近接ガンスラッシュの楽しさ。

   接振。

てるてる坊主

秋の訪れを告げる頃には、しとしとと静かに音を立て、雨が降ります。

天の使いはいつも、空の彼方から時の移り変わりをそっと見つめています。

人々が集い、賑やかさに包まれていた夏。

その終わりを胸にキュッ。。。と感じ、ふと涙は頬を伝って零れ、世界を柔らかく湿らせるのでしょう。

 

―――Accelerate the delusion.

 

ガンスラッシュの楽しさ

おはようございます、ルイナです♪

冒頭から謎の妄想を加速させている私ですが、冒険の方もしっかり加速させなければなりませんw

今回は、その冒険を手助けしてくれる一つの楽しみとして「ガンスラッシュ」を取り上げてみたいと思います(*^^*)

 

全クラスで装備可能なガンスラッシュは、各クラスにおける”サブウェポン”という印象が強いです。

ですが私は、ガンスラッシュを”メインウェポン”として使い、楽しんでいます!

クラスをFi/Huとし、近接ガンスラッシュとして運用するのが好き♪

ステップによる回避だけでは心許ないため、Huスキルの「マッシブハンター」と「オートメイトハーフライン」を習得して、快適にプレイしています。

ガンスラッシュのPA「レーゲンシュラーク」や「シュトレツヴァイ」などで接敵し、「スラッシュレイブ」や「レイジダンス」で攻撃します。

また、接敵後に「サーペントエア」をPPが切れるまで連続で使い続けるのも爽快感があって好きです(*´∀`)

その他打撃系PAも状況や気分に合わせて使っていますw

 

。。。ガンスラッシュって、カッコイイですよね!?w

 

比較的短いモーションのPAとステップ回避だけ、というベーシックな仕様ならではの奥深さを感じています。

打撃・射撃の双方を織り交ぜながら、軽快にエネミーを翻弄していく動きは魅力的です♪

そうですね。。。

すごく抽象的な表現ですが、

「私、戦ってる。。。!」

と、最も感じるのは、実はガンスラッシュを使っている時かもしれませんw

 

中でもお気に入りのガンスラッシュ「クイーンヴィエラ」

クィーンヴィエラ

「クイーンヴィエラ」の潜在能力「煌気光」は、潜在能力Lv.3では、攻撃時のPP回復量が80%上昇する、という能力で、体感でもそのPP回復力の高さを大いに感じられます。

これを活かして、接地することなくPAを次々と使っていく、いわゆる”滞空ガンスラッシュ”は、思わずのめり込んでしまいます(*´▽`*)

 

そして、今度予定されている各種クラススキルやPA等の調整項目の中には、ガンスラッシュの調整も含まれていますね!

もちろん他の調整内容も気になりますが、私が今最も注目しているのは、ガンスラッシュの調整内容だったりします♪

image1 (1)

「サーペントエア」と「レーゲンシュラーク」は、使用することでキャラクターの高度を上昇させることが出来るPAなので、滞空状態の維持に大きく寄与します。

これら2つのPAが調整されることで、より快適になることを期待しています(*´ڡ`●)

ガンスラッシュの楽しさ02

 

さて、今回も、日々一緒に楽しく遊んでいるフレンドさんをご紹介します♪

まずはコチラ!

沙芥子詩。

ship09で私が所属しているチーム「沙芥子詩。」(すなけしのうた。)の皆さんです♪

残念ながら予定が合わず参加出来なかった方もいらっしゃいますが、つい最近皆さんと「黒の領域」でSSを撮影してきました(*^^*)

SSの奥から順に、フリーズさん蟹さんさんアザレアさんユゥさんラタキアさん菫さんゆきちゃん(Yukiさん)、私、です。

ワイワイと賑やかに遊んだり、まったりとした時間を共有しながら、日々仲良く過ごしています♪

 

そしてもう一枚。

Verdandi

ship01で、日々一緒に過ごしているベルさん。

猫耳とうずめヘアーがとってもキュートなフレンドさんです(*´∀`)

色んなお話をしたり、一緒にクエストに参加したりしながら、楽しく遊んでいます!

