかな?と思います♪
撮影したら、また記事に載せますね!

 月影・彩 | 2015.07.06 7:42

更新お疲れさまです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

竹刀迷彩良いですね!!
掃除のロビアクも雰囲気良いですね~

マガツ戦の背景も素敵です

私も掃除のロビアクをメイドさん(彩さん)欲しいけどマイルに草が舞い上がるし……w

最近のロビアクは素敵なの多くて欲しいのばかりです……メセタァ(´;ω;`)

次も楽しみにしてま~す

 ルイナ | 2015.07.06 23:59

月影さん。
いつもありがとうございます♪
竹刀迷彩、いいですよね!ただの竹刀かと思っていたんですけど、雷のようなエフェクトがあって、実はすごくかっこよかったです!w
掃除のロビアクもお気に入りです!女性モーションでは繰り返しで、男性モーションでは繰り返しではないですけれど、どちらも良い感じですw
男性だと、ちょっと乱暴な?w感じで、それもまた良いな~なんて思ったり^^;
マガツ戦は、マガツ・サイが実装されてからは、前哨戦のエリアでゆっくり撮影が出来ない感じになってしまったのが少し残念ですけど、どうしても撮りたい時は、一回分の前哨戦を犠牲にして撮影を優先しちゃおうかなーなんて思っていますw
ロビアク、素敵なのが多いですけど、値段もある意味素敵すぎますもんねっ( ゚∀゚)・∵.
報酬期間もあったりして、メセタを貯めなければいけないものの、ほしいものがいっぱいあって。。。w

はい♪
次の記事も見ていただけると嬉しいです(*´ω`*)

 かな | 2015.07.06 23:51

いつも楽しく拝見させて頂いております☆
とてもセンスがあって色々とコスチュームなど参考にさせて頂いておりますが瞳はどのタイプをお使いなのでしょうか?
差し支えなければで構いませんので参考までに教えて頂ければ幸いです♪

 ルイナ | 2015.07.07 1:56

かなさん。
初めまして、ルイナです♪
いつもご覧いただきありがとうございます(๑´ڡ`๑)
センスがあるだなんて、そんなΣ
自信はないですけれど、少しでもかなさんの参考になれているみたいで、嬉しいです^^

私が使用している瞳は、
ルイナ:夜光瞳 大
Luina:夜光瞳 小
をそれぞれ使用しています♪
この瞳は、キラキラと綺麗に光るのでお気に入りです(*^^)
また何かございましたら、お気軽に聞いてください!
今後も記事を読んだりコメントをいただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 竹光な数珠丸 | 2015.07.14 20:35

竹刀いいですなあ(*´ω`*)
今度はカタナ迷彩で木刀が来ないですかなあ。
ルイナ様も掃除してくれるってこたあさや様と二人がかりで手前を掃除してくれるのですかな?(*´Д`)ハアハア

 ルイナ | 2015.07.15 18:21

竹光な数珠丸さん。
あ、木刀いいですね!
ヤシャも納刀時はそんな感じですけど、あれって仮の白鞘ですもんね^^;
真打ち?のヤシャがとっても気になります(*^^)
お手伝いしない数珠丸さんは、片付けちゃおうねぇ~(ぇ

Comment





Comment