8スロット「ラヴィス=ブレイド」の構想。

   八双。

ラヴィス=ブレイド

こんばんわ!ルイナです♪

最近、☆12武器のマイショップでの取引が可能となり、私も欲しかった☆12武器を購入して、楽しんでいます(๑´ڡ`๑)

魅力的な武器が沢山ある中で、特に注目していたのが、☆12ツインダガーの「ラヴィス=ブレイド」

「ラヴィス=ブレイド」の潜在能力「煌気光」は、潜在能力Lv.3で、攻撃時のPP回復量が80%上昇するという能力です。

どちらかと言うと、威力UP系の潜在能力よりも、この「煌気光」のように、戦闘をよりスムーズに快適にしてくれるものの方が、私は好みだったりしますw

実際に使ってみた印象としては、PPの回収能力がとても高く、ずーっとPAを打ち続けられるといった感じです。
ツインダガーは、そこまでPP回収能力が高い訳ではないので、とても相性が良い潜在能力だと思います!

 

そしてこの「ラヴィス=ブレイド」ですが、8スロットでの完成を目指しています!
報酬期間の特殊能力追加成功率10%upを利用して、頑張りたいと思っています♪

準備中の「ラヴィス=ブレイド」はこちらです。

ラヴィス=ブレイド_能力_途中経過

アビリティ3の準備を終えて、あとは報酬期間を待ちます♪

この8sですが、自分で穴あけ(エクストラスロットを用いたスロット数の増加)をしたわけではなく、マイショップで8sの天然ラヴィス=ブレイドを購入して、とりあえずの能力を付けただけですw

たまたまマイショップを覗いていたら、比較的安価で8sのラヴィス=ブレイドが売られていたので購入しました(*´ω`*)

能力は今のところこんな感じですが、ソールも含めて、最終的にどのような構成にするか検討中です!
あとはお財布に相談です^^;

 

サイカ・ヒョウリ

☆12武器が取引解禁となり、「サイカ・ヒョウリ」も無事、完成しました♪

能力は以前の記事のままで、属性値を50に、そして属性を闇属性に変更しています。

光の「ラヴィス=ブレイド」と闇の「サイカ・ヒョウリ」。
2つの魅力的なツインダガーを使って、Fiを楽しんでいきたいと思っています(*´ڡ`●)

 

バーチャロン

キャナリィピース空×クララヘアー

相変わらず気に入っています、この組み合わせ♪

色んなコスチュームを着てクエストに参加し、報酬期間を心待ちにしています(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-07-12 | Posted in 特殊能力追加12 Comments » 

コメント12件

 フリーズ | 2015.07.12 20:20

8スロラヴィスブレイド…すげえww
まだ☆12取引実装してすぐってのもあって相当な値段してそうですね…
境界で6スロ武器防具なんてざらに出るし、報酬期間まで待ちきれませんなー。

 ルイナ | 2015.07.13 19:10

フリーズさん。
すごいでしょ~wwなんちゃってw^^;
本当にすごいのは、この天然8sラヴィス=ブレイドをドロップして売ってくれた人なんですよね♪
8s天然ラヴィス=ブレイドは、購入当時2m?くらいだったと思います!
報酬期間の前って、いつもそうですけど、待ちきれなくて何か作っちゃうんですよねww
私も待ちきれなさそうです^^;

 月影・彩 | 2015.07.12 20:24

更新お疲れさまです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

スクラッチ良いですよね!!
奇遇ですねw私は「エンジェランウィング黒」
買ったんです!!

おーーー!!!8S作るんですね(°Д°)
これは、私も作らねばww(ぇ

新☆13TMGのラサハディスが天然8Sの
射撃+110落ちて満足してたけど
やろうかな~(*´ω`*)

8S作成お互い頑張りましょ!!
完成楽しみにしてます

 ルイナ | 2015.07.13 19:13

月影・彩さん。
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)
今回のスクラッチも、良いですよね♪
そうなんですね!エンジェランウィングは、白も黒も両方素敵だと思います!

