100%でお得に作る!汎用型の8スロットユニット。

   八卦。

カセントリハルカ

こんばんわ、ルイナです♪

始まりましたね、報酬期間!
皆さんも、装備の強化などでドゥドゥ&モニカの元へ足繁く通う日々かと思いますw

私もこの期間の”強化成功率10%UP”や”特殊能力追加成功率10%UP”を利用して、いくつかの装備を目下作成中です(๑´ڡ`๑)

今回は、完成した「打・射・法共通の汎用型8スロットユニット」その合成方法の一例をご紹介します。
尚、合成については、素材作成から最終合成に至るまでの工程を、全て100%の成功率で作成しています。

ご覧いただけたらと思います♪

完成した「打・射・法共通の汎用型8スロットユニット」はこちら。

汎用型8sユニット

【特殊能力】

グリフォン・ソール
アビリティ3
オールレジスト3
パワー3
シュート3
テクニック3
スピリタ3
ノーブル・スタミナ

打撃力+60
射撃力+60
法撃力+60
技量+30
各種防御力+15
HP+55
PP+10
各種耐性+3

です。

 

8スロットユニット。

ずっと憧れていました。作ってみたかったんですw
ロマンです、ロマン(ぇ

8/5まで開催されている期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥 」。
このフィールドの最奥にいる大型エネミー「ガル・グリフォン」は、多スロットのリュクス系ユニットを沢山ドロップします。

そのユニットには、「グリフォン・ソール」、「オールレジスト3」、「ミューテーション1」といった能力が付与されやすく、私は多スロットでのドロップが豊富なことやこれらの能力を利用して、今回のユニットを作成してみました♪

このユニットは「ガル・グリフォン」からドロップするため、ソールは「グリフォン・ソール」をそのまま採用しました。
各種耐性を上げるために「オールレジスト3」を、そして現在では報酬期間にのみ100%での合成が可能となる「アビリティ3」を付与しています。
せっかくの8スロットユニットですので、8スロット目には高級感のある「ノーブル・スタミナ」を付与しましたw

 

それでは、参考までに、この「打・射・法共通の汎用型8スロットユニット」の合成方法の一例を以下に掲載します♪

【最終合成一例】

(本体)
グリフォン・ソール
オールレジスト3
×
×
×
×
×
×

(素材1)
グリフォン・ソール
オールレジスト3
×
×
×
×
×
×

(素材2)
グリフォン・ソール
オールレジスト3
×
×
×
×
×
×

(素材3)
パワー3
シュート3
テクニック3
×
×
×
×
×

(素材4)
スピリタ3
×
×
×
×
×
×
×

これに、特殊能力追加(HP&PP)能力追加成功率30%UPを使用して、100%で完成です♪

汎用型8sユニットの最終合成

 

 

合成素材に「グリフォン・ソール」が含まれているため、「オールレジスト3」の合成成功率にボーナスが得られ、100%での合成が可能となります。

ちなみに、「オールレジスト3」の合成方法は、

①「ブロウレジスト3・ショットレジスト3・マインドレジスト3」または「フレイムレジスト3・アイスレジスト3・ショックレジスト3」もしくは「ウィンドレジスト3・ライトレジスト3・グルームレジスト3」の付いた素材を一度に合成することで、基本合成成功率60%で付与。

②「オールレジスト3」の付いた素材3つを一度に合成することで、基本合成成功率50%で付与。

の2通りがありますが、「グリフォン・ソール」による「オールレジスト3」の合成成功率ボーナスを利用すれば、②の方法での合成成功率は70%となり、能力追加成功率30%UPを使用することで、報酬期間でなくても100%での合成が可能です。

 

また(素材3)については、「パワー3・シュート3・テクニック3」の付いた8スロット素材を使用して作成しても良いのですが、これらの素材は高額なため、今回は以下の方法で作成しています!

