オフスティアシリーズに向けて。

   悪討。

凍土のデイリー

ヘアスタイル:クララヘアー
コスチューム:ハマノイクサ影
アクセサリー1:ホワイトチェリーバレッタ
アクセサリー2:スーパーロングマフラーA
武器迷彩:バンブーブレイズ

 

こんばんわ、ルイナです♪

最近、朝晩はひんやりと冷え込んで、お布団から出るのが辛いです^^;

皆さんも風邪をひかないように、暖かい格好でお過ごしください♪

 

さて、明日(10/14)の定期メンテナンス開始時までで、期間限定クエスト「禍魂集いし戦道」は閉幕となります。

明日(10/14)のアップデートでは、ショップエリアもハロウィン仕様となり、新緊急クエスト「トリックオアトリート4!」が実装される予定ですね!

この緊急クエストでも、各種☆12、13武器やウェポンズバッヂ2015などがドロップするようなので、少しホッとしていますε-(´∀`*)ホッ

 

。。。と言うのも、「禍魂集いし戦道」には可能な限り参加しているのですが、☆13武器をなかなか拝めずにいるのです(¯―¯٥)

最深部で出現するガル・グリフォンのレア種にはそこそこ?出会えるものの、虹色ドロップは無し><

むむむ。。。

どーなってるのっ!!

そろそろ出ても良いんじゃないのっ!!

。。。と、フレンドさんに愚痴をこぼしたりしていますw(^O^;)

 

そんなフレンドさんのお一人、しゃまさんから素敵なフォロー。

寝転がるしゃまさん

※「すば運」とは、ドゥドゥ氏の決まり文句「素晴らしく運が無いな、キミは。」を略した言葉です。

。。。( TДT)

その通りでございますww

次回実装予定の「トリックオアトリート4!」では、ハロウィン仕様のコスチュームを着てクエストに参加するとお得なんだとか!

今度こそ、素晴らしく運が良くなるように、ハロウィンコスで参加したいと思っています(*´艸`*)

 

それはそうと。

10月下旬には、新☆13武器「インヴェイドシリーズ」及び「オフスティアシリーズ」が実装される予定ですね!

オフスティア

最近、新☆13武器の更新が早過ぎるような気もしていますが、私もこの新武器についてすごく気になっていますw

 

「インヴェイドシリーズ」は、こちらも10月下旬に実装予定のダークファルス【双子】が登場する新緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」でドロップする他、この緊急クエストのクリア報酬「深遠片カリギューラ」100個とエクスキューブ100個をNPCのジグに渡せば交換できるそうです!

「インヴェイドシリーズ」の交換品については、始めから強化値+10、属性値60(闇)のようです。

これだけでも十分強そうですが、この「インヴェイドシリーズ」を素材に、更に強力な武器「オフスティアシリーズ」へのグレードアップが可能だそうです!

「オフスティアシリーズ」を入手するために必要なアイテムは以下のとおりです。

 

インヴェイドシリーズ武器×1
深遠片カリギューラ×100
黒曜片ネロウ×100

極機晶ユルルングル×50
極原晶ガレル×50
魔石ハートキー×5
魔石ブラッディムーン×5
魔石ファントムナイト×5
フォトンブースター×10
エクスキューブ×300

 

「深遠片カリギューラ」と「黒曜片ネロウ」が、一度の緊急クエストでいくつドロップするかにもよりますが、結構大変そう。。。(^O^;)

でもきっと、とても強くてカッコイイ武器。。。なのかと思います(*´ڡ`●)

 

真夜中EX

倉庫を覗いたら、魔石がちょっと足りていなかった。。。!(; ・`д・´)

ということで、フレンドさんと一緒に、エクストリームクエストに行ってきました♪

左から順に、私、クロガネさん数珠丸さん。後ろに見えるのは、この日途中まで一緒に遊んでいたベルさんのNPCですw

 

詳しい見た目や、攻撃時のエフェクト、潜在能力など、気になるところが多い「オフスティアシリーズ」。

時間のある時に、出来る限りの準備をしておきたいと思っています(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2015-10-13 | Posted in Daily14 Comments » 

コメント14件

 飼い猫サンデー | 2015.10.13 20:41

更新お疲れ様です

最近13落ちないです・・・
すば運すば運・・・

オフスティアシリーズは是非手に入れたいですね!
私は魔石とガレルが足りてないです・・・
まぁガレルはいい!ガレルはいいんですよ!問題は魔石・・・エクスはクロトCOのためにしか行かないので、簡単なところをぐるぐるしてるだけでした。なので、ぜんっぜん足りないです・・・
オフスティアシリーズはどうやら属性30らしいので2回交換しなければいけませんが、1回分すら手持ちにない状況・・・

明日からのハロウィン楽しみですね♪
マグがかわいいので狙っています!

 ルイナ | 2015.10.16 2:18

にゃんこさん(飼い猫サンデーさん)。

コメントありがとうございます♪

にゃんこさんもすば運状態ですか。。。><
私も全然です( TДT)
☆13がドロップする緊急クエストには以前から結構参加しているんですけど、全然です。゚(゚´Д`゚)゚。
すば運すば運。。。

オフスティアシリーズ、すごく気になっています♪
強いみたいですし、色んな武器種の見た目が気になっています(*´ڡ`●)
EXクエストの石が足りないのが一番大変かもですね~(^O^;)

オラクルのハロウィンを絶賛満喫中です♪
にゃんこさんも、無事かわいいマグを手に入れてくださいね~♪

 倉庫をあさる数珠丸 | 2015.10.13 21:44

うう・・・何度見ても魔石が無い(´・ω・`)
EXは一周が長くて疲れてしまいやすな。
紅葉姫を一回交換して満足してそれっきりでしたからなあ。仕方ない、EXに籠もりやすかな(´・ω・`)

