光と影と、一期一会。

   巡逢。

まぜまぜ

マゼマゼ。。。(ΦωΦ)フフフ…

こんばんわ、ルイナです♪

先日、フレンドの月影さんのお部屋に遊びに行ってきました。

そこでは何やら呪術的な雰囲気の中、一つの大きな釜を見つけてしまいまして。。。

釜をマゼマゼしながらSSを撮影w

今回は魔術的な雰囲気を出そうと、”明暗”を意識したSSに仕立ててみました(๑´ڡ`๑)

 

この釜は。。。

ウィッチズコールドロン

「ウィッチズコールドロン」です。

10/14のアップデートでFUNスクラッチの景品として実装された景品です♪

”人一人くらいなら入れそうな”巨大な釜。

オンライン表示だったフレンドさんのお一人が、突如オフライン表示に切り替わったのは、気にしてはいけませんよ。

マゼマゼ。。。(ΦωΦ)フフフ…

 

さて、この怪しい儀式は無かったことにして(

 

先日、ship09のショップエリアにて、とある方をお見かけしました。

その方とは。。。

みしかさんを発見

深紫華(みしか)さんを発見~(*´艸`*)

TwitterやGJなどでお話をさせていただいていましたが、実際にPSO2内でお会いするのはこの日が初めて。

とっても可愛いですっ♪(๑´ڡ`๑)

早速仲良くなっていただき、私のマイルームでSS撮影をすることに!

 

みしかさんとSS撮影

深紫華さんと二人で撮影です♪

初めてお会いしたにも関わらず、気さくにお話をしてくださって、とても嬉しかったです(*^^*)

また、別の角度で深紫華さんが撮影・編集をしたSSもいただきました~ヽ(=´▽`=)ノ

それがこちら♪

mSFMUO2m

とっても素敵なSSで、嬉しいです(*´艸`*)

即保存~w

お互いに撮ったSSを交換するのも、楽しいですね!

 

そして、深紫華さんは、PSO2のブログ「PSO2~一期一会~」の著者でもあります!

PSO2~一期一会~」では、深紫華さんが邂逅するオラクルでの一期一会が、素敵なSSと共に綴られています。

出逢えたことの喜び、温かい繋がりを感じていく日々、また束の間のお別れの寂しさや次の旅路への想い。。。etc

”一期一会”の体験を通して得られる深紫華さんのエモーショナルな部分が、率直に描かれています。

私も一人のフレンドとして、また一人の愛読者としてオススメのブログですので、是非ご覧いただけたらと思います(๑´ڡ`๑)

PSO2~一期一会~」をクリックすると、サイトにジャンプします。

 

一期一会。

この言葉には、私も思い入れがあります。

と言うのも、当サイト『Luina log』の「About」のページにも、この言葉が書かれています。

 

「PSO2での出会いは一期一会。」

本当にその通りだなぁ。。。と思うことがあります。

私が出逢う”一期一会”はこれからも続いていきます。

 

その大切な記憶は胸の中に。

その大切な記録は『Luina log』に。

そして何より大切な私のフレンドさんは「ウィッチズコールドロン」の中に(ぇ

 

これからも素敵な出逢い、楽しい日々が続いていくことを心待ちにしています(*´∀`)

 

では、本日のもう一枚。

ベルディアコートFでのコーデSSです♪

夜の森で1.1

夜の森で。


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2015-10-19 | Posted in Daily16 Comments » 

コメント16件

 vell | 2015.10.19 21:16

ルイナさんこんばんわ♪
おぉー♡深紫華さん、とっても可愛らしい~(*´∇`*)私もお友達になっていただけましたけど・・・本当に可愛らしい方ですよね♪一期一会ブログも、私好きでちょこちょこ忍び込んでいますね~。
今回は明暗がテーマでしたかぁ(*^^)v私の技術じゃ絶対無理ですねwというか、構図の段階で既に足元にも及ばなさそうですw
冒頭の鍋・・・あれ?確か、見たことあるよーなwというか、誰か煮込んでるとかなんとか言ってたような気がするなぁ・・・w
・・・お姉さま?人体実験はほどほどにねw♡

これからも、頑張ってください♪応援しております♡

 ルイナ | 2015.10.20 20:42

vellさん。

ベルさんこんばんわ♪
深紫華さんはキャラもブログもとっても素敵ですよねっ(*´∀`)わたしも仲良くなることができて嬉しいです(๑´ڡ`๑)
光だけでなく影を印象的に使うと、グッと絵になるような気がしています!。。。といってもまだまだ勉強中なので、至らないところも多いですけれどw

今度私のお部屋にも、大きな釜を置いてみようかな?
ベルさん。。。来る(o・ω・o)?

