殴りテクターとガンナーと。

   魔剣。

エリュシオン

ヘアスタイル:アリシアツインテール
コスチューム:ヘイズソーサレス夜
アクセサリー1:アルキュリアベレー
アクセサリー2:アンティークモノクル
武器:エリュシオン

 

おはようございます、ルイナです。

少し忙しい日々を過ごしていたため、記事の更新が滞ってしまいました。。。

更新を待っていてくださった方、すみません><

やっと落ち着きを取り戻しましたので、またゆるゆると更新していきたいと思います♪

 

さて、ここ最近私は、いつもの近接打撃クラスを離れて、ウォンドでの殴りTe(テクター)やTMG(ツインマシンガン)でのGu/Ra(ガンナー/レンジャー)のプレイ時間が多くなっていますw

。。。殴りTeも”近接打撃”武器であることは気にしないでくださいw^^;

 

ずーっと目を逸らしていたTeですが、やっとレベル75まで上がりましたw

ゾンディールでエネミーを集めてウォンドで通常攻撃+法撃爆発、という使用方法が主ですが、エネミーの弱点属性に合わせてウォンドを変えたりするのは少し楽しかったりしますw

欲を言えば、もう少し軽快な動きができたらいいのにな~・3・なんて思ったりw

またPSEバースト発生時は、とても爽快です(=゚ω゚)ノ

 

デッドアプローチ_ナビゲータードレス

ヘアスタイル:スポーティーSヘアGV
コスチューム:ナビゲータードレス
アクセサリー1:マリオンハット
アクセサリー2:タクリディアイヤリング
武器:H44ミズーリT

 

TMGは、武器パレットが6つでは足りない~と、ちょっと思っていますw

私がTMGをプレイする時は、ほとんど3連PAパレット(「サテライトエイム→サテライトエイム→サテライトエイム」や「エリアルシューティング→エリアルシューティング→エリアルシューティング」など)を設定して、武器パレットを切り替えることでオリジナルコンボを繋ぐようにしています。

例えば、「エリアルシューティング→デッドアプローチ→サテライトエイム」と繋ぐ時は、武器パレットの切り替えが2回発生します。

忙しい感じもしますが、このように設定しておくことで、状況に応じて柔軟にPAを選んで使えるので、私は好みだったりしますw

ですが、このような構成だけではPAを6つしか使用できなくなってしまう(ARに1枠使うとTMG枠は5つになってしまう)ので、ちょっと工夫する必要があるのかな?とも思っていますw

 

最近はこのように、近接打撃武器以外の武器を楽しんでいます(*^^*)

TMGは以前からプレイすることもあったのですが、ウォンドはプレイすることが少なかったので、新鮮な気分ですw

 

好きな組み合わせ

ヘアスタイル:スポーティーSヘアGV
コスチューム:GH430オッソリア影
アクセサリー1:GH430ブリム
アクセサリー2:マギアイヤリング

 

コスチュームやアクセサリーの方は。。。

相変わらず気に入っています、この組み合わせ♪

コスもアクセもとっても可愛いと思います(๑╹ڡ╹๑)

マイルームにて

ship09のLuinaにもw

SS自体は以前に撮影したものですw

GH430オッソリアGH430ブリムは、クララヘアーと合わせても良い感じかもしれませんね!

 

フレンドさんとマイルームにて。

お部屋でまったり~な時間も、私の日常には欠かせません(*^^*)

左はクライドさん。真ん中にいるのは焔さんです♪

大中小

し○まさん「左から順に、長男、長女、幼女、となっております。」

私「。。。(; ・`д・´)」

せめて次女でありたいと思った、今日このごろです(ぇ


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-08-23 | Posted in Daily10 Comments » 

コメント10件

 ブレイズ(リカウ無し殴りTe) | 2015.08.23 12:47

殴りTeはいいなぁ・・・。

殴りの部分が注目されがちですが、サブクラスによって各プレイヤーの個性が出てきます。

Huでマッシブ~でごり押し。
Brでリカウテリ持ってバニッシュからのコンボ。

ちなみに、TeBrでマガツだとトレイターケイジで通常攻撃4万ちょい(wb込み)かな。もっと出す人は出るんだろうなぁ。

 ルイナ | 2015.08.24 22:41

ブレイズ(リカウ無し殴りTe)さん。
殴りTeは思いの外楽しいですね!
サブBrだとそういう使い方も出来るんですね~(*^^*)
アタックアドバンスとの相性がよくてサブBrの時もあるんですけど、リカウテリを使って。。。というのは楽しそうですね♪
すごいww結構ダメージが出るんですねっ!私も今度色々ためしてみよ~w

  | 2015.08.23 16:07

更新お疲れ様です(‘_’)ノ
Teはいつも靴でやってるのですが、最近は殴りにも興味あるのですよね・・・実はウォンド殆ど使ったことないので、結構握ってみたいなとw

 ルイナ | 2015.08.24 22:43

瓶さん。
ありがとうございます(๑╹ڡ╹๑)
あ、瓶さんはブーツでしたよね!殴りもまだあまり詳しくないですし、慣れていませんけど、結構たのしいな!って思いますw
個人的な感想では、もう少しだけ攻撃速度を上げてほしかったりwそんな感じがしています^^;

