世界を壊す流転の徒花

   深闇。

帰還の場所

こんばんわ、Luinaです♪

「世界を壊す流転の徒花」。行って参りました!

「世界を壊す流転の徒花」は、10/28のアップデートで実装された新緊急クエストです。

昨夜は実装初日ということもあり、ロビーは超満員となっていました(@_@。

 

4人でマイルーム談義

「世界を壊す流転の徒花」の情報が公開されてからは、フレンドさんとその話をよくしていました♪

新たに実装された新☆13武器「オフスティアシリーズ」も含め、フレンドさんたちとワクワクしながらアップデートを心待ちにする日々でした(*´艸`*)

そして、ついに昨日実装された「世界を壊す流転の徒花」に、参加してきました(*^^*)

 

深遠なる闇_前哨戦

「世界を壊す流転の徒花」は、前哨戦と本戦の2戦構成となっています。

前哨戦では、「ダークファルス・ダブル」を討伐します!

昨夜の印象としては、エネミーの動きが早いため、カタナPAのグレンテッセンなど、接敵能力に優れたPAが有効な気がしました。

 

深遠なる闇_幕間01

前哨戦の「ダークファルス・ダブル」を討伐すると、その雰囲気は一転します。

地鳴りとともに訪れたのは。。。

 

深遠なる闇_幕間02

そう、「深遠なる闇」です。

オフスティアください^q^

迫力のある演出で、すごくドキドキしてしまいましたw

 

そのまま本戦である「深遠なる闇」との戦いに突入!

12人で協力し合いながら、討伐を目指します♪

 

深遠なる闇討伐

戦闘中の雰囲気のあるBGMや演出を楽しみつつ、討伐です!(๑´ڡ`๑)

オフスティアください^q^

 

討伐後は、記事のトップのSSに掲載した素敵な場所へ。

深遠なる闇クリア

フレンドのしゃまさんベルさん数珠丸さんと一緒に楽しんできました♪

 

「深遠なる闇」ですが、難易度はそこまで高くなく、比較的に簡単に討伐できる印象ですw

クエストクリアの報酬として、「インヴェイドシリーズ」や「オフスティアシリーズ」と交換をするのに必要な、「深遠片カリギューラ」「黒曜片ネロウ」がドロップします。

また、ドロップについては、「インヴェイドシリーズ」だけでなく、「オフスティアシリーズ」もレアドロップするようです!

レアドロップは。。。なかなか難しそうなので、一縷の望みをかけつつも、「深遠片カリギューラ」「黒曜片ネロウ」を集めて入手を目指したいと思っていますw(^O^;)

 

10/28のアップデードでは、「世界を壊す流転の徒花」の他にも新ACスクラッチなどの新要素があり、今後の記事でもお気に入りのヘアスタイルやコスチュームをご紹介していく予定です♪

新たな要素が沢山つめ込まれたアップデート!

いつもながら、まったりマイペースに楽しんでいきたいと思っています(*´艸`*)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2015-10-29 | Posted in Daily18 Comments » 

コメント18件

 飼い猫サンデー | 2015.10.29 21:23

更新お疲れ様です。

今回の緊急・・・
とても弱かったですね!!w
絶望させてくるかと思いましたけど・・・ソンナコトナカッター
でも、演出がすごく凝っていて・・・特にストーリーを進めてる人はかなり楽しめたんじゃないかなぁと思います。自分はすごく楽しかったです。

肝心の13は落ちないですね^^
まぁ頑張って石集めろやっていう事なんでしょうw
個人的に一番使っているTMGが欲しいのですが、なんかデザインが・・・てか目玉ついてるし・・・
オフスティアの見た目はインヴェイドの色違いっぽいので、目玉は相変わらずついているんでしょうね・・・(トマトが白玉になっただけ・・・)

てか、ネロウ落ちないんだけど!?!?

 ルイナ | 2015.11.01 21:28

にゃんこさん(飼い猫サンデーさん)。

コメントありがとうございます♪
今回の緊急は。。。演出は大迫力で壮大な感じでしたけど、実際は結構簡単に倒せちゃいましたね~(^O^;)
私はまだストーリーをやっていないので、そのうち進めて楽しみたいと思っていますw

私も☆13は未だに落ちないです。。。ww
もう石を集めるためと割りきって、ドロップにはあまり期待していませーんww^^;
TMG!大きめで形が独特な感じでしたね!
インヴェイドとオフスティアは。。。色違いだけなんでしょうか??うーん・3・

ネロウ。。。少ないですよね><私も他のDFに参加してもあまりドロップせずに、オフスティアの交換はすごく時間がかかっちゃいそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

 K | 2015.10.29 22:48

私も行ってきました~
ネロウのドッロプ量が少なすぎる…
一個って……
レアドロはすば運ってことで。
交換用はハートキーだけとなりました(倉庫にあると思ってたら原石だった)
頑張ってオフスティア手に入れましょう!

