年の瀬に、時よ止まれと想い馳せ。

   年暮。

グランヴィナドレス

コスチューム:グランヴィナドレス
ヘアスタイル:エルフェルトヘアー
アクセサリー1:ウェディングミニクラウン
アクセサリー2:ゴールドスターピアス

 

おはようございます、ルイナです♪

私は最近、少し忙しい日々が続いていましたが、ようやく落ち着きまして年末のPSO2を楽しんでいます(◍•ᴗ•◍)

フレンドさんたちと一緒に色々なクエストに通い、装備の入手に必要なアイテムやメセタなどを集めています!

 

チャレンジ

武器の隠し潜在能力の解放によって沢山消費してしまったチャレンジマイルを確保すべく、チャレンジクエストに通ったり。。。

 

pso20151221_232117_001

深遠片カリギューラや黒曜片ネロウを手に入れるため、「世界を壊す流転の徒花」にみんなで参加したり♪

 

pso20151222_201718_054

また、光輝片トラナなどの入手も欠かせません!w

「採掘基地防衛戦:終焉」にも積極的に参加しています(* •̀ㅁ•́ *)

 

そして、クエストに疲れたらロビーやマイルームで団欒をしながら、次の緊急クエストに備えて疲れを癒しますw

 

鈴夜さん

先日、フレンドのすずやちゃん(宮代鈴夜さん)を撮影させていただきました(*´∀`*)

今回は盗撮ではなく、珍しく合法的に撮影をしています(ぇ

小さく可愛い鈴夜さんは、ユクリータショートがとってもお似合いです♪

 

pso20151223_211521_020

コスチューム:セラフィーヌ・レプカ影
ヘアスタイル:ウサリアショートヘア
アクセサリー1:レッドツインフラワー
アクセサリー2:ピンクチェリーピアス
アクセサリー3:アークス缶バッヂ

 

フレンドのぎゅうにゅうたん(敬称含)から、

「壁ドンさせて(; ・`д・´)」

と、とてもストレートかつ大胆にお願いをされたので、私のマイルームにて、「壁ドン」をしてもらいましたw

ぎゅうにゅうたんが綺麗に撮影をしてくれたそのSSは、ぎゅうにゅうたんのブログ「ココロモチ、PSO2」の記事に掲載されていますので、ご覧ください♪

 

このSSで使用しているコスチューム「セラフィーヌ・レプカ影」は、この時にぎゅうにゅうたんからプレゼントをしていただきました!

可愛いコスチュームをありがとうございます(*´∀`*)

大切に着たいと思います♪

 

 

さて。

 

今年も残すところあと僅かとなりました。

皆さんにとって、2015年はどのような一年だったでしょうか?

 

私もようやく年末の忙しさにホッと一息吐くことが出来ましたので、2015年という一年を振り返っています。

 

私にとって2015年は、PSO2において最も充実した一年間だったと感じています。

当サイト『Luina log』を通じて、沢山のフレンドさんと出逢うことが出来、アルバムにしまいきれないほどの素敵な出来事がありました。

PSO2をしていてよかったな!と、この一年ほど強く感じたことは今までにありません。

 

「このまま時間が止まってくれたらいいのにーっ!w」

 

そう思ったことも両手の指では到底足りないほど。

とても素敵な一年でした♪

 

。。。ですが、この西暦2015年という年は、再び訪れることはありません。

 

「時よ止まれ。」と思っていても、時間は一定のリズムで前へ歩んでいきます。

私が後ろ髪を引かれていても、立ち止まって素敵な日々を振り返っていても、時間はある意味無慈悲に、淡々と去っていきます。

 

それを意識した時に私は、もっと時間を大切にしたいと思うのです。

 

目まぐるしい日々の流れの中では、なかなか時間の尊さを感じる余裕は無かったりします。

”時”に対して、ナイーブな感覚を抱くことも許されないほどの奔流に引っ張られてしまうことも、少なくないのかもしれません。

 

ですから、2016年は、今こうして時間の大切さを再認識したことを出来るだけ忘れずに過ごしていきたいな、と思います。

 

その中で、2015年という一年にも増して、2016年を謳歌していきたいというのが目標です。

 

2015年の年の瀬。

今ここにいる私が、1年後の私に”完敗”しているような、そんな素敵な2016年になったらいいな。

そう、思っています。

 

「時よ止まれ。」

 

