玄朧夜の属性値60達成!その強化予定は。

   桜膂。

ユキガラス_ハルコタン2

斬捨て御免!

こんばんわ、ルイナです♪

「ウェポンズバッヂ2015銀」30個と交換できる武器迷彩は素敵なものが多く、中でもカタナの武器迷彩「ユキガラス」がお気に入りです♪
とてもかっこよく、和風のコスチュームに合わせて、カタナBrを楽しんでいます!

そして遂に、☆13カタナ「玄朧夜」属性値を60にすることができました(๑´ڡ`๑)

玄朧夜_属性値60

前半の期間限定クエストではどうなることかと思ってしまいましたが、後半では「ウェポンズバッチ2015金」が入手しやすくて助かりましたε-(´∀`*)ホッ

属性は「光」に変更しています。
「玄朧夜」のデフォルトの属性は「闇」で、”夜桜シリーズ”ということもあって、そのままでも良いのかな?とも思いましたが、私の持っている☆12カタナ「禍刀ラクカ」の属性が「闇」なので、同じ属性にするのはちょっとつまらないかな?wなんて思ってしまったんです^^;

”夜桜”が美しく見えるのは、そこに”月明かり”があるから。

無理やり自分を納得させて、光属性に変更しましたw

 

玄朧夜_浮上施設

もちろん、この「玄朧夜」も、報酬期間に強化と特殊能力付与を予定しています!

苦労して交換したカタナなので、そのイメージ合わせ、ちょっとこだわりの能力を予定しています。
そのこだわりを実現すべく用意した素材の1つがこちらです。

pso20150713_215325_000

「サクラ・フィーバー」の6s(6スロット)素材。

”夜桜シリーズ”ということもあって、どうしても付与してみたかったんですw

私がマイショップを覗いた時には、「サクラ・フィーバー」付き素材の出品数が少なく、3s素材がちらほらと売られているくらいでした。
素材の値段自体はとても安価だったので、3sの「サクラ・フィーバー」素材を買い、6sまで拡張しました♪

ソールは、和風のボスで貫禄のある「マガツ・ソール」を予定していて、以下のような構成にしようかな?と思っています。

サクラ・フィーバー
マガツ・ソール
アルター・アルマ
アビリティ3
パワー3
パワー・ブースト

打撃力+90
技量+20
打撃防御力+40

射撃防御力+30
法撃防御力+30
HP+65
PP+4

参考までに、素材等の値段を載せておきます。

アルター・アルマ付き6s素材×3・・・16m(購入時価格)
特殊能力追加(打撃)×1・・・9~10m(2015/7/14マイショップ閲覧時価格)
その他の素材合計・・・1m未満(購入時価格)
合計・・・26~27m程度
※単位:メセタ 1m=1,000,000メセタ

アルター・アルマ付き6s素材の値段が高いですが、こだわりの能力ですので、事前に用意してみました。

報酬期間には、「玄朧夜」本体を6sへ拡張して、完成を目指します!

ユキガラス_ハルコタン

武器迷彩「ユキガラス」もかっこいいけれど、「玄朧夜」もかっこいいっ!(*´ω`*)

武器迷彩を付けたり外したりしながら、期間限定クエストや緊急クエストを楽しんでいます♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-07-14 | Posted in 特殊能力追加8 Comments » 

コメント8件

 ゆき子 | 2015.07.14 21:03

属性60おめでとうー!
刀かっこいいの多いからうらやましいよー!
もっとソードも好みのデザイン増えますように…

 ルイナ | 2015.07.15 18:27

ゆきちゃん(ゆき子さん)。
ありがとぉ~(*´ڡ`●)
ゆきちゃんとも沢山期間限定を回ったよね♪
まだまだ続く期間限定。まだまだ連れ回しちゃうからよろしくね☆(ゝω・)v(ぇ

カタナは良いデザインのものが多いよね!
サンゲ、ヤシャ、スサノ系に紅葉・夜桜・・・etc
ソードももっとカッコイイデザインが増えると良いね!
うーん。まだ期間限定クエストももう少し続くし、今度はLuina用に夜桜ソードを狙ってみようかな?

 迷彩の中身の数珠丸 | 2015.07.14 21:26

迷彩から出たくないでござるwww
いやあ、カラス迷彩はイケメンで御座いやすなあ(*´ω`*)
本家と違うのはモフモフが付いてない点ですか。
ふうむ、モフモフしたいときに困りやすな。
モフモフモフモフモフモフモフモ・・・

 ルイナ | 2015.07.15 18:34

迷彩の中身の数珠丸さん。
数珠丸さん、刀身だったのですか!?
ユキガラスの迷彩は本当にかっこいいですよね!
個人的には、実は本家のヤミガラスよりも見た目が好みだったりします♪
モフモフ付きのヤミガラスを手に入れて、ユキガラスの迷彩を付けたり外したりするのも楽しそうですね~(*´ω`*)

 先に謝っておきます(ブレイズ) | 2015.07.15 0:04

もしやクロー(苦労)ムソールでも付けるのかと思って読んでいったら、普通にマガツだったとさ・・・。

 ルイナ | 2015.07.15 18:36

先に謝っておきます(ブレイズ)さん。
えっと、まずお名前はこれでよかったのでしょうか?wなんだかちょっとおもしろかったので、このお名前で載せさせていただきますw
クロー(苦労)ムソール!ブレイズさんお上手ですね。。。!w
実際に、前半の期間限定クエストは”苦労”して”クローム・ドラゴン”を沢山倒しましたし、それも良い感じですよね!
今回は和風にこだわって、サクラフィーバー&マガツ・ソールを選んでみました♪

 月影・彩 | 2015.07.15 7:17

更新お疲れさまです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

属性60おめでとうございます!!
今回のバッチ集めは楽で良いですねぇ~

もう1つ取ろうかと思ってましたww

武器迷彩もステキなデザイン多いですよね
私はブーツの貰いました(*´ω`*)

能力追加……相変わらず凄いですねw
って、素材が高すぎです……

 ルイナ | 2015.07.15 18:41

月影・彩さん。
いつもありがとうございます♪コメントをいただけて、すごく励みになっています(*´ω`*)

属性60になって、すごく達成感を感じていますヽ(=´▽`=)ノ
後半の期間限定クエストはバッヂ集めがしやすくて、また一度のクエストもサクッと終わる感じで、良いですね♪
私も今度は夜桜シリーズのカタナが欲しいな~なんて思っていたりw

ブーツの迷彩も良い感じですよね!といいますか、ほとんど全ていい感じですね!w
色合いも本家に劣らず、ずっと使っていきたい迷彩です♪

玄朧夜は苦労して交換したので、ちょっと頑張ってみようかな?なんて思ってしまってw^^;
アルター・アルマなどのEX産の能力は、これぞこだわり!という感じがして、付けたくなるんですw
ただ素材のお値段が高すぎるので、付与する武器を厳選しないといくらメセタがあっても足りませんΣ(・∀・;)

色々作りたいものがある中で、今回の報酬期間では、優先順位を付けて、メセタが許す範囲でがんばらなきゃ~ww

Comment





Comment