エスティリカと禍魂集いし戦道。

   黒域。

エスティリカ

ヘアスタイル:クララヘアー
コスチューム:エスティリカ
アクセサリー1:シンプルベレー帽 茶
アクセサリー2:タクリディアイヤリング
アクセサリー3:鍵ネックレス
アクセサリー4:ボタンコサージュB

 

こんばんわ、ルイナです♪

ここ数日間、旅行に出掛けていたため、記事の更新が滞ってしまいました。

待っていてくださった方、すみません><

またゆるゆると更新をしていきますので、ご覧いただけたら嬉しいです♪

 

旅行の行き先は北海道!

主に函館を中心に、素敵な景色やおいしい食べ物を堪能しながらリフレッシュしてきました(*´∀`*)

旅行中は、Twitterに風景や食事(通称:飯テロw)を掲載していましたw

よろしければ、以下のリンクよりご覧ください!

Twitter(@Luina_Irisel)

 

PSO2では、先週の水曜日に実装された新緊急クエスト「禍魂集いし戦道」などを楽しんでいます!

黒の緊急01

「禍魂集いし戦道」は、惑星ハルコタンの黒の領域エリアを舞台としたマルグル系の緊急クエストです。

黒の緊急02

一本道を進み、黒の民やダーカーを討伐しながら、1058ptを貯めるとクエストクリアです。

この”1058”という数字は、秋の風物詩「十五夜満月」にちなんでいるのかな?。。。と想像したりw

pso20150909_202115_038

ルーナ・ニャウちゃんかわいいにゃぅ(ΦωΦ)

クエストの最後には「ガル・グリフォン」も登場し、☆13武器が狙えますね!

私も☆12、13武器を求めてクエストに参加しています♪。。。出ないですケド^q^

ルーナ・テギネ

加えて、この緊急クエストでは「陰輝石チャンドラ」や「ウェポンズバッヂ2015」、「ラムダグラインダー」などのアイテムも手に入るので、結構美味しいクエストなのかな!。。。と思う一方、一本道で出現するエネミーも毎回ほとんど同じなので、ちょっと飽きちゃうかも。。。とも感じています^^;

せっかくBGMも専用のもの(?)となっていますし、もう一工夫あれば、もっと楽しめるクエストになったのかな?と思っています。

 

煽られる

「レアが出ないか?ホレホレ!」

煽られるルイナ氏(ちg

先日、フレンドの月影さん(彩さん)数珠丸さんのお二人にロビーアクション196「扇ぐ2」で煽られた扇がれた私は、

「レアは出ないけど、せめてロビアクは。。。!」

と思って即マイショップへ(

楽しそうなロビアクに魅入られて、すぐに買ってしまいましたw

上のSSでお二人が使っているロビアクは196「扇ぐ2」の男性モーションですが、このしなり具合が絶妙でいい感じですw

 

ライトのプレゼント

わっ!(@_@。

マイルームに帰ると、「ナイトクラブスタンド」が!w

これは、当サイト『Luina log』が30万アクセスを達成した記念にと、フレンドの月影さん(彩さん)が置いてくれたものでした♪うれしーっ(๑´ڡ`๑)

思えばこのマイルームも随分とこのままにしているなぁ~。。。と改めて思いました(^O^;)

そろそろテーマも含め、ガラッとリフォームをしてみようかな!と考え中です(*´∀`)

そろそろ。。。うん、そろそろ。。。w

 

雲の上で

ヘアスタイル:エルフェルトヘアー
コスチューム:カグラシズメ夜
アクセサリー1:鈴付きネコ耳
アクセサリー2:ナギサ眼帯
アクセサリー3:鍵ネックレス
アクセサリー4:白ネコのしっぽ

 

雲上のネコすたいる。

秋の朝は眠いにゃぁ~ヾ(。>﹏<。)ノ。。。と思う、今日このごろですw


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-09-15 | Posted in Daily18 Comments » 

コメント18件

 匿名 | 2015.09.15 22:13

マイルームの改装は本腰入れるとメセタ足りなくなる…(昔のグッズ漁ると色々大変な事に

クロコタン緊急のBGMはPSPo2iのボス『神獣ヤオロズ』戦のですな
BGM:集え、八百万の星の下に

 ルイナ | 2015.09.17 21:20

匿名さん。

コメントありがとうございます♪また、はじめまして、ルイナです(๑´ڡ`๑)

マイルームって、すごいメセタかかっちゃいますよね~^^;楽しいですし、完成すると満足感はあるんですけど、その分お財布がさびしいことに~(^O^;)

ふむふむ!教えてくださってありがとうございます(*´∀`)
私はPSPo2iを遊んだことがないので、初めて聞くBGMでとっても新鮮でした♪
素敵なBGMだと思います!

