ミカグラスクールスイートな夏。

   夏祭。

アクティブキャミ陽F

こんばんわ、ルイナです♪

昨日(7/22)は大きなアップデートがあり、新要素が沢山追加されましたね!

どれから楽しんだら良いのでしょう。。。?w

と、迷ってしまいますが、1つずつまったりと堪能していきたいな!と思います(*^^*)

上のSSは、新要素の1つでもある新ACスクラッチ「ミカグラスクールスイート」で配信されたコスチューム「アクティブキャミ陽/F」を着て撮影したものです♪

ヘアスタイル:パッショントップリボン
コスチューム:アクティブキャミ陽/F
アクセサリー:ボタンコサージュ
ロビーアクション:194「ARKSダンス」女性モーション

 

「ミカグラスクールスイート」では、夏らしく鮮やかな色合いのコスチュームが沢山ありますね!

普段私は、黒系や白系のコスチュームを好んで着ていますが、今回のアップデート後は、この季節にぴったりのパッションカラーでのコーデを楽しんでいます(*^^)v

 

また今回のアップデートでは、プレイヤー参加型のお祭りライブが開催されるとのことで、早速お祭りスタイルに着替えますw

マツリハート紅

ヘアスタイル:スポーティショートヘア
コスチューム:マツリハート紅
ボディペイント:マツリタイツ

アクセサリー1:レッドオリエンタルリボン
アクセサリー2:風鈴イヤリング

ロビーアクション:194「ARKSダンス」女性モーション

 

このコスチューム「マツリハート紅」「ミカグラスクールスイート」で新登場です。
4色のカラーバリエーションがある中で、紅を選んでみました。

さて、いざライブへっ!

お祭りライブ

ライブが始まると、ショップエリアの雰囲気がガラッと変わり、中央がお祭ムード一色に染まります!

中央の舞台にアクセスすることで、プレイヤーもライブに参加できます。

私も舞台に上がり、ライブを楽しんで来ました♪

レアドロ☆KOI☆恋!

音ゲーのような要素もあって、普段のライブ以上に盛り上がります!(∩´∀`)∩

個人的に惜しいなぁ。。。と思った点は、明るい光源が舞台の最上段だけに限定されていることでしょうか?
壇上に上がったプレイヤーにも明るい光源を当ててくれると、キャラクターの見栄えも良く、より素敵なSSが撮影できるのかな?と思いましたw
ちょっと贅沢かもしれません^^;

 

そして、新緊急クエスト「ビーチウォーズ3!」にも参加してきました♪

ビーチウォーズ3!

ヘアスタイル:エルナヘアー
コスチューム:ホルタートップパンツ紅
アクセサリー1:クールハイビスカス
アクセサリー2:マギアイヤリング

ロビーアクション:ポーズ18 男性モーション

 

 

フィールドに出現する海王種やダーカーを討伐しながら、クエストポイントを集めていくマルグル系のクエストです!

レアドロ☆KOI☆恋!w

クエストでの様子などは、次回以降の記事で載せられたらと思います(๑´ڡ`๑)

 

更に、ライブやクエストを終えても遊び足らず?w、ショップエリアにあるウォータースライダーを楽しみます♪

ウォータースライダー01

結構高くて、傾斜が急ですΣ( ̄ロ ̄lll) 

ソワソワ。。。

でもここは思い切って。。。!

ウォータースライダー02

いやああぁぁぁ~~・・・・

ウォータースライダー03

ぎゃあぁぁぁーーっ!ww

 

「※良い子は真似しないでね!」
みたいな遊び方ができるオラクルって素敵(ぇ

 

まだまだ楽しみたい新要素が盛りだくさん!

