採掘基地防衛戦:終焉とウサリア・レプカ

   終焉。

終焉を終えて

おはようございます、ルイナです♪

12/22のアップデートで、遂に実装されましたね!「採掘基地防衛戦:終焉」

「採掘基地防衛戦:終焉」は、採掘基地防衛戦としては、襲来、侵入、絶望に続く4つ目の防衛戦となります。

私もアップデート初日に、「採掘基地防衛戦:終焉」へフレンドさんと一緒に参加してきました(* •̀ㅁ•́ *)

 

pso20151222_200255_049

採掘基地防衛戦も遂に最終局面を迎えたようです。

ダークファルス【若人】との最終戦に備え、緊張感が高まります。

 

pso20151222_190405_007

WAVE1から多くのダーカーが出現し、それらを討伐したり、結晶ポイントを貯めながらクエストを進めていきます。

 

pso20151222_191036_010

WAVEが進むにつれて、出現するダーカーも強力になっていきます。

ボス系ダーカーなども沢山現れ、必死の攻防が続きます。

また、侵食されたA.I.S.も登場し、こちらのA.I.S.を狙って攻撃をしてきます。

侵食されたA.I.S.は、こちらのA.I.S.に対してとても強力な攻撃をしてくるため、油断をしているとすぐにA.I.S.は大破してしまいます。

ただし、アークスでの攻撃は良く効くようなので、侵食されたA.I.S.にはなるべくアークスで攻撃をして、味方のA.I.S.を守ってあげると良いかもしれませんね!

 

pso20151222_192309_019

WAVE1~WAVE5、そして最終WAVEを攻略すると、最後はダークファルス【若人】へフォトンキャノンを撃ち込む準備に入ります。

 

pso20151222_192312_020

端末を操作し、しっかりと照準を定め。。。

 

pso20151222_192319_022

ダークファルス【若人】へ撃ち込みます!

そして相手を討ち、

 

pso20151222_195146_043

無事にクリア♪

初見で塔を守りきりクリア出来たのはとても嬉しかったです(*´ڡ`●)

初回は塔が1つしか残りませんでしたが、今後は3つの塔の全てを守り切って完勝したいな~なんて思っていますw

「採掘基地防衛戦:終焉」では、新たなレア武器や輝石なども入手することができるので、積極的に参加していこうと思います(* •̀ㅁ•́ *)

 

また12/22のアップデートでは、新ACスクラッチ「デビルウォーズヒストリー」が新登場し、様々な新しい景品が実装されています♪

その中の1つを使用して、SSを撮影してきましたので、ご紹介です(*´∀`)

ウサリア・レプカ

ヘアスタイル:ウサリアショートヘア
コスチューム:ウサリア・レプカ
アクセサリー1:ネコ耳
アクセサリー2:レッドツインフラワー
アクセサリー3:ピンクチェリーピアス
アクセサリー4:アークス缶バッヂ

 

新ACスクラッチ「デビルウォーズヒストリー」の景品である「ウサリアショートヘア」と「ウサリア・レプカ」に、ネコ耳などのアクセサリーを合わせてみました♪

特に「ウサリアショートヘア」はふわっとしていて可愛らしく、またお気に入りのショートヘアが増えてしまいましたw

せっかくの嬉しい悩みですので、日々、色々なヘアスタイルを試しながら楽しんでいきたいと思います(*´ڡ`●)

 

新ACスクラッチ「デビルウォーズヒストリー」の景品には、まだまだ素敵なものが沢山ありますので、今後も色々なコーデや場所でSSを撮影し、記事にしていけたらな!と思っています♪

次回の記事も、ご覧いただけたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2015-12-24 | Posted in Daily16 Comments » 

コメント16件

 ゆき子 | 2015.12.24 10:04

今回は敵も激しい攻撃だったね!
( *`ω´)

侵食AISのフォトンブラスター怖すぎるよねw
今後は優先して破壊しなきゃ!
報酬は石いっぱい出るしウチも積極的に参加する〜!

