100%で作る!7スロットのツインマシンガン。

   七曜。

リーリールーレット

こんにちわ、ルイナです(*^^*)

報酬期間の真っ只中!
みなさん、満喫していますでしょうか?

私も、まったりながら装備を作ったり、期間限定クエストや緊急クエストに参加しています♪

今回の記事では、昨日完成した7スロットのTMG(ツインマシンガン)その合成方法の一例をご紹介します(๑´ڡ`๑)

 

完成した7スロットのTMGはこちら。

7sラサハディス

【ラサハディス】
セント・フィーバー
グリフォン・ソール
スティグマ
アビリティ3
シュート3
ショック3
ノーブル・シュート

射撃力+100
技量+55
HP+5
PP+13
他能力略

です。

 

ラサハディスは「ガル・グリフォン」がドロップする武器ですので、ソールは「グリフォン・ソール」を採用です♪
光属性に合う「セント・フィーバー」を付与し、報酬期間にのみ100%で合成が可能となる「アビリティ3」も付与します。
状態異常系の特殊能力を付与したくて、武器のイメージからショック系とミラージュ系で悩みます。結局、かっこいい!と思った雷のイメージである「ショック3」を付与しましたw
7スロット目には、高級感のある「ノーブル・シュート」を付与して完成です(*´∀`*)

ちなみに、装備に付与する能力の並び順についてですが、私は、概ね以下のような順序で付与しています。

◯◯・フィーバー
◯◯・ソール
モデュレイター
アルター・◯◯(フリクト・◯◯)
ウィンクルム
スティグマ
リターナー
アビリティ
オールレジスト
ステータス系
異常状態付与系
ブースト系

「◯◯・フィーバー」は、各種ラッピーからドロップする装備に付与されることがありますが、その順序はデフォルトで
◯◯・フィーバー
ラッピー・ソール
となっていることが多い(全てそうかも?)ため、「◯◯・ソール」の上に「◯◯・フィーバー」を持ってくるのが私なりのこだわりだったりしますw

特別感のある能力(「モデュレイター」や「アルター・アルマ」など)は、ソールの直下に。

その下に、やや特別感のある能力として「ウィンクルム」や「スティグマ」を。

「リターナー」は付与したことがないので、もし付与することがあればこの位置に、ということです^^;

「アビリティ」は、”ステータス系の王様”という感じがするのでステータス系能力よりは上に置きたいと思っていますw

「ガル・グリフォン」がドロップする装備を見るとわかりますが、「アビリティ3」と「オールレジスト3」の順序はこのようになっています。それにならって、「アビリティ」の次に「オールレジスト」を付与します。

あとはパワー、シュート、テクニック、・・・といったステータス系の能力を付与し、異常状態付与系の能力を付与する場合はその下に。

最後はブースト系能力で締めて、完成!

と、いう感じですw

話が逸れてしまいましたw

 

それでは、参考までに、7スロットのラサハディス最終合成の一例を以下に掲載します♪

【最終合成一例】

(本体)
セント・フィーバー
グリフォン・ソール
パワー3
シュート3
テクニック3
×
×

(素材1)
グリフォン・ソール
スティグマ
×
×
×
×
×

(素材2)
グリフォン・ソール
スティグマ
×
×
×
×
×

(素材3)
スティグマ
×
×
×
×
×
×

(素材4)
ディアボ・ソール
×
×
×
×
×
×

(素材5)
ファング・ソール
ショック3
×
×
×
×
×

これに、特殊能力追加(射撃&PP)能力追加成功率30%UPを使用して、100%で完成です♪

7sラサハディスの最終合成

 

合成素材に「ディアボ・ソール」「ファング・ソール」が含まれているため、「スティグマ」「ショック3」の合成成功率にボーナスが得られ、両能力ともに100%での合成が可能となります。

(本体)には、予め「グリフォン・ソール」の他に、「セント・フィーバー」、「パワー3」、「シュート3」、「テクニック3」を付与しておきます。

(素材5)は、「ファング・ソール」付きの7s素材×3「ショック3」付きの7s素材×1を合成して作成します。

 

今回の合成は結構メセタがかかってしまいました^^;
スティグマを100%で合成するための7スロットの「ディアボ・ソール」は、以前に比較的安値で購入し、ずーっと倉庫で眠らせていたものを使用しましたw
7スロットの「セント・フィーバー」も以前に手に入れて保管しておいたものです。

 

報酬期間はまだ続きます♪
装備の強化だけでなく、レアドロップ率や獲得経験値にも大きなブーストがかかっているので、積極的にクエストにも参加していきたいと思いますっ(๑´ڡ`๑)

報酬期間の真っ只中!

真夏の海の、とある一幕です。

蟹さん釣れた!

フリーズさん「蟹釣ろうぜぇーっ!!」
ルイナ「(∩´∀`)∩ワーイ」

蟹さんさん「蟹じゃない。”蟹さん”だぁぁぁああああーーーっ!!!」


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-08-01 | Posted in 特殊能力追加4 Comments » 

コメント4件

 月影・彩 | 2015.08.01 19:57

連日の更新お疲れさまです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

7Sの能力良いですね!!
何か作ろうとしても、スロット拡張が……(ツライ

色々強化や能力やってますねぇ~
そんなことやってるときが一番楽しかったりもしますw

 ルイナ | 2015.08.02 16:27

月影・彩さん。
ありがとうございます♪
7sでドロップしてくれたので、そのまま能力付けを頑張ってみました(*^^*)
スロット拡張は。。。7sになるとホントに辛いですよね。。。><
はい♪
報酬期間恒例と言いますか、色んな能力付けをして楽しんでいます~(*^^)v
実は完成するまでが一番楽しいのかも知れませんww
まだもう少し、武器を作っていきたいな!と思っています♪
月影さんも、残りの報酬期間、がんばってくださいねっ!

 打撃にロマンの数珠丸 | 2015.08.11 21:08

全部100%はいいものですなあ
手前も7スロに挑戦しやすかなあ

 ルイナ | 2015.08.12 18:20

打撃にロマンの数珠丸さん。
全部100%っていいですよねっ!気持ちいいですし、なによりも安心感が違いますw
7sは穴あけが大変ですよね。。。><
今回は、たまたま7sでドロップしてくれたので、助かりました♪

Comment





Comment