ベルさんは「Very☆Vell」という素敵なブログの著者でもあるので、是非サイトをご覧ください♪

「Very☆Vell」をクリックするとサイトをご覧いただけます。

 

あ、そうそう。

1つ大事なことを言い忘れていました。

えっと、ですね。。。

 

人のケーキは勝手に食べてはいけませんよ?。。。ユウさん♪(*˘︶˘*)

ユウさんと


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2015-10-10 | Posted in Daily20 Comments » 

コメント20件

 ガンスラッシュはロマン(ブレイズ) | 2015.10.10 12:42

私もヴィエラあるんですが、完全にpp回収とイルグラ用のpp盛りになってますね。

 バウガーディンとヴィエラ買って以降は他を優先してたので、これを機になにか強化してみようかね。クラフトもあるから外見重視で選んでもいいしね。

 ルイナ | 2015.10.12 13:09

ガンスラッシュはロマン(ブレイズ)さん。

ガンスラッシュはロマン!!
こんにちわ、ルイナです♪
ヴィエラは。。。法撃用に使用している人も多いですよね!イルグラでのパニック付与にも使えて便利♪
そうですね~!
是非ブレイスさんもガンスラッシュを楽しんでみてください(*´▽`*)

 フリーズ | 2015.10.10 19:31

んーやっぱクロコタン綺麗ー。
また近いうちにチームで集まれればいいですな!
ガンスラッシュ、前のシリーズで言うセイバーとハンドガンを足して2で割ったような挙動だからちょっと懐かしさw
PP回収もできるから便利ですよねえ。

あれ、ケーキ出しっぱなしだ・・・人来る前に食ったろ・・・ゲスス・・・

 ルイナ | 2015.10.12 13:11

フリーズさん。

クロコタンって、本当に綺麗ですよね!
天井までしっかり描かれていて、ついつい上を見てしまうんですw
また近いうちにチームやフレンドさんで集まって、色々楽しみましょうね♪

あ、そうだったんですねー!前作をプレイしたことがないので知りませんでした。。。(^O^;)
ガンスラッシュは打射両用でカッコイイですよね♪

ハッ!そのケーキはわたしの!!ww

 vell | 2015.10.10 20:23

ルイナさん、こんばんわ(✿╹◡╹)
以前にガンスラはいいなって思って使おうとしたんだけど…当時は火力の事もあって断念しちゃいました…>_<…遠近両用の万能性に富んで、多彩な手数と展開が出来る魅力と、火力をしっかりだすなら色々ちゃんと考えないといけない難しさって、扱ってる楽しさが広がりますよね(*´ω`*)
私は今も、多分これからもRaだからご縁が少ないのかな?チャンスがあれば楽しみたいです♡
あ、あぅ(⌒-⌒; )私がいたw
私、こんなに綺麗じゃないぞ〜\(//∇//)\ルイナさんの手にかかると、もはや別人にw
私、変な子ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します♡

 ルイナ | 2015.10.12 13:17

vellさん。

ベルさんこんにちわ♪
ガンスラッシュは使っていてすごく楽しいです(*´∀`)
現在のガンスラッシュは色んなPAが生きていますし、クラスによっても色々な使い方ができますね!
私はメインRaの時は、クラスをRa/Huとして、射撃系PAを中心に楽しんだりもしています!

ベルさんを撮らせてもらっちゃった~~ヽ(=´▽`=)ノ
ベルさんは可愛いから、ついついカメラを向けちゃうよ♪w
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆彡

 カサを持つ数珠丸 | 2015.10.10 21:13

空が灰色に覆われ、しとしとと雨が降っている。
手前は真っ赤な唐傘さしてあなただけを照らす小さな太陽になりやしょう
。お天道様にはなれやせぬが、あなただけを照らす、てら・・・あれ!?傘が開かない!?

あ、これ、ガンスラのカラカサだこれ!!