その髪型も似合ってるよ!
そして髪型とかは次から次へと欲しくなる罠^q^

 ルイナ | 2015.12.24 20:18

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

今回の防衛戦はハラハラしちゃうよね!w
ダーカーも総動員!って言う感じで、面白いね♪

侵食AISはこちらのAISで対応しようとするとすごく怖いよね(^O^;)なるべくアークスで倒すようにしたほうが良さそう~w

わーぃ!ありがとう(*´ڡ`●)
また素敵なショートヘアが増えちゃって、なんだかどれにしようか迷っちゃうwwΣ(´∀`;)

 K | 2015.12.24 10:13

あああああぁぁぁぁぁぁ

行きたいゲームしたい!でもいけない!受験勉強の日々。もう発狂しそうです。

ルイナさんの記事が唯一の清涼剤です。

終焉とても難しいそうですね。身近からも失敗報告がちらほらと来ています。やっぱろフレンドさんとの固定のほうがよさそうですね。受験後チムメンといってみるです。

 ルイナ | 2015.12.24 20:24

Kさん。

あああああぁぁぁぁぁぁ

。。。って、なっちゃいますよねΣ(´∀`;)お気持ちはすごくよくわかります。。。w

これからのラストスパートが、とっても大事な時期!
防衛戦も終焉ですけれど、Kさんの受験勉強も終焉間近です(*’v`)b
春には思いっきりPSO2を楽しむためにも、今はグッと堪えて、悔いのないように頑張ってくださいねっ(* •̀ㅁ•́ *)

私は今回フレンドさんと1PTを組んで、野良の方々に混じって行ってきました♪
固定ですと、事前に各人の役割や配置なども決められるので、攻略することを考えると良いかもしれませんw
ですが、野良では無理!ということも決してないので、大丈夫です(*´ڡ`●)

今後も私の記事が、フ◯スクの如く、Kさんの清涼剤としてご活用いただけたら嬉しいです(ぇ

 Vell | 2015.12.24 11:05

ルイナさんこんにちわ♪更新お疲れ様です。
ウサリアショートヘアかわいらしいですね~。とっても似合ってますよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
うん、私もスクラッチ1セットだけ回したけど、相変わらずのすば運ですwそのうち検討しようっと。

終焉は私も行ってきました。固定ではない状態で、2回行けて1勝1敗なので半々ですけど、、、次から次へといろんな事があって、何が起きてたかさっぱりおぼえていませーん:;(∩´﹏`∩);:
最後のフォトンキャノンの発射のシーンは、面白かったのはしっかり覚えてるんですけどね♪

ふむ~(。-∀-)石は相変わらずでませんね~w普段働かないで、さぼってるからかな?w若人さん、もっと石下さい♡←

機会が合えば、ご一緒したいですね。その時は宜しくお願い致します(*^^)v

 ルイナ | 2015.12.24 20:37

Vellさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
嬉しいです♪
ウサリアショートヘアは、エルフェルトヘアに近い感じで、サイドがふわっとしていて可愛らしいですね♪
ふんわりとしたショートボブの髪型にはネコミミなどもよく似合うので、色んなアクセをためしたくなっちゃいますw

終焉は、固定ではなくフレンドさんと1PTを組んで野良の方々と一緒に参加してきました♪
はじめはなかなか全体を把握することがむずかしい。。。Σ(´∀`;)
慣れてくれば、安定して塔を3つ守り切ることもできるかもしれませんね!

是非是非~(*´ڡ`●)
機会を作ってご一緒しましょっ♪

 宮代鈴夜 | 2015.12.24 12:33

更新お疲れ様です(*´∀`*)
防衛系は難しいですがルイナさんは難なくクリアしていて凄いです(*´∀`*)
私なんかうろうろしてるだけな気が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今度は皆さんと一緒に完封したいですねヾ(●´∇`●)ノ
今後も楽しみにお待ちしていますので無理なく更新してください(*´∀`*)

 ルイナ | 2015.12.24 20:39

宮代鈴夜さん。

コメントありがとうございます♪
防衛戦はむずかしいですね。。。><w
でも、野良の方々と声を掛け合ったりして協力し合いながらクリア出来たことは、とても嬉しかったです!
今度は一緒に完封を目指しましょうね~ヾ(o´∀`o)ノ

はぃ♪
今後の記事も、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)

 姉の月影・妹の彩 | 2015.12.24 12:53

更新お疲れです~ヽ(^。^)ノ

終焉とても楽しいです!
12人でも油断すると負けるスリルと一人一人の忙しさww

こういうのどんどん増やしてほしいですねぇ

作業になりがちな緊急もここまでくれば、そうもならないかな♪

皆で時間合うとき行きたいですね!

