メガディメンションヒロインと新生Luina。

   新生。

アイエフブランドF

ヘアスタイル:流しショートボブ
コスチューム:アイエフブランドF
アクセサリー1:うさ耳リボンB
アクセサリー2:レアドロイヤリング 虹
アクセサリー3:ラヴィ・ブレスネット
アクセサリー4:てるてる坊主

 

おはようございます、ルイナです(*‘ω‘ *)

水曜日に新登場した新ACスクラッチ「メガディメンションヒロイン」の景品には、素敵なヘアスタイルやコスチューム、アクセサリーなどが沢山あり、色々なコーデを楽しんでいます♪

中でも特にお気に入りなのが、ヘアスタイル「流しショートボブ」です。

とってもかわいいショートボブで、自然な雰囲気ですね(*´ڡ`●)

ショートヘアが好きな私にとって、また魅力的なヘアスタイルが登場して嬉しいです!

PSO2では、特にヘアスタイルにとても可愛いものが多く、日々迷いながら色々なヘアスタイルで遊ぶのが楽しいです♪

コス、アクセ、ヘアスタイルやボディペイントなどに沢山の組み合わせがあり、ロビーにいても他の方々とあまり被らないのが良いですね!他の方々のコーデを見て、「あ、いい感じっ!」と思うことも多く、こっそり真似してみたりしていますw

サスペンドスーツF

ヘアスタイル:流しショートボブ
コスチューム:サスペンドスーツF
アクセサリー1:ホワイトチェリーバレッタ

 

流しショートボブでもう一枚!

コスチュームの「サスペンドスーツF」もまた、「メガディメンションヒロイン」の景品の一つです。

アイエフブランドFはボーイッシュな感じで、サスペンドスーツFは可愛らしい感じですね♪

他にも着てみたいコスチュームや試してみたいヘアスタイルもありますので、次回以降の記事で掲載できたらと思います(*^^*)

 

四人で

ship01での最近の様子ですw

蒼の戦士たち(ぇ

左から順に、月影さんしゃまさん、私(ルイナ)、Vellさん、です。

水曜日にはアルティメットクエスト(ナベリウス)が調整され、また新☆13武器やそれを入手するためのアイテムも実装されて、再び賑わいを取り戻していますね!

私もフレンドさんと一緒にアルティメットクエストに通っています(#^^#)

調整されたアルティメットクエスト(ナベリウス)の印象は、以前に比べてすごくスムーズにクエストを進めて行ける印象です。

いわゆる”高難易度クエスト”という印象はなくなったように感じていますが、☆13武器は非常に厳しいレアドロップ率ですので、繰り返しクエストを周回するとなるとこれくらいのサクサク感があった方が良いような気もしていますw

また、上のSSを撮影しようとした時は、フレンドさんとクエスト後の会話を楽しんでいたのですが、私が位置を移動し、またカメラを設定していて少しの間喋らなくなったことに気付いたしゃまさんが、

「あ、これ絶対SS撮ってるw」

と、即座に気づかれてしまいました(^O^;)

これでは私がいつもフレンドさんを盗撮しているかのようじゃないですかっ!

。。。その通りですけど^q^

そうです、仰るとおり、SSを撮影していたんですw

しゃまさん

SSをねっ♪w

自分のキャラをコーデしてSS撮影をするのも好きですが、こうしてフレンドさんとの日常の風景を撮影するのも、私は好きだったりします♪

フレンドさんにもオシャレさんが沢山いますし、色んなキャラの方々がいます。

そういった方々のSSを撮影している時も、なんだかとっても楽しいです(*´∀`*)

 

ネプテューヌマット

( ゚д゚)ハッ!

これはルームグッズの「ネプテューヌマット」です!

先日フレンドのお鈴さんとマイルームでお話をしていて、この日は私が先にログアウトしたのです。そして翌日ログインをしてマイルームに来てみると。。。!