今日もオラクルの夏を謳歌しに行ってきます(*´艸`*)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-07-23 | Posted in Daily8 Comments » 

コメント8件

 フリーズ | 2015.07.24 12:35

ウォータースライダーすげえ楽しそうに降りてて笑うwwww
ロビアクはスライディングですかね…?(なーんて言ってたら値上がりしてそうな気がしてきた)

ダンスライブは個人的にすごい絶賛なんですよね。
そのうちマイルームで「踊ってみた」とか録ってみたいなあ…

 ルイナ | 2015.07.24 20:19

フリーズさん。
ウォータースライダーではしゃいじゃいましたww
このロビアクは「キック2」です(*^^)v
前に進む感じのロビアクであれば、色々な滑り方が出来そうです~w

ダンスライブ、良いですよねっ!
ロビアクの「ARKSダンス」は簡単に手に入るので、みんなでマイルームで撮影をしても楽しそうですねっ♪

 月影・彩 | 2015.07.24 13:40

更新お疲れさまです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ホルタートップパンツ良いですよね!!!
月影さんは「涼」に腰巻き青合わせてます(*´ω`*)

今回のスクラッチは引く予定ないですが、
素敵な水着やパレオ欲しいなぁと思ってますw

報酬期間も目前ですし、緊急は積極的に参加して☆12・13欲しいとこですね!!

新しいライブも楽しくて
この夏もオラクルは楽しくなりそうです♪

 ルイナ | 2015.07.24 20:23

月影・彩さん。
ありがとうございます~(๑´ڡ`๑)

ホルタートップパンツ、とっても良いですね!
私は今回紅を選んでみたんですけど、パンツのデニム感がすごく好きです♪
涼も涼しげで良い色合いだと思います^^
ビキニも可愛いんですけど、どうしてもロビーをビキニでウロウロするのが恥ずかしいんですw
でもホルタートップパンツならそういうこともなく、嬉しいです(*^^)v
パレオも可愛いデザインが多くて、メセタがなくなっちゃいそうですw

ビーチウォーズではガルグリフォンから☆13も狙えるみたいですし、各種☆12もドロップするみたいなので、私もなるべく通おうかな!と思っています♪

新ライブもいい感じですね!
私もこの夏のこれからのオラクルが楽しみですっ(*´∀`*)

 神村マサト | 2015.07.24 16:03

イエローブーメランパンツを穿いたゴリまっちょなエルリックは、変態さんに見えるらしい。(笑)

ホワイトブーメランパンツじゃないからいいんだい!(笑)

アルカネットはスクール水着。これはこれで危ないかも知れない。
どっかのロープレであぶないみずぎがありましたね。どんな風に危ないのやら。(笑)

参加型イベントは面白いけど、もう少し自分のキャラが見える演出が欲しかったですね。(^-^;)

 ルイナ | 2015.07.24 20:28

神村マサトさん。
エルリックさんはマッチョですよね!wでも変態さんって。。。^^;
ビーチでの水着が映えそうですねっ♪
スクール水着って、お高いんでしたっけ?w
早めに買っておいた神村マサトさんはお買い物上手ですヽ(´ー`)ノ
危ない水着。。。ですか?w

言われてみると、自キャラがアップで映るシーンってあまりないかもしれませんね~w
会場全体のお祭りな雰囲気は堪能できるんですけど、光源の問題や、自キャラが映る時間の短さで、SS撮影などにはあまり向いていないのかもしれませんよね~^^;

 そーれそれそれ!数珠丸だーい | 2015.07.25 20:17

正しくはお祭りだーい!ですな
新しいライブは楽しいですなあ(*´ω`*)
(∩´∀`)∩オニギリワショーイ
ただ、時間帯が合わなくてまだ一回しか参加できてないですなあ(´・ω・`)

 ルイナ | 2015.07.26 15:02

そーれそれそれ!数珠丸さん。
そーれそれそれ!お祭りだーい!数珠丸さんだーい!
新ライブ、良いですね♪
2曲ありますけど、どちらもノリが良くて好きです♪
夜の開催が23時だと、早めに寝る方はなかなか参加出来なかったりしますね。。。><緊急クエストも23時半からになってしまいますしw
21時や22時の開催が増えたら嬉しいですね!

Comment





Comment