(素材3)の作成方法

(本体(素材3の元))
ミューテーション1
パワー2
×
×
×
×
×
×

(子素材1)
パワー2
×
×
×
×
×
×
×

(子素材2)
シュート2
×
×
×
×
×
×
×

(子素材3)
シュート2
×
×
×
×
×
×
×

(子素材4)
テクニック2
×
×
×
×
×
×
×

(子素材5)
テクニック2
×
×
×
×
×
×
×

これに、能力追加成功率30%UPを使用して、(素材3)が100%で作成出来ます♪

(素材4)に関しても、【(素材3)の作成方法】と同様に作成可能ですし、スピリタ3の付いた8スロット素材を購入しても良いと思いますw

「グリフォンソール」「オールレジスト3」の付いた8スロット素材に、直接「パワー3・シュート3・テクニック3」や「スピリタ3」を付与して、最終合成の合成素材数を減らすことももちろん可能です(*^^)

 

そしてこの「打・射・法共通の汎用型8スロットユニット」、マイショップの相場に詳しい方はお気づきかと思いますが、とても廉価に作成出来ます!
”廉価”といっても人それぞれの価値観がありますが、私はお得だと思っています♪
今回は「ノーブル・スタミナ」を3箇所に付与しているため、そこにメセタがかかってしまっていますが、その他の能力を付与するための素材はお手軽なのではないでしょうか?

 

まだまだ続くよ、報酬期間♪

マツリの外

みなさん、装備の強化などは順調でしょうか?

私も今回ご紹介したユニットの他に、いくつかの武器の強化を予定しています。
この報酬期間を、みなさんと一緒に頑張っていきたいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-07-30 | Posted in 特殊能力追加6 Comments » 

コメント6件

 飼い猫サンデー | 2015.07.30 19:21

報酬期間と言いつつメセタを搾り取られるイベントですねw
自分も一本くらいは何か作ろうかなと思っています。

1枚目のSSいいですね。コスと武器がいい感じに合っていてかっこいいです!
白ノ領域で撮ったらまた雰囲気が変わっていいかもしれませんね

 ルイナ | 2015.07.31 23:13

飼い猫サンデーさん。
コメントありがとうございます♪
あ。。。w言われてみれば。。。(^O^;)
報酬はありますけど、その報酬を利用するために沢山メセタが取られちゃいますね~ww
せっかくの機会ということもあるので、作ってみても良いと思います♪がんばってくださいねっ!

ありがとうございます(*^^*)
武器を見た時に、このコスが思い浮かんだのでマガツのエリアで撮ってきました♪
白の領域も合いそうですね!マガツエリアよりも明るい雰囲気のSSが撮れそうです!
是非撮影したいと思います(๑´ڡ`๑)

 月影・彩 | 2015.07.31 12:38

更新お疲れさまです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

月影さんもがっつりとメセタ使って
色々強化しましたよww

残りの期間はレアドロやチャレンジに赴く
ことになりそうです~

報酬期間中にやりたいこと多くて大変ですw

残りの期間もお互いに頑張りましょうね!щ(゜▽゜щ)

 ルイナ | 2015.07.31 23:17

月影・彩さん。
ありがとうございます♪
月影さんや彩さんが、また一段と強くなったんですね♪今度お時間のある時に、見せて下さいね~(๑´ڡ`๑)
わたしも今回、貯めたメセタをたくさん使っちゃいました&使っています(現在進行形w)

チャレンジクエスト、がんばってくださいね♪
私も期間限定クエストに通ってみようかな~って思っています!

報酬期間って、思ったよりもやることが多くなっちゃいますね。。。w嬉しいですけど、大変です^^;

まだまだ残りの期間もあるので、お互いがんばりましょうね♪
今後も強化した武器などの記事を載せたいと思っています!またご覧いただけたら嬉しいです♪

 りりーぱ | 2015.08.05 11:01

とても参考になりました(・∀・)♪
これからも更新がんばです!

 ルイナ | 2015.08.05 19:03

りりーぱさん。
初めまして、ルイナです♪ブログをごらんいただき、ありがとうございます(๑´ڡ`๑)
強さよりもロマン(?w)を求めた8sユニットですが、りりーぱさんの参考になれて嬉しいです!
はいっ♪
マイペースながら更新していこうと思いますので、今後も『Luina log』をよろしくお願いします(*^^*)

Comment





Comment