 ルイナ | 2015.11.01 21:35

Kさん。

ネロウは本当に少ないですよね。。。><
他のDFでもドロップするそうですが、なかなか少ないようで、集めるのは大変そうです。゚(゚´Д`゚)゚。

レアドロは。。。私もすば運ですww(^O^;)

はぃ♪私もKさんと一緒に、オフスティアの交換を目指して頑張ります♪

 vell | 2015.10.30 2:31

こんばんわ(๑•̀ㅂ•́)و✧一緒に遊んでいただけてありがとうございました(*´ω`*)
当日は「どこ狙うのコレーw」と騒いで逃げ回ってただけな気がしますね…ご迷惑をおかけいたしましたΣ(。>艸<。)つ、次は頑張りますね。
んー…私はドロップどころか、交換も危ういなぁ〜(⌒-⌒; )www取得する頃には次が出そうですね♡気長に期待する様にします♪
ルイナさんのオフスティア愛が、ちょっと笑えましたw
最後のお花畑は、感動ものでした♡また彼処に行きたいですね♪
更新お疲れ様です♪これからも頑張ってくださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡
ーとても美しい天使様へ

 ルイナ | 2015.11.01 21:38

vellさん。

べるさんこんばんわ♪コメントありがとうございます(*´艸`*)

はじめのクエストって、「えっ?えっ!?あわわ。。。」ってなっちゃいますよねww
私もそうです(^O^;)

わたしも緊急クエストが開催される時に限ってインできなかったりっていうこともあるので、交換もゆっくりになっちゃうかもしれませんw
ネロウは全然でませんし。。。w

気長に頑張って行きましょうね~♪ゆったりまったり、自分のペースで手に入れられれば嬉しいですね(๑´ڡ`๑)
今度はあの帰還の場所で、SSを一緒に撮りましょうね♪

て。。。天使様。。。///
本物の天使様に失礼ですよぉーww(^O^;)

 れびー | 2015.10.30 16:26

私も昨日、やっといけましたよー!
なんか思ったより強くは無い印象でした。
暫く毎日ありそーですし、
頑張って通って、私も魔石を集めたいと思います(`・ω・´)

ところで。
オフスティアください^q^

 ルイナ | 2015.11.01 21:40

れびーさん。

コメントありがとうございます♪
思ったよりは簡単な気がしますよね~w
私の周りの人の感想もそんな感じでしたw(^O^;)
頑張って石を集めていきましょうね♪

ところで。
オフスティアください^q^

 姉の月影・妹の彩 | 2015.10.30 22:55

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

深淵も双子も想像以上に弱くて……あれでした
WB耐性がーーーで射撃職は食われたかな?と思ったけどそんなことなくて助かりましたww

何やらインヴェイドでクリティカル100%出来そうなのでそれが交換理由になりそうですww

ネロウが少々面倒でありますね……
その前に魔石ハートキーががががが

戦闘後のお花畑はとてもキレイなところでしたね!
まさかあんなとこがあるとは.……

ムービーの迫力も凄かったですねw

双子後と深淵後で衣装が違うのはどういう(ry

パニスレプカでしたっけ?
ルイナさんボーイッシュな服装のイメージあったので新鮮です!!

今回のスクラッチのアイテムで気になっていたロビアク「浮遊」ですね。
引き当てました!!!
月煌さん大歓喜ですよ!!

やはり.……みなさんと出来ない時間が続くのは少々寂しいものですな(週末は除くとして)

通常に戻ったらまたお願いしますね♪ヽ(´▽`)/
/moya (いつも通りコメントが長い月影さんであった)

 ルイナ | 2015.11.01 21:46

姉の月影・妹の彩さん。

そうですねー!はじめはWB耐性があると聞いていて、また打撃武器がとても有効という情報もあったので、射撃クラスは大丈夫なのかな。。。?と思っていましたけれど、TMGでも問題がなさそうですね♪
良かったです(๑´ڡ`๑)
インヴェイドシリーズの潜在能力はクリティカル率UP系でしたね!
Fiスキルにはクリティカルストライクもあるので、Fi武器であれば、インヴェイドシリーズでも十分強そうですね♪
でもオフスティアがほしいですけれど^q^