今後も『Luina log』にお立ち寄りいただけたら嬉しいです(≧▽≦)

 りゅーえ | 2015.09.15 22:13

先日はどうもですっ!

「禍魂集いし戦道」の専用BGMは旧作品「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」に登場したお祭りボス(?)のヤオロズ様ってのと戦う時のBGMだったのですん!

凄い好きな曲だったのでかかった時は思わず声を上げてしまった・・・。
いい緊急ミッションよね!

 ルイナ | 2015.09.17 21:22

おきょたん(りゅーえさん)。

いえいえ~!私で分かることなら何でもお答えします♪

ふむふむ!やっぱりおきょたんは知っていたんだね!
私は、PSPo2iで遊んだことがなかったから、初めて聞いたんだけど。。。すっごくいいね!このBGM♪
素敵なBGMで、テンション上がったよ~(*´∀`)

 姉の月影・妹の彩 | 2015.09.16 0:11

更新お疲れ様です~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回のスクラッチでエスティリカとオタクスタイル~の2つを彩さんに着せてみました!すっごい可愛かったです!!
いつも通りのスクラッチ運でロビアク当てて煽ってました←(°Д°)

今回の緊急良いですよね!
BGMも素敵です(*´ω`*)
12武器よりも13武器の方が種類多いってスゴいですよねw(落ちるとは言ってない

数◯◯さんが13出したと言いましたが、月影さんでもウォンドでました!!(強化……

扇ぐってこのことだったんですねw
素敵な煽り具合←えっ

ナイトクラブスタンド……ワタシオイテナイヨ
DJブース置いたはずなんですがww

17日から1週間、月影さん1鯖へ送るのでよろしくです~( ^∀^)

 ルイナ | 2015.09.17 21:26

姉の月影・妹の彩さん。

コメントありがとうございます♪

彩さんのオタクスタイルは、直接ゲーム内でも見せていただいて、とっても似合っていて可愛かったです(๑´ڡ`๑)また見せてくださいね!あとSS撮らせてくだs(ry
月影さん、スクラッチ運が良いですよねー!羨ましいですww前も高価なロビアクを当てていて、すごい!wと思いました♪
そしてルイナは煽られました(ぇ

緊急も良い感じですね!
ちょっと飽きがきそう。。。とも思いますけど、一週するのに掛かる時間が少なくテンポよく周れて、☆13武器も狙えたり、いろんなアイテムが手に入るので、美味しいクエストだと思います♪

あ、ごめんなさいww
ついナイトクラブスタンドの方だと思っていました><
DJブース、ありがとうございます(*´∀`*)

で、では。。。ナイトクラブスタンドはどなたでしょう。。?w

  | 2015.09.16 6:14

更新おつかれさまです

旅行は楽しんでこられたようですなw
飯テロでおなかぐーぐー言わせながら見させていただきました(^_^;)

今回の緊急はBGMが思い出の曲なのもあってなかなか気に入ってます。
だから、そろそろ星13落ちてくださいオネガイシマス

それにしても扇ぐ良いですねw
あとでビジフォン覗いてこようかしら・・・とw

 ルイナ | 2015.09.17 21:30

瓶さん。

コメントありがとうございます♪

旅行は思い切り楽しんじゃいましたwヽ(=´▽`=)ノ
途中で、「あ、これ仕返しのテロが怖いww」って思いながら、でもみなさんコメントくれたり見てくれていたので、つい沢山アップしてしまいました~(^O^;)

