アリアの双剣双銃と「しゃまコレ」。

   集魅。

エルダーエリアにて_art

 

こんばんわ、本音です^q^

 

以前、インヴェイドシリーズのガンスラッシュ「インヴェイドバスター」を交換した私は、「オフスティアバスター」へのグレードアップを目指して、「黒曜片ネロウ」を集めています。

各種ダークファルスの名の付くボスエネミーからドロップする「黒曜片ネロウ」ですが、ドロップ数は少なく、オフスティアシリーズの交換に必要な100個を集めるのは大変ですΣ(・∀・;)

 

もっと欲しいな~。。。wなんて思いながら、ゆるゆると緊急クエストなどに参加していますヾ(*・ω・*)o

 

こんな感じで「オフスティアバスター」の交換はまだ先になりそうな私ですが、最近、素敵なTMG(ツインマシンガン)の武器迷彩を手に入れました!w

早速装備をして、フレンドの彩さんとSSの撮影です♪

彩さんとTMGで

タイミングを合わせて、パシャ!

私(右)が装備している武器迷彩が「*アリアの双剣双銃」

彩さん(左)が装備している武器迷彩が「*SH・トライデント」です。

 

背中合わせにTMGを構え、あらゆる方向から迫り来る敵を迎え撃つ。

そんな雰囲気のSSを撮ってみました♪

 

今度はフレンドのにゃんこさん(サンデーさん)を含め、3人でバックショット!

にゃんこさんの戒剣ナナキ

「また・・・沢山倒しちまったな」

「ああ。・・・仕方ないさ」

「撮影のジャマだったからな」

みたいな(ぇ

 

にゃんこさん(サンデーさん)が装備しているのは、武器迷彩の「*戒剣ナナキ」

大振りで神秘的なフォルムが素敵ですね!(*´ڡ`●)

私はガンスラッシュが好きですので、にゃんこさんに「*戒剣ナナキ」を見せてもらい、早速交換をしてきました~w

その他、創世器の武器迷彩については、まだどれを交換するか悩んでいるところですw

ゆっくりじっくり決めていきたいと考えています♪

 

そして昨夜、フレンドのしゃまさんが主催のファッションショー、通称「しゃまコレ」が開催されました(*´艸`*)

しゃまさんが所属するチームのチームルームに参加者の方々が集い、ご自慢のコーデを披露していました!

最後に皆さんで撮った集合SSを、ペタッ♪

しゃまコレ

皆さんステキなコーデで着飾っていて、見ているだけでも楽しかったです(*´ڡ`●)

テーマは「11月」とのことでしたので、皆さん、秋らしい暖かみのあるコーデや、冬を見据えて雪をモチーフにしたコーデなど、個性溢れる装いが盛りだくさん♪

参加者の皆さんが撮影したSSは、→ こちら ← にございますので、是非覗いてみてください(◍•ᴗ•◍)

 

秋コーデで

ヘアスタイル:エルフェルトヘアー
コスチューム:ノルノロゼット
アクセサリー1:シンプルベレー帽
アクセサリー2:ボタンコサージュ
アクセサリー3:ホワイトハートWマフラー
アクセサリー4:ホワイトポンポン手袋

 

私もこんな格好で参加していました♪

ニット系のコスチュームやアクセサリーを中心に、暖色系の「赤」でまとめ、少しでも「11月」らしさが演出できたらな~。。。なんてw

 

これからの季節、暖かみのある”冬コーデ”を考えるのも、オラクルでの1つの楽しみになっていきそうですねっ(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2015-11-30 | Posted in Daily18 Comments » 

コメント18件

 姉の月影・妹の彩 | 2015.11.30 20:34

更新お疲れ様です~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

SSの撮影時はお世話になりました!
とても綺麗に撮ってもらい嬉しいです♪

やはり.……TMGはイケメンです!
色々な迷彩・武器でも撮影してみたいですねぇ~

.……冒頭から本音溢れる、ブログですね!Σ(  ̄□ ̄;)
ま、まぁネロウ落とさないあの方々がいけないのです.……

しゃまコレは皆、ステキな衣装・アクセですね♪
見たことないような衣装来てる方多く、新鮮です!
今度は参加したいですねぇ~

ルイナさんの衣装、とても暖かそうです(*´∇`*)
そろそろ彩さん冬仕様に衣装変えなきゃ!

