月の名を宿すあなたに贈る。

   綴贈。

その背中

 

月の名を宿す、あなたへ。

 

 

「時間だよぉぉぉぉーーーー!」

緊急クエストの前に、そんなウィスパーが私に届くのは、いつの日か日常の一つになっていました。

 

その声に誘われて、いつもの場所へ向かえば、そこには沢山のフレンドさんが集まってくる。

みんな、同じ声に誘われ、同じ場所へ集う。

そんな嬉しい”当たり前”を運んでくれる一人アークスがいます。

 

月影さん

月影さん。

 

みんなをまとめ、引っ張ってくれる月影さんのもとに集い、オラクルでの様々な楽しさを共有してきました。

それは時にはクエストだったり、時には団欒だったり。

月影さんの声に呼応すれば、そこには無限の楽しみが待っている。

そんな安心感が、私達の日常を彩っていました。

 

当初は数人だった集まりも、日を重ねるごとに増し、いつしか大家族のような雰囲気に。

大家族

 

「ルイナさんが、シップ1での初めてのフレンドだよ!」

 

私のマイルームで、月影さんがそう言ってくれたあの日のことを、私はついこの間のように感じています。

 

あの日、初めてお会いしたにも関わらず、色々なお話をしてしまいましたねw

 

初対面から気兼ねなくお話が出来たのは、来てくれた月影さんが、気さくで明るい雰囲気を纏っていたから。

フレンドになってくれたあの時のことは、本当につい最近のことのように思えてなりません。

 

でもそれはもう、半年ほど前のこと。

 

この半年間、月影さんとは沢山のクエストに通い、それ以上に、沢山のお話をしてきました。

濃い、と一言では言い尽くせないほどに満ち足りた日々を過ごしていたと、振り返る度に感じています。

 

月日が経つのが早いのは、月影さんと過ごす毎日が、充実しているからなんですね。

改めてそれを、噛み締めています。

 

月影さんの言葉は、いつも私達の進む先を、しっかりと照らしてくれました。

それはまるで、満月の明かりが夜の海に示す光路のように。

 

私達が、オラクルの大海原で迷うこと無く帆を張れるのは、いつもこの”標”があったから。

 

そして明日。

 

月影さんは、シップ1を旅立ち、新天地へと歩んでいきます。

 

少し前に、私は、月影さんからシップ1を離れるということを聞きました。

その背中を思った時、私はどうしても寂しい気持ちが拭えませんでした。

きっと私だけではなく、フレンドさんも同じように思ったことでしょう。

今でさえ、この気持が無いと言えば嘘になります。

 

ですが、月影さんと出逢い、みんなで楽しい時間を共有してきたことに感謝をし、笑顔で送り出したい。

今ではそう思っています。

 

 

 

今日をもって、シップ1ではしばしの間、月影さんとお会いすることが出来なくなりますが、同じオラクルの別の場所を、きっと明るく照らしてくれることと思います。

 

いつも私達が見てきたその眩い明かりが、溢れ、零れ、ここにも届くと良いな。

そう願っています。

 

そして再びシップ1へ帰って来てくれた時には、みんなで両手を広げ、精一杯の「おかえり」がしたい。

 

 

 

私達の進む先を、いつも明るく照らしてくれた、一人のアークスの門出。

 

共に過ごしてきた記憶の全てが、私達の誇りとなって、胸の中で鼓動し続けていく。

 

 

月の名を宿すあなたに贈る。

 

月影さん、ありがとう。

 

そして、

 

終焉at203

 

 


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。

「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-01-05 | Posted in Story14 Comments » 

コメント14件

 オカラパパ(すず) | 2016.01.05 19:09

ルイナさん素敵な記事ありがとうございます。このブログのSSにすずがいることを感謝しきれません。月影さんとはよく同じPTでクエストに行ったので短く濃い思い出になりました。いつも何をするのにも先導をとるのは月影さんでしたよね。シップは離れてしまいますがPSO2という繋がり、Twitterという繋がりがありますのでこれからもクエストはいけませんがバカな話したりすることは継続していければなと思います。長々失礼いたしました、素敵な記事本当にありがとうございました。

 ルイナ | 2016.01.06 18:59

オカラパパ(すず)さん。

コメントありがとうございます♪
素敵な記事だなんて、言って頂けて嬉しいです(*´ڡ`●)
月影さんは新天地へと行かれますが、永遠のお別れではないので、私も新たなる門出を祝福させていただきました!
ツイッターやブログなどでは交流できますし、この繋がりはずっと大事にしていきたいですね♪

 旅立ちの月影 | 2016.01.05 19:14

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

トップSSすら月影さん持ってくるとは.……

もぅ半年も前とは思えないくらい長く居た気分ですよ
私も今でも覚えてますよ、初めてお会いしたあの日のことをあの日がなければ今の私が居ないと言うものまた事実です

突然の移民者.……正直不安しかありませんでした そんな不安を吹き飛ばすほどの個性揃いのフレンドさん、とても楽しい日々を送ることが出来ました

「月の名を宿す者」.……称号ありませんか^q^
すごく欲しいですw

ルイナさんから始まったフレンドの輪も徐々に広がり今では緊急を分割するほどの大所帯.……ほんと先の事ってわからないものですね

「また明日、遊びましょ!!」私は居なくなりますがこの言葉を送ります

戻ってきても変わらない皆さんがいることを願ってます いつもありがとう いってきます

 ルイナ | 2016.01.06 19:06

旅立ちの月影さん。

月影さん、本当に半年間ありがとうございました!
月影さんと出逢えて、一緒に過ごせて、とても楽しい毎日を送ることができたと思っています。
あっという間と思いつつも、色々な出来事を思い返してみると、すごくなが~くご一緒した気分にもなりますね!w

