報酬期間のまとめ。

   完装。

ホルタートップビキニ雪02

こんばんわ、報酬期間には放っておかれがちでした、Luinaです・3・

報酬期間も、チャレンジクエストでのマイルブーストを除き、残すところ後わずかとなりました。

みなさん、装備の強化し忘れなどは無いでしょうか?w

 

私は、報酬期間となると、どうしてもship01に所属するルイナの装備強化に時間が取られてしまい、ship09に所属するLuinaを放置しがちになってしまいますw

Luinaは、今のところHuとFiしかプレイしない一方、ship01に所属するルイナは、ほとんど全クラスをプレイしているため、装備を強化するとなると時間がかかります^^;

ですので、今回の報酬期間もルイナの装備を中心に、色々と強化をしてみました♪

以下にそれらを載せますので、ご覧ください(*^^*)

 

【汎用型8sユニット】

汎用型8sユニット

以前の記事「100%でお得に作る!汎用型の8スロットユニット。」でもご紹介した、汎用型の8sユニットです♪
憧れの8sユニット!
強さよりもロマンやステータス画面の満足度を重視していますw

 

【ラサハディス】

7sラサハディス

こちらも以前の記事「100%で作る!7スロットのツインマシンガン。」でご紹介しました、7sのラサハディスです。
7sで完成させられたので、満足です(๑´ڡ`๑)
後は、潜在能力のLvを早くLv.3まで上げたいと思っていますw

 

【玄朧夜】

6s玄朧夜

期間限定クエストに通い、頑張って交換した玄朧夜です♪
”夜桜シリーズ”ということもあり、イメージから「サクラ・フィーバー」を付与したこだわりの一品です!
一週間限定のスクラッチで「ノーブル・パワー」が再販されたので、付与しました(*^^)v

 

【ラヴィス=ブレイド】

8sラヴィス・ブレイド

潜在能力に惹かれて強化しました、8sのラヴィス=ブレイドです♪
もちろん穴あけをして8sに拡張したのではなく、元から8sでドロップしたものを購入し、能力の付替えを行ったものですw
PP回復量に優れ、ずーっと滞空しながらPAを次々と撃てるため、使っていて楽しい武器です(*^^)v
長く愛用してきたいな!と思っています。

 

【テンイムソウ】

6sテンイムソウ

大好きなんです、テンイムソウ!
そもそも私はダブルセイバーという武器種がとても好きで、中でもこのテンイムソウはオシャレでカッコ良いと思っています♪
両剣の刃の色から、”炎”と”氷”という矛盾をあえて共存させたいな~と思い、「ヴォル・ソール&バーン」を付与し、属性は「氷属性」にしましたw
青い刃の方は、「疾風迅雷」という名前のようなので、雷属性でも良いのかな?とも考えましたが、結局”炎”と”氷”で作成しました。
また「スタミナ4」ではなく「スタミナ3」としたのは、上のラヴィス=ブレイドと併用した際に、HPの増減をなくすためです。

 

【ヒャッカリョウラン】

6sヒャッカリョウラン

テンイムソウ同様、納刀時も抜刀時もかっこいいヒャッカリョウラン♪
ヴォル・ソールの6sに仕上げてみました。
以前に購入して、報酬期間まで倉庫で眠らせていたのですが、購入時の属性が光属性だったのですw
光属性は便利で良いのですが、いずれ、光属性には別のDB(デュアルブレード)を作成し、このヒャッカリョウランは、ソールやバーンといった能力に合わせて、炎属性もしくはテンイムソウと同様に氷属性に変更したいと考えています。

 

【カセントリハルカ】

5sカセントリハルカ

潜在能力や固有PAは抜きに、その見た目に惚れてしまいましたw
NPC「カトリ」の雰囲気にも合っていて、素敵なDBだと思っています♪
お手軽な強化をしたくて、5sでブースト系のアイテムは無しです。
”和”のイメージに合った「マガツ・ソール」を付与しています(╹◡╹)

【M25SEミズーリ/リヒト】

M25SEミズーリ・リヒト

現在では、私の唯一のAR(アサルトライフル)です(ぇ
私は、他の武器種に比べてARがそこまで好みではなかったんです^^;
もちろん嫌いというわけではありませんが、どちらかと言うと、近接打撃武器やTMG(ツインマシンガン)が好きで、ARは以前にメセタが欲しくて一斉処分してしまいましたw
ですが、この「M25SEミズーリ/リヒト」に出会い、また使ってみたくなったのです♪
イメージに合わせて「フリーズ3」を付与し、5sでお手軽に作成しています(*^^*)

 

以上が、今回の報酬期間で強化した武器・ユニットのまとめです♪

報酬期間も、もう後わずかとなりましたが、明日(8/5)のアップデートでは、様々な新要素の実装が予定されていますね!