次回も楽しみにしてま~す♪ヽ(´▽`)/

 ルイナ | 2015.12.02 18:47

姉の月影・妹の彩さん。

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、SSを一緒に撮らせていただいてありがとうございました(*´艸`*)
お陰で可愛らしい彩さんのSSが撮れて満足満足♪w
TMGって、かっこいいですね。。。!ほんとうにw
動きやPAもスタイリッシュですし、武器自体も好きです(*´ڡ`●)

遂に本音を漏らしました(ぇ
PSO2では毎日言ってますけれど~~ww
徒花の緊急の後に、みんなで、
「今日は何個だった!?」
って聞いたりするのがちょっと楽しいですww

今度は是非、月影さんや彩さんも、イベントでご一緒しましょうね♪
冬仕様の彩さん、是非またSSを撮らせていただきたいです(◍•ᴗ•◍)

 ひろ | 2015.11.30 22:21

ルイナちゃん、更新お疲れ様~♪(*・∀・*)ノ

ほんとネロウもっとたくさんほしいよね~。
さっきエルダーおじさん4キャラ回したけど正直疲れますw

せめて4.5個もらえるといいのになぁ~。
まぁ、ゆっくりと集めていきましょ~♪

あと昨日のFSは一緒に参加できて楽しかったねー!
ルイナちゃんのコーデはとても暖かみがあって、とても可愛かったよ~♪(о´∀`о)

今後の参考にさせていただきます!

TMGでのSSさすがだね!
毎回ルイナちゃんのSSかっこいいから見惚れてしまいます(*´∇`*)

それに今回は創世器も手に入るし、ますますSS撮影が捗るよね!
これからもたくさんの素敵なSS楽しみに待ってるね♪

寒くなってきたので体調崩さないよう、ぷそもブログも楽しんでいこうね!(*´∀`)

応援してます。

それではルイナちゃん、またですー!(*・∀・*)ノ

 ルイナ | 2015.12.02 18:51

ひろちゃん(h1r0さん)。

コメントありがとぉ~(*´艸`*)
ネロウ、もっとたくさん欲しいよねぇ(´・ω・`)ショボーン
ひろちゃんは沢山キャラがいるからたいへーんΣ(´∀`;)
でも全部ステキなキャラで、誰で遊ぶか迷っちゃうね~ww

わぁー!ありがとう♪
ひろちゃんのコーデも秋のお出かけスタイルっていう感じが上手に表現されていて、とっても可愛かったよ((●>ω<)っ ひろちゃんにいつもSSを見てもらえて、こうして上手って言ってもらえて、私はすごく嬉しいです♪ まだまだ勉強中のところも多いけれど、かっこいい!って言ってもらえてすごく幸せ~+.(*’v`*)+ いつもありがとう! これからも記事に色んなSSを載せていくから、見てくれたら嬉しいです♪ ひろちゃんも体調には気をつけて、一緒にPSO2を楽しんでいこうね! またお越しください~☆彡

 しゃまコレデビューはEP4に?(ブレイズ) | 2015.12.01 0:17

 Vitaだとつぶれた感じにみえたりと、あまりエステ方面にはメセタかけなかったんですけど、PS4版が出たら少しずつ挑戦してみようかな?。幸い私のPSO2 には☆13は実装されてないようだし。

 やるとしたらアクセサリーやら髪型やらで、メセタが大変なんだろうなぁ。でもあのグラフィック見たら、ちょっと考えが変わってきたな~。

 ルイナ | 2015.12.02 18:53

しゃまコレデビューはEP4に?(ブレイズ)さん。

是非、次回のファッションショーにはブレイズさんもお越しくださいっ!
PS4版や同時に実装予定のPC版設定6の参考画像をみましたけれど、とっても綺麗ですよね。。。!
いまからすごく楽しみです♪
メセタは。。。武器強化をいくつか諦めれば(ぇ
是非、ブレイズさんの素敵なコーデ、見てみたいです(*´艸`*)

 ありすた | 2015.12.01 10:49

ネロウ渋いよね…
昨日のエルダーおぢさんは必死に8キャラ回してネロウ16個でした( º_º )
身内の多キャラ勢内ではエルダーおぢさん来るとお祭り騒ぎです(笑)

そしてしゃまコレお疲れ様ヽ(o゜ω゜o)ノ
みんなでわいわいやれて楽しかったねー!
あれ…記事にルイナバースト祭りの事が書かれてない…( 。ÒωÓ)?