このマットが設置されていました♪

きっとお鈴さんがあの後置いてくれたのでしょう!とっても嬉しいサプライズプレゼントです(#^^#)

サプライズプレゼントといえば。。。

2枚のポスター

左:7D2020-2ポスター
右:設定資料集表紙ポスター

これら二枚のポスターも、フレンドさんからいただいたプレゼントです♪

私が居ない時にこうして設置していただいて、とっても嬉しいっ(๑´ڡ`๑)

皆さんにも、サプライズのお返しをしたいと思っています!覚悟してくださいねっ!w

こういったルームグッズなどのプレゼントもそうですし、メッセージボードに一言残してくれていたりと、ちょっとした気遣いがすごく嬉しかったり♪

私もフレンドさんのお部屋に訪れた際には、すぐメッセージボードを探してしまうんですw^^;

クエストだけではなく、こういった日常の交流もまたPSO2を楽しくしてくれています(*´∀`*)

 

テントの中で

ship09でも同様に、フレンドさんとの交流を楽しんでいます♪

左は私(Luina)で、右がフレンドでまたチームメンバーでもあるゆきちゃん(Yukiko)さんです。

お部屋に椅子とテーブルが用意されているのですが、なぜかこの日はテントの中でキャンプ気分w

夜な夜なアウトドアな気分でお話しを楽しみます!

テントの中で02

さて、ship09に所属するキャラ「Luina」ですが、このキャラについて、重大発表がございます。

。。。

。。。あ、そんなに重大じゃないかも(ぇ

 

実は昨日、このLuinaの見た目を思い切って一新してみたのです!(`・ω・´)

Luinaは、私のキャラクターとしては2ndキャラです。

1stキャラであるルイナのコピー、言わばクローンといっても良いくらいですw

ルイナのヘアカラー、瞳カラー、ほくろの位置、の3つを変えただけで、基本的なキャラクリエイトデータはほとんど同じなんですw

ルイナもLuinaも顔のベースは「幼顔」でしたが、最近、スッキリ顔の方を多く見かけるようになり、私もスッキリ顔のキャラが欲しいなー!なんて思っていました。

新キャラで作成することも考えましたが、育成に時間が掛かりそう。。。と思ったのと、コス、アクセ、ヘアスタイル、etc…にすごくメセタが掛かりそう(というか足りなさそうww^^;)と思い、このLuinaの見た目を思い切って変えてみました!

 

スッキリ顔で一新したLuinaがこちらです。

新生Luina

スッキリ顔で、ルイナに比べてすこーしミステリアスな雰囲気にしてみましたw

実はこのLuinaですが、本当は男の子(男の娘?w)風にしてみようと思っていたんです^^;

ですが、作成している途中で、むむ。。。難しい。。。と思い、結果このような感じにw

このSSでは完全に女の子?ですが、一応、ヘアスタイルとコスチュームなどを変えると、すごくボーイッシュな感じになるようにもしてありますw

今度そういったSSを撮って、お披露目したいと思います♪

 

みんなで温泉

キャラクリエイトを終えて、早速フレンドさんへお披露目に♪

チームルームにメンバーの方々が集っていたので、おじゃましてきましたw

みんなで温泉です(∩´∀`)∩

左上から時計回りに、フリーズさんアザレアさんフーさんユゥさんゆきちゃん、私です。

シュノーケルや何故か頭に監視カメラを乗せている方も見受けられますが、みんなで楽しく温泉気分を満喫です!

 

「同じくらいかと思っていたけど、私より大きいんだね?」

「そ、そうかな?私もそんなに大きくはないけれど。。。///」

なんていう会話もしながら、一頻りはしゃいでしまいましたww^^;

うん?何の会話かって?

もちろん身長の話ですよ?身長の(

 

次回は久々に能力追加に関する記事を書いてみようかな?と考えています!

またお越しいただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(*´ڡ`●)

 

2015-09-28 | Posted in Daily14 Comments » 

コメント14件

 飼い猫サンデー | 2015.09.28 9:35

更新お疲れ様です。

盗撮は犯罪!
(まぁ自分もやりますけど・・・w)

スッキリ顔多いですよね。Twitterで流れてくるSSもすっきり顔が多いです。
口と目がとっても綺麗に作れているキャラをよく見かけるので、その辺りが魅力なんですかね。
自分はいまだに若顔ですが、難しすぎて自キャラが完成する気がしないです。パス手に入れるたびに微調整してます・・・
新しくキャラを作ることがあればスッキリでもいいかなぁ

温泉でシュノーケルに監視カメラ?・・・身長の話?・・・ん?