・惑星ハルコタンの新フィールド「黒の領域」の実装
・新PA、新複合テクニックの実装
・新ACスクラッチ「ヴァーサス ブレイブルー」の登場

などなど。。。

まだまだ楽しい夏は続きそうです♪

明日のアップデートに思いを馳せながらも、残りの報酬期間を、楽しんでいきたいと思っています(๑´ڡ`๑)

がんばった報酬期間

最後まで、たのしもぅ~♪ヽ(=´▽`=)ノ


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-08-04 | Posted in 特殊能力追加14 Comments » 

コメント14件

 ブレイズ(センター?ver) | 2015.08.04 22:34

計画通りとはいきませんでしたが、ある程度満足できる結果になったと思います。ルイナさんにも協力していただき、本当に助かりました。

私の主な成果は、ユニット(サイキやブリザ)と滅牙付きのロッド/ウォンドですかねぇ。余ったメセタはクラフトのレベル上げかなぁ。

もう少し余裕あったら、アプレンデイスソール付ブリザユニット挑戦したかったけど無理でした。

あと、サポーターランキング?1位おめでとうございます。

 ルイナ | 2015.08.05 18:57

ブレイズ(センター?ver)さん。
ブレイズさんの報酬期間が実りあるものになったみたいで良かったです♪私もブレイズさんから購入したノーブル・パワーを使って武器も作れたので、満足です(๑´ڡ`๑)
色々と法撃系の装備を整えることができたんですねっ♪

ありがとうございます(*^^)v
今月もブレイズさんをはじめ、みなさんに応援してもらって、大変すばらしい結果となりました(*^^*)
いつもありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

 月影・彩 | 2015.08.05 0:04

更新お疲れさまです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

報酬期間終わりましたねぇー
で・す・がぁぁぁあああ!!!!
ここからがメイン!
チャレンジですよ!チャレンジ!(大事なのry

と、暴走はここまででww
私も色々強化しましたよ~
今度、お時間あったら何やったか
お互いに話したいですね♪

 ルイナ | 2015.08.05 19:01

月影・彩さん。
コメントありがとうございます♪

報酬期間、ついに終わりましたね!w
チャレンジクエスト、月影さんはとっても張り切っていますね!
チャレンジブーストが掛かっていますし、イデアルユニットやフォトンブースター?などいろいろな景品も実装されるみたいですもんね!
是非、頑張ってください♪
私も機会があったら行きたいな~と思っています(๑´ڡ`๑)

そうですねーっ(^^)
どんな報酬期間だったか、色々とお話がしたいです♪

 ひろ | 2015.08.05 13:53

暑いですね~。

ルイナちゃん、こんにちわ!ひろです。

今回の報酬期間今までで一番メメタが吹き飛びました(´・ω・`)

期間限定アイテムセレクションもあって、作りたい武器やユニットにブーストを付けようと奮発してしまったよ;;

☆12解禁もあって、さらに勢いが増しちゃった感が…。

これからまたメメタを貯める日々の始まりだね~♪

新スクラッチでまたメメタ吹き飛ぶ予感;;

ということで、報酬期間お疲れ様でした~!

ルイナちゃん、またですヽ(・∀・)ノシ

 ルイナ | 2015.08.05 19:07

ひろちゃん。
暑いですね~。。。(ヽ´ω`)
猛暑日が続くと、体力がなくなっちゃって。。。w

今回の報酬期間、ひろちゃんとっても頑張っていたよね!
色々と多スロ装備をつくって、また一段と強くなったねっ(๑´ڡ`๑)
☆12武器の取引解禁では、わたしも沢山買っちゃってw
強化が大変だったよ~^^;
うんwこれからまたメセタを貯めていかないとね~w
報酬期間、お疲れさまでした~☆彡

新スクラッチ、私も楽しみだよ♪

 しゃま | 2015.08.05 14:49

お邪魔します~

ルイナちゃん報酬期間すっごい頑張っていたよね!
私は報酬期間スルーしようと思ったら予想外のレアが出て嬉しい悲鳴!キューブとメセタが急に飛んじゃった。7s拡張を累計27回跳ね返されて恐ろしさを体感……もうすば運ですです。

ところで一番下の写真のスーツとサングラスのダンディな方は誰でしょう?