 煉る煉る数珠丸 | 2015.10.19 22:34

煉れば煉るほど美味しくなる、ふひひw
煉っておいしいねるねるねーるじゅずまるで御座いやす!
・・・わかりやした、ルイナ様のためならばたとえ火の中水の中ゆでられた釜の中!!
このじゅずまる御行し奉る!!

( ゚Д゚)押すなよ!たとえ沸騰した釜の中だろうと!
( ゚Д゚)押すなよ!ルイナ様のためなら!!
( ゚Д゚)押すなよ!この身惜しくh・・・

\~~~/
 (    )    <ギャー
人人人人人 

 ルイナ | 2015.10.20 20:43

煉る煉る数珠丸さん。

ちょっとwww
コメントを読んでいて吹き出しちゃいましたww(^O^;)
毎回、数珠丸さんのコメントは面白くて、見るのがすごく楽しみです♪w

私のお部屋にも大きな釜を設置しようかと考えているので、是非一風呂どうですか??w

 フリーズ | 2015.10.19 22:37

ほんっと偶然見つけたよねwww
みしかさんのルーム、あとで行ってみよう…

一期一会かー、良い言葉ですなー。
Twitterとかで安易に知り合える分忘れがちな言葉。

 ルイナ | 2015.10.20 20:46

フリーズさん。

ホントに偶然!
フリーズさんが深紫華さんに声をかけてくれたのがきっかけで、仲良くなれました♪ありがとぉ~(*´∀`)
フリーズさんはてっきりもうお知り合いなのかと思っていて。。。w
うんうん!私も今度行ってみよ~w

一期一会、良い言葉ですよね!
今あるふれあいを大切に。
そう気づかせてくれる言葉ですよね♪

 鍋に入れられてしまったブレイズ | 2015.10.19 23:12

ある意味待ちに待った今回のスクラッチです。
が、多分たくさんのアークスがハロウィン風のマイルームにしてるんだろうなぁと思い、今回マイルームの改装は諦めました。まぁグッズだけはある程度確保しておきましたけどね。でもコンビニ風が続いたので、そろそろ改装しようかなと準備中です(もう少しかかりそう)。

 それではこれにて。次の更新も楽しみにしています。

ユニットクラフトで25mの旅立ちを見送ったブレイズより

 ルイナ | 2015.10.20 20:48

鍋に入れられてしまったブレイズさん。

待ちに待っていたんですね~♪
私もコスやアクセ、FUNスクラッチで好みの景品が多かったので、待ちに待ってた感じになっています(๑´ڡ`๑)
ブレイズさんのマイルーム、改装したら教えて下さいね♪
おじゃましにいきたいです~(*´∀`)

はぃ♪
いつもコメントなどの応援、ありがとうございます♪励みになっています(*´艸`*)

2…25m。。。(; ・`д・´)
メセタ貯めなきゃ!w

 アライブ | 2015.10.20 0:37

こんばんわ、アライブです

ぐつぐつ。いいダシが出そう(真っ赤)

(´・ω・`)

ベルディアコートは男性版もあるのですが、スゲー違和感しか残らなかったです…どうしてこうなった

前の記事なんですが、どこかで会ったって事は深夜のルーサー前哨線の時…かなぁ?

 ルイナ | 2015.10.20 20:51

アライブさん。

コメントありがとうございます♪

マゼマゼグツグツ。。。美味しそうなアークスのか・ほ・り。

(´・ω・`)

違和感しか残らなかったですか。。。(^O^;)それは残念ですww
男性用のコスチュームももう少し違和感なく着られてヘアスタイルなどを選ばないものも実装してほしいですよね~w

ルーサー前哨戦。。。私の記憶では、ナベアルチだった気がしています^^;
アライブさんとは意外と色々なところでご一緒しているんですね♪w
今度ご一緒した際は、お声掛けしますね~(*´艸`*)

 深紫華 | 2015.10.20 1:34

ルイナさん、こんなにも素敵に紹介してくださって 本当に嬉しいです。感動しています…!
目からフォトンドロップですっ(´_`。)

あの日は本当に偶然が重なりましたね。もしあのあの時、わたしがあのブロックにいかなかったら、もしフリーズさんに声をかけてもらえなかったら…
わたしはルイナさんに気付かずにログアウトしていたことでしょう。

