素敵なルームグッズに出会って。

   浪灯。

ファンシーミニライト

こんばんわ、ルイナです♪

そろそろマイルームをリフォームしようかな?
なんて思いながらもなかなか進んでいない私ですが、先日、素敵なルームグッズに出会いました(๑´ڡ`๑)

「ファンシーミニライト」です。

上のSSで映っているのがこれなのですが、レトロな雰囲気の中に可愛い絵柄が描かれていて、趣のあるグッズだと思います♪
このグッズは以前に実装されたものなので、既に知っている方も多いと思います。
PSO2のルームグッズは種類がとても豊富で、私はとても全てを把握しきれていません^^;
ですが、こうして時間を置いて、過去のグッズに心奪われる瞬間があったりしますw

 

さて、この「ファンシーミニライト」ですが、出会いにはあるきっかけがありました。

それは、フレンドさんのマイルームにおじゃました時のことです。

フレンドの「しゃまさん」のお部屋にお誘いいただいた時に、そのお部屋に飾ってあったのがこの「ファンシーミニライト」だったのです。

一目見た時に、「わぁ!素敵なルームグッズ!!」と思い、しゃまさんにすぐ尋ねてしまいましたw

グッズの名前を教えていただき、即購入(ぇ

マイショップでの値段も廉価で、歓喜でしたw

 

しゃまカフェ02

ルームグッズだけでなく、しゃまさんのマイルームもとっても素敵でした(*´ω`*)

左右と中央、3つのお部屋の全てが凝っていて、それぞれのお部屋にテーマ性を感じられました♪

私がマイルームを設える時は、ほとんどの場合、シンメトリー(左右もしくは上下対称)にルームグッズを配置します。
というのも、良くも悪くもシンメトリーであればある程度整って見えるからですw

しかし、しゃまさんのマイルームは必ずしもシンメトリーというわけではないにも関わらず、整然としていて、またそのお部屋の醸す雰囲気に統一感があり、本当に居心地の良いお部屋でした♪

私のフレンドさんの中には、こうしたリフォームのセンスに優れた方がいらっしゃいますが、本当にすごいなぁ。。。と、いつも関心してしまいますw

しゃまカフェ

しゃまカフェ♪

シンボルアートも上手っ!

ラテアートまでしっかりと作りこんでいて、驚きです( ̄□ ̄;)!!
つい、SSを撮らせてもらっちゃいましたw

 

小さな演奏会01

夕暮れ時。

テラスでは、1つの小さな演奏会が開かれていました。

私がピアノを、しゃまさんがフルートを演奏します。

小さな演奏会02

2つの音色が、夕日を飲み込んだ水平線の彼方に、ゆっくりと吸い込まれていく。

そんな雰囲気のSSに仕上がっていたらいいな。と思いますw

 

素敵なルームグッズ、そして素敵なマイルームを堪能してきました。

クエストに少し疲れた時には、こうしてお部屋でのんびりするのもマイブームになっています♪

 

。。。とはいえ、明日(7/22)はアップデートが予定されており、多数の新要素が実装されるとのことですね!

新たな要素として、

・新クラフトシステム「PAカスタマイズ」
・マグレベル200の解放とSPオートアクションの追加
・期間限定のサマーイベントの開催
・新ACスクラッチ「ミカグラスクールスイート」の登場

などなど。。。

楽しみが目白押しですねっ(*´ڡ`●)

7/29からの報酬期間に備えて準備を進めつつ、新要素を楽しんでいきたいと思っています♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-07-21 | Posted in Daily6 Comments » 

コメント6件

 しゃま | 2015.07.21 23:30

あれ……私の部屋に来て二日と経っていないような……流石の反映速度です惚れ惚れしますw

SSはいつ撮られたのでしょうかwルイナちゃんの手間暇のおかげで私の部屋も華やいで見えますまるで別の部屋です(ぇ
ちなみにルイナちゃんのピアノ演奏はすっごく上手でした。フルートなんて無かったんです(ぇ

ところで私は、ルーム弄りのグッズなどの制限がある中で個性を出す!という所が大好きです。お陰様でクエ行かないでマイルに篭っております。あれ……クエに行かずに雑談しているルイナちゃんに親近感が!!

お話しすっごい楽しかったです。また雑談したいです。お相手はしゃまでした!!

 ルイナ | 2015.07.23 0:52

しゃまさん。
コメントありがとうございます♪
また何より、お部屋に呼んでくださってありがとうございます(*^_^*)
しゃまさんのお部屋なのに、自分のお部屋のようのパシャパシャとSSを撮影してしまってすみませんw
あまりにも素敵なお部屋だったので、つい。。。^^;
近いうちにまたお願いします(ぇ

しゃまさんのお部屋は個性があって、また雰囲気に統一感と言いますか、テーマをしっかり感じられるお部屋だったことがとても魅力的に感じました♪
置いてあるグッズも素敵なものが多くて、また是非遊びに行かせて下さいね!
お話もとっても楽しかったです(*^^*)
お時間のある時は、ゆったりお話もしてみたいです♪
今後も、PSO2とLuina logの両方で、よろしくお願いします(๑´ڡ`๑)

 神村マサト | 2015.07.22 14:17

もうご覧になったでしょうか?

浴衣姿をアップしました。

今度のメンテナンス明けにお金を貯めるんだ。

 ルイナ | 2015.07.23 0:59

神村マサトさん。
はい♪拝見させていただきました!
オロチアギトもよく似合っていますし、桃色の浴衣も可愛いですね♪
これからの季節は夏。
水着や浴衣、お祭り衣装など、色んなコスチュームで遊んでみたいですね(๑´ڡ`๑)

わ、私もメセタを貯めるんだ。。。(; ・`д・´)

 片づけたい数珠丸 | 2015.07.25 20:08

いいお部屋ですな(*´ω`*)
手前も部屋をどうにかしないといけないと思いつつ中々うまくいきやせぬなw
どうも知らぬ間に物が増えてるみたいでしてなあwみたいというか増えていきやしてなw
・・・どういうことだ?

 ルイナ | 2015.07.26 15:00

片づけたい数珠丸さん。
紹介してもらったこのライトはすごく素敵でした♪
マイルームって、ものが増えてくると整理するのが大変ですよね^^;
私もつい散らかってしまいガチなんですw
フレンドさんからのテロでしょうか。。。?
私もこんどヒッソリと数珠丸さんのお部屋にテロしにいきますね~♪

Comment





Comment