シャイニングライブアンコールと独極訓練:天極と地極

   桜花。

キリカ・レプカ桜花

コスチューム:キリカ・レプカ桜花
ヘアスタイル:ハーフアップルーズポニー
アクセサリー1:キリカバタフライ桜花
アクセサリー2:ホワイトチェリーピアス

 

こんばんわ、ルイナです♪

1/13にはアップデートがあり、新しい要素が実装されました。

上に掲載したSSは、この日に新登場の新ACスクラッチ「シャイニングライブアンコール」の景品を着用して撮影したものですヾ(*・ω・*)o

 

今回のスクラッチの景品の中で、特に私の目を引いたのが、この「キリカ・レプカ桜花」でした♪

私が、ピンク色のコスチュームを選ぶことはあまり多くないように思いますが、今回はなぜかこの色に一番魅力を感じていますw

 

今回新登場の「キリカ・レプカ」には、多くのカラーバリエーションがありますし、この他のコスチュームも素敵ですv(´∀`*v)

今後はそれらを着てSSを撮影し、記事に載せたいと思います(◍•ᴗ•◍)

 

 

また、今回のアップデートでは、新エクストリームクエスト「独極訓練:天極と地極」が実装されました!

 

「独極訓練:天極と地極」は、参加人数が1人限定のソロ専用エクストリームクエストです。

ステージ1~5及び6~10の、計10ステージで構成され、ステージ10をクリアすれば完全攻略となります。

 

私も、実装初日となる昨夜、「独極訓練:天極と地極」に挑戦してきました!(* •̀ㅁ•́ *)

 

。。。と、言っても。

強力なエネミーが次々と出現する中、戦闘に集中しすぎるあまり、クエスト中のSSを撮影し忘れてしまいましたΣ(´∀`;)

 

初めての挑戦でしたが、無事にクリアでき、ホッと一息吐いた時のSSをペタw

独極訓練クリア!

ステージ10クリア報酬の称号「独極の一騎当千」を手に入れることが出来て、嬉しかったですv(´∀`*v)

 

まだ一度しか挑戦していないため、細かい内容はあまり覚えていませんが。。。

 

ステージ8、ステージ10のエネミーが強いことと、ステージ9のステージオーダーが難しいことが印象的でした。

 

ステージ8では、通常クエスト及びアルティメットクエストのボス級エネミーが次々と襲いかかってきます。

ステージ9は、エネミーはそこまで強いとは感じませんでしたが、ステージオーダーの内容が、「60秒間、ダメージを受けるな!」という厳しいものでしたΣ(・∀・;)

ステージオーダーを失敗しても、エネミーを討伐することでステージクリアにはなりますが、最終ステージであるステージ10に出現するエネミーはとても強力ですので、特にステージ9のステージオーダーはしっかりとクリアし、ステージ10に出現するエネミーの耐性上昇を防ぎたいところです。

 

ステージ10をクリアすると、光輝片トラナなどのドロップアイテムも入手できますので、時間のある時にまた挑戦したいと思っています♪

 

 

さて、話は変わって。

 

最近私が盗撮撮影をしたフレンドさんのSSを放出する時がやってきました(ぇ

 

日頃、ご一緒しているフレンドさんのうち、最近SSを撮らせていただいた方々をご紹介します(*´ڡ`●)

 

4人でおしゃべり

左から順に、vellさん、私、シオンさんゆきちゃん(Yukikoさん)

ベルさんとゆきちゃんは、日々シップ1で一緒に遊んでいるフレンドさんです(。・ω・。)

シオンさんは、シップ9や共通シップでお会いしていましたが、昨夜のメンテナンスの際に、シップ1へお越しくださいました!

これからもっと交流が増えると思うと、楽しみです♪

 

リティシアさん

リティシアさんです。

フレンドさんの繋がりで知り合うことが出来、最近ではマイルームでお話をしたり、緊急クエストにご一緒しています(*´∀`*)

常に(?)お魚を咥えている、かわいいメガネのネコさんです(ΦωΦ)

 

h1r0ちゃん

h1r0@stingrayさん

私は愛称として「ひろちゃん」と呼んでいます♪

沢山キャラをお持ちの中で、このキャラがひろちゃんのメインキャラクターです(*´∀`)

最近はショートヘアがお気に入りのようで、クールでかっこいいですね!

色々とお話をしたり、クエストに参加しながら、いつもご一緒しています((●>ω<)

 

 

紹介させていただいた方々の他にも、日々一緒にオラクルで楽しんでいるフレンドさんは沢山いらっしゃいます♪

今後、こっそりかつ大胆に()撮影をさせていただき、また記事でご紹介できたらと思っています!

 

少し長くなってしまいましたw

それでは今回はこの辺で!

次回もまた、ご覧いただけたら嬉しいです♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-01-14 | Posted in Daily14 Comments » 

コメント14件

 月影・彩さん | 2016.01.14 21:45

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

キリカ・レプカかわいいですよね!
彩さんにでも着せてみようかな?
月影さんはゼスト衣装になりました!

