アストラル・ソールの付与!

   浄魂。

アリサ・レプカ

ヘアスタイル:サクヤロングツイン
コスチューム:アリサ・レプカ
アクセサリー1:アリサコサージュ
アクセサリー2:ホワイトチェリーピアス
武器迷彩:*アリサの導力弓

 

こんばんわ、ルイナです♪

ここ最近、年末ということもあり何かとバタバタしてしまって、記事の更新が滞ってしまいましたΣ(・∀・;)

少し落ち着いてきましたので、またゆるゆると更新をしていきたいと思います(* •̀ㅁ•́ *)

 

上のSSは、ACスクラッチ「レジェンドオブヒーローズ」の景品「アリサ・レプカ」などを使用して撮影したものです♪

コスチュームも可愛らしく、武器迷彩「*アリサの導力弓」もお気に入りです!

今後も色んなコーデでSSの撮影を楽しみながら、記事に載せていきたいと思います(*´ڡ`●)

 

さて、本題ですw

 

私が先日交換した「オフスティアバスター」の能力追加を終え、遂に完成しましたのでご紹介します♪

今回の能力追加では、「アストラル・ソール」を付与しています。

 

完成した「オフスティアバスター」はこちらです。

オフスティアバスター能力

【特殊能力】
アストラル・ソール
アビリティ3
パワー3
シュート3
ノーブル・スタミナ

【能力値】
打撃力+80
射撃力+80
法撃力+50
各種防御力+50
技量+50
HP+85
PP+8

 

ご存知の方も多いと思いますが、「アストラル・ソール」は、エネミーからドロップする武器やユニットに付与されることはなく、また、他のソールとは合成方法の異なる特殊なソールです。

【「アストラル・ソール」の能力】
打撃力+35
射撃力+35
法撃力+35
各種防御力+35
技量+35
HP+35
PP+5

 

構想当初は、6s(6スロット)で「アストラル・ソール」を付与しようと考えていたのですが、マイショップで素材の値段を確認し。。。

 

そっと閉じました(

 

多スロットの装備が好きな私ですが、「オフスティアバスター」には、どうしても「アストラル・ソール」を付与したかったため、5sに下方修正をして付与しましたw

この「アストラル・ソール」の合成方法も含め、今回完成した「オフスティアバスター」の能力の合成方法例以下に記載しますので、ご覧ください♪

 

【最終合成の一例】

(本体<オフスティアバスター>)
ダークネス・ソール

シュート3
×
×
×

(素材1)
パワー3
テクニック3
×
×
×

(素材2)
ソール・カタリスト
×
×
×
×

(素材3)
ソール・カタリスト
×
×
×
×

(素材4)
ソール・カタリスト
×
×
×
×

(素材5)
ソール・カタリスト
×
×
×
×

 

これに、「特殊能力追加(HP&PP)」、「能力追加成功率+40%」を使用して、100%で完成です♪

100%

 

「アストラル・ソール」は、「ソール・カタリスト」4つと「ダークネス・ソール」1つを同時に合成することで発生します。

その合成成功率は60%

ですので、「能力追加成功率+40%」を使用すれば、100%で合成できます。

 

尚、(素材2)~(素材5)に付与されている「ソール・カタリスト」の合成方法については以下のとおりです。

 

【「ソール・カタリスト」の合成方法】

(本体)
エルダー・ソール

×
×
×
×

(素材1)
ルーサー・ソール
×
×
×
×

(素材2)
アプレンティス・ソール
×
×
×
×

(素材3)
ペルソナ・ソール
×
×
×
×

(素材4)
ダブル・ソール
×
×
×
×

 

このように「ソール・カタリスト」は、「エルダー・ソール」、「ルーサー・ソール」、「アプレンティス・ソール」、「ペルソナ・ソール」、「ダブル・ソール」それぞれ1つずつ同時に合成することで発生します。

その合成成功率は10%

 

。。。10%です(白目

 

ですので、通常の期間では「能力追加成功率+40%」を使用しても、合成成功率は50%にしかなりません。

 

今回私が能力追加を行うにあたり、最も苦労したのは、この「ソール・カタリスト」付き素材を作成することですw

惨劇と憎悪の連鎖を纏い、何度も「ソール・カタリスト」を落とされながらも、諦めること無く1つずつゆっくりと作り上げていきましたΣ(´∀`;)