というわけでカラカサとバンカサどっちをクラフトしようか迷っているじゅずまるで御座いやす。
色的にはカラカサが好みですかなあ。
迷彩ではないのが残念でなりやせぬ。

 ルイナ | 2015.10.12 13:20

カサを持つ数珠丸さん。

ちょうどこの記事を書いている時に、数珠丸さんならカラカサジコミが似合いそうだな~、なんて勝手に思っていました♪w
カラカサジコミ、良いですよね!
色も形も好きで、実は実装して少しした時に高値だったけれど頑張って購入して、一番のメイン武器として使っていたこともあるほどですw
元々私も和装といいますか、ハフリマイヒメを良く着ていたこともあって、和装武器が欲しかったんですw
ちょうどその頃はガンスラが強かったですもんねwアディションバレットを撃つだけなので、すぐ飽きちゃいましたけどww(^O^;)

 暇人 | 2015.10.10 21:49

ガンスラッシュは打撃射撃ともに良PA揃いでモーションもかっこいい神武器ですね!特にエインラケーテンのモーションはどストライクすぎてやばいです。アーレスバスターでておいでー

 ルイナ | 2015.10.12 13:24

暇人さん。

はじめまして、ルイナです(*´∀`)コメントありがとうございます♪嬉しいです!
「暇人さん」って、なんだかとっても失礼な感じになっちゃいますけど、頂いたお名前にさん付けをしているので、ご容赦くださいww(^O^;)

ガンスラッシュは素敵な武器ですよね!PAのモーションもカッコイイですし、動きも機敏でいい感じです(^o^)
エインラケーテン、良いですねっ♪
まさに”銃剣”と言った感じで、すごくカッコイイです(*´∀`)
それにエインラケーテンは使いやすさと強さで、私の主力PAのひとつにもなっています♪
だから。。。

アーレスバスター出ておいでー・3・

 姉の月影・妹の彩 | 2015.10.10 21:57

更新お疲れ様です!!

ガンスラですか~
普段はメイン武器ばかりであまり使う機会ないですが・・・
PAはコンボ?的に連続で使えてかっこいいですよね!!
 
冒頭のてるてる坊主かわいいヽ(^。^)ノ
チームSS良いです~人の配置?がうまいです!!

Vellさんは相変わらずの可愛さ(^^♪

仲間と心が向くまままったりと遊ぶのはやはり素晴らしいですね♪

あ・・・こんなところにケーキが(ちょっとだけならバレないかな

 ルイナ | 2015.10.12 13:29

姉の月影・妹の彩さん。

コメントありがとうございます♪

ガンスラッシュ、すごく好きなんです♪
使い方によっては予想以上の火力も出るので、よく使っています(*´∀`)
PAは色んなPAが違和感なく流れるように繋がってくれるので、カッコイイと思っています!
今度の調整でさらに滞空状態が維持しやすくなるようなので、ますます楽しくなりそうです(*´ڡ`●)

てるてる坊主は普段あまりつかっていませんでしたけど、ふと使ってみるとすごく可愛くて、ついアップで撮っちゃいましたw
チームの人は。。。すっごくご協力頂いたんですw貴重な時間を申し訳なく思ってしまうほどに、微調整を繰り返して(^O^;)
お陰で皆さんを素敵に撮れたかな?と思っています♪
ベルさんは。。。言うまでもないですよね!wとっても可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡

気の合うフレンドさんと一緒に遊んでいる時って、時間を忘れてしまうほど楽しいんですよね♪

ダメ!!wwケーキの恨みは重いんです( ー`дー´)キリッ

 ひろ | 2015.10.11 1:04

ブログ更新お疲れ様~♪

今晩わ!ひろです(*´∀`)

ガンスラカッコいいよね!わたしもアンガ耐性上昇用にガンスラ作ろうかと思ったのだけど、ある程度メメタが貯まってくるとつい浪費してしまう癖が…(ノ_<。)

アプデ楽しみだよね~♪色々な武器も使いやすくなるといいなぁ♪

SS改めて見てもカッコいいよね~♪(*´ω`*)
菫さんも喜んでるよきっと!

ケーキwwwこれいつ見ても笑っちゃうw
こういう面白いSSも見ててとっても楽しいからまたお願いしまーす!

