ルイナの変遷

   変遷。

エクセラ・レプカ雅

ヘアスタイル:サクヤロングツイン
コスチューム:エクセラ・レプカ雅
アクセサリー1:ノーブルティアラB
アクセサリー2:編みこみカチューシャ
アクセサリー3:スノーピアス
アクセサリー4:ユーマチョーカー

 

こんばんわ、ルイナです♪

最近は、EP4(Episode4)も間近に迫り、新惑星「地球」など新しいオラクルにワクワクと想いを馳せながら毎日を過ごしています((o(´∀`)o))

一方で、EP1の初期の頃からPSO2をプレイしている私は、

「今まで色んなことがあったなぁ。。。」

と、じみじみ感じていたりしますw

 

みなさんも、PSO2を始めた頃から今までを振り返った時に、そう感じることもあるのではないでしょうか?

 

フレンドさんとの繋がりやキャラクリエイト、プレイスタイルなどなど、様々な変化を経て、今ここにいると思う方もいらっしゃることと思います。

私も色々と(本当に色々と。。。w)あった中で、よく使用するクラスや武器についても、その時々で変遷してきました。

 

今回の記事では、それを少し振り返ってみたいと思います(* •̀ㅁ•́ *)

 

はじめはRa

PSO2を始め、このオラクルという世界に一歩を踏み出した時。

私は、初めてのクラスとして、Ra(レンジャー)を選択しました。

 

私のことを良くご存知の方々は、「え!?w」と思うかもしれませんw

実際、つい先日

「ルイナさんってAR(アサルトライフル)を装備しているイメージ無いんだけどwww」

と、言われました(

 

TMGを含む近接クラスが大好きな私ですので、そう思うのも無理は無いと思いますΣ(´∀`;)

 

私がPSO2を開始した時は、実装されているクラスは、Hu、Ra、Foの3クラスしかなく、クラスレベルの上限も30まででした。

その中で、敢えて私がRaを選んだ理由は。。。

 

。。。ミスです(ぇ

 

プレイ開始時のキャラクターの選択画面で、Hu→Ra→。。。と選択をして、色々と見ている際に、Raを選択した状態で誤って決定ボタンを押してしまったのです。

これが、私がRaとして晴れてこのオラクルに降り立ったきっかけです^q^

 

当初、どのクラスを選択してよいか良く分かっておらず、誤動作でRaを選択してしまいましたが、そのままプレイすることにしたのですw

始めはエリアをどんどん解放していくのが楽しくて、新しいエリアに降り立っては、「わぁー!」などと、感激してウロウロしていましたw

 

程なくして、新クラスのFi、Gu、Teが実装されました!

当時は、Fiを選択するためにはHuを、GuにはRaを、TeにはFoを、それぞれクラスレベル30まで上げなければなりませんでした。

Raのレベルが30まで上がっていたので、私はGuへとクラスチェンジをして、TMGを楽しみました♪

 

ブルースカーフ

EP1の中期~後期になって、私はようやく近接クラスを始めました。

Huのレベルを上げ、Fiを選択!

初めて、エネミーに”張り付く”という緊張感が、私の心を捉えた瞬間です(*´∀`)

この頃から、私は近接クラスを中心に楽しむようになりました。

 

Fiのレベルが上限まで上がったのを機に、テクニックを使用するクラスであるFoやTeなどもプレイするようになり、EP1で実装されていた全6クラスをプレイしていました。

 

EP2でBrが実装され、カタナのかっこよさと美しさに魅力を感じ、メインクラスがBrとなっていきます。

EP2では様々なバランス調整がなされる中、Brを中心に、主に近接クラスを楽しんでいました(๑´ڡ`๑)

 

そしてEP3ではBoが実装されましたね♪

BoではDBを主軸に、やはり近接クラスを楽しんでいます(*´∀`*)

 

以前から合間合間に触っていた、ガンスラッシュの楽しさを再確認したのも、EP3に入ってからです。

クラスFiで、リミットブレイクを使用しながら緊張感のある近接ガンスラッシュの楽しさにどんどん惹かれていきました!

 

今では様々なクラスをプレイしていますが、一番プレイ時間が多いのは、このガンスラッシュをメイン武器としたFiかもしれません(◍•ᴗ•◍) 

 

チームルームでアップ

EP4では、新クラス「サモナー」が実装される予定ですね!

