ビーチウォーズ3!そして5人はDFへ。

   海闇。

エルナ・レプカ海

こんばんわ、Luinaです♪

新ACスクラッチ「ミカグラスクールスイート」の中で、前回の記事で載せていなかったコスチューム「エルナ・レプカ」を着てみました(๑´ڡ`๑)

ヘアスタイル:エルナヘアー
コスチューム:エルナ・レプカ海
アクセサリー1:ぼたんコサージュ
アクセサリー2:マギアイヤリング

 

エルナ・レプカは全4色ありますが、その中で「海」を購入して着てみました。
他の色も可愛いと思いますが、私はこの「海」が一番お気に入りのカラーです♪

 

さて、最近は「ship01のルイナ」と「ship09のLuina」の2キャラとも新緊急クエスト「ビーチウォーズ3!」に参加しています(*´∀`*)

ビーチウォーズ3!02

出現する海王種やダーカーなどを討伐しながら、クエストポイントを720pt貯めればクエストクリアです。

難易度XHでは、各種☆12武器のレアドロップが狙えたり、大型エネミーの「ガル・グリフォン」が登場すれば☆13武器も狙えますね♪

ビーチウォーズ3!03

ですが、さすがにこの「ガル・グリフォン」。
あまり登場しません^^;
そんなに沢山出てしまったら、☆13武器が簡単に手に入ってしまいますもんねw

レアドロ☆KOI☆恋!

と踊りはするものの、やっぱり厳しい☆13でしたw

ビーチウォーズ3!04

この日はship01にて、フレンドの数珠丸さんひろちゃん(h1r0@stingrayさん)と一緒にビーチウォーズ3!に参加♪

クエストクリア後にSSを撮影し、パステル絵画風に仕上げてみました(*^^)

数珠丸さん「レアも渋いから今度からはふんどしですかな~」
二人「/moya ふ、ふんどし。。。(; ・`д・´)」

☆12、☆13武器を狙って、また参加したいと思いますっ(`・ω・´)ゞ

 

そして5人はDFへ。

5人でDF

ship09でのフレンドさんたちと、計5名でDF2連戦クエストに参戦です!

左から順に、
菫さん私(Luina)フリーズさんフーさん蟹さんさん

少人数での緊急クエストも、私は結構好きだったりしますw
そこには、効率や即クリアではない楽しみがあると感じています。
少人数でのクエストの方が、クエスト自体が持つ面白さを体感出来たりと。
もちろん、効率が良かったりするのは12人での参加だと思うので、どちらも楽しむのが良いかもしれませんw

ship01、ship09の両shipでオラクルの夏をエンジョイ♪
今後も色んなコンテンツを楽しんでいくつもりです(*^^)v

最後に、最近ship09へいらっしゃったフレンドの菫さんを撮らせていただきました!

おまけの一枚です♪

菫さん


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-07-25 | Posted in Daily12 Comments » 

コメント12件

 ひろ | 2015.07.25 22:04

ルイナちゃん、今晩わー!(*´∀`)

エルナレプカわたしも買ったよ~♪
とても可愛いよね!(о´∀`о)

ルイナちゃんのSSいつも可愛い!癒されます♪
毎回ブログ見て参考にさせてもらってるよ~♪(*´ω`*)

次も楽しみにしてる!

数珠丸さん次はフンドシなのかなぁ?w
フンドシは水着には属さないみたいなのでそれはないかw
あ、でも数珠丸さんなら強行しかねないかw

5人でDF連戦楽しかったなぁ~(*´ω`*)
やっぱり苦戦するのって改めて楽しいと思った♪いつもと違う感じでとても楽しめたよね!ボスと戦うならこれくらいじゃないと(*´∀`)

な///

うちの菫が映ってる~!!
いつもいつもブログに載せてくれてありがとー!(о´∀`о)

おまけの一枚とかとても感激なのです!(*´∀`)
よーし菫さんの育成ガンバっちゃうぞーヽ(・∀・)ノ

夏のオラクルは楽しさ満載!
これからもたくさん遊ぼうね~♪

ルイナちゃん、またですー(*´∀`)ノシ

 ルイナ | 2015.07.27 18:19

ひろちゃん(ひろさん)。
こんばんわ~(๑´ڡ`๑)
エルナ・レプカ、良いよね♪
ひろちゃんのエルナ・レプカ姿、すっごく見てみたいよ~w時間のある時に見せてね!

いつも記事を見てくれたり、コメントをくれてありがとう(*´∀`*)
とっても嬉しいです♪
好き勝手書いている記事だけど、少しでも参考になれて嬉しい~!

