パイオニア2(シティ)とエキセントリックパーティなど。

   拓祭。

バーチャロン2

こんばんわ、Luinaです♪

最近、記事への出番が少ない2ndキャラ「Luina」ですが、今回は新スクラッチ「エキセントリックパーティ」の景品を使用して、トップ画像に載せてみました(*´ω`*)

コスチューム:キャナリィピース空
ヘアスタイル:クララヘアー
ロビーアクション:188「バーチャロン2」(女性モーション)

「キャナリィピース空」は、今回のスクラッチで新色として登場ですね♪
このコスチュームは、リリーパ族をイメージしたリュックサックを背負っています。
ですが、私が最も可愛いと思うポイント”足元”です。
ショートブーツのような見た目がとっても可愛いですね♪

また、ショートヘア好きな私は、「クララヘアー」もとてもお気に入りです。
主張しすぎない素朴な可愛さがあって、普段から愛用できるヘアスタイルだと思います(*^^)

そして何より、ロビーアクション「バーチャロン2」
宙に浮きながら杖に座っている仕草がとってもキュート♪
色んな角度や色んなコスチュームと合わせて、何枚もSSを撮りたくなってしまいますw
今回「バーチャロン2」を運良くACスクラッチで当てることが出来たのですが、この可愛さから人気が高く、マイショップでの値段が高騰していました^^;

上のSSは、7/8のアップデートで実装された、新チームルーム拠点「パイオニア2(シティ)」で撮影しました♪
ship09でLuinaが所属するチームのチームルームをこれに変更したので、早速撮影してきました!
前作のPSOでお馴染みとのことですが、PSOをプレイしたことがある方には懐かしく感じられ、またPSOをプレイしていない方には”未来都市”として新拠点を堪能できることと思います(*´ڡ`●)

 

期間限定クエスト

新たな期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」
ウェポンズバッヂ2015新☆13武器などを求めて、私も参加しています!

前回の期間限定クエストに比べて、スムーズに周回でき、ウェポンズバッヂ2015も入手しやすい印象を受けました。
夜桜シリーズのカタナ「玄朧夜」の属性60を目指しながらも、少し足踏みをしてしまっていた私にとっては、嬉しいクエストですヽ(=´▽`=)ノ

ガル・グリフォン

最奥に潜むのは、双角の凶鳥「ガル・グリフォン」

この「ガル・グリフォン」から新☆13武器が狙えるそうです!

個人的な感想ですが、ガル・グリフォンは弱いです(ぇ
一部強力な攻撃はあるものの、マルチのボスとしては楽に倒せるなぁ~という印象ですw
どんどん倒して、新☆13武器を狙いたいところです(*´ڡ`●)

「ガル・グリフォン」からドロップする武器に付与される「グリフォン・ソール」は、

打撃力+15
射撃力+15
法撃力+15
技量+15
HP+5
PP+3

といった能力です。

「クーガー・ソール」や「ナイトギア・ソール」と同系統の、汎用型のソールですね!

同系統というのは、ソールの能力が似ているということで、特殊能力追加時における能力の継承率ボーナスについて同じということではありません。
「クーガー・ソール」や「ナイトギア・ソール」は「アーム」の継承率にボーナスがありますが、「グリフォン・ソール」は、「パワー」「シュート」「テクニック」「オールレジスト」の4つの能力の継承率にボーナスがあるそうです!(※2015/7/11追記)

これらのソールはそこまで人気が高くならない傾向にあり、マイショップで出品される素材の値段が安いため、コストパフォーマンスに優れていると思います。

「クーガー・ソール」や「ナイトギア・ソール」が好きな私にとって、3つ目のお気に入りソールになりそうですw

 

カメラにビックリ

わっ!!Σ

マイルームに戻ると、目の前に「デジ・イチ」が!w

フレンドのブレイズさんが置いていってくださいました♪
売ればそこそこのお金に。。。とのことでしたが、せっかく頂いたので、どこかに飾ろうかな?と思っています(*´ω`*)
ブレイズさん、いつもありがとうございます(๑´ڡ`๑)

プレゼントにびっくり

わっ!!Σ(その2)w

隣の部屋に入ると、そこにはプレゼントが置いてありました!

はじめはどなたが置いてくれたのか分からなかったのですが、GJにそっとコメントをくださっていたので判明しましたw
ひろちゃん(h1r0@stingrayさん)、ありがとぉ~(*´ڡ`●)
いつものお礼に。。。とのことでしたが、私の方こそいつもお世話になっているんですw^^;
私も近いうちに、更にさり気なくお返しをしておこうと、企んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

この、気になる中身は。。。

 

咥えナイフ

「くわえナイフ」

新スクラッチ「エキセントリックパーティ」の景品で、私が欲しかったものです♪
スクラッチでは当たりませんでしたが、こうしてプレゼントをしていただき、本当に嬉しかったです(๑´ڡ`๑)

ツインダガーを担いで、三刀流ごっこしよ~っとw

さて、今回はこの辺で♪
次回の記事でもお会いできることを楽しみにしています(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-07-10 | Posted in Daily10 Comments » 

