七夕の日に、キリカ・レプカで。

   七夕。

ルイナ0702

こんにちわ、ルイナです♪

本日は7/7。七夕の日。

七夕と言えば、笹の葉が茂る竹に願い事を書いた短冊を飾り付けて、星にお祈りをする習慣がありますね!
PSO2のロビーも、現在七夕ロビーとなっていますし、また自分の願い事を書き込める「タナバタ・ツリー」というルームグッズもあります♪
皆さんは、どんなお願いごとを書きましたか?

また、七夕とはあまり関係ありませんが、前から「キリカ・レプカ」を着てSSを撮影したいと思っていまして、少し”和”を意識したSSを撮影して来ました(*´ω`*)

浮上施設の虹02

関係ないと言いつつも、七夕の日に撮影したので「Festival of the Weaver(七夕祭り)」の文字を入れています()
なんとなーく、星に祈りを捧げるような格好に見えなくもない。。。かな?
なんてw

浮上施設の虹01

浮上施設に綺麗な円形の虹が出現してくれました♪

浮上施設にこの綺麗な虹が出現することは知っていたのですが、こうして実際に見ることができたのは初めてだったかもしれません(*^^)

浮上施設と「キリカ・レプカ」。
両者の色合いがすごく合っていると思います。
キリカ・レプカを着たキャラクターが、まるでパズルの最後の1ピースだったかのように、その背景に溶け込んでいる気がしました。
青緑系の色と神秘的な雰囲気が、うまくマッチングしてくれたようで、SSを撮影していてすごく楽しかったです♪

浮上施設の虹03

七夕の日に。

星に願いを。

私のメセタが狂おしいくらいに、貯まりますように()


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-07-07 | Posted in Daily12 Comments » 

コメント12件

 ニーナ | 2015.07.07 12:41

最後の虹のSSがすっごい素敵です♪ヽ(*´∀`)ノ

 ルイナ | 2015.07.08 19:56

ニーナさん。
ありがとうございます♪
浮上施設の虹はしっかり円形になってくれるので、とっても綺麗ですよね!
実際に見られたのは今回が初めてだったので、嬉しかったです(๑´ڡ`๑)

 れびー | 2015.07.07 21:46

ルイナさんの幸運が、明日の私のスクラッチ運に還元されますように…。
されますよーに…!(げすがお)

 ルイナ | 2015.07.08 19:57

れびーさん。
私のスクラッチ運。。。還元されたのかな?かな??^q^
れびーさんのスクラッチ運をもらって、良い品でないかなぁ~?w

 神村マサト | 2015.07.08 15:22

ルイナさんのブログが再び1位を取るように。

他人の幸せを願って何が悪いかな?

それが自分のためでもあるのだから。
それもまた『欲』である。
【煩悩】そして…ダークファルス。(笑)

 ルイナ | 2015.07.08 20:10

神村マサトさん。
わざわざありがとうございます(๑´ڡ`๑)
私も神村マサトさんのブログが、今後もずっと続いていくことを願っています♪

ダークファルス【煩悩】ですかww
メセタとレアを沢山出してくれたら嬉しいんですけれど。。。^^;

 ブレイズ(切実ver.) | 2015.07.08 21:28

 ☆12武器が私の所にもたくさん届きますように・・・。

 だってパス足りないんだもん(T-T)。

 ルイナ | 2015.07.09 16:13

ブレイズさん。
そうですよね。。。^^;
☆12武器の取引が解禁になりましたけど、パスが無いと買えませんもんね~。゚(゚´Д`゚)゚。
称号報酬でも幾つかもらえますけど、もっと沢山使いそうですもんね!
ブレイズさんのもとに、☆12武器が降ってきますように♪
。。。あと私にも^q^

 自称星12くらい稀にコメントする黒髪メイド | 2015.07.11 23:59


珍しくツインテに戻ってる(*´▽`*)
まぁだからどうってわけじゃないのですがw

あのエリア虹出るのは知らなかったです(´・ω・`)

 ルイナ | 2015.07.12 18:46

お鈴さん(自称星12くらい稀にコメントする黒髪メイドさん)。
すごいネーミングww
コメントありがとぉ~!
見てくれていて、嬉しいよ(๑´ڡ`๑)
あのエリアはたまに綺麗に円形の虹が出るみたいで、実際に見たのはこの時が初めてだったよw
それにしても、新☆13が実装されたり、☆12が取引解禁されても、☆12ってなかなか出ないねぇ~ww^^;

 星をみる数珠丸 | 2015.07.14 20:49

ファミコンソフトに「星をみるひと」というゲームがありやしてな・・・。
何の関係もないのですが。
★12も出ない手前にも関係のないことですが・・・(´;ω;`)

 ルイナ | 2015.07.15 18:25

星をみる数珠丸さん。
ふむふむ。。。と思って、ちょっと調べてみましたw
昔はこんなゲームがあったんですね!w
ファミコンは遊んだことがないのでわからないですけど、復刻版のようなものがあれば、遊んでみたいな~なんて思ったりします(๑´ڡ`๑)
☆12も、未だになかなか出ませんよね。。。^^;
諦めずに期間限定を周って、☆12や☆13を狙って行きたいところです♪

Comment





Comment