能力追加成功率+40%とルーシィ・レプカ。

   妖尾。

フェアリーテイルチームルームにて

ヘアスタイル:ルーシィツインテール
コスチューム:ルーシィ・レプカ
アクセサリー1:ボタンコサージュ
アクセサリー2:フラムピアス

 

こんばんわ、ルイナです♪

10/28に新登場した新ACスクラッチ「フェアリーテイルファンタジア」

今回も色々と可愛い景品があり、コーデを楽しんでいます(*^^*)

また、上のSSは、新チームルーム拠点「妖精の尻尾(ギルド)」で撮影をしたものです♪

今回のコラボと合わせて実装されたチームルームで、今までのチームルームには無い雰囲気となっています。

新チームルーム拠点「妖精の尻尾(ギルド)」は、11/25の定期メンテナンス開始時までの期間限定の拠点となっています。

素敵な拠点ですので、期間中には色々なところでSSを撮影し、思い出を残したいと思います♪

 

さて、10/28のアップデートでは、新緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」をはじめ、様々な新要素が登場していますね!

中でも私が「わっ!」と驚いたのがこちら。

能力追加成功率+40%

「能力追加成功率+40%」です。

交換レートはエクスキューブ100個。

「能力追加成功率+40%」が実装されたことで、いままで通常期間では100%で合成することが出来なかった能力が、確実に合成可能となります。

例えば、アビリティ3ステータス5系の能力などが、代表的なものとして挙げられますね♪

アビリティ3が好きな私としては、嬉しかったり♪w

また、穴あけ(エクストラスロットを使用したスロット数の拡張)も、一段と楽になり、報酬期間(能力追加成功率+10%期間)では、

5スロット→6スロット

の穴あけが100%で成功することになります!

す、すごいですね~(^O^;)

さらに、「ソール・カタリスト」や「アストラル・ソール」など、新たな能力も実装されていますし、今後の能力追加が楽しみです♪

 

他にもご紹介したいコーデや内容もありますが。。。

今回は、以前に私のマイルームを訪れてくださったフレンドさんをご紹介します♪

それはこの方(*^^*)

ナーヤさん

ゆふぃさんです♪

ゆふぃさんはたくさんのキャラを育成されていて、その中のナーヤさんで私のマイルームを訪れてくださいました!(*´∀`*)

とっても可愛らしい方です♪いつも通り、すぐに撮影~w

しばらく?はship1に滞在しているようなので、またお話をしたりクエストに一緒に参加したりできたら嬉しいです!

 

新ACスクラッチ「フェアリーテイルファンタジア」の景品を使ってのコーデなどは、今後の記事でもご紹介していきたいと思っています♪

またご覧いただけたら嬉しいです(*´艸`*)

さてさて、オフスティアシリーズの交換に向けて、今日も楽しくクエストですっ(`・ω・´)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2015-11-02 | Posted in Daily12 Comments » 

コメント12件

 K | 2015.11.02 20:23

いつもより大人っぽい!
自分のセンスの無さに自信が…

この間まで徒花と「とか」と読んでた人←

 ルイナ | 2015.11.03 16:42

Kさん。

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ヘアスタイルを変えると、少し大人っぽくなるのでしょうか?w
Kさんのキャラはきっと素敵なことと思いますっ( ´罒`*)✧”

なるほど〜w
そのまま音読みすると、「とか」ですもんね〜w
馴染みが無いと「あだばな」とはなかなか読めないかもです〜(⌒-⌒; )

 ×リィン× | 2015.11.03 2:17

ルイナさん、皆さんこんばんわ~
お久しぶりです!

特殊能力追加+40%いいですね!
でもキューブ100個辛いですw
強化成功率+30%交換して13武器いじったりしてたらキューブの残りが寂しいことにw
だから今キューブ集めてます!w

最後にルーシィ・レプカのルイナさん可愛いですw

 ルイナ | 2015.11.03 16:48

×リィン×さん。

リィンさんお久しぶりです♪コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
前回のコメントで体調を崩されていたようなので心配でした。。。w元気になられたようで良かったですε-(´∀`*)ホッ

キューブ100個、マガツや他の緊急クエストなどでたくさん集めている方にとってはそれほど負担に感じないかもしれませんけれど、キューブのストックが無い方にとっては一度の合成でキューブ100個を使ってしまうのは、ちょっとつらいところですよね〜(⌒-⌒; )
私も実は40%をいくつか使ってしまって、キューブが枯渇中なんです。。。wあ、集めなきゃ〜ヽ(;・ー・)ノ

わ///
ありがとうございます!wとっても嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いします(o^^o)

 姉の月影・妹の彩 | 2015.11.03 8:19

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

能力追加40%は驚きでしたねww
あれも追加したい、これも追加したいと
妄想が捗ります(ぇ

ステⅤやアビリティⅢを100%で継承出来るのは嬉しいですね!