「パワー5」や「シュート5」での構成も考えてはみましたが、「ソール・カタリスト」付き素材の作成時に、

 

「もうやめて!ルイナのHPは0よ!!」

 

という感じでしたのでやめました(

 

そんな苦難を乗り越えながら完成した「オフスティアバスター」。

オフスティアバスターと

これからもずっと、愛用していきたい一品です(๑´ڡ`๑)

 

今回の記事が、少しでも、「アストラル・ソール」の付与をご検討されている方々の参考になれたら幸いです♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2015-12-21 | Posted in 特殊能力追加16 Comments » 

コメント16件

 驚愕の数珠丸 | 2015.12.21 20:44

いやあ、さすがですなw
ううむ、手前も挑戦しやすかなあ・・・。
考えておきやす!!!

 ルイナ | 2015.12.24 1:23

驚愕の数珠丸さん。

今回はこだわりの武器でしたので、頑張ってアストラス・ソールを付与してみました♪
数珠丸さんも今後のオフスには、是非、素敵な能力を付けてみてくださいね♪
応援と期待をしていますww

 ゆき子 | 2015.12.21 21:12

相変わらずルイナちゃんすごい^q^
アストラルソールの最強って感じが好きw
オフスティアに相応しいOPになったね!
ウチもすっごく好みのOPだよー!
.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.
しかし…ここに来るまでに一体どれだけのカタリストが犠牲になったのかw
本当にお疲れ様でしたw

それはそうと1枚目を遺跡で撮っている所に拘りを感じる!大事!そういうのが大事!
それに可愛く撮れてるっ( *`ω´)

 ルイナ | 2015.12.24 1:27

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ww
アストラス・ソールを付与してしまうと、モデュレイターやフリクト系の能力の付与がとても大変になってしまうので、なかなかつけられなくなっちゃうけど。。。
でも、どうして付与してみたかったの!w
最強!って言う感じがするよねーっ!
ゆきちゃんにもOPを気に入ってもらえて嬉しい♪

カタリストは。。。犠牲にもなったけれど、カタリスト自体を作成するのも大変でしたΣ(´∀`;)

今回のSSは、遺跡の背景を入れたくて、わざわざゼッシュレイダさんにお亡くなりになってもらっています(ぇ
わぁー!(*´∀`)
ありがとぉ~!♪
今後も可愛かったり、かっこよかったりするSSを撮れるように、頑張ってみま~す!

 姉の月影・妹の彩 | 2015.12.21 21:20

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

アリサ・レプカでしたかぁ~
可愛いです!どうにも、私のキャラは衣装が固定になってしまって.……

ビジフォンやスクラッチの試着など見ても
デザインはかわいくても、自分のキャラが着るとう~んってのが多くてね.……

アストラル・ソールおめでとうございます!
(/moya もぅ少し早く知っていれば、出品中のカタリスト+パワシューテクⅢあげたのに)

アストラル・ソールは諦めてアプレンティスで絶賛作成中です!!

あ、最初のオフスティアは悩みましたが終焉用としてDBもらいました!

打撃ユニットの作成、素材集め、素材作りもりもろ圧倒的メセタ不足!!!

武器は何とかなりそうなので.……良かったです

次回も楽しみにしています!

※少し早いけど、今年もお疲れ様でした!からのメリークリスマス!!!と、ハッピーニューイヤー!!!

 ルイナ | 2015.12.24 1:32

姉の月影・妹の彩さん。

コメントありがとうございます♪

アリサ・レプカ、少し私にしては露出が高い気もしましたけれど、可愛いコスチュームでしたので、お気に入りです!
また、ヘアスタイルも今回は普段あまり使用することのないロングヘアで撮影をしてみました(*´∀`)

月影さんや彩さんのように、衣装が固定になっているのも、素敵だと思うんです♪
そのキャラの雰囲気が、周りのフレンドさんにも根強く印象付きますし、月影さんといえばこれ!という風な感じにもなっていると思います(◍•ᴗ•◍)

ありがとうございます!
そ、そうでしたかぁ~Σ(´∀`;)
どうせなら月影さんから素材を買えば良かったです~ww

オフスティアDBおめでとうございます♪
この前拝見したら、アプレンティスソールでしっかり完成していましたね!
打撃力が高くて憧れちゃいますww
属性も60でしたし、本当にすごいですね!

