ミリア・レプカとチャレンジクエスト。

   決断。

ミリア・レプカ雪03

こんばんわ、ルイナです♪

最近は猛暑が通り過ぎていったのか、少し涼しい日々を過ごしています。
急に気温が下がってきているので、みなさん、風邪を引かないように気をつけてお過ごしください(*^^)

 

8/26のアップデートでは、新ACスクラッチ「ヴァーサス ギルティギア」が新登場しましたね!

コラボアイテムとのことですが、私はこのゲームで遊んだことは無いんです(^O^;)

それでも、可愛いヘアスタイルやコスチュームがあり、ファッションアップデートの一つとして、嬉しく思っています!

中でも一番のお気に入りは「ミリア・レプカ」

可愛さとカッコ良さを両立していて、ロビーとエリア、どちらで着ても違和感なく着られるところに魅力を感じています♪

上のSSはカラーバリエーションの内、「ミリア・レプカ雪」を着てSSを撮影したものです。

コスチュームの全体像はこちら!

ミリア・レプカ雪02

ヘアスタイル:エルフェルトヘアー
コスチューム:ミリア・レプカ雪
アクセサリー1:ホワイトメイドキャップ
アクセサリー2:シルバースターピアス

 

ショートヘアに目がない私は、今回の新ACスクラッチ「ヴァーサス ギルティギア」で新登場した「エルフェルトヘアー」にもホレボレw

ふんわりショートでとっても可愛いです♪

。。。と言うのも、この「エルフェルトヘアー」は、以前から気になっていたこともありますが、ある方に、

「ちびっこショートのルイナさんに似合いそうだよ!」

と、おすすめしていただいたのがきっかけでした!

 

その方とは、ぎゅうにゅうたん(敬称含)です♪

ぎゅうにゅうたんは、PSO2のブログ「ココロモチ、PSO2」の著者であり、また私のフレンドさんでもあります(*^^*)

このブログの記事に、「エルフェルトヘアー×ホワイトメイドキャップ」コーデのキャラクターが掲載されていて、とっても可愛かったので真似してみましたw

良いですね。。。(゚д゚)!

 

この格好をフレンドさんにお披露目した際には、

「イメチェンしたんですね、お似合いですよ~」

と言っていただいたり、

「ルイナちゃん、あかちゃんみたいーwww」

と言っていただいたり()

 

「ミリア・レプカ」には現在、「ミリア・レプカ雪」の他に、「ミリア・レプカ」(黄色系)と「ミリア・レプカ影」(黒色系)の計3色のカラーバリエーションがあります。

残りのカラーも、是非着てみたいと思っています♪

 

また8/26のアップデートでは、新チャレンジクエスト「MISSION:決断」が実装されましたね!

決断01

OTPの不具合などでなかなか参加することが出来ていませんでしたが、先日、ようやく楽しむことができました(*^^*)

チャレンジクエストの第2弾となる「MISSION:決断」の舞台は、凍土、地下坑道、浮遊大陸です。

第1弾の「MISSION:始動」は、MISSION10まであって、クリアするまでに時間がかかってしまう印象でしたが、今回の「MISSION:決断」はMISSION5まで

決断02

30分程度でクリアが出来て、お手軽なチャレンジクエスト、という印象です(*^^)v

あんまり時間が無いけど、チャレンジしたい~~!なんていう時には良い感じのクエストだと思います。

フレンドの数珠丸さんVellさん、(途中までは、あきしゃけさんもw)と一緒に初めてのクリア♪

野良の方々と、

「M4ヒューナルタゲやります!」
「爆弾処理しますね~」
「VR管理しますー」

など、積極的に声を掛け合って、協力できました♪

 

そして昨日は。。。

決断_れびーさん

れびさんなう!

