トリックオアトリート4!そして「もやし」。

   燃尽。

Luina_SA_背景

ヘアスタイル:流しショートボブ
コスチューム:クンコウラクカ
アクセサリー1:カグヤカンザシ

 

こんばんわ、Luinaです♪

ここ最近のオラクルはハロウィンイベント中ということもあり、私もハロウィンコーデでのSS撮影が多くなっていました。なので、久々に少し気分を変えて、和服コーデで撮影です♪

 

とは言うものの、やはり足繁く通っている緊急クエスト「トリックオアトリート4!」w

皆さんも積極的に参加をしていることと思います!

「トリックオアトリート4!」では、☆12、13武器や新☆11ユニットなどのレアドロップがありますね(*´∀`)

ウェポンズバッヂ2015やラムダグラインダーを集めながら、レアドロップも狙っています♪

トリトリ4_01

。。。相変わらず出ませんけど^q^

 

さて、今回はちょっとした”小ネタ”をご紹介したいと思います。

。。。と言っても、それは私が発見した訳ではなく、フレンドさんが遊んでいるのを見て面白かったので、最近のマイブームになっているのです(*´艸`*)

”小ネタ”に使うアイテムはこちら。

六芒均衡マット

マイルームグッズの「六芒均衡マット」

「六芒均衡マット」は、色ごとに0~6の番号が振られており、その部分を踏むことで、各番号に対応した六芒均衡のキャラクターの顔がマットに表示されセリフが発せられます。

この「六芒均衡マット」赤く塗られた5番目クラリスクレイスに対応していて、今回の”小ネタ”ではこれを利用します。

六芒均衡マット01

ここを踏むと、クラリスクレイスの顔が表示され、

「燃やし尽くしてやる!」

というセリフが発せられます。

まさに彼女らしい強気なセリフですね!

 

ですが、この部分をただ踏むのではなく、ここで連続でジャンプをするとこのセリフを連続で発するのですが、それは。。。

六芒均衡マット02

「もやし♪もやし♪もやし♪もやし♪。。。」

と、聞こえます^q^

ただこれだけなのですが、つい笑ってしまいましたww

今では1日1回”もやしジャンプ”を行っています(

 

皆さんも、是非試してみてくださいね!w

 

尚、私のship01のマイルームにも「六芒均衡マット」を設置してありますので、宜しければ、

「もやし♪もやし♪」

をしに来てください(*´艸`*)

レアドロップ率は1%も上がりませんが、ちょっと幸せになれますw

 

エレガントテーマBの外で

まだまだ続くよハロウィンイベント!

今宵はみんなで、Let’sもやし♪

 

次回は、装備に関する記事を書こうかな?と思っています。

またお越しいただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2015-10-22 | Posted in Daily12 Comments » 

コメント12件

 vell | 2015.10.22 20:13

ルイナさんこんばんわ♪
アイキャッチの画像、んー・・・本当に美しぃ♡
いいなぁ・・・SSもだけど、ルイナさんの美貌がうらやましいですね(*´∇`*)
さて、トリトリ4ですねー。私も何もでませんねー・・・ まさに「すば運☆」♪といってもそのうち出ると思って楽しんでいきたいですね。ルイナさんはそのうち何か、とんでもないものを拾ってきそうですねΣ( ̄ロ ̄|||)たまりにたまったレア運が一気にあふれそうですよ♪
さて「もやし♪もやし♪もやし♪」wwwおかげさまで明日の晩は、もやし料理になりました♪毎日の献立を考えるのが大変だったので、助かりましたw
これからもぜひ頑張ってください♪ずっと応援してまいります(*´∇`*)

 ルイナ | 2015.10.24 12:15

vellさん。

ベルさんこんにちわ!コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)

そんなぁ///wベルさん褒めすぎだよー(^O^;)
そう言ってもらえるのは嬉しいけれど、なんだか恥ずかしいですw

トリトリ4!。。。すば運ですね。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
私もなかなか出てくれません><レア(エネミー)は相変わらずよくでるんだけれども。。。^^;
とんでもないもの、拾いたい~ww

もやしは安いし美味しいし、日々の献立に大助かりの野菜ですよね♪w
はぃ♪いつも応援ありがとうございます(*´艸`*)

 飼い猫サンデー | 2015.10.22 21:25

更新お疲れ様です!

自分もトリトリ4通ってますけど13出ないです。ライザーは出ましたけど!
双子の戦闘BGMがすごい好きでもはや13とかどうでもいい・・・とまでは言わないですけど拾っても多分永遠に倉庫に入ったままな気がします(使わないのでw)
最近の作業用BGMでもあります。

フレさんの部屋に六芒均衡マットあるので、自分もたまに遊んでますw
もやしもやしもしますし、ぐるぐる回ったりとか!

