オフスティアユニットを交換して

   浄具。

seabed_Luina

コスチューム:ルナプロフェシー影
ヘアスタイル:編みこみハーフアップ
アクセサリー1:ウェディングコサージュ
アクセサリー2:マギアイヤリング
ボディペイント:全身タイツF 黒

 

おはようございます、Luinaですヾ(*・ω・*)o

先日、フレンドの杠さんからプレゼントをしていただいた「ルナプロフェシー」を着て、SSを撮影してみました♪

「ル(イ)ナプロ、期待しています()」

とのお声をいただいたので、どんな風に撮影しようかなぁ~と、悩んでいましたが、海底エリアで撮影することにしました(* •̀ㅁ•́ *)

コスチューム「ルナプロフェシー」は、とても露出が多く、そのまま着るのが恥ずかしかったので、ボディペイント「全身タイツF 黒」と合わせて、騎士のような雰囲気にしてみましたw

 

さて、最近私は防衛戦などのクエストに足繁く通っていた成果もあって、「光輝片トラナ」などの石が集まってきました♪

何を交換しようかな?

と悩みながら、NPCジグさんの元へヾ(*・ω・*)o

オービット

☆13武器の「オービットシリーズ」もカッコ良いですね!

「オービットシリーズ」は、納刀時と抜刀時で効果が変わる優秀な潜在能力があり、私も欲しいなぁーと思っていますw

それから。。。

オフス

☆11ユニットの「オフスティアユニット」も交換対象ですね♪

☆13武器「オフスティアシリーズ」とのセット効果もあるこのユニットも、すごく魅力的です(* •̀ㅁ•́ *)

 

どれを交換しようかなぁ。。。と、すっごく悩みましたw

悩んだ末に、結局交換したのは。。。

 

オフゼリーフ

「レッグ/オフゼリーフ」です!

オフスティアユニットのレッグ部位ですね(◍•ᴗ•◍)

 

折角交換した「レッグ/オフゼリーフ」ですので、お気に入りの「アストラル・ソール」を付与してみました♪

私が所持している「オフスティアバスター」との相性を勘案して、このような能力に!

 

【レッグ/オフゼリーフ】

アストラル・ソール
アビリティ3
パワー3
シュート3
ノーブル・スタミナ

 

打撃力+80
射撃力+80
法撃力+50
各種防御力+50
技量+50
HP+85
PP+8

 

です。

 

この能力は、以前にご紹介した「オフスティアバスター」の能力と全く同じものです。

参考までに、以前掲載した、この能力追加の方法などに関する記事へのリンクを以下に貼りますので、良かったら覗いて見てください♪

 

→以前の記事「アストラル・ソールの付与!」はコチラ←

 

この能力はガンスラッシュ、特に「オフスティアバスター」を活かすために付与していますが、打撃力や射撃力もそれなりの?上昇値ですので、打撃武器や射撃武器を使用する際のユニットとしても使えるかな?と思っていますw

 

「レッグ/オフゼリーフ」を交換したということは。。。

この先、リアやアームの部位も交換して揃えたいと考えています♪

いつになることやら。。。Σ(´∀`;)

 

ですが、3箇所が揃った時の満足度はきっと高いことと思い、ゆるゆると石を集めていきたいと思います(๑´ڡ`๑)

 

最近は次々に新しい装備が実装され、そしてもう間もなくEP4の開幕も控えています。

楽しくも忙しい日々は、まだ続いていきそうですね!w

相変わらずまったりペースな私ですが、これからもオラクルでの日常や楽しさを記事にしていきますので、ご覧いただけたら嬉しいですv(´∀`*v)

 

マイルームテーマベーシックにて

寒い冬には、アクセサリー「クーナマフラー」をよく着用しています♪

これから寒さは厳しさを増していきますが、みなさん、風邪などを引かないように暖かい格好でお過ごしくださいね!(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-01-12 | Posted in 特殊能力追加18 Comments » 

コメント18件

 ゆき子 | 2016.01.12 7:56

全身タイツF黒良いよね〜!
ウチも騎士の雰囲気を作りたい時に組み合わせてお世話になってるっ!

1枚目SS綺麗だね〜、凄く綺麗っ!
海底って神秘的な雰囲気で好み♪( ´▽`)

オフスユニットかぁ〜w
三箇所交換大変過ぎるw
だけど欲しいから防衛戦はウチも積極的に参加して頑張ろうと思う!
ルイナちゃんの分の石もウチに出ますように^q^

 ルイナ | 2016.01.12 18:36

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

全身黒タイツは露出を隠せて便利~ww
前に見たゆきちゃんの騎士スタイルもすごく素敵だったね♪

海底での撮影は光の具合が難しいけれど、フィールドはすごく綺麗で神秘的だよね!
私もすごく好きなんだぁ~(๑´ڡ`๑)

オフスユニットは特別感があって好き♪色合いも綺麗で、是非3箇所揃えたいね!
でも石が。。。Σ(´∀`;)
いつになるか分からないけど、ゆきちゃんの分のトラナも私にでますようにっ!(ぇ