一応全クラスを経験している私は、サモナーもやってみようかな?と思っています♪

 

もうEP3も残り僅かとなり、EP4の開幕を待ち遠しく思う声が多く聞こえるオラクルですが、EP3の閉幕までに、今までの”自分”を振り返ってみるのも面白いかもしれませんね(๑´ڡ`๑)

 

私も、クラスの変遷に限らず、今までの様々な思い出を振り返りながら、EP3の閉幕、そしてEP4の開幕を心待ちにしたいと思っています♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-01-18 | Posted in Daily16 Comments » 

コメント16件

 vell | 2016.01.18 21:20

ルイナさんこんばんわー♪更新お疲れ様なのです(*ˊᗜˋ*)/
最初の職の選択って・・・ミスだったんですか?w
ハィ!?って素直に思っちゃいましたw
確かにAR握ってるイメージはあまりなかったですね~・・・あの?ARって撃つんですよね?それで殴ったりしてませんでした?w←

前回に引き続きごめんなさいw
ダブセを構えるルイナさんのSS素敵なのです♪格好良くて可愛らしいのです♡いいなぁ(*ˊᗜˋ*)

EP4ももうすぐですね♪次は・・・サモナーですね~。根気のあまりない私は育成ができるのか不安の日々です(; ・`д・´)大丈夫かなw

これからもがんばってくださいね♪

 ルイナ | 2016.01.19 18:52

vellさん。

ベルさんコンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛コメントありがとうございます♪

最初の選択は。。。ミスですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ハンター→レンジャー→フォース。。。と確認しようとしていて、何を間違っちゃったのか、Raを選択して、決定ボタンをおしてしまいましたΣ(´∀`;)

え?ARってあの鋭利な銃身をウォンドのように使うんじゃないんですか?(

わぁー!ありがとう~♪
あまり使ったことがなかったヘアスタイルでしたので、新鮮な気持ちで撮影できました( ´∀`)bグッ!
うーん。。。また時間が掛かりそうですね~Σ(´∀`;)
XH以外のブロックや緊急クエストが賑わうことは良いことかな?と思うので、私も時間があれば育ててみたいと思っています♪

またお越しいただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)

  | 2016.01.18 21:33

更新お疲れ様です(´ω`)ノ
私、Vita版開始と共にpso2 始めた身ですが、もうそんなに時がたったのだな~と。
今となっては、ブーツ、ガンスラ、タリスばっか使ってますけど、思えばいろんな武器使って遊んでたなってw
振り返るとなんか感慨深いものですね~

 ルイナ | 2016.01.19 18:55

ミカさん(瓶さん)。

コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)

あ、そうだったんですね~!
私のフレンドさんもVITA版の開始と同時に始めた方が結構いました(◍•ᴗ•◍)
それからあっという間でしたけど、随分と時間が経ったんですね~Σ(´∀`;)
私の中で、ミカさんはブーツとタリスのイメージが強いですけれど、ガンスラッシュも使っていたんですね♪
今度ガンスラトークしましょうね!w

節目に過去を振り返ると、感慨深いものがあったりしますよね~・ω・

 月影・彩さん | 2016.01.18 21:48

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

Raのイメージは確かにないですね.……ww
今でこそGuで過ごす時間が多い月影さんですが、始めたのはEP2後半(絶望直後くらい?)でカタナ使ってました♪

初めてまだ月日は浅いものの色々なことありましたね.……(あれや、これや.……)

EP4も楽しみですね!重ね着!!
ますます、クエストへ行く足が重くなりそうです.……

次回も楽しみにしてます(*´∇`*)

 ルイナ | 2016.01.19 18:59

月影・彩さん

コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)

デ、デスヨネ。。。w
一応、マガツやエルダーの時はWB要員としてARを持ってクエストに行くこともあるのですけれど、普段はあまり使わないんですよねΣ(´∀`;)
以前にお話していましたよね!Brでカタナを使っていたって!
でもやっぱり月影さん=TMGのイメージがすごく強いですww

色々ありましたね。。。(あれや、これや。。。w)
私も色々と思い出していますw

EP4は新惑星もたのしみですけれど、キャラクリエイトやカフェ?などの新要素もすごく楽しみです(*´∀`)
そうですね。。。wクエスト以外の楽しみが多くて、嬉しい悩みですw

はぃ♪
次回もまた、見ていただけたら嬉しいです(◍•ᴗ•◍)

 ブレイズ | 2016.01.18 23:35

 私の場合は Ra→Gu→Fo →Te という流れですね。Guの頃はGu=弱(この当時スタイリッシュロールJAなんてなかった) みたいなイメージを持たれていましたが、結構使っていましたね。その後は友人のすすめもあり、Foを始めて今に至るって感じですね。

 EP4始まったらサモナーもだけど、衣装やキャラクリ方面にも目を向けたいなとも思っています。PS4でやったらすごいはまりそうで怖いなぁ(主に金銭的な意味で)。
 

 ルイナ | 2016.01.19 19:02

ブレイズさん。

ふむふむ。
ブレイズさんからは、以前そういうクラス変遷をしてきたことを、お伺いしましたね!
私もGuを始めた頃はSSRJAは無くて、あまり強くないクラスとしての印象が強かった気がしますww
まだ☆10武器も全然ドロップしないころでしたね!w懐かしいですw

ブレイズさんと初めてお会いしたのはEP1終盤だったことを記憶しています♪そのことは既にFoをなさっていたので、どうもブレイズさんはテク職というイメージが私の中に根付いていますwΣ(´∀`;)

ですね!
PS4版やPC版の設定6、レイヤリングなど、キャラクリやSSの面で充実しそうで、ますます楽しくなっていきそうです((o(´∀`)o))

 ゆき子 | 2016.01.19 2:58

今回のSS超かっこいい!
1枚目と3枚目が特に好み!