フレンドさんとオラクルで過ごす日常の中で、そんなことを幾度となく感じた2015年。

2016年には、もっともっと、

「今、時が止まってくれたら。。。!」

と、感じる瞬間を作っていけたら幸いです。

 

「時よ止まれ。」

 

私はルーサーではありませんけれど、今こうして記事をご覧いただいている方にも、2016年には、”時止め”をしたくなるような素敵な瞬間が、数多訪れることを願っています。

そしてその瞬間を一緒に共有することが出来たら嬉しいです♪

 

夕暮れのマイルーム

残すところあと少しとなった今年。

 

新たなる年に想いを馳せながらも、二度と訪れることのない2015年という年を、最後まで充実させたいですねっ!(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2015-12-30 | Posted in Daily24 Comments » 

コメント24件

 ゆき子 | 2015.12.30 6:54

幸せを感じる瞬間や面白くて笑える楽しい瞬間…、ウチも今年は掛け替えのない時間を沢山貰ったと思う。
もうこんな時間は来ないかも知れないと考えて、来年に不安を感じる時もあるくらい。
だけど…、きっと来年は今よりずっと素敵な思い出を持っているはず。
そんな風に最近思えるようになったよ!

2度と時は戻らないけど、何度だって喜びを分かち合える!
時に辛い事もあって、嫌な事ばかり考えちゃう時もあるけど、時が経てばそれも楽しい場で語れる思い出。
時というのは、せっかちなようで時間通りにしか進まないマイペースなやつ。
1日1日を大切にして、振り返った時にいつでも幸せだと言えるような、そんな時を過ごしていきたいね!
今年もありがとう。

 ルイナ | 2016.01.01 21:22

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

2015年は大変お世話になりました。2016年も是非よろしくおねがいします(*´∀`)

楽しい時を過ごせば過ごすほど、その先のことが不安になっちゃうことってあるよね~。
私もそう。
こんな楽しい時間はもう過ごせないんじゃないかな。。。と思って少し不安になったり?
でも、そういう時間を繰り返し過ごすことで、また今度は。。。とか、今度はもっと。。。だったり、”次”を期待することが出来るようになってきています♪
その中にはいつもゆきちゃんがいて、楽しさを演出してくれているからこそだと思っているよぉ(* •̀ㅁ•́ *)
いつもありがと!
改めて、今年もよろしくおねがいします♪

 姉の月影・妹の彩 | 2015.12.30 10:18

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

お先に、ちょっと長くなります

まず、今年も1年ありがとうございました・お疲れ様でした

今年は、ルイナさん他たくさんの方に出会うこと出来てとてもたのしかったです
前にも言いましたが、初めてルイナさんに会ったとき、その場で終わらなくて本当に良かったです

さまざまな緊急を皆で騒ぎながら行った時間はホントあっという間に時間も日数も奪っていきますね

ここまで楽しい時間を皆さんからもらうとこの先不安になりますね
今までで一番楽しかったです

いつも、ルイナさんに「脱げー脱げー」とか言ってたけど.……改めてこう言います、ルイナさんに出会うことなかったらこんな日々はありませんでした。 「本当にありがとうございました。 あなたに出会えたことに感謝します」
これだけでは伝えられないくらい楽しい時間をありがとうございました

また、月影さん戻ってきたら仲良くしてくださいね

来年のルイナさん(皆さん)のご活躍を遠くから見ております

 ルイナ | 2016.01.01 21:31

姉の月影・妹の彩さん。

ご丁寧なコメント、ありがとうございます。

私も、2015年は月影さんと一緒に過ごした時間が多かったと感じています。
その中で、色々な方々と緊急クエストに参加したり、マイルームやロビーでお話をしたりふざけあったりしながら過ごすことは、私の日々に欠かすことの出来ない楽しみとなっています。
確かに、一度お話をしてそれっきり。。。というフレンドさんも中にはいらしゃいますけれど、月影さんとはこうして今も日々ご一緒できることをとっても嬉しく思っていますし、また私も同じように、あの時だけのお付き合いで終わらなくてよかったと、心底感じています(*´∀`*)
月影さんは一度、シップ1を離れるとのことですが、また機会を見て、戻ってきてください。
私は言うまでもありませんけれど、私だけでなく、多くの方々が月影さんとともに過ごす日々を楽しみにしています♪

今年もゆるゆると記事を書いていきますので、少しでもお楽しみいただけたら幸いです(*´ڡ`●)