 ルイナ | 2015.08.05 19:12

しゃまさん。
いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんだ!?スルーしようとしているようには見えなかった。。。(; ・`д・´)
武器が手に入って嬉しくなると、ついつい頑張っちゃうよねw
7s拡張27連続失敗。。。∑(゚Д゚)
確率ってなんだろうね?w(数学的哲学

一番最後のSSのスーツ&サングラスのクールダンディなお方は、「SA職人のあきしゃけさん」というのは、内緒だよ?()

 Vell | 2015.08.06 13:48

いつも見るだけでしたが・・・、はじめて投稿させて頂きました。
す、すごい(´・ω・`) の一言です。私は報酬期間怖くて何もしませんでした・・・。ぜひ見習って頑張りたいと思います♪

いつも綺麗なSSと楽しいブログ拝見してます!毎日暑いですから、お体大事に頑張ってくださぃ~♪

 ルイナ | 2015.08.06 14:21

Vellさん。
こちらでは初めまして、ですね!ルイナです(๑´ڡ`๑)
いつも記事を見ていただき、またコメントをくださってありがとうございます♪

報酬期間は頑張ってみました!(*^^*)
でもこの期間は、装備を強化しようとすると、すごくメセタがかかってしまいますよね。。。^^;
見送ったり、素材でメセタを稼いだりするのも手だと思いますw

綺麗だなんて!w
ありがとうございます♪すごく励みになり、嬉しいですっ(*´∀`*)
まだまだ拙いところも多々ありますが、今後もサイトにお越しいただけたら幸いです♪

お気遣いありがとうございます!
これからまだまだ暑い季節が続きますね。。。(´・ω・`)
Vellさんも、体調に気をつけて頑張ってくださいね♪

 黒き使徒 | 2015.08.09 19:25

初投稿です 船4です 
6スロをほぼこちらのブログを参考にさせていただいて完成させたのですが
当初の予定はレオーネ パワⅢ ミューテ ラヴィ! ウィンクルム パワブ ×3のブリサで準備してた『つもり』でいました
蓋を開けてみると、ソールとウィンクルムが手持ちの素材と予算じゃどう考えても90%
ええい行ってしまえ!深淵と崩壊の先にッ!(ry 的な気合いで通すつもりで挑んだ結果
2つ成功、1つがソール落ちで、付け直すのにレオーネ6スロがもう3つ必要とブースト系がもう一つという最悪な事態に・・・
手持ちの☆12の完成品を売り払って資金繰りして再挑戦で、ブーストもノーヴルが手に入って
それでもまだウィンクルムは90%で、これで落ちたらコレはこれでってつもりで挑んだら通りました
打撃130のユニットなんて夢のまた夢だったんで、達成感はあったんですが
もうすぐイデアルユニットが来るんですよね・・・
次の6スロどうしよう(棒読み
また何か新しい構成をここで見れることを期待しつつせっせとメセタとキューブ集めなきゃ・・・

 ルイナ | 2015.08.10 18:12

黒き使徒さん。
はじめまして、ルイナです(*^^*)
サイトにお越しいただき、またコメントありがとうございます♪
サイトの記事を参考にしていただいていたみたいで、嬉しいです!
90%って、怖いですよね。。^^;私も怖くてww
私も今回、80%で「ええい行ってしまえ!深淵と崩壊の先にッ!(ry 」的な気合で冒険をして、見事に失敗しちゃいましたし。。。w
打撃力+130のユニット、すごいですね!おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
紆余曲折ありながらも、最後に完成することができて、良かったですねっ!

イデアルユニットがもうすぐ実装ですね!
武器と合わせて4種セットですと、打・射・法+150(他略)と、とても強力みたいですね。。。!
私は今はイデアル系の武器を使っていないのですが、これを機に手に入れるかどうか、とても悩みどころですww
次も6sチャレンジなんですね~♪頑張ってください(*^^*)

私もまた、装備を強化する時は、変なこだわりを見せたいと思っていますww
今後も記事を見ていただけたら嬉しいです!

 過ぎた時を思う数珠丸 | 2015.08.11 21:23

報酬期間が終わってしまいやしたな
うう・・・ラムダグラインダーが足りんのじゃい!!
いろいろと強化が半端なまま終わってしまいやした(´・ω:::;。。、、・・・

 ルイナ | 2015.08.12 18:57

過ぎた時を思う数珠丸さん。
名前がとってもセンチメンタルな感じでしたけど、内容は楽しい感じでしたww
ラムダグラインダー、私も足りないです。。。w
レアドロも来ないのですが、それにしてもラムグラが少ないです^^;
ちゃんとオーダーをやらないとダメみたいですね~(^O^;)

Comment





Comment