双子後と深淵後で衣装が違うのは、そもそもキャラが違うんですww
撮影したタイミングの関係で、記事では2キャラを織り交ぜてのご紹介になりましたww

パニス・レプカは少し前によく着ていました♪かわいいコスチュームなので、とても好きです(*^^*)

さすがぁー!!
月影さんはホントにスクラッチ運が良いですねー!うらやましーっww
私も浮遊がほしいのですが、た、高くて。。。(^O^;)

そうですね。。。
私も早く月影さんと遊びたいですw
平日もまたご一緒出来る日を心待ちにしています♪

 しゃましゃましゃまま | 2015.10.31 0:51

実装日の新コンテンツはやっぱり盛り上がるよね!ロビー混むよね!パソ固まるよね(落涙

徒花はストーリー見てたら泣いちゃうんだよね!シャオのセリフとか!タイマンのところとか!最後の花畑とか!

ところでナベリウスってエルダー復活とか壊世の最初の場所だったのに、更に今回は手始めに食べられていたし不遇だよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

緊急ご一緒できて楽しかったよ!また行きましょう!盗撮されてるのは知っていました(。ゝ∀・)b

そんなことよりオフス(ry

 ルイナ | 2015.11.01 21:49

しゃましゃましゃままさん。

なにこの名前!?w
コメントありがとうございます(*^^*)

実装初日は大盛況で、カクカクでしたね~ww
私はまだストーリーを終えていないので、そこまではわからなかったけど、きっと素敵なストーリーだと思う~w

ナベリウスは何かとキーポイント!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ww
私もご一緒できて楽しかったよ~♪また行きましょうね!w
しゃまさんのSSまだ私のフォルダに沢山あるから小出しにしていk(

そんなことより。
オフスティアください^q^

 思いが重い数珠丸 | 2015.10.31 10:42

いつからオフスが落ちると錯覚していた?
・・・だっていつもあなたはそうじゃない!落ちる落ちるって優しいことばかり言って!!
でも本当は落ちることなんて無くて、結局交換までもてあそばれるの!!
それでもいつか私のところに落ちてくれるって信じて属性強化まで交換してしまうの!!
もういや!!私のところに落ちないでほかの人の所に落ちるぐらいなら、
・・・オチルグライナラ<●><●>

         ~昼ドラ「数珠丸とおうふす(´・ω・`)」~完

あー、緊急石が足りんのじゃい(´・ω・`)

 ルイナ | 2015.11.01 21:52

思いが重い数珠丸さん。

そうじゃない、そうじゃないんだ!
どうしてキミはいつもそうなんだ!
今回彼女のところに私が落ちたのは本当に偶然なんだ。分かってくれ!
気持ちはずっとキミを見ている。君以外に興味はないんだ。
でも、でもキミはあまりにもそう。。。
キミはあまりにも美しすぎる。そのキミの元へボクなんかが落ちてしまって本当に良いのだろうかと、そう二の足を踏んでしまうんだ。
あ、あと素晴らしく運が無いな、キミは。

あー、ネロウが全然足りません(´・ω・`)
うえーん。゚(゚´Д`゚)゚。

 ブレイズ | 2015.11.01 20:21

現物ドロップは早々に諦めてAD遺跡まわりましたが、ファルスさん達に10回以上お会いしてネロウは3個だけでした(時限レアドロのみ、リスク+50)。放送局でも言ってましたが、リスクは10以上でいいようです。

カプセルかえせー。

あと、私にもオフス(ry

 ルイナ | 2015.11.01 21:56

ブレイズさん。

ええー。。。
やっぱりADであっても難易度SHだとネロウのドロップは少ないんでしょうか。。。
私も何度か遺跡を回りましたが、一個も出ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
うーん。。。ネロウが全然足りないですねぇ。。。w

そんなことより、オフスティアください^q^

 アライブ | 2015.11.02 0:01

こんばんわ、アライブです

新DF来ましたねー私ももちろんいってきますた!演出凄く凝って面白いです(*´ω`*)これなら毎回行っても楽しいかなw

ネロウ集めが少し大変そうですけど、頑張った分手に入ったら凄く達成感がありそうですね!

オフスティアください^p^

 ルイナ | 2015.11.02 1:06

アライブさん。

こんばんわ、コメントありがとうございます♪
新DF、深遠なる闇、楽しいですね!演出もとても凝っていて、楽しんでいます(*´∀`*)
ネロウは。。。なかなか出ないですけど、これから実装される緊急クエストなどでも手に入る。。。といいなぁ~w
頑張って石を集めて、交換した時はすごく満足出来そうです(*´艸`*)

何はともあれ、
オフスティアください^q^

Comment





Comment