バレットスコール零式とグレンテッセン。

   新技。

黒の領域01

一足先に、紅秋薫る。

 

こんばんわ、ルイナです(*^^*)

まだまだ暑い夏が続いていますが、オラクルでは「黒の領域」で一足先に秋を感じながら、ゆるゆると「陰輝石チャンドラ」を集めています。

「陰輝石チャンドラ」は、どの武器と交換しようかな?
すごく悩みどころですw

チームメンバーの方が、☆12ダブルセイバーの「イダテン」を装備して忍者風のプレイを楽しんでいるのを見て、「イダテン」も良いな~と思いながらも、やっぱり☆13武器も捨て難かったりw

今のところの最有力の候補としては、☆13TMG(ツインマシンガン)の「スカルフェジサー」が欲しいな!と思っています(๑´ڡ`๑)

「スカルフェジサー」の潜在能力「虚眼必穿」は、潜在能力Lv.3では、射撃による弱点へのダメージが11%上昇する、といった能力のようです。

私がGu(ガンナー)をプレイする際に主軸としているGu/Raにおいては、エネミーの弱点部位を攻撃することが基本となると思うので、「虚眼必穿」との相性は良いと考えています。

例えば、
エリアルシューティング→バレットスコール零式(要PAカスタマイズ)

と繋ぐことで、背の高いエネミーへのHS(ヘッドショット)をより狙いやすくなったと感じているので、この潜在能力の活かし方もより多彩になったのかな?と思います。

バレットスコールは、以前は動きのあるエネミーに対しては使いづらい印象でしたが、PAカスタマイズをしたバレットスコール零式は、威力も上がりPA発動中に移動もできるため、とても使いやすくなったと感じています。

また、PAの新要素といえば。。。

 

グレンテッセン01

カタナの新PAグレンテッセンも、魅力的だと思っています(*^^)

接敵力に優れ、消費PPも少ないため、燃費良く使っていける感じです!

例えば、
グレンテッセン→ヒエンツバキ
グレンテッセン→カザンナデシコ零式(要PAカスタマイズ)

と繋ぐことで、滞空状態を維持したままエネミーに大きなダメージを与えられます。
今まで滞空が他の武器に比べて難しかったカタナですが、グレンテッセンを上手に使い、滞空カタナブレイバーなんていうプレイも出来そうですね♪

また、派生攻撃をせずに、
グレンテッセン→グレンテッセン→グレンテッセン→・・・

と連続でグレンテッセンをJA(ジャストアタック)し、シュンシュンするのがとっても楽しいですww

 

スポーティSGV和

他にも多数のPAカスタマイズや新PAが実装されていますね!

新しいPAが実装された後はなんだかとってもワクワクします((o(´∀`)o))

最近では、「黒の領域」に通ってゆるゆると「陰輝石チャンドラ」を集めながら、新PAとの組み合わせを楽しんでいます♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-08-12 | Posted in Daily14 Comments » 

コメント14件

 ブレイズ | 2015.08.12 22:28

法撃メインのロッド大好きアークスとしては、ロッド追加なかったのはちょいと残念です。今はデイリーやTAでのメセタ稼ぎかなぁ。滅牙付きのウォンド作ったから、アドにもいってます。

出でよ、アプレンデイス!。

ソール付き多スロよこせ~(本音)。

 ルイナ | 2015.08.14 0:22

ブレイズさん。
あー。。。wそういえばロッドの追加が無かったんですね><それは残念です(TT)
アドはアプレンティスが狙えて良いですね!多スロユニットが出てくれればお金持ち~ヽ(=´▽`=)ノ
私もアプレンティスを狙ったことがあったんですけど、なかなか出てくれないんですよね~・3・

 あきしゃけ | 2015.08.13 0:45

ソード厨の私、ツイスター強化で今日もニャウの頭上でぐるぐる回ります。たのしい。
Tダガーの新PAもオリジナルコンボが捗って楽しいですの。
やっぱり新しい追加要素ってわくわくしますよね!

 ルイナ | 2015.08.14 0:24

あきしゃけさん。
コメントありがとうございます♪
そういえばあきしゃけさんのメイン武器はソードだったんですね♪
ついSAの印象が強くて~^^;
でもあきしゃけさん、ソードがすごく似合いそうですっ(*^^*)

新要素、すっごくわくわくしますよね!
自分なりに色々考えてPAを組み合わせたりするのって、すごく楽しいです♪

  | 2015.08.13 4:17

お邪魔しますー。足跡残しにまいりました!
毎度センス感じるいいSSですね~
さておき、ブーツ信者としては★12ですがハクジレンセイ良いなと思ってそのために周回頑張っております。でも、やはり★13も捨てがたい・・・潜在もなかなか優秀なのでそっちも欲しいなあ・・・とw

 ルイナ | 2015.08.14 0:28

瓶さん。
瓶さんこんばんわ♪コメントありがとうございます(*^^*)
そんなー!Σ
もっとコーデやSS撮影・編集も上手になりたいな~と思って、勉強中です^^;
でも褒めていただいて、とても嬉しいですし励みになります♪ありがとうございます(๑´ڡ`๑)