キューブは.……マガツにお願いしましょうw

ルーシィ・レプカ良いですねb
とても可愛いです!

 ルイナ | 2015.11.03 16:55

姉の月影・妹の彩さん。

コメントありがとうございます(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
能力追加+40%は本当にびっくりでした〜(^◇^;)
いずれはありそうだけれど、まだ来ないと思っていたのですw
これが来たことで、合成成功率50%のものであれば、報酬期間には確実に合成可能になりますね♪
いろいろと能力付与やり方や付与する能力が変わってきそうですね( ´ ▽ ` )ノ

わぁーい///
ありがとうございます♪ちょっと露出多めで恥ずかしい感じですけれど、褒めていただけて嬉しいです(´ ˘ `∗)

 フリーズ | 2015.11.03 8:42

オレも読み方分からなくて、「とか」って頑張って変換してたけど違うようでww
「あだばな」だそうですな!

あれ、合成も調整かかってたんだ!?
ということは穴開けもいくらかラク…に…

アイエエエエ!?ナーヤしゃん!!!(ガンッガンッ

 ルイナ | 2015.11.04 1:45

フリーズさん。

「徒花」って、あんまり馴染みがないですもんね~(^O^;)
普段読まない漢字だったりすると、適当に音読みしちゃったりしてww

そうなんです♪
合成についても能力追加+40%が実装されたことで、幅が広がりましたね♪
今後の能力付与も色々と変わってきそうで、楽しみですっ(*´艸`*)

ナーヤさん可愛いですよね!マイルームでお話をしながらついついカメラに手がぁーww
フィンブルさんもship1にいらっしゃいましたし、今度はみなさんで撮影できたら嬉しいです♪

 Vell | 2015.11.03 10:11

おはようございます♪更新お疲れ様です(*´ω`*)
今回のコラボで一緒にアップデートされた、期間限定のチームルームいいですねー♪チームに所属していない私はなかなか簡単に入ることができないのはちょっと残念です(>_<)
特殊能力成功+40%は早速使ってみましたぁ~♪ちょうど作りたいのがあったので、スムーズでストレスなく作れるのがすごくうれしいですねぇ。キューブレートもちょうどいいんじゃないかなぁーと思う感じでした。
これで、先日の90%落としのドゥさんとモニさんを完封出来るぅーw
サイトトップのルーティンスクリーンも変わっていらっしゃいましたね~。とっても素敵な感じになってらっしゃいましたぁ♪
これからも頑張ってくださいね♪

 ルイナ | 2015.11.04 1:49

Vellさん。

こんばんわ!コメントありがとうございます♪
新チームルーム拠点、すごくいい雰囲気ですよね♪RPGっぽい感じの雰囲気がとても好きです(*´∀`*)
期間限定なのがちょっと残念ですけれど、権利の関係とかもあって、仕方ないのかな?と思ったりw
せっかくの機会だから、いろんな場所でSSを撮影して、沢山思い出を残したいと思っています♪

普段成功率が60%の合成を確実に成功させられるようになったのはすごく魅力的ですよね♪
ここぞ!という時に交換をして、使っていきたいですww

スクリーンショットは、ハロウィンが終ったので、ハロウィン仕様のものから交換しました♪
いつもサイトを良く見てくれて嬉しいっ(*´艸`*)
はぃ♪また是非お越しくださいね!

 眼福の数珠丸 | 2015.11.05 23:58

ふひひwルーシィレプカは露出が多いですなあ(*´Д`)ハアハア
よし、エクスキューブ100個で手を打とう!!(?)

 ルイナ | 2015.11.06 18:24

眼福の数珠丸さん。

こ、こらーww(^O^;)
あんまり見ちゃダメです(ぇw
あ、でもエクスユーブ100個もらえるのですね。。。(゚A゚;)ゴクリ
か、考えておきます(

Comment





Comment