ハイ(白目
せっかくなので8sに挑戦しようと思います♪
ラサハディス、おめでとうございますっ!!(*´ω`*)
私も昨日までぐるぐる周回して、手に入れることができました♪
せっかくなので、8sを維持したまま、能力付与をしていくのもロマンがあって良いですよね!
多スロが好きな私としては、8sってやっぱりロマンがあるといいますか。。。w

お互い報酬期間に向けて、頑張っていきましょうね♪

 たまには誰よりも早くコメントする黒髪メイド | 2015.07.12 21:11

ラヴィスブレイドにはそんな力が・・・|д゚)

こうしてはいられん!私もこの前ドロップしたラヴィスブレイドを!!・・・・・あ、売っちゃtt

 ルイナ | 2015.07.13 19:16

お鈴さん(たまには誰よりも早くコメントする黒髪メイドさん)。
早速のコメントありがとぉ~ww
ラヴィス=ブレイド、すごいんですっ!
え!?ドロップしたの!?すごいねーっ♪おめでと~(*´ڡ`●)
買い戻そう。。。?w
PPの回収能力がすごく優れていて、コレになれると、他のツインダガーではストレスがたまっちゃいそうだよ~w^^;

 ひろ | 2015.07.13 13:55

ルイナちゃん、こんにちわ~♪(*´∀`)

ラヴィス8Sとかスゴすぎ!

わたしも、ダガー新調したいと思っているんですよね~♪

今はホローギムレットが倉庫に眠ってるんだけれど、12が解禁された今新しいダガーも作ってみたいですね♪(*´ω`*)

ラヴィス完成楽しみにしているね♪

クララヘアー可愛すぎる~♪(*´∀`)
実はわたしも、スクラッチで引いてすぐに登録しちゃったんだ~(*´ω`*)

わたしも気分転換にクララに変えようかなぁ♪

でも、マリオンヘアーが好きすぎて;;w

今日あたりクララで混沌回すのもいいかも(*´ω`*)

それではルイナちゃん、またですー(*´∀`)ノシ

 ルイナ | 2015.07.13 19:20

ひろちゃん。
こんばんわ~♪いつも見てくれてありがとっ!
☆12のツインダガーだと、このラヴィス=ブレイドか、サイカ・ヒョウリが私は好きだよ(*´ω`*)
威力UP系の潜在能力も良いけれど、こういったプレイを快適にしてくれたり、手数を増やしてくれる潜在能力は息が長い気がしていて、お気に入り♪

クララヘアーかわいいよね!私も最近クララヘアーで過ごすことが多いよ~(*´ڡ`●)
ひろちゃんのクララヘアーも見てみたいっ!是非見せてね!

ではではまたね~(*^^)ノシ

 ブレイズ | 2015.07.13 16:14

8スロとなるとそれだけでも高い事もあるので、素材準備するのも大変そうです。使えそうな素材あったら取っておきましょう。

 ルイナ | 2015.07.13 19:29

ブレイズさん。
いつもいつも本当に有難うございます(^O^;)
お世話になりっぱなしですみませんww
今回は8sで計画していますが、他にも強化したい装備があり、どこまでできるかちょっと不安ですw
このラヴィス=ブレイドは最優先で強化したいと思いますので、頑張って行きたいと思いますっ(`・∀・´)

 我慢できない数珠丸 | 2015.07.14 21:09

むむ、8スロですと!?
手前もこうしてはおられん!!手前も8スロに強化だ!!!

あ、メセタが・・・(´・ω。‘:;。:、‘

 ルイナ | 2015.07.15 18:31

我慢できない数珠丸さん。
我慢はお体に良くありませんよ?ささ、露店を御覧いただいて、よしなに(ぇ
そうなんですよね~wスロット数が多くなると、メセタが沢山必要になるので、ソールや能力は考えないといけないですもんね^^;
ユニットですと、5sと6sで大きく差が開いているように感じますw
6sからは少し敷居が高い気がしています~^^;

Comment





Comment