ダブルセイバーは、かっこいい。

   参武。

スキアブレード

ヘアスタイル:クララヘアー
コスチューム:ミスティ・レプカ影
アクセサリー1:ウェディングコサージュ
アクセサリー2:シルバースターピアス
アクセサリー3:フォトンリングB
武器:スキアブレード

 

こんばんわ、Luinaです♪

突然ですが、ダブルセイバーってすごくかっこいいと思います!w

一応、私はどれか1つ武器種を選びなさい!と言われたら、「カタナ」。。。かなぁ?と思いますけど、それとほとんど変わらないくらいに、「ダブルセイバー」や「TMG(ツインマシンガン)」も大好きなのです(๑´ڡ`๑)

今回は、中でもお気に入りのダブルセイバーをいくつかご紹介したいと思います(*^^*)

上のSSで装備しているのは、☆12ダブルセイバーの「スキアブレード」です。

スキアブレードは、片手剣のような見た目でありながら、ダブルセイバーの挙動にも良く合っていて、とてもかっこいいと思います(๑´ڡ`๑)

青く光るフォトンを強調したくて、少し暗めの地下坑道で撮影して来ました!

 

ルイナ_テンイムソウ

ヘアスタイル:スポーティーSヘアGV
コスチューム:ケンランバカマ
アクセサリー1:菱餅コサージュ
アクセサリー2:ピンクフェザーピアス
武器:テンイムソウ

 

直近の報酬期間に作ったお気に入りの「テンイムソウ」です(^-^)

ルイナのコスチュームやアクセサリーも、和風に統一してみました。

和風のコスチュームを着ているとなんだか落ち着くのは、日本人ならではなのでしょうか?w

撮影場所は、惑星ハルコタン「白の領域」と少し迷いましたが、「浮上施設」にて、明るめの時間帯を狙って撮影してみました♪

 

ルイナ_流星棍

ヘアスタイル:マリオンヘア
コスチューム:アークスコート影
アクセサリー1:ホワイトチェリーバレッタ
アクセサリー2:ホワイトハートWマフラー
ボディペイント:縞タイツピンク
武器:流星棍

 

3つ目のダブルセイバーは、その潜在能力から少し前まで愛用していた「流星棍」です。

流星棍は今でこそすごく廉価で取引され、またエルダー&ルーサーのDF連戦緊急クエストでも沢山ドロップしていますが、当時は☆11のダブルセイバーの中でも高価で、希少な武器だったと思いますw

リリーパULTエリアの機械的な雰囲気と、流星棍を合わせてみました。

コスチュームやアクセサリーは白と黒を基調として、ボディペイントの「縞タイツピンク」をアクセントに!

明るい光源が取れるこのエリアは、SSの撮影に向いていると思います♪

 

今回は、3つのダブルセイバーを載せてみました(*^^*)

ダブルセイバーの中には、まだまだお気に入りのものがあります!

時間のある時に、またコスチュームやエリアを選んで撮影してみたいと思っています♪

 

今回、なぜ急にダブルセイバーをご紹介したかと言いますと。。。

私にもわかりません(ォィ

最近はチャレンジクエストにゆるゆると参加していますが、チャレンジクエストでは自分で作った武器を使うことができないので、自分の装備が恋しくなっちゃったのかもしれませんww^^;

 

さて、チャレンジマイルブースト期間も残り僅かとなりました。

皆さんは、目標のチャレンジマイルを獲得できていますでしょうか?

私は全然足りていません(ぇ

ガ、ガンバラナイト。。。w

チャレンジクエストは早くも第二弾の実装が予定されていますし、今後のアップデートにも目が離せませんね♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-08-17 | Posted in Daily16 Comments » 

コメント16件

 月影・彩 | 2015.08.17 23:50

更新お疲れ様です~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ダブセ良いですね!
私もFiやってるとダガーとダブセですが、
使用率はダブセが圧倒的ですw

PAがカッコいいからかもです……(ぇ

スキアブレードは☆12取引開始と共に
真っ先に購入を考えた武器でした!