Ship1 のマイルームにもそのうち!・・・行きたいな・・・

 ルイナ | 2015.10.24 12:19

にゃんこさん(飼い猫サンデーさん)。

コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)

☆13。。。出そうな雰囲気がありますけれど、なかなか出ないんですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。
ゲルスのケチ・3・

双子戦のBGMすごく良いですよね!私も好きで、トリトリ4!で双子に出会うとちょっとテンション上がったり~w
☆13は。。。自分が使わないクラスの武器ですと、ちょっと扱いに困っちゃうかもしれないですよねwパスにしたりも今は出来ませんし、どうしても倉庫に~^^;

にゃんこさんも「もやし♪もやし♪」をしていたんですね!
ちょっと幸せになれますよね、これ~(*´艸`*)

是非是非、機会があればお越しくださいねっ♪

 燃える数珠丸 | 2015.10.23 20:23

よかろう!
もやし尽くしにしてやる!!
明日から、そして未来永劫に!!!

(´;ω;`)たまには魚も食べさせてください

手前は☆13より双子防具で見た目リア装備がうれしいです^q^

 ルイナ | 2015.10.24 12:21

燃える数珠丸さん。

。。。(; ・`д・´)
もやしづくしー!w
でも私も意外ともやしを使った料理は作ることが多いです(*´∀`)
もやしはもやしでも、豆もやしなんかも美味しいですよね!w

新☆11ユニットは、私も良いんじゃないかな!と思っています♪
リアでいろんなエフェクトのユニットもありますし、組み合汗を考えるのは楽しいですよね!(๑´ڡ`๑)

 K | 2015.10.23 23:33

初めまして。
いつも読ませていただいていますです。
Luinaさんのキャラの可愛さに思わず見とれちゃってます。(どうやったらそんなにかわいくできるのかな?)

レアドロのほうは少し前に初めてガルグリからワイヤードランスが…
まったく使ったこと無い武器種でガックリ…

最近はオフスティアの交換素材集めをしています。後はブラッディムーン2つだけとなりました。後もう一息。

Luinaさんはオフスティアのことどう思いますか?

 ルイナ | 2015.10.24 12:28

Kさん。

初めまして、ルイナです♪コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)
また、いつもお読みいただいているとのこと、とても嬉しく思います♪

わぁー!可愛いだなんてっ!ありがとうございますw
Kさん褒めすぎですよ~///

☆13ワイヤーが出たんですね!おめでとうございますっ(*´∀`)
。。。と言いたいところですが、使ったことのない武器は、ちょっと複雑な気分ですよねw
☆13武器がドロップしたことは嬉しいけれど、その武器に運を使わないでぇ~~(^O^;)。。。ってw

オフスティアにむけてもう少しみたいですね!頑張ってください♪

私は、オフスティアシリーズについては、1つの新要素としてとても楽しみにしています♪
まだその潜在能力や詳細な見た目、攻撃時のエフェクトなどが分からないので、それらがどういう感じなのかなぁ~と、気になっているところですw
また、オフスティアシリーズはとても強いとのことですが、あまりに強すぎて「これはもうオフスティア一択!」という状況にならないようにはしてほしいと思っています(^O^;)
色んな装備が強さで拮抗して、多彩な選択肢のある状態が良いですね♪(*´∀`)

 といず | 2015.10.24 0:02

投稿お疲れ様です。

こう言うちょっとした遊び要素って楽しいですよね。
少し視野を変えると色んな遊び方が見えたり見えなかったり…。w

ちょっと幸せになる為にお部屋にこっそりお邪魔してもやしジャンプしちゃいますね!

 ルイナ | 2015.10.24 12:31

といずさん。

コメントありがとうございます♪嬉しいですっ(๑´ڡ`๑)

本来の用途とは違いますけど、こうしておもしろい小ネタを発見して、遊ぶのってすごく楽しいですよね♪
他にも色々と発見できそうで、クエストやレア堀?以外にも、こうした遊び方でまったりすごすのも、私はとても好きなんです(๑´ڡ`๑)

わぁ!ぜひぜひ♪
お部屋は開放していることが多いですので、是非お越しください(๑´ڡ`๑)
機会があれば、お話したり一緒に遊んだりも、してみたいですね~(*´艸`*)

 アライブ | 2015.10.24 22:27

こんばんわ。アライブです

トリトリは金バッジも多くもらえるので夜桜シリーズ収集にも力が入ります。レアグリやダブルからのレアは…(´・ω・`)すば運♪すば運♪

試してみたらもやし過ぎて大草原でした^p^

思い切り笑った後は気分もすっきりしますねーw

 ルイナ | 2015.10.24 22:42

アライブさん。

こんばんわ!コメントありがとうございます(*^^*)
そうですね〜♪
私もトリトリで全然☆13が出ませんけれど、金バッヂが結構手に入るので、通っている感じです〜w
夜桜シリーズは見た目も好きなのでそのまま使ったり、ここぞ!というときの☆13武器の属性強化にも使えて良い感じです(*^艸^)

もやしは楽しいですよね~ww私も思いっきり吹き出しちゃって、お茶を飲んでいる時じゃなくて良かったぁって思いますw(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
笑った後は、すごくいい気分になれて良いですよね♪
楽しいことが、何より一番!ですよね〜(*´罒`*)

Comment





Comment