ふんどし姿の数珠丸さんとまたビーチウォーズ行かなきゃね!w
ふんどしが和装だとすると、とっても似合いそうww

少人数でのDF、楽しかったね♪
効率が良いのは合理的だし、全く否定するものではないけれど、苦戦しながら遊ぶのって、クエストを楽しんでいる感じがいつも以上に感じられて、良いよね!
違うクエストでもまたやってみたいなー(๑´ڡ`๑)

菫さんは本当に完成度が高くって、SSを撮影させてもらっている時も、その編集をしている時も楽しかったよ!
ひろちゃんは本当にキャラクリが上手(^^♪

一緒に菫さんの育成がんばろうね~っ!
私もLuinaのサブクラスがまだ70になっていないから、アドバンスとかに通ってレベル上げしたくて^^;

夏はもちろん、これからも一緒にあそんでね!
ではまたね~(*´∀`)ノシ

 飼い猫サンデー | 2015.07.25 22:37

お初です。

エルナレプカかわいいですよね。
自分も着てます^^
髪型の方は自キャラにあまり合わず買わなかったんですけども・・・

少人数DF楽しそうですけど、全滅が怖そうですねw

 ルイナ | 2015.07.26 14:14

飼い猫サンデーさん。
こちらでは初めまして、ですね♪
コメントありがとうございます、嬉しいです〜( ´ ▽ ` )ノ

エルナ・レプカ、可愛いですね♪
Twitterで飼い猫サンデーさんを拝見した限りでは、とっても似合いそうだと思いました(◍•ڡ•◍)
あと、エタFがとっても似合っていてカッコ良いです!

少人数のDF、楽しかったです♪
ルーサーの時止め?がギリギリだったりと、ハラハラすることも多くて刺激的です〜w

 フリーズ | 2015.07.26 7:58

普段インスペ使わないんで自分がこの画質で写ってると感動しますwwありがとうございます!

少人数DF連戦は準備も声かけもかなり突貫工事だったのでこうなったんですが…
思ったより反応が良かったんで、計画してやりたいですね。。
7~8人とかならXHで手も足も出ない、ってこともないと思うので、またやる時は是非w

 ルイナ | 2015.07.26 14:19

フリーズさん。
喜んでもらえて嬉しいです〜*\(^o^)/*
あ、あと私もインスペは使わず、PSO2の設定のみなんですw
なので普段の映り方はもうちょっとジャギー感があったりコントラストが低めだったりする感じです^^;
編集で少しでも綺麗になったらいいな!と思ってやってみています♪

今度は計画してやりたいですねっ(*^^*)
DFだけでなく、色んな緊急クエストなどで、参加できる方を募ってみても良いかも♪
是非またやりましょ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 月影・彩 | 2015.07.26 8:18

更新お疲れさまです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ガル・グリフォンは限定常設が確実そうですね~

それにしても……緊急眠くなるww

少人数の緊急も面白そうですねぇ♪

 ルイナ | 2015.07.26 14:23

月影・彩さん。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そうですねー。。。wやっぱり、ビーチウォーズのガルグリはオマケみたいな感じなのでしょうか?
ガルグリ狩り?なんていうのもやられている方はいるみたいですね〜w

疲れている時にずーっとぐるぐるしているのって、眠くなっちゃいますよねヽ(;・ー・)ノ

少人数でのDFは楽しかったです♪
機会を設けてまたやりたいなーって思っています(o^^o)♪

 めーちゃん | 2015.07.26 14:25

移転お手数かけました!
ガルグリフォン君はやはりというか
ボスエリアじゃないとすっごいビューンしちゃって大変ですw水着は楽しいです!

 ルイナ | 2015.07.26 14:54

めーちゃんさん。
サイトの移転お疲れさまです(^^♪
ガル・グリフォン君は、沢山移動しちゃいますよね~w私もそれ思いましたw^^;
水着、楽しいですねっ♪
こういうクエストがもっと増えると嬉しいです(*^^)v

 ふんどしの数珠丸 | 2015.08.11 22:16

今さらながらコメントですなw
体感的には水着よりふんどしの方が調子よく感じやしたな。

水着ブーストとはいったい・・・

 ルイナ | 2015.08.12 19:16

ふんどしの数珠丸さん。
いえいえ~(*^^*)
コメントはいついただいても嬉しいです♪ありがとうございます(๑´ڡ`๑)
楽しかったので、夏の思い出スケッチ風にしてみました♪
数珠丸さんは、水着よりもふんどしの方が”粋”な感じがしました(

水着ブーストではなく、ふんどしブーストだったのかも??w

Comment





Comment