あ~自分の装備が恋しくなるのは
なんとなく分かりますw

ずっとチャレンジ行ってると、自分の装備を
使ったとき「めっちゃ強いじゃん!!」ってなりますよ

第2弾実装後も、ブースト期間は来るそうなので、まったりやっていきましょ♪

 ルイナ | 2015.08.18 19:28

月影・彩さん。
ありがとうございま~す(*^^*)

ダブセ、いいですよね!特にPAがかっこいいと思います♪
ダガーもよく使いますが、PAはダブルセイバーの方が好きだったりしますw
あ、そうだったんですね~♪私も☆12武器の取引解禁が来てからすぐにテンイムソウとスキアブレードは買っちゃいましたw

なりますよね~^^;
特に私、自分で作ったお気に入りの装備を使ってクエストをするのが好きなので、すぐ恋しくなっちゃってw

やっぱりブースト期間を一度知ってしまうと。。。通常時はなかなか足が重くなっちゃいそうですww(^O^;)

 あきしゃけ | 2015.08.18 0:33

お気に入りの武器をクラフトしてでも使える時代ですからね
私はフラメ系とかかっこよくて好きです
フラメブランドとかいう超絶イケメンソード…
☆13が出ても見た目だけで使えちゃう素敵力

スキアブレードやノクスキュロスみたいな
本来の武器とは違ったデザインとかとっても魅力的だと思いますw
そういったデザインセンスはPSO2いいですよね…!

 ルイナ | 2015.08.18 19:34

あきしゃけさん。
そうですね!私としてはクラフトシステムはGJ!((o(´∀`)o))っていう感じですw
フラメ系、いいですよね!私も以前炎属性+バーンを付けて使っていたこともあります♪
そうそう。。。!
見た目がかっこいいと、能力は気にしないで使えちゃうことってありますよね!私もそうなんですw
私の今使っているARなんて、気配を消してるだけですし(ぇ

ですねっ♪
片手剣の見た目と意外とマッチしているダブルセイバーの動きに惚れ惚れしちゃいましたw

  | 2015.08.18 0:44

更新お疲れ様です( ^^) _旦~~

このところずっとチャレンジ行ってたのもあって、自分のお気に入りの武器が恋しくなってたのでものすごくわかりますわ・・・

やっぱり、自分のお気に入り握ってる(私の場合は履いてるですけど)時が幸せですわな(゜_゜>)

 ルイナ | 2015.08.18 19:39

瓶さん。
コメントありがとうございます♪
分かってくれますか。。。!(; ・`д・´)
チャレンジクエストも一風変わっていて楽しいんですけど、どうしても「あー。。。自分の装備で遊びたいな~・3・」って思っちゃうことがあるんです^^;
そうそう!自分のお気に入り武器を使っている時は幸せですww
なのでなかなかチャレンジマイルが貯まらないんですけどねっ!w

 飼い猫サンデー | 2015.08.18 0:56

更新お疲れ様です!!

Fiやってないので全然知らなかったんですけど、スキアブレードめちゃくちゃかっこいいですね!!
最初ルイナさんの加工かと思いましたが、ほんとにこんな綺麗なエフェクト出るんですね。(疑ってごめんなさいw)

クラスブーストもありますし、Fiを育ててみるのもいいかもしれません。(スキアブレード持たせたい!!)
チャレンジクエストは週ごとにどちらかが50%ボーナスが付くそうなので、あまり焦らないでいいかも?

最後に話は変わるのですが、SSの撮りかた講座やSS加工講座といったような記事が見てみたいです|д゚)
なかなかまとめるのは難しいとは思いますが、SS仲間(でいいのかな?)として気になります!

 ルイナ | 2015.08.18 19:52

飼い猫サンデーさん。
コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)
はい♪スキアブレードってとってもかっこいいですよね!
エフェクトは元々こういったフォトン?のようなものがあるんですw
おぉ~!是非是非♪
Fiすごく楽しいですよっ(*^^*)

なるほど~!ブーストを上手く利用してマイルを貯めていけたら良いな~と思います♪

。。。( ̄□ ̄;)!!
こ、講座を開けるほどの技術や知識が私にはないんですけども~ww^^;
でもせっかく飼い猫サンデーさんがご提案してくださいましたし、か、書いてみようかな。。。!と思いますw
すごいテクニックや上手な加工・編集については分かりませんけど、例えば、「SS撮影あんまりしたことなくて構図とかよくわかんないよ!」とか「SS編集・加工やりたいと思ってるけど何していいかわかんないよ!」といったビギナーさん向けの入門編?のようなもので良ければ~w
時間のある時に、そう言った記事を書いてみようと思いますので、温かい目でご覧いただけたら嬉しいですw^^;
これからもSS仲間としても、よろしくおねがいしますね♪