 月影・彩さん | 2016.01.12 7:59

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

おぉ~ユニットですか!
誘惑に負けてオービットもらってしまいましたww

ユニットはオフスオービットにしようと思ってました♪
既にオービットは能力付け最終段階です

ユニットのアストラル.……作るの大変そう

相変わらずトラナが全然足りないです()
突発緊急も防衛戦あまり来ないし.……全く貯まりません

ゆるゆるとそこはやっていこうと思います

やはり季節分けてアクセサリー使うことありますよねぇ~
月影さんは相変わらずですがww

次回も楽しみにしてます♪

 ルイナ | 2016.01.12 18:41

月影・彩さん

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

私もオービットシリーズが欲しくて。。。wでもトラナの都合上、どちらかを先にしなきゃ!wと思って、今回はオフスティアユニットにしちゃいましたw
オービットシリーズとセット効果のあるレッグは、良いですよね♪
リアとアームも自由に選べるので、いろんな組み合わせができますね!

ユニットアストラルは。。。大変ですΣ(´∀`;)
6sなんてとてもじゃないけどできませんでしたww
ユニット3箇所のためにはトラナなどがすごく沢山必要なので、貯めていきたいところですけれど。。。今は予告緊急でしか手に入らないので、なかなかですよね。。。( TДT)

月影さんは、これ!というスタイルが確立されていて羨ましいですww
すごく素敵で、雰囲気にもピッタリですよね♪
彩さんの冬コーデや、月煌さんの冬仕様(む、むずかしい!?(; ・`д・´)w)なども、是非見てみたいですv(´∀`*v)

次回もご覧いただけたら嬉しいです!

 ぎゅうにゅうたん | 2016.01.12 9:28

オフスユニ3部位いつになったら交換できるの?・・・と涙目な最近です><;

ルイナさんがつけたノーブルスタミナ、僕もそれを旧PPブーストにするかノーブルスタミナにするか迷ってて、13日のソロEXの周回クリアが厳しそうであればノーブル、慣れればいけそうならPPにしようかなーと計画中です。

ハッ、

なんで全身黒タイツしちゃったの?・・・
そのままでも良かったんだよ(´・ω:;.:…

 ルイナ | 2016.01.12 18:45

ぎゅうにゅうたん。(敬称含)

ですよね。。。><
ぎゅうにゅうたんは私の一歩先を行っている感じかと思いますけれど、それでもやっぱり大変なんですね。。。w
私なんて本当にいつになることやら。。。Σ(´∀`;)

そうなんです!
実は今回のオフスユニットはソロEXも視野に入れての能力付けだったのですw
打撃武器用のユニットはあるのですが、随分と前に攻撃力に特化した方向で作っていたので、ちょっとHPなどの硬さの面で不安かなぁ。。。と思っていましたw
なので、そのユニットで厳しそうなら、打撃武器でも今回のユニットを使って行こうかな?なんて考えています♪

ハッ、

え(; ・`д・´)
す、素肌にルナプロは、は、恥ずかしすぎるよ。。。(´・ω:;.:…

 オカラパパ(すず) | 2016.01.12 12:34

ルイナさん更新お疲れ様です☆アストラルの付与とかようやりますね(*^_^*)私は色々なことにメセタ放出してるのですずが全然成長してないwちょっとだけそろそろ本気出しますw

 ルイナ | 2016.01.13 1:05

オカラパパ(すず)さん。

コメントありがとうございます(*´∀`*)
ユニットのアストラルは大変でした。。。Σ(´∀`;)
完成した時の満足感は大きいですけれど、お財布へのダメージがそれ以上に大きかった気がしますww
コスやアクセにもメセタが沢山必要ですし、日々金策ですね~ww

 しゃまままままま | 2016.01.12 17:05

しゃまままま!(オフス防具@2個ですね!)

オフス防具おめでとう&お疲れさま♪
ここから地獄のカタリスト作成ですね(ぇ
次はカタリストのメシウマ記事お願いします(ぇ

私もいつかはオフス防具交換したいなって!w
石もメセタも全然足りなくて今年中にはウン……

とりあえず全身黒タイツを外したらカタリスト通ると思いますというか外さないと落ちる呪いかけました^q^

EP4も近いので風邪に気を付けてくださいな!

 ルイナ | 2016.01.13 18:07

しゃままままままさん。

どんどん「ま」が増えていくのは私の気のせいでしょうか^q^

ありがとうございます(*´∀`*)
本当に。。。Σ(´∀`;)
カタリスト作成が大変ですね。。。w
いくつか安めに出品されていたものは、ビジフォンドロップしてしまいましたww

うんうん♪
しゃまさんも是非!
トラナはなかなか大変だけれど。。。きっといつか!w

ええ!?(; ・`д・´)
全身黒タイツを外して全身白タイツにしたら100%で通してくれますか?^^
それなら前向きに検討します^p^

しゃまさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね♪

 いろいろと足りない数珠丸 | 2016.01.12 20:38

うう・・・(´・ω・`)ユニット交換・・・。
未だオフス属性も未強化だし、いろいろと出来ることがあるのですなあ。
ううむ、見た目リアは外せないからこのままでもいいや!
あとSSかこいいですな!黒騎士な感じがすごく出てやすな!
・・・タイツを外すともっといいと思うんでさあ。
(*´Д`)ハアハア