もう間も無くEP4なんだねー。。。
なんだか年をとったような気持ちになるw

新しいクラスのペットというのは楽しみだね!
ウチ的には敵エネミーをペットにしたかったw
いけ!ガロンゴ!!

 ルイナ | 2016.01.19 19:05

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

わぁーぃヾ(o´∀`o)ノありがとー!
SSをほめてもらえて嬉しい(๑´ڡ`๑)まだまだ勉強中だけれど、SSを撮影したり加工したりするのは楽しいね♪

そうだね~。。Σ(´∀`;)
EP1からやっていると、「随分遠くへ来たんだなぁ。。。」なんて思ったりw
キャラの成長と一緒に自分も成長出来ていたら良いのだけれどΣ(・∀・;)

エネミーをペットに!それ楽しそう♪
ラッピーがかわいいからラッピーをペットにできたらなぁ~~。。。なんてw

 いつもあなたの後ろに数珠丸 | 2016.01.19 20:45

手前fが始めたときはソードマンでしたなあ。
刀が実装前であの時は紅葉姫を目標にしてやしたな。
その内刀が実装されてアギトに夢中になって、オロチの入手を夢見やしたなあ。
火力が無いと言われても手前はカタナメェ~ンで御座いやすなw

やはり、手前は近接一筋で御座いやすなw
間合いを詰めて、手を伸ばせば触れる距離で、そう、

壁|●><●><●>ルイナ様だけに向けられる近接職!!
壁|○><○><○><○>あ、殺気・・・

ギャー!

 ルイナ | 2016.01.21 16:07

いつもあなたの後ろに数珠丸さん。

数珠丸さんはソードハンターだったのですね〜( ´ ▽ ` )私もソードをよく使っていた時期もありました!紅葉姫の見た目には憧れちゃいますよねー(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)すごく綺麗でかっこよいです♪
カタナと惑星ウォパルが実装された時は、アギトの値段がすごいことになっていましたね!w
数珠丸さんが初めてオロチアギトを手に入れたその場に立ち会えたことはとても嬉しかったです\(*ˊᗜˋ*)/
触れれば手が触れる距離、すなわちカタナでズバッと斬れる位置ということですね^^
(/ー▽ー)/フフフ、、、

 オカラパパ(すず) | 2016.01.20 1:21

私がオラクルに降りたときはガンナーがすでに実装されてましたね☆私もRaからはじめGuを経由し、すずが生まれて近接に変わりました☆私はやり始めた当初からまったりプレイでしたので人より一歩遅く進んでいましたがそれでもとても楽しんでます。たまに昔のブログを読むこともありますがはずかしくて笑っちゃいます。色んなことが起きるオラクルの生活はこれからも楽しみに満ち溢れてますね☆今後もすずと共によろしくお願いいたします♪

 ルイナ | 2016.01.21 16:42

すずさん。

すずさんも初めはRaだったんですね!(‘A`)人(‘A`)ナカーマ
私みたいに間違って選択をしたわけではなく、Guを見据えての選択?だったようですけれど〜ww( ˊᵕˋ 😉
私もEP1ではガンナーを中心に楽しみ、その後すずさんと同じように、近接職に目覚めました( *>ω<*) 昔のブログを〜のくだりはよくわかりますww私もたまに読み返したりしれいますけれど、懐かしく、またすごく恥ずかしいですねっ(/-\*) 今後も色々な思い出を一緒に作り、振り返った時にすずさんと笑い合えたら嬉しいです(´ ˘ `∗)

 りゅーえ | 2016.01.21 4:04

ども、りゅーえですん!

ウチは最初期はエンジョイもエンジョイ勢だったのでガンスラフォースやってましたん。デフォルトで法撃ついてるガンスラのレイデュプルを、お前いつまで使ってるんだって言われるくらい使ってましたんw

だってエインラケーテンで浮かせた敵が地上に落ちた瞬間にラフォイエ合わせるのがかっこよかったんだもん!

ルイナさんは初期Raでしたのね!
きっと強力なクレイジースマッシュが得意だったと予想(ぇ

 ルイナ | 2016.01.21 16:47

おきょたん(りゅーえさん)。

おきょたんありがとーっ!
初めはガンスラッシュをやっていたのね!?それは初耳です(@_@)
エインラケーテン→ラフォイエって、すごくかっこよさそう(๑•̀ㅂ•́)و✧私は試してみたことがないけれど、今更ながら今度やってにようと思います♪

そうそう、ARを持ってエネミーを叩きに。。。じゃなくて!w
そういえば、始めた頃は遠くからスニークシューターを当てるのが好きだったよ〜ww
クリーンヒットした時にすごく気持ちよくて〜(*´罒`*)✧”

今でこそ色んな武器種があるけれど、昔を思い出して、もう一度クラフトをして過去のお気に入り武器を使ってみるのも、楽しいですよね♪

Comment





Comment