丸ちゃんのコメ見てつい笑っちゃったw

ルイナちゃん、またです~♪(*・∀・*)ノ

 ルイナ | 2015.10.12 13:32

ひろちゃん(ひろさん)。

ひろちゃんこんにちわ!
コメントありがとぉ~♪すごく嬉しいです(*´ڡ`●)

ガンスラッシュ、カッコイイよね!
ひろちゃんはキャストさんもいるし、とっても似合うと思うんだぁ~(*^^*)
アップデートは今回紹介したガンスラッシュだけでなく、普段私が使っている武器も沢山修正されるみたいだから、また色々と改良されることを期待しちゃいます♪w

チームのSSの菫さんは、凛としていて素敵だね~(*´∀`)
喜んでくれて嬉しいです♪

はぁーいww
今回はたまたまユウさんがいい感じに怯えてくれたから~ww
またこういう面白いSSも撮っていきたいな!って思っています♪

 ぎゅうにゅうたん | 2015.10.12 11:03

メイン武器よりガンスラ握ってアディ撃ってた方が強い時代もありました(遠目)

今年の夏秋にショートヘアが沢山増えて、ますます捗るチビッ子ロリ化なルイナさんを見るのが楽しみです(*ノωノ)

追伸:同じブロックだったので緊急に誘おうと思ったらクエ中も”お風呂離席”でした!アークスとしてどういうこと(; ・`д・´)!?

 ルイナ | 2015.10.12 13:37

ぎゅうにゅうたん。(敬称含)

ありましたよねー!そんな頃も~w
丁度、カラカサジコミやガンブレイバーが全盛期で数十mメセタの値段がついていた頃だったような気がして懐かしいですΣ(・∀・;)
私もその頃、その流行りに乗って”Ra/Huでガンスラアディション”を主にプレイしたりしていたんですけど、あまりの単調さにすぐ飽きちゃいましたww
あれで雑魚エネミーもボスエネミーも、オールオッケーでしたもんね!w

わぁー。。。ぁ?w
ちびっ子ロリっ子じゃないよ。。。!゚(゚´ω`゚)゚。ピー
一応普通のつもりだよ。。。!w

え(; ・`д・´)
そうだったの!?ww
お、お風呂大事だから。。。!|彡サッ

 アライブ | 2015.10.14 12:26

こんんちわ。アライブです

ガンスラかー…ガンスラはPAが遠近攻撃も豊富でいい武器だと思うんですが。普段カタナしか使ってないのでたまにはガンスラ握ってたりしてますけど

俺「たまにはガンスラで行ってみよう」
ガンスラ使用中。クエスト終了後
俺「…カタナが一番だね!」

と結論が出てしまってガンスラだけじゃなく他のクラス武器も扱えなくなってしまいました^p^

 ルイナ | 2015.10.15 17:58

アライブさん。

こんばんわ、ルイナです( ´ ▽ ` )ノコメントありがとうございます♪

そうですね。。。w私は、使用頻度こそ違えど普段から色んな武器を使うのですけど、私のフレンドさんの中にもほとんど一つの武器種をずっと愛用している方も多いですし、そうなるとどうしても愛着の湧く武器が恋しくなっちゃいますよね〜(´ ˘ `∗)

昨日のアップデートでは、いろいろと修正が図られていますし、私も大好きなカタナで遊びながら楽しみたいと思っています♪

 ラの字 | 2016.06.30 19:39

おや?ガンスラ好きなものでガンスラネタ探してて読んでみたら同じ9鯖なんですね~ しかも同じ名前の人がいるとは思わなかったw珍しい名前だと思うんですが^^;
ガンスラブ!

 ルイナ | 2016.07.01 20:35

ラの字さん。

コメントありがとうございますd(○´∀`)b

そうなんです!ガンスラ大好きで、私のメイン武器となっているくらいですw
サブキャラがシップ9にいて、メインキャラはシップ1にいます♪

。。。(; ・`д・´)
ラの字さんは「ルイナ」というお名前なのですね?
私もこの名前は普通そうに見えて?あまり見かけないなぁなんて、思っていましたw

他にも当サイト内にガンスラに関する記事がありますので、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)
ガンスラブ!

Comment





Comment