 ぎゅうにゅうたん | 2015.12.30 10:48

今年も色々とお世話になりましたヽ(o゜ω゜o)ノ
来年は重ね着コーデの年なので女の子のセンスに期待しつつ可愛い組み合わせがあればパクる気まんまんです(; ・`д・´)

来年も壁ドンしたくなったらまたミニスカ着てもらうから()

年が明けたらまたいつもどおりユルユルと遊んでね~

 ルイナ | 2016.01.01 21:35

ぎゅうにゅうたん(敬称含)。

こちらこそ、ぎゅうにゅうたんには2015年にとてもお世話になりました。
2016年も更にお世話になることと思いますので、よろしくおねがいします川o・-・)ノ

私もぎゅうにゅうたんの素敵なコーデをパクる気まんまんです(ぇ
是非是非~~ww
またいつでも壁ドンしに来てくださいね♪
年越しもご一緒できて嬉しかったです(* •̀ㅁ•́ *)

今年も是非、一緒に遊んでくださいね!

 飼い猫サンデー | 2015.12.30 10:59

更新お疲れ様です!

しばらくコメントできてなかったー(´;ω;`)

サンデーのPSO2の2015年はとても出会いの多かった年でしたね。
Ship8で今のチームに落ち着いたのも、ルイナさんとその周りの方々と知り合う事が出来たのも今年でした。
思えば1鯖に行く決心がついたのは、お茶会に呼んでいただいた時なので、しゃまさんには感謝ですね。お茶会に行っていなければ今ほどみんなと仲良くなってはいなかったでしょう。

時間は・・・戻りません。だから大切にするべきだとは思いますが、大事にしすぎても、それはそれで無駄にしてしまってる気がして・・・
だから、その時をめいっぱい楽しむのが大切にすることなのかなって思います。良くも悪くもです。

2016年、どんな1年にしたいか特に考えてはいないですが、気持ちをリセットして迎えたいなと思います。
ついでに、ルイナさんを弄った回数もリセットされます^q^
バーストの回数もリセットされるので遠慮なくバーストしてください^q^

色々書いてたら、ごちゃごちゃしてきたのでこの辺で!
2016年もマイペースにブログを更新していってくださいませ!

 ルイナ | 2016.01.02 21:16

にゃんこさん(飼い猫サンデーさん)。

コメントありがとうございます♪こうしてまたコメントしてもらえて嬉しいです(*´∀`*)

しゃまさんのお茶会で決心したんでしたね♪
今ではシップ1で日頃から一緒に遊ぶことができて嬉しく思っています(*´ڡ`●)

「その時を目一杯楽しむ」それこそが限られた時間を大切にしているということなのですよね♪
楽しく過ごす日々の中で、如何にその時を濃くしていけるか、それがきっと大切なことなのかもしれませんね!
ちなみに、気持ちをリセットしてもバーストの回数はリセットされませんので、その点はご注意ください^q^

はぃ♪
ゆるゆると更新をしていきたいと思いますので、今年もお付き合いいただけたら幸いです(*´ڡ`●)

 vell | 2015.12.30 11:56

ルイナさんこんにちわー♪更新お疲れ様です。
んー私は幸せを幸せと素直に言えるようになれた気がする一年でした~(*´∇`*)
昨年の今頃は、まだ不安がいっぱいで、輪の中に自分が入っていく勇気がなかった気がします。それが、やっぱり輪に入りたい。そう強く思うようになってました。
時間は止まらないし、どんなに臨んだって自分の都合の良い状態に世界は変わらない。だから自分が積極的に変わっていこう!そう思って「今」になりました。
過去は変えられないけど、今は未来は変えられる。だから、私にできる精一杯で楽しんでいけたらと思います♪
1日1日を大切に。そうやって過ごしていきたいですね♪今年1年本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します♡

 ルイナ | 2016.01.03 14:22

vellさん。

べるさんこんにちわ!お返事がおそくなってしまってごめんなさいΣ(・∀・;)
幸せなことを素直にそう言えるなんて、素敵な一年になったみたいですね!
私から見るベルさんですけれど。。。すごく明るくなったというか、心の底から楽しんでいることが多くなった気がしています。
勝手な推測でごめんなさいwwでも、見ていてそう思います。

このブログを見てくださっていて、そしてはじめはコメントでお声掛けしてくださったんでしたよね♪
それがきっかけで今ではこうして一緒に過ごしたり仲良くなることができて、本当に良かったな!と思っています(*´ڡ`●)
また2016年にも、予想もできないほどの素敵な思い出を作っていけたら嬉しいですね!