 ルイナ | 2016.01.13 18:10

いろいろと足りない数珠丸さん。

こんばんわ(*´∀`*)
私もいろいろと足りないルイナです☆()

☆13の強化は。。。成功率こそ高いものの、それにかかるメセタやラムダグラインダーなどを集めるのも結構大変だったりしますよねw
私は強化スキップ→5を使って頑張っています(^O^;)

そうですねー!
EP4でも、アーム+レッグでもっと強いユニットがでるかもしれませんし、見た目リアって大事ですよね♪

わぁー!ありがとうございますv(´∀`*v)
黒騎士な雰囲気が伝わって嬉しいです♪

タイツは
※ここで文章が途切れている。

 vell | 2016.01.13 3:27

ルイナさんこんばんわー♪
海底のSS綺麗ですね~。幻想的なのです(*´∇`*)
騎士らしい出で立ちもとてもお似合いですよぉ♪
今回はLuinaさんだったんですね☆

オフスユニット・・・美味しいの?(おぃ
私は最初から考えておりません(エッヘン
石が足りるとは思えないのです(真顔
完成したらぜひぜひ見せてくださいね♡

マフラー素敵ですね♪あったかそう~。持ってはいるけど・・・ニアウコーディネート考えてみようかな~と思うこのごろです♪

また参ります。これからもがんばってくださいね♡

 ルイナ | 2016.01.13 18:14

vellさん。

コメントありがとうございます♪

海底エリアってすごく綺麗ですよね♪
PSO2のフィールドは綺麗なところが多いですけれど、私は中でも惑星ウォパルのフィールドはお気に入りです(*´ڡ`●)
今回はLuinaにルナプロフェシーを着せ、黒騎士風?に撮影をしてみました♪

オフスユニット、おいしいです^q^
でも能力追加はつらいです(^O^;)

そうですね。。。現在は予告緊急でしか手に入らない石もあったりして、時間的になかなか厳しいという方もいらっしゃることと思います。
その辺も含めてEP4では改善をしてもらいたいですね!

ベルさんのマフラーコーデ、楽しみにしていますv(´∀`*v)
また是非覗きにきてください♪

 といず | 2016.01.13 9:15

おぉ、ル(イ)ナプロカッコいいですね!
ウェディングコサージュとの組み合わせも素敵です。
踏まれt…カッコいいですね!

オービットは納刀と抜刀時の変形が大好きです!心が踊ります。
オフスレッグは見た目、性能が良いと思うので、私も速く入手したいものです。

最後のSSの髪がふわっとして、
マフラーで少し口元が隠れてるのが可愛いらしくていいですね!

 ルイナ | 2016.01.13 18:18

といずさん。

わぁーぃwありがとうございます(*´∀`*)
いただいたル(イ)なプロフェシー。。。想像以上に良かったです。。。(; ・`д・´)
プレゼント主様はこのような用途でくれた訳ではなさそうですけれど^q^

オービット、カッコイイですよね。。。!
もっとトラナが沢山あればオービットも是非欲しいのですけれど、どうしても現状では二者択一な感じで~(^O^;)
といずさんも、トラナなどの石集め、頑張ってくださいね♪
応援しています(* •̀ㅁ•́ *)

すごく嬉しいですっ!
マフラーを使った時の口元って良いですよね~w
といずさんにそう言っていただけて、SSを撮影して良かった!って思っています(*´ڡ`●)
ありがとうございます♪

 アライブ | 2016.01.14 0:13

こんばんわ、アライブです

ルナプロフィシーって結構露出が激しいやつでしたよね・・・その全身タイツ外してもいいんですよ?^p^

オービットは少し前に交換しましたー弓です!潜在は一式、主に攻撃用ではなくPP回復用として今後使い道を探していくつもりです・・・戦闘状態だと使いないとこが判明しております^p^

オフスのユニット…知らない子ですね!!()キューブとか色々使い過ぎて強化できないですし、OPもつけられません!⊂⌒~⊃。Д。)⊃モウムリニャウー

バーストしてるルイナさんもいいけど、こうして色んなコーデしてるルイナさんは良い(=゚ω゚)b!可愛い

 ルイナ | 2016.01.14 20:29

アライブさん。

こんばんわ、ルイナです♪

そうなんです。。。Σ(´∀`;)
露出の激しい衣装でしたので、その露出を目立たなくしつつ、かっこよさを残そうと必死でしたww

オービットを交換したのですね!おめでとうございます(*´ڡ`●)
私もオービットがほしいのですけれど、ユニットが先になるので、一体いつになることやら。。。Σ(´∀`;)

ありがとうございます(*´∀`*)そう言っていただけて嬉しいです♪
また、バーストしてる私は良くないですし、そもそもバーストしていません!www

Comment





Comment