インヴェイドバスターとインヴェユニット。

   侵崩。

フラムセェーン2

ヘアスタイル:サイドポニー
コスチューム:フラムセェーン
アクセサリー1:カグヤカンザシ
アクセサリー2:フラムピアス

 

こんばんわ、ルイナです♪

新ACスクラッチ「フェアリーテイルファンタジア」の景品の「フラムセェーン」を着て、SSを撮影してみました♪

暖かい南国の民族衣装のようで、可愛いですね(*´艸`*)

最近は少し肌寒い日が続き、やや厚着をしてお出掛けをすることが多くなってきた私ですが、オラクルでは、寒い季節であっても涼し気なコーデを楽しめるのが嬉しいですw

 

さて、最近大賑わいの新緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」。

私も出来る限り参加をしています!

そして遂に。。。

 

カリギューラ

「深遠片カリギューラ」が100個集まりました♪(*´∀`*)

。。。ということで、早速ジグさんの元へ足を運び、「インヴェイドシリーズ」と交換です!

 

実装当初からワクワクと入手を待ち遠しく思いながら過ごし、そして交換した武器は。。。

インヴェイドバスター_納刀

ガンスラッシュの「インヴェイドバスター」です。

近接クラスが好きな私ですが、最近は特に”近接ガンスラッシュ”を楽しんでおり、初めてのインヴェイドシリーズは、あまり迷うこと無く「インヴェイドバスター」に決めました(*^^*)

 

インヴェイドバスター抜刀

抜刀時。

 

インヴェイドバスター_打撃モーション

打撃モーション。

 

インヴェイドバスター_射撃モーション

射撃モーション。

 

交換品の「インヴェイドシリーズ」は、始めから「強化値+10」、「属性値60(闇)」であるのが嬉しいところ♪

将来的に「オフスティアバスター」への交換を考えていますが、まだ時間がかかりそうなので、潜在能力を解放して使っていきたいと考えています。

 

また私は、「インヴェイドバスター」の交換に合わせて、新☆11ユニット「リア/インヴェルム」、「アーム/インヴェンド」、「レッグ/インヴェリーフ」(以下、「インヴェユニット」)を作成してみました♪

インヴェシリーズ

「インヴェユニット」は、新緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」でレアドロップする新しいユニットです。

。。。私は、ビジフォンから華麗にドロップさせましたケド^q^

尚、「インヴェユニット」の各部位の固有値及びセット効果は以下のとおりです。

 

【「インヴェユニット」の固有値】

HP+60
PP+6
炎・雷耐性+2
闇耐性+3

【「インヴェユニット」のセット効果】

<リアとアーム>
打撃力+70
射撃力+70
法撃力+70
技量+50
PP+10
炎・雷・闇耐性+3

<レッグと武器(インヴェイドシリーズ)>
打撃力+70
射撃力+70
法撃力+70
技量+100
炎・雷・闇耐性+3

 

「インヴェユニット」のセット効果は、「リアとアーム」及び「レッグと武器(インヴェイドシリーズ)」の2つがあります。

ユニット3ヶ所と武器にインヴェイドシリーズを装備した時の、各種ステータスの上昇値は、この2つのセット効果の合計となります。

 

【「インヴェユニット」3ヶ所と武器(インヴェイドシリーズ)でのセット効果】

打撃力+140
射撃力+140
法撃力+140
技量+150
PP+10
炎・雷・闇耐性+6

 

「レッグ/インヴェリーフ」とオフスティアシリーズでのセット効果は無いとの情報もありますが、気にしないことにしますw

リアとアームの2種セットの効果は残りますし、何より1年以上前から使い続けている「サイキユニット」にちょっと飽きてしまったというのもあります(^O^;)

サイキユニットはとても優秀なのですけれどw

 

そして今回私は、この「インヴェユニット」を近接ガンスラッシュ専用のユニットとして作成しました♪

以下にその最終合成の一例を載せておきますので、参考までにご覧ください。

 