スクラッチ来る度にコーディネート考えるの楽しいですよねぇ♪

EXクリアおめでとうございます!
10まで行って死んできました.……
/toge おのれカスラゆるすまじ!!

ってことでリベンジ行ってきます
ガンナーとして何がなんでもクリアしなければいけないと使命を感じてます()

気の合うフレンドわいわい騒ぐのは楽しいですよね♪
ほんと、時間忘れてしまいますww

次回も楽しみにしてます(*´∇`*)

 ルイナ | 2016.01.18 18:30

月影・彩さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
キリカ・レプカはすごく可愛いですね~♪どの色も素敵ですけれど、可愛いだけあって、高いですね。。。Σ(・∀・;)
可愛らしい彩さんにはすごくよく似合うと思います♪

月影さんのゼスト、かっこいい担当?として、すごく似合っていると思います(◍•ᴗ•◍)
キャラごとに雰囲気のある月影さんは、きっといろんなコーデが楽しいですよね!w

先日EXクリアを拝見致しました♪おめでとうございます(*´∀`)
私はまだGuでは挑戦していないのですが、今度やってみたいと思います!

毎晩のように時間がすぎるのがあっという間で。。。Σ(´∀`;)
一日が24時間では足りない~~wと思っていますww

はぃ♪次回もご覧いただけたら嬉しいです(* •̀ㅁ•́ *)

 ひろ | 2016.01.14 21:58

ルイナちゃん、今晩わ!

わたしも和装が好きだったりします。
ルイナちゃんの桜のコーデとても参考になります♪

最近では和装に挑戦する機会が減ってしまっているので、わたしも近々挑戦したいなとも思ってます!(*´∀`)

機会があればまた一緒にSS撮りたいですね♪

新EX、わたしはまだやれていませんが難易度がすごいとか;;
パスが貯まってきたら挑戦してみたいですね!

今回SS載せてくれてありがとー!
とても嬉しく思います(*´∇`*)

いつでも盗撮してくださいね(ぇ

ショートの良さを教えてくれたルイナちゃんに感謝しつつ、今日はこの辺で失礼します。

ルイナちゃん、またですー!(*・∀・*)ノ

 ルイナ | 2016.01.18 18:33

ひろちゃん。

コメントありがとう~♪
嬉しいです(*´∀`*)

ヒロちゃんはクールでかっこいい衣装はもちろん、和装もきっと似合うはず!w
ボーイッシュなヘアスタイルに合わせた和装なんかも見てみたいです(◍•ᴗ•◍)

是非是非♪
こんどは一緒にSSを撮って、載せたいですっ(๑´ڡ`๑)
はぃ♪言われなくても盗撮します(ぇ

ショートヘア、良いよね!
また次回もご覧ください♪

 フリーズ | 2016.01.15 12:31

さすがにルイナさんクリア早いなあww
ちょっとあとで能力付与教えてくだしあ…(白目

 ルイナ | 2016.01.18 18:34

こおりさん(フリーズさん)。

コメントありがとうございます(*´∀`*)
はぃ~w前から気になっていたので、初日に1回お試しで行ってきたのですww
クリアできて嬉しいです♪

あ、遅くなってしまいましたが。。。私で分かることならなんなりと~( ´∀`)bグッ!

 プレイヤースキルも足りない数珠丸 | 2016.01.15 19:54

(*´ω`*)あらー、かわいらしい装いで御座いやすなあ///
後ろからだと背中がせくしいいいい!な服で御座いやすな!
Exクリアおめでとう御座いやす!
手前は60秒間鬼ごっこしてやしたぜwまともにやったら即失敗になりそうですなw
やはり、フレンド様と行くクエストはどんなレアドロップよりも心を躍らせやすな!
ふむ、しかし見目麗しき友人ばかりで御座いやすなあ!
手前も混ざって紳士しtガフっ!
(・ω(#)有難う御座いやす!

 ルイナ | 2016.01.18 18:38

プレイヤースキルの充足した数珠丸さん。

(*´ω`*)あらー、嬉しゅうございます(w´ω`w)ポォォ
そうですね~!露出は少し多い気もしましたが、それ以上にとっても可愛かったので、SSを撮影してみました♪

ありがとうございます!クリア出来て嬉しかったです♪
数珠丸さんもクリアおめでとうございます(*´∀`*)

初日は1度だけでしたが、そのあとクリア上限までやる中で、色々とわかってきました~w
ステージ9は、無理しなくてもステージの周囲をぐるぐると60秒間逃げるだけで良いんですね~~ww
「60秒。。。!?(; ・`д・´)む、無理だ。。。さっさと倒しちゃおう。。。」
とやっていた自分は何だったのでしょうΣ(´∀`;)