ミカさんも、緊急クエストのBGMをご存知だったんですね!
私もすごく良いBGMだと思っています♪

だから、そろそろ星13落ちてくださいオネガイシマス

扇ぐのロビアク、ちょっと高価ですけど、いい感じだったので買ってしまいました^^;おかげでメセタがまた減っちゃって。。。w

 Vell | 2015.09.16 16:05

こんにちわ~♪おかえりなさぃ~
たくさんの飯テロがwえーん、食べたいですよぉーw楽しんでこれたようで何よりです(‘-‘*)

レアが出ないから、せめてロビアク・・・って、、、私ロビアクもでないんですがぁ^^;
またメセタが飛んでしまいますねw

最後のSS、綺麗な構図ですね~。いいな!あんな風にいつかちゃんとSS撮れるようになりたいなぁ(´∀`∩

 ルイナ | 2015.09.17 23:40

Vellさん。

ベルさんこんばんわ♪あとただいまです(*´∀`)
沢山飯テロしちゃいましたwごめんなさーいw
今回は美味しいものや素敵な景色に沢山出逢えて、とても良い旅行になりました♪

ロビアクは。。。高いものは本当に高くて手が出ない~^^;メセタ貯めないとね!w
最後のSSは、傘を入れたものと外したもので悩んだんだけど、和の雰囲気を強調したくて、傘有の方を採用しました♪
傘なしだと、背景が開けていて、それはそれで良い感じな気もします♪

 セイ | 2015.09.16 20:46

北海道はデッカイド…

こんばんは、社長ですね
色んな飯テロ&風景ありがとうございました!

いつか行きたい北海道、いつか行きたいラグオル、いつか…

さて、リフレッシュ出来たみたいなので、今後の活躍も楽しみにしてますぞー

 ルイナ | 2015.09.18 3:22

セイさん。

北海道はデッカイド!
コメントありがとうございます、シャッチョサン・3・
良いリフレッシュになりました~♪
はぃ♪今度も記事を書いていきますので、よろしくお願いします(๑´ڡ`๑)

 煽り耐性のない数珠丸 | 2015.09.16 22:54

ニャウが、泣いても、殴るのをやめない!!
・・・・よし。

いやあ、思わず買ってしまいやしたなあ、ロビーアクションの扇ぐ2
1000万メセタすら気にならない魅力!
ふひひwこれからは煽っていくスタイルでいきやすぜいw
☆13のブーツは・・・うん、まあ、何かあったら出しやす。

あ、お土産は雲丹でいいですぞw

 ルイナ | 2015.09.18 3:26

煽り耐性のない数珠丸さん。

え!泣いたらせめて殴らないであげて~~ww(^O^;)

扇ぐ2。。。良いですよね!特に扇子ですし(男性モーションはすごく大きいですけどw)、和装の数珠丸さんにピッタリの粋なアクションだと思います!
煽っていくスタイル~wwせめて扇いでいくスタイルでおねがいしますw

雲丹はすごく甘くて濃厚で、美味しかったです♪
数珠丸さんの分も食べちゃいました☆(ゝω・)v

 れびー | 2015.09.17 8:25

秋じゃなくても眠いんですがどうしたら!
とりあえず北海道土産の蟹を正座して待っていますね(・ω・´)

あと白い変人(;・`д・´)

 ルイナ | 2015.09.18 3:28

れびーさん。

とりあえず「あと白い変人(;・`д・´)」で笑っちゃいましたwコメント面白すぎますww
白い変人は、試食だけして買いませんでした(ぇ
だって、他に美味しいものがたくさん。。。

今日はありがとうございました♪楽しかったです(๑´ڡ`๑)
P.S.蟹をお渡しするのを忘れてしまったので、スタッフの方で食べておきますね?

 アライブ | 2015.09.17 12:32

こんちわーアライブです

飯テロは重罪です。ルイナ氏、逮捕する(ぉぃ

ハンスのクライアントも終わるので色々美味しいです^p^

☆13は・・・(´・ω・`)

 ルイナ | 2015.09.18 3:30

アライブさん。

こんばんわ♪コメントありがとうございます(*´∀`*)

すみません、罪の意識はずっとありました(ぉぃ
見てくださってありがとうございます♪

ハンスCOを含めると、結構貯まりますよね!頑張っていきたいところです(*´∀`)
☆13は・・・(´・ω・`)

Comment





Comment