れびーさんの1stキャラ(?)のイヅミさんと一緒にチャレンジクエストに参加してきました~(*´∀`*)

れびーさんは、PSO2のブログ「れびさんなう。」の著者であり、また私のフレンドさんでもあります♪

以前にマイルームでお話をしたり、ロビーでバッタリ出会ったりしていたのですが、その時は別のキャラだったのですw

こうしてイヅミさんとお会いするのは実は初めて♪

イヅミさんとのチャレンジクエストも、しっかりクリアでき、満足満足(*´ڡ`●)

チャレンジロビー_れびーさん

チャレンジクエストの共通ロビーでもフレンド登録を済ませました^^

今後はお互いのshipのフレンドさんをお誘いしながら、固定メンバーでのチャレンジクエスト、なんていうのもいつかやってみたいなぁ~なんて思っています(๑´ڡ`๑)

チャレンジロビーは、こうして他のshipのお友達と交流できるのが良いですね!

 

ミリア・レプカ雪01

あかちゃんなう。(

 

「ミリア・レプカ」以外にも気になるコスチュームがいくつかあるので、今後の記事でご紹介できたらな!と思っています♪

チャレンジマイルを貯めて、フォトンブースターによる新潜在能力の解放もしてみたいですし、イデアルユニットの強化についても考えていきたい今日このごろですが。。。

忘れちゃいけない「黒の領域」!w

「陰輝石チャンドラ」集めが停滞しちゃっていますw

が、頑張らなきゃ~(^O^;)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-08-30 | Posted in Daily14 Comments » 

コメント14件

 ぎゅうにゅうたん | 2015.08.30 17:52

ほら!やっぱり可愛い!
ようこそ。
違う世界へ()

 ルイナ | 2015.09.01 2:02

ぎゅうにゅうたん(敬称含)。

ありがとぉ~(๑´ڡ`๑)
ぎゅにゅうたんに勧められて、さっそくやってみたよ!♪
ち、違う世界。。。!?(; ・`д・´)

 姉の月影・妹の彩 | 2015.08.30 18:28

更新お疲れ様です~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回のチャレンジもなかなかいい感じですねぇ~♪

月影さんもいつか参加させてくださいね!!

今回のスクラッチはビビッドの新しいやつが気になりますね
桜を彩さんに着せてます!!

エルフェルト影欲しいけど……(´;ω;`)

コーディネート可愛いですね!
あかちゃんみたい……(言われればそんな気も)

 ルイナ | 2015.09.01 2:06

姉の月影・妹の彩さん。

ありがとうございます♪(*^^)
今回のチャレンジは、寝る時間や他にすることなどを気にせず気軽に参加できるのがとても助かっています(๑´ڡ`๑)
月影さんも、是非是非、一緒に行きましょうね!

ビビッドはデザインも可愛いですし、いいですよね!わたしも初めて登場したときは、高価だったけれど勢いで買っちゃった記憶がありますw
桜色を着た彩さん。。。!是非見てみたいです(*´∀`*)

ありがとうございます!
今回のコスとヘアスタイル、すっごく気に入っています♪
キャップを取れば、あ、あかちゃんじゃないです。。。きっと。。。!

 れびー | 2015.08.30 22:13

赤ちゃんなう!!

れびーさんの1stはイヅミさんであってますです。
毎月の稼ぎの何割かを飲み込まれています(´・ω・`)

しかし楽しかったですね!
次回、予定を合わせてみんなでいきましょう!
クエスト自体ライトだし、
そんなに根をつめなくてもよさそーな感じが決断のいいとこです。

次回はお互いの知り合いを引きずりまわして、
チャレンジ行きましょう(`・ω・´)ゝ

もしかして:ぎゅうにゅうたん

 ルイナ | 2015.09.01 2:09

れびーさん。

あかちゃんなう!!
いえ、あかちゃんじゃないんですけどね☆(ゝω・)vキャピ
1stですよね!イヅミさん。
きっとそうかな~と思っていたんですけど、もし違ったら。。。(^O^;)と思って自信なさ気に(ry

はい♪とても楽しかったです(*´∀`*)
今度はフレンドさんたちもお誘いして、みんなで予定を合わせて行きたいですね!
うんうん、あの気軽さがが私は魅力的に感じていますw