次回の記事もご覧いただけたら嬉しいです♪
まだこの先言うと思いますけれど。。。
o<(●´∀`)ノ゚+o。。o+゚ Happy Xmas ゚+o。。o+゚ヽ(´∀`●)>o

 シズカ | 2015.12.22 8:46

こんにちは~

おお!?アストラル・ソール!?
いやぁ、流石ですね~!凄い!

 ルイナ | 2015.12.24 1:33

シズカさん。

こんにちわ♪

はぃ!ついにアストラル・ソールにも手を出してしまいまして。。。Σ(´∀`;)
こだわりの一品!という感じを出したかったので、完成して満足しています♪

 ベルチェ | 2015.12.22 12:37

今回の記事、アストラル・ソール、大変参考になりました!
以前ロビーでこのソール付きの装備を手にした方を見て、その能力から「ナンダコレハ」状態になったのを思い出しました!
かなり作成の難易度は高そうですがこれはこれで装備を作り込む楽しさの一つかと思いますね(OvO)
まだ☆13武器すらロクに強化してない状況ですが機会があれば挑戦してみたいと思います♪( ´▽`)

 ルイナ | 2015.12.24 1:36

ベルチェさん。

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

はじめは私も、アストラル・ソールて何!?Σ(・∀・;)
という状態でしたw
作成難易度は高いですけれど、他のソールとは異なる希少性だったり、特別感があって、付与してよかったなぁ!と満足していますww

今回の記事が、ベルチェさんのお役に立てて嬉しいです♪
武器の強化、是非、がんばってくださいね(*’v`)b
また記事をご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)

 ドラゴンチャレンジャー(ブレイズ) | 2015.12.22 20:24

 アストラル~までいくのも大変だけど、これをユニットでやろうと思ったらもっとかかるんだろうな~。

 やるよね?

 ルイナ | 2015.12.24 1:45

ドラゴンチャレンジャー(ブレイズ)さん。

コメントありがとうございます♪

えっと。。。w
このままだとお名前が「ドラコンチャレンジャーさん」になってしまいそうなのですけれどwww

。。。(; ・`д・´)
アストラル・ソールはユニットで作成しようとすると大変なことになりますね。。。Σ(・∀・;)
オフスティアユニットも実装されましたし、できれば今後のネロウはそっちに向けて集めようかなぁ。。。とは思ってはいますけれど、いつになることやら。。。Σ(´∀`;)

 しゃまこ | 2015.12.22 20:53

どーもしゃまこです!

アストラルソールに手を出して憎しみを抱えたアークスがここにも一人……お疲れさま!!

ところで……オフスティアユニットも出ましたよね…

 ルイナ | 2015.12.24 1:47

しゃまこさん。

しゃまこさんどーも!w
惨劇後の憎悪の抱き方は、アークスならみなさん経験していることだとは思いますけれど。。。(ΦωΦ)フフフ…
もうやだーwwwってなりながら頑張っていましたww(^O^;)

。。。。え(; ・`д・´)
オフスティアユニット、是非欲しい。。。w
うん、欲しいだけ(

 アライブ | 2015.12.23 23:14

こんばんわ、アライブです

出たー・・・アストラルwww挑戦しようと思ったんですがあまりにも高難易度すぎてダークネスで妥協しました()ほ、ほら…本来は闇を浄化して転生した剣ですし…(必死の言い訳

 ルイナ | 2015.12.24 1:50

アライブさん。

アライブさん(*´-`*)ノ こんばんわ~♪

アストラル!今回はこだわりの武器でしたので、ちょっと頑張ってみました♪
ダークネスもクーガーの上位互換のような能力ですし、汎用性に富んでいるので、私は好きです(*´ڡ`●)
今使っているガンスラッシュ用のユニットにも、ダークネス・ソールを付与しています!

では今度は闇を浄化したアストラル・ソールのユニット作成が待っていますね!(ぇ

Comment





Comment