 ブレイズ | 2015.12.30 19:08

 まだ少し残っていますが、2015年はありがとうございました。2016年もよろしくお願いします・・・以上。

 ルイナ | 2016.01.03 14:23

ブレイズさん。

あらためて、あけましておめでとうございます(*´ڡ`●)
年越しをご一緒できて嬉しかったです!
コメントのお返事がおそくなってしまったばかりに、もう何日か過ぎてしまいましたが。。。今年もよろしくおねがいしますね♪

 時代錯誤の数珠丸 | 2015.12.30 19:18

ふうむ、思えば熱く過ごせた一年で御座いやした。
一時期心が離れかけたPSO2で御座いやしたが、ルイナ様をきっかけにたくさんの御仁とつながりが出来て、くすぶっていた微熱がまた燃え盛った感じで御座いやすかな。
もう、ルイナ様のせいなんだから、責任はとってもらうゾ///

・・・ふむ。
過ぎ去っていった明日は昨日に変わり、もう二度と帰ってきやしやせぬが、みんなで過ごした思いは胸に残り続けるので、だから手前は未だ来てない先にある昨日を思う時代錯誤で御座いやす。

紳士の姿は仮の姿で御座いやすぞ!
本当の手前は時代錯誤!ルイナ様が露出しようと本当は興味がない!!
肌を露わにせずいくら衣服で覆い隠そうとも、隠しきれぬボディライン!胸のふくらみ!お尻の張り!!(*´Д`)ハアハア
真の紳士は露出に頼らぬ!!隠された神秘にこそ!
全裸に至るロマンがあるっっっ!!!

・・・あれ?
と、とりあえず来年も手前の紳士道に付き合ってもらいやすぜ!

 ルイナ | 2016.01.03 14:27

時代錯誤の数珠丸さん。

あけましておめでとうございます♪
この一年は、わたしにとっても、すごく大きな一年となりました。
数珠丸さんの一年に、私が少しでも良い影響?を与えられたみたいで、すごく嬉しく思います♪
2015年には日々数珠丸さんをはじめ、そのフレンドさん方と楽しく過ごせました(人´∀`).☆.。.:*・゚
数珠丸さんの人徳には、いつも感心してしまうほどです♪
2016年は、さらに多くの楽しみを、ご一緒させてくださいね!

責任はとれないゾ///(

ちょっとwww
良い話かと思ったらやっぱり数珠丸さんじゃないですか!(ぇ
全裸に至るロマンってなんですかwww

こ、今年も紳士的によろしくおねがいします(*´∀`)

 K | 2015.12.30 20:07

止まって欲しい止まって欲しい止まって欲しい……

その気持ちでいっぱいです。いろんな意味で笑

次の大型アップデート?でキャラクリが大きく変わるみたいですね。できれば新しい環境下でもLuinaさんの手腕を見せて欲しいです。期待を胸にお待ちしております。

 ルイナ | 2016.01.03 14:34

Kさん。

あけましておめでとうございます♪昨年はブログでお世話になりました。
コメントの返信がおそくなってしまってごめんなさいwwΣ(´∀`;)
今年も是非、よろしくおねがいします!

時間よ止まれ。。。!
そう、思ってしまいますよねΣ(´∀`;)
もうすぐ本番ですね!
不安な気持ちに苛まれることも多いと思います。
ですがそれもあと数ヶ月。
それが終わって、今度はKさんと一緒にPSO2の楽しさを共有できることを楽しみにしています(*´ڡ`●)

キャラクリエイトはすごく大きく変わるみたいですね!
私の手腕では。。。大したクリエイトができるかどかわかりませんけれど、新しいキャラクリを楽しみながら、それらも記事にしていきたいと思っています♪
これからも記事をご覧いただけたら幸いですヾ(*・ω・*)o

Kさん、Fight!(* •̀ㅁ•́ *)

 マッチ売りのしゃまこ | 2015.12.31 9:33

「マッチは、いかが。マッチは、いかがですか。誰か、マッチを買ってください」

一本1050メセタです金欠です助けて^q^
大晦日ということでマッチ売りのしゃまこです。

今年も去年に負けず、私にとって濃い年になりました。今となっては昔の事ですが、あの時強引に押しかけてよかったと思っています。強引過ぎて時よ止まれって冷や汗かいたのは秘密です^q^

シリアスなのは苦手なのでこれくらいで!