そうですね♪
フレンドさんと行くクエストは、本当に毎日の楽しみとなっています!
みなさんキャラが素敵なので、ついついカメラを構えてしまい(

数珠丸さんも、まずは服をお召になってお越しくださいね^q^

 vell | 2016.01.15 20:31

ルイナさんこんばんわー♪更新お疲れ様です♡
EXクリアおめでとーございます~(*ˊᗜˋ*)/
流石なのですよぉ~。噂に聞いたんですが、素手で全滅させたとかなんとか・・・(‘-‘*)wwww
口が滑りました。申し訳ございません(o*。_。)oペコッ←

シャイニングの服やアクセは高いですね~w一つも当たらなかったので購入しようと思ったら、ちょっと、うん(⌒-⌒; )w
桜花素敵なのです♪桜も好きな私は羨ましい限りですね~。そのうち手に入ったらいいなと思い首を長~くして待っています♪

お友達の輪が和になり広がる。本当に日々実感できて楽しいですね♪これからもどうぞよろしくお願い致します(*ˊᗜˋ*)/

 ルイナ | 2016.01.18 18:42

vellさん。

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
コメントありがとうございます♪

ソロEXクリアできて嬉しかったです♪
。。。(; ・`д・´)
どこの噂で聞いたのですか!?www

素手でのステージ8はちょっときつかったかな(*ノω・*)テヘ☆
。。。ではなくてw
ソロEXは難しいクエストですよね。。w
私も終わった後はぐったり疲れちゃいますΣ(´∀`;)

シャイニングコラボは。。予想どおりというか~~Σ(´∀`;)
ほしいものが沢山あるんですけれど、厳選して買わないとメセタがいくらあっても足りそうにないですw
ベルさんのキリカ・レプカ、とってもよく似合いそうですね♪是非見てみたいです☆(散財への誘い)

そうですね!
フレンドさんと過ごす日々は、PSO2での最大の醍醐味だと思っています♪
その中にベルさんが居てくれることは、私にとってとても嬉しいことです(๑´ڡ`๑)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

 数珠丸の左頬に蹴りを入れたゆき子 | 2016.01.16 15:51

盗撮マニアルイナの異名を遺憾なく発揮しておりますな。

いつの間に撮影していたんだ!
まったく、、、私を誰と心得る!
撮影するときはちゃんとマネージャーに確認を取ってくれないかねって書いた所で「あっ…マネは(」って思ったゆき子です、こんにちは。

新しいソロEX難しい^q^
ステージ8がウチ的に厳しい!

そうそう、撮影忘れちゃうよねー。。。
あれ撮っておけばよかったって今までに思った数は1000回は突破してるとおもうw

全自動でずっと撮影される機能ください^q^
でも容量がああああああ
/toge おのれおきょたんゆるすまじ

 ルイナ | 2016.01.18 18:46

数珠丸の左頬に蹴りを入れたゆき子さん。

ちょっとw名前www

コメントありがとぉ~w嬉しいです♪
撮影をする時はしっかりマネージャーに許可を撮らないとダメですね!
今後は反省をして、しっかりマネージャーに許可を撮ってから堂々と撮影したいと思います^q^

ソロEXは難しいクエストだよねΣ(´∀`;)
私も一度終わると疲れちゃって。。。wなかなかステッカーも出ないし。。。w
ステージ8とステージ10が難関だと思う~w
あそこを上手く切り抜けられればクリアも見えてくるので、諦めずに頑張っていこうね♪

撮影は。。。
「あ、なんで今の撮らなかったの。。。(´・ω・`)ショボーン」
っていうことが結構ある~~w
今度は気をつけなきゃ!とおもいつつ、EP3も終盤まできてしまいました(ぇ

え、EP4ではきっと。。。(; ・`д・´)

 アライブ | 2016.01.17 16:26

こんにちわ、アライブです

シャイニングコラボ帰ってきましたね!サポパにキリカレプカ瑠璃買おうと思ったらめっちゃ高くて諦めました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ソロEX…俺はステージ7がすごくきつかったの覚えています。アプ、エルダー、ルーサーが出てきて一番最初にルーサーを倒したほうが俺は安定しました。8もかなり厳しかったですね・・ww犬うううう。ステージ10…これは⊂⌒~⊃。Д。)⊃モウムリニャウ

しおんさんフェオに来たんですか!会えるといいにゃぁ

さすが盗撮あーk(ry

 ルイナ | 2016.01.18 18:48

アライブさん。

こんばんわ、ルイナです♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)

アンコール!
シャイニングコラボは私も好みのものがたくさんあって、いつもこの時期は散財気味ですΣ(´∀`;)

ソロEX難しいですね。。。><
ステージ8は強いエネミーが沢山でますし、ステージ10はエネミーも堅いですもんねΣ(・∀・;)
ステージ9のステージオーダーをクリアするとカタナの耐性が低下するので、そこが勝負のところかもしれませんね!

しおんさんが来てくださいました♪
是非今後もご一緒して、交流を深めていきたいですね!

Comment





Comment