 ルイナ | 2015.09.28 19:02

飼い猫サンデーさん。

コメントありがとうございます♪
いつも飼い猫サンデーさんの温かいコメントに励まされています(*^^*)

盗撮、ダメ、ゼッタイ!でもスル、ゼッタイ!(ぉぃ

スッキリ顔の人って、すごく多いですよね!w私もよくお見かけしますし、フレンドさんにもスッキリ顔率が高い気がします(`・ω・´)
仰るとおり、目と口元が綺麗で、全体的に整った顔立ちになりますよね♪
飼い猫サンデーさんの若顔はすごく綺麗だと思います♪。。。って、あれでも完成形じゃないんですか!?(@_@。
若顔でのキャラクリエイトはしたことが無いのですが、すごく難しそうで、上手に作っている人はすごいなぁー!なんて関心しちゃいますw

シュノーケルはまだ分かりますけれど、監視カメラは。。。なんででしょう(^O^;)
はぃ♪身長の話です(*^^*)私が何かと勘違いして一人で恥ずかしがっていたわけじゃありません(^q^)

 温泉に入りたい数珠丸 | 2015.09.28 15:24

お、大きいのですか・・・(*´Д`)ハアハア
*しばらくお待ちください*
(`・ω・´)(一時的に)煩悩は取り払った!キリッ

ナベ調整で楽になりやしたなあ。ソロで行く気はしやせぬがある程度の人数で行けそうな気がしやすなあ。
アルチは野良で行ってあと少しでクリアなのに一人取り残されるとつらいですな(´・ω・`)
あとアーレスがさっぱり出ないのもつらいですな(´・ω・`)

ぬうう、いかん、己の中のヤツが目を覚ましてs・・・
(*´Д`)温泉・・・ハアハア

 ルイナ | 2015.09.28 19:05

温泉に入りたい数珠丸さん。

ちょww
はじめから*しばらくお待ちください*ですかぁ~(^O^;)
お、お侍さんに邪念は厳禁ですよっ!!w

ナベアルチはすごく楽になりましたよね!ディアボとの戦闘中のエフェクトもおとなしい感じ?になっていて、ちょっとおもしろかったですw
人数がいない時間やブロックですと、ちょっと(´・ω・`)ショボーンとしちゃいますw
アーレスは。。。全然出ないです(¯―¯٥)うーん。。。w
グリフォンも全然何も出してくれません!ケチですねぇ・3・

 しゃま | 2015.09.28 16:47

ちょw二枚めなんて聞いていないw
流石は盗撮のプロアークス!お見事です!

ところで、何の大小の話なんでしょう?
答えを知りましたがお見事なルイナバーストでした。お粗末様でした。

 ルイナ | 2015.09.28 19:09

しゃまさん。

(ΦωΦ)フフフ…
実はしゃまさんのアップもひっそりと撮っていたのでしたぁ~(∩´∀`)∩ワーイ
盗撮のプロアークスって何それ~ww(^O^;)
またしゃまさんの素敵SSを撮らせてね♪

大小。。。そ、それ以上はイケマセン!
あれは誘導尋問に引っかかってしまっただけです!
ひ、卑怯者だぁー。゚(゚´Д`゚)゚。

 ×リィン× | 2015.09.28 18:40

初めまして7鯖でアークスやってます!
いつも楽しく拝見させていただいています
それとルイナさんのこの記事で元気ももらってますw
ぶっちゃけルイナさんのファンですw
いつか会えるといいですね!w

ルイナさん可愛いですw

 ルイナ | 2015.09.28 19:17

×リィン×さん。

初めまして、ルイナです♪
いつも『Luina log』をご覧頂き、またコメントまでいただいてありがとうございます(*^^*)嬉しいです!