「月の名を宿す者」。。。EP4に期待しています^q^

そうですね。。。
月影さんと初めて会った時は、まさかここまで賑やかになれるとは露ほども想像していませんでしたw
この楽しさを得られたのも、月影さんあってのことと思います(*´ڡ`●)

はぃ♪
「また明日、遊びましょ!!」
そして、新天地でも変わらぬ月影さんでいてください♪
折角の繋がりですし、シップ1ではしばらくお会いすることができませんが、この『Luina log』やツイッターなどで、交流をさせてくださいね!

月影さんの歩む道に、煌めく光と幸あれ♪

 宮代鈴夜 | 2016.01.05 19:46

更新お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私はまだ2週間ぐらいしか月にゃん達と交流してないけど今の気持ちはルイナさん達と一緒です(´・ω・`)
当分会えなくなるからこそ今日という日を大事に過ごしたいと思います・゚・。ヽ(τωヽ)ノ・゚・。
月影さん行ってらっしゃいバイ━ヾ(*´д`)ノ━バイ
ルイナさんこれからもよろしくおねがいしますィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

 ルイナ | 2016.01.06 19:08

すずやちゃん(宮代鈴夜さん)。

コメントありがとうございます(*´ω`*)
すずやちゃんはすっごく月影さんに懐いていたもんね!w
仲良く過ごす姿は、本当の姉妹のようで、ほっこりしていました♪

月影さんは、きっとまた帰ってきてくれます!
その時には、会えなかった分だけ、一杯甘えちゃおうね!w
これからもよろしくね♪

 「月がきれいですね」な数珠丸 | 2016.01.05 20:03

うう・・・(´・ω・`)寂しくなりやすなあ。
出会えば別れるのは道理で御座いやすが、さびしいですな。
うう、このさびしさに耐えれないから独り法師を決め込もうと思ったのに。さびしいからきれいな月に誘われて、きれいな月をつかもうとして、結局つかめなくて、またさびしくなってしまうのですな(´・ω・`)

月様お元気で。お帰りを待ってやすぜ

 ルイナ | 2016.01.06 19:13

「月がきれいですね」な数珠丸さん。

そうですね。。。(´・ω・`)
寂しくないとは決して言えませんよね><

出逢いの数と別れの数は、肩を並べていくのが道理なのかもしれません。
それでも出逢いの数が頭一つ出ていて欲しいと思ってしまうのは、ワガママなのでしょうか。

今、月を掴めなかったとしても、その明かりはきっとここにも届きます。
そして引力は失われることはありません。
月影さんが帰ってきてくれた時に、「やっぱりここは最高に楽しいわ!ww」と笑ってもらえるような、そんな私達でいたいですね♪

 アライブ | 2016.01.05 20:31

こんばんわ、アライブです

ルイナさんごめんなさい。ちっとこの場をお借りします。

/toge 月影さん。いってらっしゃい!

いつまでも待っています。「おかえり」を言える日を待っているよ!

 ルイナ | 2016.01.06 19:16

アライブさん。

こんばんわ、ルイナです♪
私もアライブさんと同じ気持です。

昨日は笑顔で「行ってらっしゃい」を言えたかな?
ちょっと不安ではありますけれど、私の精一杯のメッセージは届けたつもりです♪

帰ってきた時には、
「おかえり!早くしないと緊急はじまっちゃうよ!いそげ~~w」
なんて、いつもの様に楽しく出迎えてあげたいですね(*´ω`*)

 ぎゅうにゅうたん | 2016.01.05 20:36

こんにちわ~
そういえば、ルイナさんと出会ったのは1年前の年越しのときで、じんわりゆっくりとお話をしたりスクショを撮らせてもらったりですね~

月影さんとは残念ながら年末ぎりぎりに初めて知り合ったので、それもまた一期一会なのかな~とか思いつつ、またどこかでお会い出来たら~と思います。

そんなわけで今年もゆるゆるとよろしくお願いしますヽ(o゜ω゜o)ノ

 ルイナ | 2016.01.06 19:18

ぎゅうにゅうたん(敬称含)。

(*´-`*)ノ こんばんわ~!
そうですね~!思えばぎゅうにゅうたんとももう1年の付き合いになるんですね!(*´ω`*)
月日が経つのって、早いですね。。。Σ(・∀・;)

今度帰ってきてくれた時には、きっとまた一緒に遊べるといいですね♪
今年もゆるゆると、SSを一緒にとったり緊急クエストに行ったり、お付き合いくださいね!

 vell | 2016.01.05 21:03

ルイナさん更新お疲れ様です。とても優しい、思いの詰まった素敵な記事でした♡

私からも月影さんへ。
いってらっしゃいませ♪

今日だけは、今だけは、想いだけをお伝え申し上げます。

 ルイナ | 2016.01.06 19:22

vellさん。

コメントありがとうございます(*´∀`)

はぃ♪
拙い私の言葉なりに、精一杯の想いを込めて、記事という形のメッセージにしてみました。
私の想いが、しっかりと届けばいいな!そう思っています♪

また帰ってきてくれた時には、ベルさんも含め、一緒に遊びましょうね(*´ڡ`●)

Comment





Comment