【「インヴェユニット」最終合成の一例】

(本体)
×

×
×
×
×
×

(素材1)
ダークネス・ソール
×
×
×
×
×

(素材2)
ダークネス・ソール
×
×
×
×
×

(素材3)
ダークネス・ソール
×
×
×
×
×

(素材4)
パワー3
シュート3
テクニック3
スタミナ3
×
×

 

これに、「特殊能力追加(HP&PP)」、「能力追加成功率+40%」を使用して、100%で完成です♪

(素材4)は、「グリフォン・ソール」×1(継承率ボーナス用)、「パワー3」×1、「シュート3」×1、「テクニック3」×1、「スタミナ3」×2、の能力を含む素材を1度に合成し、その際「能力追加成功率+20%」もしくは「能力追加成功率+30%」を使用することで、100%で作成できます。

 

晴れて交換することができた「インヴェイドバスター」。

今後も引き続き「深遠片カリギューラ」と「黒曜片ネロウ」を集め、「オフスティアバスター」の交換を目指していきます(*´艸`*)

 

インヴェイドバスター_攻撃

「オフスティアバスター」。

。。。レアドロップしても、良いんだよ?^q^


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2015-11-04 | Posted in 特殊能力追加10 Comments » 

コメント10件

 飼い猫サンデー | 2015.11.04 20:53

更新お疲れ様です。

もう100個をこえている・・・だと?
羨ましすぎるっ
選んだのはガンスラッシュですか。とりあえずその射撃ガンスラのデザインをTMGと交換しようそうしよう!

インヴェユニ作ったんですね~
実は今までまともにユニット制作してこなかったんですけど、そろそろしようと思ってて、インヴェシリーズいいなと思ってたんですよね。(サイキはクラフト頼むのがめんどくさい・・・)
武器とのセット効果が発動しなくても3部位でPP+28ですし、どうやら打撃耐性もあるようで、防御面でも十分なんじゃないかと・・・

とりあえずメセタためないと・・・

 ルイナ | 2015.11.06 18:42

にゃんこさん(飼い猫サンデー)さん。

コメントありがとうございます(*´ω`*)

はぃ♪今回は参加できる日が多く、せっかくの機会だったので頑張ってみました~!
www
ガンスラッシュは、個人的には見た目はとてもお気に入りです♪
オフスティアバスターの画像も別のサイトで拝見しましたけれど、素敵でした~♪
早く交換したいなーと思う一方で、インヴェイドバスターも、これはこれで残したいかもwwなんてw

インヴェユニット、作ってみました♪
今はまだ相場が高いですけれど、きっとクエストの回数を重ねると少しは落ち着いてくると思いますし、もしかしたらレアドロップするかもしれませんものね!♪

 Vell | 2015.11.05 13:10

ルイナさんこんにちわ♪更新お疲れ様です(*^^)v
もう交換なんですねー・・・はやぁーぃ♪いいなぁ、いいなぁー。ぜひ下さい(*´ω`*)w
見た目もかっこよくて高い性能、更にセット効果でより強力になるなんて・・・。私もいつか手に入るかなw
ユニットの華麗なるビジフォンドロップwちょっと面白かったです♪でもそんなにそんなにヒョイヒョイ買える物じゃないですよね・・・・しかもスロットがw
私はちょっと前にメセタ使っちゃったから、買えないなぁー^^;
早くオフスティア手に入るといいですね♡お祈りしてます♪

トップのアイキャッチ画像とってもキュートですね~♪南国風のちょっと神秘的な服装ですけど・・・とってもお似合いで素敵ですよぉ♡

 ルイナ | 2015.11.06 18:08

Vellさん。

コメントありがとうございます♪
がんばって徒花に通って、100個ためることができました(*´艸`*)嬉しいです♪
下さいって~~wwΣ(・∀・;)