 Vell | 2015.08.18 16:40

更新お疲れ様です♪いつもSSのクォリティの高さに目がいってしまってたんですけど・・・色々な武器やアクセサリーなんかもお持ちだったんですね・・・いいなぁ(*´ω`*)Vellも少し色々と見習わないといけませんね(´・ω・`)
私はDBかARかなぁ・・ただ、見た目の好きさが先になっちゃって、DBはカセントリハルカ一択になるかもしれないですねw

チャレンジマイルは・・・なかば諦めかけてます。はぃww

 ルイナ | 2015.08.18 19:57

Vellさん。

ありがとうございます(*´ェ`*)
いつもコメントありがうございます♪嬉しく読ませていただいています(๑´ڡ`๑)
コスやアクセサリーなどは、再販が来て安くなったものなどは、とりあえず買いだめしちゃいますw
vellさんはARをお持ちの印象が強いですwDBもやられていたんですね!
カセントリハルカは可愛いですよね~(*´ェ`*)
私も好きなので、報酬期間に簡単な能力付けをしています♪
またカセントリハルカは武器迷彩にもできるので、迷彩としてずーっと使っていくのも良いかもしれませんね(*^^*)

チャレンジマイルは。。。はぃ。。。うん。。。ww^^;

 飼い猫サンデー | 2015.08.18 21:22

いやいや、いつも素敵なSSをブログに載せてるじゃないですか~w

とかいうハードル上げるような事は置いておいて
誰かの加工方法とか結構参考になると思うんですよね。
こんなやり方もあったんだー
といった、新しい発見ですね

ブログのネタに困った時にでも!

 ルイナ | 2015.08.21 23:42

飼い猫サンデーさん。
お返事おそくなってごめんなさい><
素敵なSSと言っていただけて、本当に励みになります♪
飼い猫サンデーさんのSSも素敵なので、また覗かせてくださいね!

ふむふむ。。。φ(*’д’* )
他の人の加工方法って、私も見たことがないので気になるかもしれませんwなるほど~( ゚ ρ ゚ )
ご提案ありがとうございます~(*^^*)
自分なりの撮影・編集の方法などを書いてみますね♪

 ニーナ | 2015.08.19 22:05

こんばんわ~♪ヽ(*´∀`)ノ

あれ、、、、この間、ウルルクレセント振ってるSSが確かあったよ~な、、、、。(~_~;)
それで気になってたら、運良く2つドロップしたので、ナックルのパオジェイドと合わせて、レベリング中のFiメイン武器になってます。
エフェクトがキラリンキラリンと★が溢れるところが好ポイント♪(≧∇≦)b

龍星棍は、最初に作ろうと思ってましたど、報酬期間土壇場でウルルに。
龍星棍は黒スーツ着てゴクウ(寺沢武一)ごっごできそうですね~♪(笑)

 ルイナ | 2015.08.21 23:54

ニーナさん。
コメントありがとうございます♪
またお返事がおそくなってしまってごめんなさい><

以前載せたダブルセイバーは「ナールクレセント」ですね♪
回復潜在の弧月蝕と、あのかわいいエフェクトが好きで使っていました(&使っていますw)
実は、以前2ndキャラのLuinaをship9に移動させた時に、Fiのレベル上に持たせているんですw
ですのでship9の方で活躍中です~(´~`)
ウルルクレセントも同様のエフェクトで、キラキラして可愛いですよね!私もそこが好きです♪

P.S.ゴクウってなんだろう。。。と思って調べてみましたw流星棍のような銀の棒を持った黒スーツの方が主人公の漫画だったんですね~w
男性キャラならごっこができそうですねっw(* >ω<)

 チャレではナックルの数珠丸 | 2015.08.23 17:16

スキアブレードのエフェクトはかっこいいですな(*´ω`*)
カタナマンの手前でもファイターのダブルセイバーが選択肢に入りやすな!

チャレンジではでかい一撃を求めてナックルにしてしまいやすが・・・ううむ、それが最適なのか悩みやすなあ。

 ルイナ | 2015.08.24 23:00

チャレではナックルの数珠丸さん。
スキアブレード、かっこいいですよね!
そうそう!和刀というわけではないですけど、片手剣としてすごくかっこいいです♪
そうだったんですね!
チャレンジクエストでも私は刀をよく使っています(*^^*)
小ジャンプ→ゲッカザクロ
など、刀実装当初を思い出すような感じで、楽しんでいます♪

Comment





Comment