そう考えると本当に素敵な出会いだったと思います。

「偶然も また運命。」と言ったらさすがに言い過ぎかもしれませんが(;’v’) あの時の出会いの瞬間は本当に素敵な瞬間でした。

一期一会って素敵だな(* ´ ∪`)

これからも、どうぞよろしくお願いします。
             *深紫華*

 ルイナ | 2015.10.20 20:56

深紫華さん。

コメントありがとうございます♪

素敵な深紫華さんとそのブログをご紹介させていただきました(๑´ڡ`๑)
私もひとりのフレンドとして、また愛読者として、これからもよろしくお願いいたします♪

そうですね。。。
すごく偶然が重なって、こうして深紫華さんと出会い、そして楽しく過ごさせていただけています。
偶然、と一言で言ってしまえば容易ですけれど、あの日はそういう巡り合わせだったのかな?と思って、少しロマンチックな気分に浸っていますw

一期一会って、素敵ですよね(*´∀`)
これから先、この”一期一会”が良き思い出に、そしてあの瞬間に、日々感謝できるような日常を送っていけたら嬉しいです。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪

 姉の月影・妹の彩 | 2015.10.20 15:15

更新お疲れ様です~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

トップのSSにフレンドとのSS、夜の森林……どれも素敵ですヽ(^。^)ノ

マイルはハロウィンってよりも魔女のアトリエの方がイメージとしては強いです!!

いったい……誰が煮込まれてるんですかね(すっとぼけ)

深紫華さんですか……
ship9の方々にもお会いしてみたいですね

今度のメンテで1週間だけ行ってみようかな……?

一期一会ですか……いい言葉ですね
一時のパーティーメンバー、ロビーでのすれ違い、全て一期一会ですもんね

大切なフレンドと思い出は釜のなかに入れて忘れないようにしないと……w

 ルイナ | 2015.10.20 21:03

姉の月影・妹の彩さん。

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

SSをお褒めいただいて、とても嬉しいです(๑´ڡ`๑)
今回のSSを編集してる中で、実は始めは「夜の森で」のSSをトップとアイキャッチに持ってくる予定だったのです。
ですけど、月影さんのマイルームで撮らせていただいたSSを編集しているうちに、
「このSS。。。いい感じ。。。!」
と思い、いつの間にかすり替わっていましたww

深紫華さん。実はサブキャラがship01にご滞在中なのです♪
今度機会があれば、月影さんをご紹介させてくださいね!きっと喜んでくれると思います(๑´ڡ`๑)
私はship09にもいますので、もしショート・トリップ的にお越しの際は、迷わずフレンド申請してくださいね!w

一期一会という言葉。
この四字のなかには、人と人とが織りなす沢山の物語が詰まっているような気がします。
今日という日に楽しく過ごしたフレンドさんは、明日は釜の中にいるかもしれない。
そう思うと、一日一日を大切に、有意義に過ごしていきたいと、改めて思わせてくれますね!(ちg

 飼い猫サンデー | 2015.10.20 20:29

更新お疲れ様です。

人一人入れそうな釜ですか・・・ふふふ・・・

今回のFUNスクラッチで手に入るルームグッズはとても雰囲気が出ていていいですね~。
まぁ明らかに危ないものも混ざってますけどw
特にメーデンちゃんはよく他人の部屋に散歩しに行って住み着くらしいですね^^

深紫華×ルイナはやばいですね!お二人ともかわいすぎです!
その内お会いしてみたいですね~
(そして釜の中へ・・・( ̄▽ ̄))

 ルイナ | 2015.10.20 21:09

にゃんこさん(飼い猫サンデーさん)。

コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)

はぃ♪人一人入れそうな釜です。。。(ΦωΦ)フフフ…
今回はFUNスクラッチがとても私好みです♪。。。呪術的なものが好きなわけではないですよ!?w
特にお気に入りなのは、アイアンメーデンエレガント・テーマ/Bです♪
すごく雰囲気があって、見つけた瞬間に即使いました~w
なので今、私のマイルームは3部屋ともこのテーマに統一しています♪

わぁー///ありがとうございます♪
深紫華さん、可愛いですよね♪とっても素敵です(๑´ڡ`๑)
共通シップでも気軽にお会いできますし、私もまたにゃんこさんとお話をしたいので、是非お会いしましょうね♪

。。。(そして釜の中へ・・・( ̄▽ ̄))

Comment





Comment