もしかして:ぎゅうにゅうたん

 決断しきれない数珠丸 | 2015.08.30 23:05

チャレンジクリアはうれしいですな(*´ω`*)
あきしゃけ様は・・・犠牲になったのだ(?)
決断のクエスト時間はお手軽なかんじでいいのですが、マイルもお手軽な感じなのがちょいとさびしいですな。
まあ、当たり前なのですがw

 ルイナ | 2015.09.01 2:11

決断しきれない数珠丸さん。

チャレンジ、無事クリア出来て嬉しかったです♪初めてクリアした時の満足感は格別ですよね!
あきしゃけさんは。。。また次回一緒に♪w
始動に比べると、まずかかる時間が少ないのが大きな特徴ですよね!
それだけ気軽に出来ますし、マイルもお手軽ではありますけど、ブースト期間であれば結構溜まる感じですね♪

 ブレイズ | 2015.08.30 23:59

 輝石集めはソロで行ってるから、まだ80個くらいですね。新しい緊急は黒の領域らしので、レアドロと輝石集めはかどるといいなぁ。

 ブレイブルーとギルティギアのスクラッチですが、ミュージックディスク値下がりを期待するも下がらなかったので、結局買ってすませました。

P.S 近いうちに時限インストールを黒の領域用に  戻しておくので、他にいいレシピなかったら  ご利用下さいませ。

 ルイナ | 2015.09.01 2:15

ブレイズさん。

陰輝石チャンドラは、私もまだ200個には遠いですw
そうみたいですね!私もそれに期待しています♪
80個の輝石が溜まった時に、☆12と交換しちゃおうかな?とも思いましたけど、やっぱり☆13まで我慢することにしました~wせっかくですもんね!

この前やっていただいたレシピが有効期間切れの状態なので、またお願いするかもしれませんwΣ(・∀・;)

 フリーズ | 2015.08.31 0:16

赤ちゃんなう!!
というより某同人シューティングゲーのメイドっぽい気がするのは…いやオレだけですw

チャンドラ全然集まらないですよねwww
久々に今日いったけど全然人がいない…
みんな決断やってるな!?

というかOTP障害はやく直ってほしいもんですな…早い時間帯だと症状出てない感じが…ありますね…

 ルイナ | 2015.09.01 2:18

フリーズさん。

あかちゃんなう!!
なんだかみんなにあかちゃんって言われる~(^O^;)でも言われてみるとすごい納得w
あー!なるほど。。。wそれは全然意識していなかったけど、雰囲気は出ているかも。。。?w
あのゲーム?自体はやったこと無いんですけどね!w

うんww
チャンドラが置き去りにされてしまって~Σ(・∀・;)
私も決断に通っていましたw
OTPは大変でしたけど、なんとか最近はインできています。しっかりと解決してほしいですね!

 Vell | 2015.08.31 8:21

おはようございます~♪チャレンジお疲れ様でしたぁ♡
み、みなさん・・・?赤ちゃんって・・・wwwどんなアクセサリーでも扱いきれるルイナさんに驚きですね。いいなぁ♪私は・・・(察www

最後のSS吸い込まれそうなくらい綺麗ー♪

れびさん、いつかお会いしたいなぁ・・・

 ルイナ | 2015.09.01 2:21

Vellさん。

ベルさんこんばんわ♪コメントありがとうございます(*´ڡ`●)
チャレンジクエスト、お疲れさまでした!無事、一緒にクリア出来て嬉しかったです(*^^)
また是非一緒に行きましょうね♪

そんなことないです~^^;全然扱いきれてないですよーw

わぁ!ありがとうございます!嬉しいです♪
あかちゃんなう!と言われがちなSSですけど(ぇ、実はちょっと気に入っていたりw
なので綺麗と言っていただいて、とっても嬉しいです(*´ڡ`●)

れびーさんは、チャレンジクエストに誘うときっと来てくれる。。。ハズw

Comment





Comment