私の記事が、まさか誰かの元気になれているなんて、普段思いもしませんでした。。。
実は×リィン×さんだけではなく、他の方からも以前そういった嬉しすぎるくらいのコメントをいただきました。
そしてこのブログを通して知り合ったその方々とは、今ではゲーム内でもフレンドさんとして、日々楽しく過ごさせてもらっています!
自分では意識したことがなかったのですが、こうして誰かの元気の一部になれていることを本当に嬉しく思います(*‘ω‘ *)
また、そのように仰ってくれる読者の方がいることを、誇りに思っています♪

shipは違っても今では共通シップもありますし、当サイトの「About」のページに私のプレイヤーIDネームを、「Link」のページにTwitterのアカウントを載せていますので、良かったら覗いてみてください♪
ファンだなんて言っていただけて、すごく嬉しくて今ちょっと恥ずかしいですw///
はぃ♪私も×リィン×さんとお会いできることを心待ちにしています(๑´ڡ`๑)

 姉の月影・妹の彩 | 2015.09.29 20:08

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

コメント遅くなってすません・・・

今回のスクラッチもなかなか魅力的な衣装多いですよね!

うずめヘアーかわいいようずめヘアー(大事なことn・・ry

すっきり顔いいですね~可愛いです( *´艸`)
月影さんは生まれたその時からすっきり顔でしたなw

かわいい子には旅をさせろ・・・私のキャラに心がけてることですw
9鯖に旅行してみようかな・・・?(`・ω・´)
そちらのフレンドさんにも会ってみたいものです♪

気が付ないうちにSS撮られてた!?
さすがです・・・

温泉いいですね~
これから寒くなってくるし雰囲気だけでも暖かくしたいものですね~

温泉に監視カメラは普通です・・・(防犯的にですよ!!

今度また1鯖来ることあれば月影さんのことよろしくです!!

 ルイナ | 2015.09.29 21:19

姉の月影・妹の彩さん。

ありがとうございます♪

いえいえ!そんな!
コメントをいただけるだけで、私はとっても嬉しいです♪いつも本当に励みになっています(*^^*)

うずめヘアーかわいいですよね。。。!かわいいよねうずめヘアー(大事なことなので二回ry
。。。と、言うわけで、次回の記事では「うずめヘアー」のコーデが登場します♪

スッキリ顔は、目元や口元、肌の質感?がすごく綺麗な気がします♪
ずっと幼顔が好きだったのですが、スッキリ顔も良いですね(*´∀`*)

ふむふむ。。。月影さんがship01から旅立たれてしまうのはすごく寂しいですが、彩さんが残ってくださるとのことで少しホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
ship09にもぜひぜひお越しください♪
楽しく素敵なフレンドさんが沢山いらっしゃいます!

ついつい撮っちゃいました~♪
今後は月影さんに変わって、彩さんが盗撮の対象に()

温泉に浸かりながら頭の上に監視カメラを設置するのは普通なのでしょうかっ!?ww
ものすごく防犯対策にはなりそうですけど、ものすごーく他の意味で危ないきがしてなりません(^O^;)

はぃ♪
いつでも月影さんのことをお待ちしております(๑´ڡ`๑)

 アライブ | 2015.10.04 10:09

おはよーございます。アライブです

今回のACはねぷねぷコラボですねーアイエフとうずめちゃん…可愛いです^p^1鯖のルイナさんキャラを女神化してもいいんですよ?(チラ

9鯖のLuinaさんは男なのですか!!どうみても女の子ですね(真顔)男の娘完成はよ(ぉぃ

温泉…身長…本当に身長の話だったんですかね()

 ルイナ | 2015.10.05 1:53

アライブさん。

こんばんわ、ルイナです(*^^*)

今回のACスクラッチも、かわいいものが沢山あって嬉しいです♪
アイエフとうずめちゃん可愛いですよねーっ!ヾ(*´∀`*)ノ
女神化。。。!(; ・`д・´)してみたいです(ぇ

シップ9のキャラは一応ヒューマン♀ですw
はじめは男の娘風にしようかなー!なんて思っていたんですけど、ちょっとむずかしくって(^O^;)
でも、近々「男の娘(子)風」LuinaコーデのSSを掲載したいと思っています♪
また見てくれると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 ミクロ | 2015.10.04 23:38

すっきり顔いいですよね(*^^*)

まつげなんていうやつですか?

 ルイナ | 2015.10.05 2:08

ミクロさん。

コメントありがとうございます(*´∀`)嬉しいです♪
スッキリ顔、綺麗ですよね!人気な理由が分かります(*^^*)

この記事でLuinaが使っているまつげは「二重まぶた 黒」です♪
参考になれたら嬉しいです!

Comment





Comment