ハロウィンの装いですか、ふむ、また手前のふんどしが活躍するのですな(゚∀゚)ふひひw

 ルイナ | 2015.10.16 2:20

倉庫をあさる数珠丸さん。

コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)

魔石。。。(; ・`д・´)
この前はEXクエストにご一緒いただいてありがとうございました♪
私もまだ魔石は欲しいと思っていますので、お時間のある時にまた一緒にEXクエストを登って行きましょ~(*´艸`*)

えっ!?(@_@。
ふんどしってハロウィンの装いなのぉー!?www

 アライブ | 2015.10.14 0:38

こんばんわ、アライブです

オフスティア属性60を狙っていて既にEXを完走していた俺に隙は無かった。後は適当にカリギューラ、ネロウを集めていくだけです(キリッ

トリトリか…良いコスあったかなー。仮装してクエに出ることはこれ以外にないので、少しは楽しめそうですw

そして紗砂sの一言に草

 ルイナ | 2015.10.16 2:24

アライブさん。

こんばんわ、ルイナです♪
コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)

わぁ~!さすがアライブさんですね♪
私もオフスティア1つ分(属性30)の素材は確保しました~!属性60に関しては。。。武器種にもよりますけれど、既存の☆13や夜桜シリーズなどを生け贄にするかもしれませーん(^O^;)
私もトリトリもありますし、せっかくのこの時期ですので、ハロウィンコスで過ごしていきたいと思っています(*´ڡ`●)

「すば運。」については、さすがしゃまさんとしか言いようがありませんw^^;

 れびー | 2015.10.14 8:25

オフスティア、思ったより条件緩かったですね。
問題はどの種類選ぶか、ですが…(´・ω・`)

とりあえず、今日のスクラッチで無課金達成してみせます!(フラグ)

 ルイナ | 2015.10.16 2:26

れびーさん。

コメントありがとうございます♪

オフスティアは、双子戦の輝石がどれくらいドロップするかにもよりますけれど、思ったよりは楽。。。かもしれないですね!
EXの魔石が無い方はちょっと大変そうですけど。。。Σ(・∀・;)

れびーさんは、しっかりフラグを回収してくれると思っています(ぇ

 モニカに腹パン中のしゃま | 2015.10.14 10:02

悪(モニカ)を討つんです!!返り討ちにされますよね(

ルイナちゃんはレアグリを呼んで運が尽きちゃうタイプなのかもw周りの人は嬉しいっていう天使だよねwやっぱり、すばらし(検閲規制)

オフスティアの素材も地道に集めましょ~w気軽に呼んでね!!

トリトリでもルイナちゃんにはレアは出な(検閲規制)出るのを祈ってます!!w

 ルイナ | 2015.10.16 2:30

モニカに腹パン中のしゃまさん。

私は、悲しみと怒りの「モデュ落ち」を、忘れたわけではありません(憤怒

わ、私だってレア(エネミー)は人一倍出ているんだよっ!レア(エネミー)は。。。!w
オフスティアの素材は、今後の緊急クエストに行く必要もあると思うので、是非ご一緒したいです♪
また最近実装されたトリトリにも行きましょうね!

最後の行、間違ってるよ!!ww
そろそろ出て。。。レア(エネミー)だけじゃなくて、レアアイテムがぁぁーー。゚(゚´Д`゚)゚。

 vell | 2015.10.14 14:14

こんにちわ♪ルイナさん♡
んー・・・私は、石集められそうにもないなぁΣ( ̄ロ ̄|||)まぁ、諦めずにちょぼちょぼと頑張っていきますけどね♪
「すば運」wすごい表現でびっくりです。私はちょこちょこ恵まれたほうだと思うけど、これから考えると、きっとすば運になりそうでこわいですよぉ~^^;まぁ、なるようになりますって♪レア掘り目的じゃなくて・・・楽しんだ先にレアがくるって思いながら、また一緒に走りましょうね~♪
ルイナさんに☆13いっぱいでるよぉーに♡
また参りますね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 ルイナ | 2015.10.16 2:33

vellさん。

こんばんわ、ベルさん。コメントありがとうございます♪

一緒にクエストに通って、輝石を集めていこうね(*´ڡ`●)
きっと緊急クエストもしばらく続くと思うから、私も気長にまったり集めるよぉ~ww

うんうんw
また一緒にトリトリや今後の緊急クエストもご一緒させてくださいね♪
ありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
戦道の緊急では(´・ω・`)ショボーン。。。だったけれど、今度こそ☆13を出すぞぉーっ!w

はぃ♪またお越しいただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)

 フリーズ | 2015.10.15 12:29

昨日実装されたけど、スクラッチとストーリー進めたくらいで何もしなかったマン…
インヴェイドシリーズかっこいいなーなんて思いつつも、相当頑張らないとダメそうw

トリトリ4実装されたし、金土は23時からくるみたいで。
沙芥子と他のフレ集めて行きたいなぁ。

 ルイナ | 2015.10.16 2:37

フリーズさん。

コメントありがとうございます♪

私も実装初日はスクラッチとビジフォンとトリトにリ一回行っただけでした~w
アプデ初日は色々と試したいことがありすぎて、どれから手を付けて良いのか分からないです(^O^;)

インヴェイドシリーズやオフスティアに必要な輝石は、多分DF【双子】の緊急クエストで手に入ると思いますけれど、その数が気になりますね。。。w
マガツのドゥルガーと同じくらい。。。なんでしょうか?w

週末のトリトリはチームのみなさんやフレンドさんと一緒に行きたいですね♪
私も都合がつけば、ship09に伺いますねっ(*´ڡ`●)

Comment





Comment