来年ももっと濃い時間になるように頑張りますのでいつでも脱いで下さい((逃走

 ルイナ | 2016.01.03 15:12

マッチ売りのしゃまこ

マッチを一束くださいな。でも金欠なのでメセタを割引してください^q^

あの時強引に?wしゃまさんに訪れていただいて、私も良かったな~って思っています♪
そこが去年の「時間よとまれ」だったんですね~(*´∀`)w

去年はイベント等、しゃまさんには色々と企画をしてもらって、そこに参加することでとても楽しい思い出ができました♪
今年も色々な場面でご一緒させてくださいね!

。。。

脱ぎません^q^

 といず | 2015.12.31 11:55

投稿お疲れ様です。

私は今時が止まってくれたらいいSSが撮れるのにと思う事が多々あります。w
後はそうですね。
フレンドにイタズラとかも出来ちゃいますね!

今年はルイナさんの記事を読むことで沢山元気をいただきました。
また来年も、楽しく拝見させていただきますね。

良いお年をお過ごし下さい。

 ルイナ | 2016.01.03 15:15

といずさん。

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくおねがいします!
コメントのお返事がおそくなってしまって、すみませんΣ(´∀`;)

SSを撮影している時は、時よ止まれ~~wって思ったりしますよねw
フレンドさんのマイルームや離席中などにイタズラをしている時も、時よ止まれ~~なんて思ったりしますww

昨年はといずさんに記事を読んで頂けて嬉しかったです♪
今年も、変わらずご愛読いただけたら幸いです(*´ڡ`●)

また記事を更新していきますので、ご覧ください♪

 アライブ | 2015.12.31 22:02

こんばんわ、今年最後のコメントを残そうとするアライブです

今年は・・・そうですね。色んなことがありましたw色々決断したり、色んなことで悩んだり。

ルイナさん達との出会い

今年は俺にとってかなり濃密な年になりました。ルイナさんとフレンドになれるなんて思ってもいなかったですし…wルイナさんがきっかけでたくさんのフレンドができました。

本当に、ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします・・・!

/moya あれ硬い文章になってる気がするのはなぜだろう・・・

 ルイナ | 2016.01.03 15:20

アライブさん。

アライブさんの企み通り、2015年最後のコメントがこのコメントです♪w
あけましておめでとうございます(*´ڡ`●)

私も今年は、本当に色々なことがありました。
実は楽しいことばかりでなく、寂しいできごとも少しあったりしたのですが、それにも増して楽しむことができましたので、2015年はとても良い年だったと思っています。
アライブさんと出会い、フレンドさんたちを交えて色々な交流をさせていただいています♪
それらはとても楽しいことで、そこでは頻繁に「時よとまれ~」なんておもっていたりw
そんな素敵な日々を、2016はもっともっとすごしていきたいですね!
今年もどうぞ、ルイナと『Luina log』の双方でよろしくお願いいたします(* •̀ㅁ•́ *)

/moya 私も堅苦しく新年の挨拶をしちゃいました。。。w

 りゅう | 2016.01.01 15:54

更新お疲れ様です。

初めてのコメントということでちょっと緊張してます(;´・ω・)
美しいSSと、読んでて楽しい、面白い内容に惹かれて、いつもこっそりとブログ拝見させていただいてました。
美しいSSを見てると僕もこういうSS撮ってみたいなぁと凄いPSO2への意欲が高まってきます!

そしてあけましておめでとうございます!今年もブログの更新とても楽しみにしています!

 ルイナ | 2016.01.03 15:25

りゅうさん。

あけましておめでとうございます(*´ڡ`●)
またコメントありがとうございます♪

わぁー!すごく素敵なコメントをいただいて、嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
また記事を以前からご覧くださっていたんですね!ありがとうございます♪

まだまだ拙いところも多く、忙しい時など、更新が少しゆっくりになってしまうこともありますけれど、今後、少しでもりゅうさんの楽しみになっていけたら嬉しいです(*´∀`*)
PSO2はキャラもそうですけれど、背景が綺麗で、SSを撮るのが楽しいですよね♪

今年もりゅうさんに、ブログを見ていただけたら嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたしますσ(o’ω’o)

Comment





Comment