今回のスクラッチは無事に「壁ドン」を当て満足ですww

セラフィーヌポニーテールでしたっけ?
あれ可愛いです(*´∇`*)

他は全てスキップ7orメセタとなりました.……

※何だか仕様変更したのかな?自分のコメントの下にルイナさんからのお返事ありました

アストラルソールの方、参考にさせてもらいますね!!

 ルイナ | 2015.12.24 20:45

姉の月影・妹の彩さん。

コメントありがとうございます♪

終焉、とっても楽しいですね!
絶望ではAISに戦力が偏っていて、アークスでの戦いが好きな私としてはちょっとうーん。。。wと思ったところも実はあったんですけれど、今回はAISとアークスのそれぞれに意義があって、みんなで協力し合ってクリアを目指す雰囲気が何より好きです(*´ڡ`●)
今度は是非、皆さんで時間を合わせて行ってみたいですね!

「壁ドン」は私も嬉しかったですw
今度壁ドンSSを撮影して記事にしてみたいな~なんてw

あのポニーテールは月影さんにとってもよく似合いそうですね!
可愛いです(◍•ᴗ•◍)

あれ。。。?
本人は全然気づいてませんΣ(´∀`;)
もしかしたら、バージョンが新しくなって、その中にそういった仕様変更が含まれていたのかもしれませんww

はぃ♪
ご参考にしていただけたら嬉しいです(*´∀`)
次回の記事も、ご覧いただけたら幸いです!

 ぎゅうにゅうたん | 2015.12.24 14:41

なんだ、ルイナさんは全身タイツ好き派だったのかー。
言ってくれれば良かったのに(/ω\)

昨日は素敵なハミカミ笑顔をありがと~ヽ(o゜ω゜o)ノ

 ルイナ | 2015.12.24 20:48

ぎゅうにゅうたん(敬称含)。

ち、ちがうよぉ~Σ(・∀・;)
全身タイツの部分よりも、上に羽織っているものが可愛くてSSを撮影してきたんですww(^O^;)
この前もらったブルマを使っても可愛いSSを撮ってみますね!w

いえいえ!こちらこそ♪
素敵なプレゼントまでいただいてありがとうございます!
綺麗に撮ってもらえて嬉しかったです(◍•ᴗ•◍)

 ×リィン× | 2015.12.24 18:12

こんばんわ~
更新お疲れ様で~す♪

終焉かなり ヤバスだけどおもろ楽しいw

また共通シップでもよろしくです!

メリークリスマス♪

 ルイナ | 2015.12.24 20:50

×リィン×さん。

(*´-`*)ノ こんばんわ~♪
コメントありがとうございます(*´∀`)

終焉は絶望に比べると、テンポも良い感じがして、時間が短く感じますw
それだけ充実しているということだと思いますので、楽しんでいます♪

(*・∀・*)ノ ハーィ
是非またお話しましょうね♪

×リィン×さんに素敵なクリスマスあれ。
o<(●´∀`)ノ゚+o。。o+゚ Happy Xmas ゚+o。。o+゚ヽ(´∀`●)>o

 守られたい数珠丸 | 2015.12.24 20:35

いやあ、終焉は12人満員で行きたいクエストで御座いやすなあ。
野良で行って一勝一敗・・・ううむ。
固定メンバーを組んで行けば安定しそうで御座いやすなあ。
うう・・・(´・ω・`)ネロウが欲しいんじゃい!
・・・あとルイナ様のおへそ(*´Д`)ハアハア

 ルイナ | 2015.12.24 20:53

守られたい数珠丸さん。

終焉は難易度の高いクエストですし、1人欠けてしまうとすごい痛手ですよね。。。(; ・`д・´)
私も全て野良(1PT1人~4人で野良に混じって)での参加でしたけど、3勝1敗、という感じでしたw
一度は塔が2つ残ったのが嬉しかったです!
今度は3つとも塔を残し、完勝したいですねっ(* •̀ㅁ•́ *)

私もネロウが欲しいんじゃぃ!
え、おへそ。。。!?(; ・`д・´)

Comment





Comment