瓶さんは、ブーツが好きだったんですね!
今回は☆12、☆13、どっちにするか悩んじゃいますよねw
☆12は交換レートも低いので属性50も目指しやすいですけど、☆13も、他の☆13武器に比べると敷居が低めなので、現実的な気がして交換したくなっちゃいます^^;
こうやって悩んだり、色々とフレンドさんたちとお話しながらクエストを回っていくのも、楽しいですね!(*^^)

 フリーズ | 2015.08.13 8:32

イダテン持ちのニンジャ…うへへボクかな(^q^)
イダテンってそういえば☆12なんですよねww
キャンペーンで☆12チケ貰ったんで買ったけど、じつはこれ初☆12 でした……

グレンテッセンも思った以上にいいPAですよねー。Tダガーのファセットフォリアみたいな挙動が凄くいいなあってw

黒ノ領域も回りたいなーと思いつつ、彩雪はしばらくチャレンジ強化週間ですかね?w

 ルイナ | 2015.08.14 0:31

フリーズさん。
イダテン持ちのニンジャ。。。フリーズさんだよウヘヘ^q^
初☆12、おめでとうございます♪
記念の品で、楽しいニンジャプレイができて、素敵ですね!(*^^)v

グレンテッセンは想像以上に良いPAですよね~^^
挙動が早くて、接敵力もあって、主力PAの1つになりそうです♪

最近はチャレンジ週間なので、みなさんチャレンジクエストに通っていますよね!
私もそうです~w
今週はチャレンジを頑張って、また期間が終わって落ち着いたら、一緒に黒の領域に行きましょうね(๑´ڡ`๑)

 Vell | 2015.08.13 19:05

こんばんわ~。先日はありがとうございました(*´ω`*)相変わらず素敵なショットですね~ヾ(≧▽≦)ノ
さて、新要素楽そうなものが多いのですが、ディスクがまだ揃ってなくてちょっと焦ってます(´・ω・`)普段ARを使う事が多いので、早くエンドアトラクトの17が欲しいこの頃。今回実装された☆13にARも来てくれてうれしいのですが、ちょっと見た目が怖くて・・・悩んでしまいましたw性能もすごくいいのに・・・どうしよぅと思う今日この頃です(/o\)

 ルイナ | 2015.08.14 0:35

Vellさん。
こんばんわ~(*^^*)
こちらこそ、先日はわざわざマイルームに来ていただいてありがとうございました♪初めてお会いして、お話もできてとても楽しかったです(๑´ڡ`๑)
またお時間のあるときには、お話をしたりクエストに行ったりして下さいね♪

わぁ!ありがとうございます♪
まだまだ勉強中ですけど、素敵と言ってもらえて嬉しいです!

vellさんはメインでRaをプレイされているんですね!
エンドアトラクト、私も何度か使ってみましたけど、すごく強い印象です!
見た目の好みって有りますよね。。。w
好みの武器迷彩があれば、解決!。。。かもしれませんね~w^^;
私もTMGが最有力ですけど、まだ決まったわけではなくて、クエストに通いながら決めていきたいと思っています♪

 月影・彩 | 2015.08.13 21:17

更新お疲れ様です~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

バレスコ零式良いですぞ!!!
HS決めやすいし、何よりスッゴい使いやすい!!

マガツンみたいな大型エネミーを拘束したときとかすっごいですよ!щ(゜▽゜щ)

(スッゴいとしか言ってなくて伝わらない可能性……)

新PAはアサルトしか試してないので、他も楽しみですw

色々なTMGが追加されてGu大好きマンは嬉しい限りです!!(強化するとは言ってない)

輝石集めにチャレンジにやること多すぎて
体足りませんわw

輝石集め行くときこっそり参加させてもらおうかな~(*´ω`*)

 ルイナ | 2015.08.14 0:40

月影・彩さん。
コメントありがとうございます♪

バレスコ零式、いいですよね。。。!すごく使いやすくなって、私もTMGの主力PAになっています(*^^*)
すごいです!とにかくすっごいです!(ぇ
Gu/Raでグラビティボムを使って小型エネミーを集め、その上空でバレスコ零式を使うのも楽しいですww
チェインフィニッシュに使うのも、すごく強そうですよね!

月影さんは、Gu大好きですもんね♪
私の中では、”月影さんといえばTMG”と思ってしまうほどに、TMGをいつも持っている印象があるんですw

チャレンジ週間でチャレンジクエストに通うことが多くなりそうですけど、他にも色々やりたいこともあったりして、時間が足りなーいww^^;
今度落ち着いた時には、また是非一緒にクエストに行きましょうねっ!(๑´ڡ`๑)

 カタナ一択の数珠丸 | 2015.08.14 19:39

手前も悩んでしまいやすなあw
★13と交換してもラムダグラインダーが足りない(・言・)
しかし新しいものは欲しくなってしまいやすなw
とりあえずグレンで言ったり来たりしながら考えやすかな

 ルイナ | 2015.08.15 22:51

カタナ一択の数珠丸さん。
交換品は悩んでしまいますよね〜w
今回の☆13カタナは、威力が少し下がるものの、消費PPを大幅に軽減してくれる潜在能力のようなので、個人的にはすごく良いと思っています♪
私もラムダグラインダーを貯めなきゃ〜(⌒-⌒; )
グレンで行ったり来たりしながら考えますかねー(´・ω・)σ)・ω・`)

Comment





Comment