 月影・彩 | 2015.08.23 17:15

更新お疲れ様です~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

殴りTe……Teのレベルを75にする以来使ってませんな

ここ最近は(半年くらい)ずっとメインGuですから武器もないんですよね~w

他やりたいなぁと思うんですがね……

TMGは枠足りないですねぇ……
なんとかやってる感じですww

グリム→○→○とバレスコいれて何とかやってますよ

アサルトは……ワンポで良いやと諦めてますw

最近で言えば、Te/Bo始めましたな!!
ブーツ履いてとにかくシフデバですねw

たまに違ったのやるのも楽しいですね♪

ルイナさん、幼女だったのか……(・・;φメモメモ

 ルイナ | 2015.08.24 22:57

月影・彩さん。
ありがとうございます♪
そうなんですよね。。。^^;私もほとんど触れていないクラスは武器がなくって。。。w
月影さんは、前にも言いましたけど、やっぱりGuのイメージがすごく強いですね~w
今度はRaのレベルカンストを目指したいな~と思っています(๑╹ڡ╹๑)

デスヨネー・3・
ふむふむ。。。私ももうちょっと色々工夫してみます~w

おぉ~!Te/Bo、面白そうですね!
私、ブーツもあまりやったことがないんですw
面白そうですし、実装当初に少し触っていたので、やってみたいなーなんて思っているんですけど、なかなか手が回らなくて~wブーツは足ですけどw(

よ、幼女じゃないですよっ!ww
そこ、メモしないでっ!っ`Д´) ビシッ!!

 見た目が大事な数珠丸 | 2015.08.23 17:32

H44ミズーリTのようなリボルバーのTMGかっこいいですな(*´ω`*)
H44が入手困難なころにH10の方をクラフトしようとして途中でメセタが無くなってそこからの続きを忘れてしまっている手前はカタナメェ~ンで御座いやす^q^

ふっむ、殴りテクターですか・・・。
ルイナ様が殴ってくれるのですか・・・。
(*´Д`)ハアハア、て、手前も・・・
( ゚Д゚)ハッ!

ギャー

 ルイナ | 2015.08.24 23:07

見た目が大事な数珠丸さん。
リボルバーTMGかっこいいですよね~(๑╹ڡ╹๑)
ガンナー(TMG)は動きもスタイリッシュでカッコ良いので、昔からずっと好きなんですw
クラフト中にメセタがなくなっちゃったんですかぁ~^^;それは悲しい。。。><
でも、なんといっても数珠丸さんはカタナメェ~ンですからねっ!w

ちょっとww数珠丸さん落ち着いてください~^^;
(*´Д`)ハアハア、してる場合じゃないですよ!ほら黒の領域行かなきゃ~w

 Vell | 2015.08.23 18:26

こんばんわ~♪更新作業お疲れ様です。

私も殴りTeやろう♪と思って小槌を全属性作って遊んでましたw たまたま宝石剣ゼルリッチ(迷彩)とアブソリュートレイヤー(服)の組み合わせを持ってたので、ずいぶんと遊んだ記憶がありますねぇw個人的には攻撃よりも補助するのが好きなので、そればっかりになっちゃうので、まともな戦闘は出来なかったですけど・・・|д゚)

ご兄弟仲良くてよいですねwルイナさんかわいらしすぎるから、次女になれなかったんですね・・・^^;

テムテム残ってたんですね・・・ごめんなさぃです。ハィ(´・ω・`)

 ルイナ | 2015.08.24 23:18

Vellさん。
ベル(vell)さん、こんばんわ♪ありがとうございます(*^^*)
おぉ~!ベルさんも殴りTeやっていたんですね!今度教えてもらおうかなー(/ω・\)チラッ
あの組み合わせはいいですよね♪前にメセタ欲しさに武器迷彩の方は売っちゃったんですけど、また買い戻そうかな~と思っていたりw
最近は見た目でエリュシオンやノクスキュクロスが好きで、それらで色々と属性を揃えているんです♪

その場で兄妹になったんですけど、仲良く遊べてよかったです。。。って!そんなぁ~(´・ω・`)
幼女って、それ兄妹でもないですよね?w

テムテムはまだ飾ってありますw
ベルさんからの素敵なテロプレゼントですからね♪w

Comment





Comment