 ルイナ | 2015.12.02 19:16

ありすたん(ありすたさん)。

コメントありがとぉ~♪嬉しっ!
ネロウは本当に渋い。。。><
でもそんな中沢山緊急に通ってササッとオフスティアを交換しちゃうありすたんはすごすぎる~~ww
8キャラ!?
そんなに一度に周回できたんですねーっ!w本当にすごーぃw(^O^;)

しゃまコレ、お疲れさまでした♪
ありすたんの11月の花「コスモス」をしっかり使いこなしたコーデと、誰もが認める最高のパフォーマンスは圧巻!!w
本当に素敵でした♪

えっと。。。その。。。
/toge バーストは
                    ーーーしないから( ー`дー´)キリッ

 しゃままま | 2015.12.01 13:23

しゃままま!

アリアの迷彩高いです手が出ないですルイナちゃん桁ミスで出品して(ぇ

創世器の迷彩欲しいものが多すぎて追いつかない!私はアンモナイトタリスぶん投げてる!

しゃまコレは参加ありがと!
みんな個性溢れるコーデと自己PRだったので見てる私は楽しかったです^q^
順位は相当悩みましたがナンバーワンでなくてもオンリーワンだと思います。あれ、今ちょっと良いこと言ったような(
公式でキャラコンやっているのでそちらの方に手を出してもいいかも!

最後に、バーストは……

 ルイナ | 2015.12.02 19:27

しゃまままさん(しゃまたん)。

しゃままままままま!

コメントありがとぉ~!wすぐに誰だか分かるお名前Σ(´∀`;)
アリアの迷彩高いよねぇ。。。w
桁ミス~~(^O^;)
私おっちょこちょいだから、ホントにミスして出品しちゃいそう。。。w

創世器の迷彩はどれもかっこよくて素敵だね♪
私もあまり称号がないから、あと一つしか交換できないのwどうしよ~~w
タリスも良いよね!

しゃまコレの幹事、本当にお疲れさまです♪
しゃまさんは我らが最高のイベントプランナーとして、これからもご活躍ください^q^
私も何か手伝えることがあったらいつでも言ってね!
オンリーワン!!
その通りだと思います♪私としては、本当にみんな個性溢れるコーデで、甲乙付け難いとおもっていたよ~(*´艸`*)
公式のキャラコン。。。まだ一度も応募したことがないなぁ~・3・
今度検討してみようかな~ww

最後に、バーストは。。。
                 ーーーしないからっ!!!(*’v`)b

 アライブ | 2015.12.01 20:08

こんばんわ、アライブです

物欲センサー「ん?呼 ん だ ?」

Tマシの迷彩はイケメン物ばかりですね!カッコいい。創世器の迷彩もイケメン揃い、迷わず終刀・創世と交換しました…!

しゃまコレお疲れ様でしたコーデとかロクに考えないので色々大変でしたが、出来上がった時の達成感は気持ちよかったのを覚えています…たまにはコーデを考えるのも悪くないかな?と思いましたw

 ルイナ | 2015.12.02 19:31

アライブさん。

こんばんわ、ルイナです♪コメントありがとうございます(*´艸`*)
ルイナ「お越しに着けた、そのネロウ。100個、私にくださいな^q^」
TMGの迷彩はカッコイイものが多くてすごい嬉しいです(*´ڡ`●)
創世器もどれもかっこ良くて迷っちゃいますね!w
アライブさんはカタナですね!絶対それだと、思っていしたよぉ~w(/ω・\)チラッ

しゃまコレではご一緒できてとても楽しかったです♪
アライブさんの素敵なコーデも拝見出来て、満足でした(*´艸`*)
これからもPSO2とブログの両方で、よろしくおねがいいたします♪

 ある意味一位の数珠丸 | 2015.12.01 20:15

ほっほっほ、かこいい写真で御座いやすな(*´ω`*)
ヌコ様が背中で語ってやすなw
・・・ルイナ様と彩様の太もも(*´Д`)ハアハア

しゃまコレも可愛らしいおしゃれな服装で御座いやしたぞ(*´ω`*)
・・・手前の格好がなぜかふんどしで御座いやすが。
おかしいなしっかりと決めていったはずなのに?