徒花の緊急はこれからもきっと多く予定されるでしょうし、参加できる時に頑張っていけたら良いですね(*´∀`)
本当は7sとかもチャレンジしたかたのですけど、とてもじゃないけどメセタとキューブが~(^O^;)
はぃ♪オフスティア目指してがんばりまーすw

ありがとうございます///意外な盲点で、フラムセェーンはとっても可愛いと思っています♪

 指折り数える数珠丸 | 2015.11.05 23:48

ひい、ふう、みい・・・
ぬあああ!何なのだ、百個とは!!両手の指では足りんぞ!!
( ゚Д゚)あ、交換おめでとう御座いやす!
次はおうふすですな!
手前はまだインヴぇに届いてやせんぞw
インヴぇセットは腕脚になりやせぬか?なりやせぬか、そうですか(´・ω・`)
見た目リアを堪能したい・・・(´・ω・`)

 ルイナ | 2015.11.06 18:23

指折り数える数珠丸さん。

ひい、ふう、みい。。。
100個は。。。結構大変そうな感じですけれど、あまり個数を気にせずにクエストに通っていると、あら?という感じで貯まっていましたw
一緒に徒花の緊急に参加して貯めていきましょうね~(*´艸`*)
そうですね!つぎはおうふすですね!ww
リアには見た目が綺麗だったりかっこよかったりするユニットが多いので、アームとレッグのセット効果があるユニットは嬉しいですね♪

 アライブ | 2015.11.06 0:32

こんばんわ、アライブです

もう100個に行ったんですか…w早いですねw私はもう少しかかりそうです…まぁ交換するにしてもカタナ一択ですけどね!←

インヴェ防具ですか…4種集めた場合は凄く強いですねーユニットも新調すればまた気分も変わってきますしね!…それでもサイk(ry

オフスティアバスター?それは私の横で寝てるぜ?(大嘘

ところでルイナさん、俺のオフスティアガランはどこですか^p^(ぉぃ

 ルイナ | 2015.11.06 18:28

アライブさん。

アライブさん、こんばんわ♪
なるべく参加できるときは頑張って、なんとか100個を貯めることができましたw
アライブさんはカタナかなーって思っていましたww言わずもがなっていう感じですね♪
わたしは今回は、あまり悩まずガンスラッシュにきめました(*´艸`*)交換して使ってみてからも、ガンスラッシュを交換して良かったな!と大満足です♪
サイキは強いのですけど。。。私のサイキユニットは打撃クラス専用のユニットということもあって、せっかくなので徒花産のユニットとソールを使って、新調してみました(*´∀`)
そしたら。。。アライブさんの横の横で私も寝ますwww

ところでアライブさん、予約したはずのオフスティアバスターがまだ届かないのですけれど?^q^(ぉぃ

 姉の月影・妹の彩 | 2015.11.06 7:44

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

おぉーインヴェイド交換ですか!はやい!

まだ半分だなぁ.……

ユニットも購入ですか!
せっかくだからセット効果合わせたいですよね

射撃はイデアルで割りきって、打撃始めようか思い始めました……
やはり.……交換……すごい悩みますww

トップのSS可愛いですね!
最近色々なルイナさん見れてる気がします♪ヽ(´▽`)/

 ルイナ | 2015.11.06 18:38

姉の月影・妹の彩さん。

コメントありがとうございます♪

はぃ♪なんとか頑張ってカリギューラを100個集めることが出来ました(*´∀`)
交換品は達成感があって、私は好きです♪
金バッヂの時もそうでしたけど、頑張った感じがして、良いですね~(*^^*)

ユニットも新調して、ガンスラッシュを楽しんでいます(*´∀`*)

打撃、いいですよぉ!打撃クラスしましょーww

ありがとうございます///そう言っていただけると嬉しいです(*´ω`*)
この「フラムセェーン」は、個人的にはとってもヒットしていますww
とくに上半身が可愛くて、アクセを組み合わせて楽しんでいきたい一着です♪

Comment





Comment