コメント10件

 ブレイズ | 2015.07.10 20:53

Wikiによると、グリフォンソールはオールレジストにも継承ボーナスあるようです(パワーシュートテクニック含む)。サイキやブリザユニットに付けようと思っていた私には朗報です。良い意味で悩みの種が出来ました。

 ルイナ | 2015.07.11 2:30

ブレイズさん。
こんばんわ♪
そうみたいですね!
すみません、私の書き方が誤解を招いてしまったようで。。。w
「同系統のソール」というのは、継承率ボーナスのことではなくて、ソールの能力そのものを指しているんですw
けれど、読み返してみると、同系統というと、「アーム3」に継承率ボーナスが付いているように捉えられてしまうような書き方かもしれません(⌒-⌒; )
紛らわしくてごめんなさい〜〜w
私もアビリティやオールレジストは好きなので、このグリフォンソールは大いに活躍してくれそうです♪

 匿名 | 2015.07.10 21:36

グリフォン・ソールはクーガーやナイトギアとは異なり、アーム継承UPじゃないんすよ…(

パワー・シュート・テク3と『オールレジスト3』の合成・継承率UP

 ルイナ | 2015.07.11 2:26

匿名さん。
初めまして、ルイナです♪コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ごめんなさいw私の書き方が悪いですよねw(⌒-⌒; )
同系統というのは、継承率ボーナスの内容ではなく、ソールの能力のことを言いたかったんですw
でも匿名さんのおっしゃる通り、同系統というと、継承率ボーナスのことを指しているように見えますね。。。^^;

グリフォンソールは、継承率ボーナスを活かした触媒としての価値が高そうですねっ♪

 月影・彩 | 2015.07.11 19:12

更新お疲れさまです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回のスクラッチ魅力的なの多いですよね!

私もロビアク当たって満足してましだが、
エンジェランウィングがとても素敵なんです!щ(゜▽゜щ)

新しいチームルームも素敵ですよね!!
(確認してませんが……)

グリフォンソールの多スロがとても落ちるので、武器・ユニット8Sに魅力感じてますww

ってより、8S集めてますw
頑張ってみようかな~

次も楽しみにしてま~す(*´ω`*)

 ルイナ | 2015.07.12 18:43

月影さん。
こんばんわ!ありがとうございます♪
今回のスクラッチは、はじめはそうでもないかな?と思っていたものの、ロビーアクションやアクセサリー、コスチュームなどで、魅力的な景品が多くて嬉しいです(*´ڡ`●)
迷った末に「エンジェランウィング白」を買ってみました!高いだけあって、素敵ですね!
新チームルーム、とっても良いですね!

奇遇です~w
実は私も、グリフォン産の8s装備に魅力を感じて、ちょこちょこ素材を集めいますw
なんといっても8sってすごくロマンを感じてしまいますw^^;
私も頑張って作ってみようかな?と検討中です!
詳細が決まったり完成したら、また記事にしようと思っています♪
次回以降の記事も、見ていただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)

 神村マサト | 2015.07.12 9:44

ガルグリフォン対策の為に、メテオフィストを買いました。
博打になるんじゃないかな?と思っていたら、動きがめちゃくちゃ速くない限り、安定して狙える上から攻撃でした。

アドバンス産のため、希少価値が高く、奇跡的に10が売っていました。

そう言えば、【巨躯】【敗者】が話題に上がっていませんが、もうクリアしました?
そこでオロチアギトが手に入れば幸せなんですがねぇ。
えぇ、妹の為にオロチアギト買ってあげました。14Mもしたけど、潜在3強化10までされていたので、得な買い物でした。今では、同等の性能のオロチアギトを求めたら、19Mしますものね。光属性なので、底値が10M。頑張って貯めよう。

 ルイナ | 2015.07.12 18:53

神村マサトさん。
メテオフィスト、かっこいいですよね!ランダム要素があるのも面白く思います♪
あまりナックルを使わない私ですが、安定しているんですね~^^

【巨躯】【敗者】の2連戦クエストは何度か参加しました♪
☆12のドロップ率が上がっているとのことですけど、私はまだ☆12を拾えていません^^;
オロチアギトは、VH時代からの憧れの一品ということもあって?、性能以上に見た目や憧れの要素も含んだ値段になっているように感じますw
それだけ人気が高いカタナ、ということですよね!
光属性の完成品ですと、高値で取引されることが多いので、頑張ってメセタを貯めなきゃですねっ!

 バッヂ集めを再開した数珠丸 | 2015.07.14 21:03

クエスト内容が変わったら集めにくくなるのではないかと心配して居りやしたがそうでもないようなので一安心ですなあ(*´ω`*)
次はソードが欲しいですなあ(*´ω`*)

 ルイナ | 2015.07.15 18:29

バッヂ集めを再開した数珠丸さん。
実は私も、後半の方がバッヂは集めにくいかも。。。と心配していたんですけど、そんなことはなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ
後半の期間限定は、☆13をはじめ、多スログリフォン素材やラムダグラインダーなども同時に狙える良い感じのクエストだと思います♪
期間が終わっても、バッヂが集めがストレス無くできるクエストを、是非実装して欲しいですね♪

Comment





Comment