 ルイナ | 2015.12.02 19:35

ある意味一位の数珠丸さん。

コメントありがとうございます♪

わぁー!かっこいいSSだなんて言って頂けて嬉しいです!!
そうなんです♪wヌコ様がナナキを腰に、言葉なき語りをですね(
。。。って、見てるところ違いますよぉー!!ww
TMGを見てTMGを!w(^O^;)

しゃまコレではご一緒できて楽しかったです♪
。。。??
何を仰っているのでしょう?
しっかりふんどしてキメッってしていたではありませんか・3・
これからも素敵なふんどしを、そして紳士な振る舞いで、楽しませてくださいね^q^

 ゆき子 | 2015.12.02 2:06

しょっぱな どストレートすぎ^q^

マシンガンの背中合わせかっこいいね!
やっぱり誰かに背中を預けて戦いに挑む姿はテンション上がるよねw

撮影の邪魔と称して一体どれだけ原生生物の虐殺を今まで続けてきたんですか(白目
惑星探査…ってなんだっけ…

11月テーマのコーデいいね!暖かみがあるー!
可愛いしふんわりしてて好き!

ところで…なんでふんどし一丁がいるんですかねぇ。

 ルイナ | 2015.12.02 19:42

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

え^q^
だってネロウもっと欲しいんですもん^p^

コメントありがとぉ~(*´艸`*)嬉しいです♪
こういったストーリー性のあるSSって撮っていてとても楽しいよね!
撮った後も加工をしている時なんかは、妄想が加速しちゃったりして~w

仕方なかったんです><
わたしだって、動物たちとは仲良く楽しく過ごしたいんです><
でもカメラの画角に入り込んできたと思ったその時には、シャッターの前に引き金を引いていたんです><

わぁー///
かわいいだなんて!
暖色系でまとめると、コーデに暖かみが出て、冬仕様って言う感じがするよね♪
ニット系のコスチュームやアクセサリーがあって、ふんわりふんわり(*´ڡ`●)

あの御方曰く、「11月といえばふんどし!」。
これを毎月おっしゃっています(

 飼い猫サンデー | 2015.12.04 13:12

更新お疲れ様です。

ネロウもっと欲しいですね!
まだ1度目の交換すら出来ていないのに、2回交換しないと属性が60にならないなんて・・・

そしてこないだの市街地で撮ったSSの加工がおわったのですね!とてもかっこいいです!
まぁ撮影以前に市街地に住み着いてるのが悪いですね。仕方なかった^q^

しゃまコレは楽しかったですね。皆さんの素敵なコーデが見れたし、何よりあの雰囲気はとても楽しかったですね。
前回のお茶会といい、企画してくれるしゃまさんに感謝です!

 ルイナ | 2015.12.06 19:07

にゃんこさん(飼い猫サンデーさん)。

コメントありがとうございます♪

ネロウ、もっと欲しいですね。。。><
属性60を考えると厳しいです。。。倉庫にある属性強化を使っちゃおうかなぁ~(^O^;)
でもまずはオフスティアを交換しないと~~wヒェーー( TДT)

にゃんこさんのナナキを見せてもらって、交換する意志が固まりました!w
はじめは少し大きすぎるかな?と思いましたが、すごくかっこよくて、大きさもこれくれいで良いのかも?とも!
そうそう^q^市街地に住み着いているのが行けないんですねっ^p-

皆さんの素敵なコーデを見ることができて、私も楽しく過ごせました♪
にゃんこさんのネコちゃんコーデも、とっても可愛かったです(*´ڡ`●)

Comment





Comment